機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #179
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #178
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535360284/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボーナスのある内の三戦で如何にデイリーを終わらせる事が出来るか
位しかもう楽しむ要素が無いんだが 評価☆1.5のゲームやってる俺たちは
むしろバンナムから金貰ってもいいレベル ガンゲルは今ガチャから除外されてるんだな
どーりで当たらんわけだ >>9
lv1はリサイクル行きで除外されたけどlv2はそのまま残ってるよ ヘイト相手に取らせて甘い汁もなにも
試合に勝つ場合ヘイト稼いでも大抵ライバルにもかってるし
協力できないや同時に攻め込めないとかだと大抵負けると思うがな >>10
あーなるほど LV2は出るのね さんくす ワイのリックドム使わせてくれよ運営…
買ってから三日、一度も実戦に出れてねえ デイリーすら面倒くさくなってきた
マッチングに時間かかりすぎだわ デイリーはライバルに勝つと勝利する削除してくれたらそれでいい デイリーと任務こなしたらなんの旨みも無いのがね、、 第一はマッチングの改善だわな
ゲームなのにメーカー都合のエラーが出てやれないのは流石に返金レベルだろ
そのほかも細々イラつく仕様が多いがそれは調整の話
マッチングしないは、ゲーム買ったのにやれないんだから瑕疵レベルだろ 数週前はあんなに盛り上がってたのになぁ
何でこうなった スコアとか気にしてないけどライバルに対する勝率だけは気にしてるわ
でこれ面白いか? >>16
カスタムでも任務に絡んでない限り宇宙は中々集まらんよ
300帯なら尚更 400レーティングでレベル1アッガイ出してくれるのありがてぇこれで俺も心置きなくレベル1のBD1出せるぜ、まぁ人抜けてできなかったけどね 一日3戦しかプレイしないゲームに課金なんかしないわな 前スレからだが支援砲撃は着弾場所を自由指定、広範囲、敵味方ともに場所が分かる方がいい
バトオペガン待ち問題の解決になって特に港湾がマシになる 9月上旬のマップ追加が15日に1個だけだったらかなりキツイな ライバルなくてもレート成立するよな?
勝ったら5点
負けたら-5点
トップ取ればそれぞれ1点ずつ貰えることにしたらええがな
そしたら負けても4冠してる人は減り幅が少なくなる
これでどうよ
今の変動率に合わせるなら倍にしてもいいけど ストア☆1.5評価数5000超えかよ…
やっぱ新規定着にイロイロ変えてかないとイカンよコレ
とりあえず看板MSも増えてきたしオーキド博士よろしく好きなMS一体位選ばせてやればいいんじゃ? >>31
自分はそういう良くあるので全く構わないけど
運営はライバルは無くしたくないっぽいのがな >>24
パジトロは買ったけど、それ以来課金してないわ
マジで3戦しかしてない
無印でも支給消化で6〜8戦やるぐらいだったけど、楽しいMS出て来た頃から月3000円ぐらい課金してた
今回は新作パッケージ買ったら糞ゲーだったぐらいの出費で済んで良かった >>32
バンナム「よろしい!ならばアッガイ、ズゴック、量産タンクの中から選びたまえ!」 400帯にガンタンクLv2かガンキャLv1かだったらどっちがいいですか?
あと、怯み蓄積ってなんですか? >>26
つか
ウォーサンダーみたいな支援砲撃でよかったわ
それなりの通信装備(指揮官用ザクのツノとか)のある機体とか支援機限定にでもしといて
時間経過したらタッチパッド押したら支援要請画面が出るみたいな感じ
ただでさえ前線の枚数すくねぇって状態で
のんびり後ろで支援要請してから到着して死んでるやつとかいるし 港湾はつまらんわー
狭い墜落でわちゃわちゃしてるほうがおもろい マジなんなの?クソ役に立たないez8だねー
そもそも強襲が毎回ゴミ!
チーム確定後真っ先に準備完了すんなよ
するならば乗る自信があんだろうから暴れろよ
負け試合でライバルに勝ったの俺だけ?
中継も取ってないよ俺
あっ!そーいえば開幕、中継すら取らなかったな馬鹿強襲
ほんっとルール、立ち回り全く知らないド素人じゃねーか
たまたまガチャで良い機体っぽいの当たったから乗るかみたいな?そんなかんじ? 勝ち負けもレートにいらんだろ。与ダメとかスコアとかのみで決めればいい >>36
その中ならズゴが一番マシだな
今後の水泳部の可能性含め バトオペ2 の過疎対策はゴールデンタイムのレーティングのマップに最低1つは墜落跡地を置くようにすればマシになるんじゃないかな
正直もう新規が増えるとは思ってないから今いるユーザーだけでも繋ぎ止める努力をして欲しいね >>37
圧倒的にガンキャノンlv1
よろけ蓄積はマシとかのよろけ >>34
誰かの面子だろ
俺も以前ゲームの開発会社にいたけどマジでクソみたいな奴が仕切ってたりすることあるし、そういう奴は自分の責任になるようなことは全力回避しようとする >>32
新兵用のマッチないならせめて200と300コストのジムかザクの無料DLC置かないと 糞雑魚ミヒロが狩り部屋作ってイキがってるわ
滑稽過ぎるwww
小心者雑魚www おーい!前作少将10のみんなぁどこに居るんだよー
お前らとやりたいよー。
負けても良いから、これがバトオペだわって駆け引きのある緊張感のある
動きに無駄のない試合をしたいよ!
味方も相手も上手ければ、負けてもそんな悔しくないよ今なら >>31
やっぱりそこにスコアを絡ませるのが余計に感じるな
前スレでマーチ和尚の立ち回りが晒されてたが
相手がマシ、こっちがバズなのにスコアが低くなるのを恐れて誰も突撃しなかったんだろ
しょうもない >>27
アイマスのDLC商法が上手く行ってからは如何に低コストで作ってプレイヤーから巻き上げるかしか考えて無いような感じ
エスコンも出ねぇし、版権物で中身が糞なゲームばかり作ってる
パックマン、マッピー、ディグダグ、ワギャンみたいな独自の物を作る気は無いのだろう >>19
そもそも前作が他ソフトが無いなどの幸運に恵まれてい奇跡の産物
バトオペはまぐれ当たりとしか言いようがない
そこに、サイドストーリーズを産み出した低技術力の奴等が前作を越えるゲームなんて無理
多少グラフィックスが良くなったかのように見せかけたハリボテだから盛り上がらなくて当然
そこに天井なしのガチャとかバトオペを捨てにかかってるとしか考えられん 200常設できないなら300バズ汎の1機は初期配布にいるべきだよなぁザク改lv1じゃなくてさ >>38
やっぱり中継を取った上で支援砲撃できるって要素は欲しいな
そうじゃないと中継を取ることに皆必死にならなさすぎて
支援要請に十秒もかかるのが余計なんじゃね 新兵?
まともなやつは30分触ったら脱走兵になるぞ 勝ってもレーティングそう上がらない、負けてもレーティング0で下がらない。訳わからんな 今はまだ200 300 400 がランダムにでてるからまだいいが
来月とかになると500とか600とかが追加された場合に
500 600 無制限 とかが選ばれたとき新規は250のザク改で500部屋に突撃しなきゃないからな
どんだけ地獄だよ もうさ、どこもかしこもスマホゲーでいかに課金さすかしか
ゲームの制作側は考えてないだろ。
コンシューマー機はオワコン本当に。
面白い、ド楽しいコンシューマー機のゲームをしたければ任天堂一択
Switchでマリオとかゼルダやってる方がまだ健全
Switch買おうかな >>46
そうなんだろうなあ
ライバルを完全に無くしちゃったら発案者の面子が潰れるからな アプデの「マッチング条件を一部更新」と書かずに
レーティング範囲を広げ、低回線ともマッチするようにしました、と書けよ
待機オペレーションよりはマシだろ、っていう頭の悪い変更で笑える >>52
むしろCS部門早く潰したいんじゃないか?
NEXT然りNEWガン然りバトオペ2然り
どうも盛り上げようとしてるように見えない
バンナムからは腐った金のなる木に見えてる気がするわ レーティングのコスト帯が上がっていくにつれて
初期配布機体も増やさないと新規はマジでどうしようも無くなるな >>32
5000で1.5ってのもすごいな
無料でトップ走れそう >>59
スプラは同じTPSだから気になる
任天堂って腐っても鯛だからクソゲーは作らないイメージがあるからな
まあ本体買ってまではやらんが 和製CSゲームはジャップゲー(集金搾取目的のゲーム)化しつつあるから
最近はSteamゲームばっかやってるわ 純粋にPS3戦記HDマスタリーでいいよ
あ、敵は柔らかくしてな? >>61
おい!その情報はなんなんだ?
本当なのか?
レーディング範囲を広げるだけなら全然わかる。
弱回線の貧乏人とも仲良く出撃してねってアプデは本当か?
これから公式見てくるが >>31
チーム戦に個人スコアは要らない派だから勝敗だけでいいよ >>61
仕切ってるヤツが低脳としか思えんよ
HPでの告知なんて、指示すればバイトにだって出来る訳で >>46
自分も元開発ですわ
マジでディレクターやクライアント側のP次第で作り手のやる気は変わるし、ゲームが良くなるかが決まる
別にスクエニ好きじゃないけどFF14の吉田さんは凄いと思う >>50
チームとライバルの勝率と賞賛数だけで良いな >>62
とはいえソシャゲ部門では
おそらく数あるソシャゲ会社の中でもダントツで最悪レベルの会社と提携してBXDとか作ってんだよなぁ・・・ >>66
レートは全然いいんだがその中身な
Pだな スイッチ買ったけどあまりにもやるもんないから兄貴に貸し出したわ
今まで買ったゲームハードの中でぶっちぎりの低稼働率だった
マジで損したわ つーか前作はエネルギー制とはいえ、カスタムしかなかった&5対5が基本だったから、そこそこの回転率だったのに…
レーティング、クイック、カスタムに分けたあげく、前者二つは6対6って…そりゃ始まらんやろ
しかもレーティングは主兵装が見れないやら糞編成でも出撃しなきゃペナルティーって…
もう古参を狙ってんのか新規を狙ってんのかわけわからん アンテナ3はラグで位置ズレ酷いな
斬ると見えてる位置変わるぞw >>66
別にレートの発想自体はいいんだよ
対戦ゲーにおいてレートは上手下手とか目標にもなるし
実装方法がクソ過ぎただけだ >>69
バトオペ2開始初日の最初数時間くらいは5本はギリ4本までとしか組まなかったけど
なんかそのあとのアプデから5本でも3本とかと混じるようになり始めてたりした気がするが レートとか気にしないから回線抜いたりしてなかったけど
雷の影響か2連続で回線抜けてペナルティになって出撃できなくなった
カスタムマッチ繰り返してたら回復するかな 最近気がつきはじめたんだが、砂カス芋繁殖してないか?しかも、床オナつきで。
今しがた港湾で途中離脱した砂カスも、根っ子はえた芋だったし。 過疎ってマッチングしづらくなったから回線を選んでる場合じゃなくなりましたってか? >>80
DSと3DSは割と好きだし使ってたんやがな
変に据え置き機に振られたせいか全く魅力なくなったやね
まあ昔に比べて携帯するならゲーム機じゃなくてスマホでしょって時代に
完全になっちゃったからかもしれないが ペナ1は思ったよりも軽いぞ
カスマ5回以下で1段階回復して
そこからレート5回以下でgood状態になる >>86
最近はスマホのほうが3DSなんかよりスペック高いから
携帯ゲームは全部スマホに移行して欲しいわ 開始30秒でやられて切断するなよ…部屋なくなっちゃったじゃないか
切断したやつはEXAM起動と同じくらいのエフェクトで表示しろ カスタムでグフ使って大乱闘してきたんだがやっぱ難しいな強襲機は
取り合えず殴れるやつを殴るなんて意識でいると横やりドムに一瞬で溶かされて終わる
かと言って支援もそう簡単に殴りにはいけないし・・・ 過疎りすぎて回線どころかレーティングD-とC+さえマッチングする始末
住み分けの為のレーティングなのに本末転倒の状況 ザクキャ使ってたらマシンガンが胸から止まらなくなるバグに遭遇したわ・・・ マッチング待ち中に筋トレするようになって
気がついたら6パックになった >>91
俺今BなんだけどたまにC+とか混じるもんなぁ
もしかして
部屋のレートの基準(ホスト?)がC+とかに設定されるとB+からD-まで幅広くマッチしたりするんかね
さすがにソレはないか? 一番人数いそうなD帯ですら
マッチングがなかなか始まらない
これバグかなんかか? マッチングしないとかいってる奴のアンテナ本数は?
回線は大丈夫なの?
アンテナ5本はアンテナ5本同士引きつけあってるぞ!
お前がマッチングしないという間に何戦も出来てるぞ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています