機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #160
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #159
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バススナカス大爆発
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムストのフルコン決めても落ちないのはちょっと悲しすぎる
ザク砂が何でこんなに硬いんだよ ザク砂の耐実弾補正と耐ビーム補正はガンダムより高いからな
あいつほんとに旧ザクか?
ジオニックの皮をかぶった鉄の城じゃねぇだろーな 汎用多いってもBRとかマシとかそんなんばっかだけどな最近 >>853
これを量産してたらジオン勝ってたよなw >>845
それな
前作はやればやるほど乗れるMSが増えるっていうのが楽しくて夢中でやった
今作はやりこむ要素が皆無。
これはハマれないですわ
新規もこないのは納得 >>853
ちょっとワッパ乗ってパイルダーオン試してくる MS量産するより支援砲撃たくさんできるように中継地点たくさん設置したほうがいいわ >>859
陽動→敵に照準された数?時間?
被ダメ→そのまま 汎用3しかいないのに支援砲撃やめてください前線全滅してしまいます 1が良かっただけに2はぶっちぎりのクソゲーになったからな
池沼運営はバトオペの何が良かったか理解できてなかったようだ 無制限地上でもLv3ザクスナ普通に強いからな
性能的にはガンゲルと変わらんし >>856
ゲルググ用のバックパック付けりゃどんなMSでも強くなるという世界 >>839
あれ多連装BOXなのに連続で撃てないのは悲しいね
>>852
開発A「支援機動き遅いから直ぐに強襲に接近されて倒されますね」
開発B「じゃあ装甲厚くして生存率上げときますね」
開発C「少しは抵抗出来る様に強よろけつけたガチャアイテムも用意してお金にも結びつけます」
開発P「三竦みとライバルシステム考えた俺らって凄くね?」 >>866
1はレートとクイックとか分けてないからな >>865
コレ言われる割には活躍してるの見ないのはなんでだろう
なんか後ろの方でちょこちょこしてるだけのイメージ 3マゼラセット持ちがあまりいないとか
1は持ってる人多いと思うけど ザクタンクもレベル上がれば糞かたくなって無印みたいになるんかね
あれと今回のザク砂にコンビ組まれたらどうなるんだよ >>865
無制限は性能で押し切られて微妙だぞ
HP増えると全然違う >>853
ザク砂やザクキャが強いのはUCで活躍したからその補正が入ってるんだよ
ガンキャはディテクターがぼこぼこにされたから弱くしたんだなきっと
ズゴック?知らない子ですね マッチングが糞ゴミなのも過疎の原因だけどガチャゲーにしたのは愚策だったな
戦闘する意味がない、目標がないからモチベがもたない、よってせいぜい任務分しかやらないから余計に過疎になる 全員無敵バグだと思ったら、敵に1人だけモビルスーツから降りられる奴がいたらしい。自分は降りようとすると画面真っ黒バグ。
当然誰もダメージは入らず、寝転んだり踊ったりしている中、その1人だけが中継制覇に拠点爆破。
結果、敵は全員ライバル勝ち、味方は全員ライバル負けにスコアゼロという、とんでもない試合が成立した。
さすがに呆れた。
もしかして、今まで話題になってた無敵バグってこういうパターンのことだったのかな。 >>871
無制限には限らんがスナカスと違ってザクスナの前線使用はあんまり流行ってないのよな 現状の強襲って味方がバズで足止めしたやつをずかずか横から入ってきて殴るよな
それは別にいいんだけど、真横にミサイルランチャー担いでる敵支援がいるのにガン無視だもんな
殴る相手は汎用ばっかでしかもFFありありのありでぶん殴ってくるのがな、ライバルがあるから必死なんだろうな
全ての責任はライバルというシステムを作った悪人 しかしレーティング始まらんな
マッチングが悪いのか過疎ってるのかわからんが そもそもなんでザクTに無理やりビーム兵器持たせたみたいなやつがあんなにコスト高くて強いんだ? サッカー出来るまでずっともじもじしてる人は汎用降りてどうぞ >>881
今の時間に糞マップしかなけりゃやるやつおらんよ
時間の無駄 編成考えない即決野郎とか相手オール支援機で固めてるのに汎用1機で突撃するアホばっかりでレート下がるの嫌になるわ
少しは無いオツムでポイントとか立ち回り考えろよ βテストはどうだったんだろ?
好評につき終了しましたとはとても思えない出来栄えなんだけど 無印のマッチングは狩り部屋の蔓延もそうだが
ただの野良部屋でもレイプゲーなること多かったし
その点レートマッチングはやっぱレイプゲーは少ないな もうゴールデンタイムしかまともにマッチングしない諦めよう 10/12でいつまでたっても始まらないから一回キャンセル
もう一度入りなおしたら4/12
じゃあこの2つの部屋合わせればいいじゃん?って思うじゃん・・・・? >>853
タンクHP1万 ザク砂1.3万←!?
マゼラ弾数↑射程↑>対艦←!?!?
シュツルムバルカン完備耐実耐ビ優秀
やっぱ戦争は(マゼラザク砂の数)だよ兄貴 この時間帯のカスマBばっかやん 笑
んで体感少ないD.Cが多い方が負ける比率高い 今カスタムマッチで究極につまらない試合されて来た
相手は開幕と同時に全機こっちに猛ダッシュ
全員で一斉に格闘で撃破撃破のラッシュ
そのまま拠点のみしか出撃場所が無い状態にされて、出撃と同時に格闘で撃破されるの繰り返し
ただのハメだろあんなの
こっちは出撃直後でカメラワークも定まって無い状態に対して相手はそれを取り囲んで格闘するだけ
毎回出撃して1〜2秒後には撃破されてるとかアホか
マジでクソゲーだろ FF14みたいに謝罪して一旦サービス休止して新生したほうがいいって段階まで来てるよね正直
過疎もシステムもすべてが深刻 >>890
まだ一ヶ月もたってないという事実にどう向き合おうか...そのうちバーサスみたいに放置されそうww >>891
ログアクトしてから再起動して
別鯖でマッチするのに賭けるしかないな >>896
それにはバンナムがこのタイトルに
社運が掛かっていると認識する必要があります 20分待ってやっと人数揃ったと思ったら「マチッチング失敗」集め直しwwww
チーム確定したら相手チームの一人が編成抜けwwww
( ^ω^)・・・ >>889
勝手も負けても1〜2機差くらいで収まることが多いよな
だからこそラスト猪マンとかが影響でかいから愚痴が溢れるんだろうけど 200宇宙とエスマサントで400にゴミが溢れてるぞ!!!
宇宙とかやめろ!!!!ゴミ運営が!!! ガンオンみたいにプロデューサー変えて濁すだけだろ
前作も今作にも関わったメンバーに作らせる必要もないし
新基軸でセガかカプコンあたりに開発委託して制作させた方がマシやろ 宇宙は一日に2時間だけでいいよもう
人気ないんだからよ ガチャは好き好きだけど
ゲーム始まらないのはダメだ。返金案件 >>895
カスマはレーティング分けされてないから普通にそれ起こるよ
ランダムにしてもレートは無視されるからクソゲーだと思う >>887
相手全員支援なら取り着いちゃえばいいんじゃないの? 支援強いと言っても実際活躍してるのは汎用じゃんって言ったら反論が凄いな
膝つきよろけされるとパニクるのはよく分かるが…
繰り返しになるがそんなに無敵ならマゼラまみれになってる >>907
サービス開始わずか一か月でこの状況は
深夜だからとかいう話じゃないけどね 宇宙専用機なんてなけりゃ宇宙廃止しろって言えたんだけどな >>883
スナカスのミラーを用意しなきゃいけないというジオニストがいたんだろうさ
軍分けじゃないからザク砂なんてもっと低コストの火力しかないへぼでもいいんだが >>900
そんなに脆弱な規模の会社じゃないから…バトオペ失敗しても担当のクビ切るだけ カスマは身内で固めた狩り部屋多いから自分で部屋立てるかこだわりないなら行くのやめとけ >>912
支援機に親を○されたタイプじゃね
無印の時もいたけど
支援がそこまで強いなら支援4汎用2とかそういう感じになってるだろうけど
実際汎用4〜5支援1〜2強襲0〜1 みたいになるしなぁ >>896
同じ事思った、もうどうテコ入れしようが人が増える要素ないし、
ごめんなさいして仕切り直した方がいいと思う ガチャ入れるのはいいけど設計図は残しとくべきだった
連戦させて満足させてガチャもしてみるかってさせる工夫がまったくない >>570
分かる
しかもこいつ裏で回線抜いてるから余計にムカつくよなw コスト無制限勝率56%あるのにライバル勝率39%でなんかわろた
神ゲーだわ >>920
支援ていうかザク砂だろ
タンクとかはゴミにしかみえない レーティングは負けても微減ぐらいで良かったんだよ
マジで未だにBでも切断するカスいるし、緩和頼むわ 言うてザク砂タイマンそんな強くないよ強襲はどうあれ回避持ちも汎用には勝てない 反応エイム老人の俺でもB帯いけるのに緩和要るのか? 5vs5の部屋でグフ4ドム1っていう編成みたけど
押せ押せになるとツエーんだよな
あれみたときにレーティングのグフが必死にドム斬ってるのってそういう経験したからなんだろうなって思ったわ
強襲っていう名の通り数機で手前中継全無視して敵側の態勢が整う前に撃破して敵側の中継取って
リスキル各個撃破するみたいになればたぶん強い
そういう流れじゃないならたぶん弱い 運営の動きがにぶすぎるんだよな
改善されるという希望が見えないのが辛い ワッパマンの俺でBなんだから緩和ではなく評価の見直しが必要なんだよ
MS乗ってない奴より評価高いんやぞ!? 300タンク→ザク砂か砂カスに乗れ
400タンク→マゼラザク砂かガンキャ乗れ
あれ?タンク君?知らない子ですねぇ…
ザクタンクのマシは多少の可能性を感じる ガンオンのが面白いとか脳障害の可能性あるから病院行け >>936
俺もやるかな
イライラするだけ損な気がしてきた タンクは圧倒的に押してる時だけは強いと思う
逆にちょっとでも押し込まれると役立たずってイメージ
結局擁護になってないなコレ 支援の強さは汎用ありきだから2人も3人もいてもゴミ ガンダムを4機の支援によって一瞬で蒸発させる混沌な400港湾
ドムを3機のザクスナがこれまた一瞬で蒸発させた混沌400港湾
困難なるから支援厨が湧くんだよな 支援は1か4以上じゃないとな
凸するなら2いてもいいか >>937
ガンタンク・量産タンクはマジで性能かコスト見直さないと
使う場所がないよね
両手のアレの発射速度上げるかコスト下げるか・・・って感じ? タックルを無印仕様に戻せばタンクもマシになると思うよ >>909
マジか
最近このゲーム始めて慣れて来たトコだし面白くなってきたのに
あんなハメでボコボコにされるだけの試合やられたらすげー萎えた 支援は射程確保してからがエイムなりの勝負なのにタンクは射線確保する事にすら時間かかる特に湾岸とか タンクは(量産型)ガンタンクの話なのかザクタンクの話なのかで
どうしようもない産廃の話なのか強機体には負ける凡機体の話なのか違って来る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。