【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part83
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533043796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vの序盤に手に入るフルカウンターはほんとに最悪な罠だった
よーしアンジュに付けるぞ!とか言ってたらアンジュの反撃台詞聞けなくなって泣いてた カウンターするかどうか切り替えられたらよかったんだけどな
一撃で削りきれる相手ならカウンターした方がいいし、そうでないなら後から攻撃した方が都合がいい ???「おねぇ…アンジュとかいう女は存在そのものが地雷ですわ!」 ルルーシュ「びびったくらいでおしっこ漏らす根性無しの妹はいらん!」 >>224
昔は容量の都合でセリフパターンが少ないときは一般兵や下手したらフォウ相手にまで
「お前は生きていてはいけないんだ!」とか叫んでたカミーユさん 毎回いるけど割と色々やってる逆シャアと比べて、Zはマジでいるだけ感が強い
曲が地味なのも痛い
せめてトドメ用BGMは使ってやれよ ティターンズはウィンキー時代からさんざっぱらやったから他作品に回してやらんと
でもVの歴史的和解とか新機軸あると嬉しいよね Ζは作品というか機体の人気が高いから切るに切れないんじゃないか
ΖΖだけ参戦でもΖガンダムは出せるがルーがパイロットじゃ倉庫番だろうし 次辺りでZZ原作再現やって欲しいわ
あのよく分からんけどかっちょいいメット被ったハマーン様使わせてくれ、劇場版Zの可愛くないハマーン様は嫌じゃ あのクソダサ黄金聖闘士ハマーン様望むとか罰ゲームかよ… >>256
今回はワタルがいるせいか敵が完璧な脱出装置を積んでるらしいし、そういうセリフは御法度だな
どんな攻撃からも確実に脱出できる敵有人機にはゼロシステムみたいなのが標準装備されてるに違いない Fのキュベレイは悪夢みたいな存在だったなぁ
マジンガーやダンクーガがボロ雑巾みたいに落とされ、アムロやショウの攻撃があっさり躱されたのもいい思い出だ 昔はスーパー系も今と比べるとだいぶ柔らかかったしね
リアル系…被弾=撃破
スーパー系…何発かは耐えるけど割と死ぬ
こんな印象
スーファミとサターンの高速ソフトリセットじゃなきゃやってられなかった ガンダム系の大ボスは序盤に現れるとヤバい
今作のシャア顔見せはインパクト抜群だったが意外となんとかなったな
部隊分けてないのと取り巻きのモランが弱過ぎるのもあるか 昔の何がキツいってアニメスキップが出来ないこと
長いEPの最後の方で事故ると「ホアーッ」ってなってた Fはオート設定が割と有用だから敵ターン中完全放置ができたな
その間は漫画読んでもいいしカップラーメン食べてもいいし
エース級を突っ込ませれば落ちることは無いゲームバランスだから安心だし α外伝のHardのターンエックスがザンネックに囲まれてるの結局クリア出来なかったな 鉄矢が主人公でストーリーは好きだった 難易度はXどころかVくらいでもいいよ
どうせスパロボスタッフに難易度上げ考えさせても敵のパラメータ強化して相対的に味方戦力がデフレ化するだけだし
敵AIとか増援タイミングの調整で難易度上げてくれるなら上げてもいいけど 改造倍率低くして基本的に避けゲーじゃなくて受けゲー、マップは狭く、精神コマンド撤廃、出撃枠減少
途中まで書いたけどやってても絶対楽しくないなと思った >>268
カーヒルという名前を聞けば僕はGセルフに乗りたてのときのことを思い出す
阿頼耶識でも使ったのか妙に動きの良いグリモアを撃ち抜いた後の姉さんの泣き叫ぶ声は正直今思い出してもシコードできそうだ
でも僕はもちろん姉さんもシコードだけじゃ満足できないはずだから姉さんに気を利かせて言われる前に僕は姉さんとイヤラシキすべく寝室に向かうがその途中に待っていたのは……
次回 自慰のレコンギスタ
クリム体位
元気のGとはこういうことだ! >>281
FEヒーローズかな?
下手にAI賢くしてもある意味では当然な命中0%スルーされて顰蹙って前例もあるしな SRPGとしては0%をスルーするのはいいが
エースを取り囲むだけして何もしない一般兵と見るとおかしいよね ウィンキー見たいな製作陣のお気に入り機体使わないとクリア出来ないクソゲーからみんな使いようがあるちゃんとしたキャラゲーになったんだから文句は程々にな たまには初代ガンダムも原作やってほしいな、そしたら08やポケ戦も入れられるしなんなら種の原作も出来る多分
昔はやってたのかもしれんが最近のじゃやってないよね?個人的にはA、Fぐらいしか古いMSが出るのは知らないんよな >>288
普通のスパロボにリメイクして発売されんかな
絶対買うぞ 2次GコンプリートインパクトXOAP色々リメイクしてるぞ そして最後のapのときに金が新作並にかかるから割に合わないと言って作らなくなった スワンのアーカイブスみたいの出たらコンパクト2三部作買うんだけどなあ
あのBGMだけでもほしいし
君をみつめてはもちろん何か怖い飛影見参いつでも聴けるようにしたい リメイクは初回特典でも手に入った初代リメイクが一番新しいのかな
前にセールで600円ほどで売ってるの見た事があった αシリーズをフルリメイクしてほしい
イデオンガンで大掃除したい >>295
サルファが予算かかり過ぎてヤバそう
無印は無印でジャイアントロボという壁が有るが… Gロボは漫画版で出すことで解決できたりしないものかな 他ゲーのリメイクと違って版権料が掛かるから厳しいのかな? ガンエデンとサンバルカンも元々ビッグファイアと三つのしもべの予定だったんだっけ? 漫画版チャンピオンREDで読んでた
バベルの籠城とガンエデン関連かなり似てるよ
まぁ結局マンガも尻窄みで終わったけどね αリメイクのついでに参戦作品の新録しといてほしいな
昭和アニメとかもう声優が持たん時が来てるだろ
神谷明の扱いはきになるが 神谷さん高い声が出なくなってるね
ゲッタービームで声裏返ってたw アニメ見るとリョウはもっとペラペラしてて口悪いから、スパロボのどっしりした声の真面目リョウから入ると逆に違和感がでたわ
大決戦のリョウもある意味貴重だわな 最悪神谷明リョウは今までの声のストックが膨大にあるから大丈夫だろ ゲッター1にしろドラゴンにしろ真ゲッターにしろボイス撮ってあるからな、どれでも出せるぞ、武蔵の新録は流石に無理だが 個人的にはあんまりオリジナルの声優に拘りすぎるのもどうかと思ってしまう
勿論現役でやれるのに降ろされたり変更するのはおかしいと思うけど >>307
ワン、トゥー、ワントゥースリーフォー! プルプルの新しい声優がこの後どう扱われるのか気になる
Gジェネだとライブラリと新声優混在という訳のわからない扱いだったし
せっかくマリーダさん出てきたんだから掛け合いとか合体攻撃をさぁ・・・
フォウみたいに荒れたら悲しいわ ユニコーン自体お腹いっぱいだからマリーダとの掛け合いよりΖΖ勢との掛け合いを強化してほしいぜ
クロスオーバーとしてはVで十分やった気するし ブライトさんみたいに、公式の媒体(アニメ)で声優変更したプルを出せれば手っ取り早いんだろうけどね フォウの時とは事情が違うだろ
声優さんが亡くなっての代役がそうそう荒れるとも思えん
でも個人的にはプルプルズはずっと本田さんの声でやってほしい Vスレがラーカイラムが使えないとかいう話題で荒れ気味なんだが
メガファウナに謝ってもらうよう書き込んで更に荒らしていい? メガファウナはパーツスロット3枠+初期パーツ供給持ちで役割が違うのでお帰り下さい
まあVのラー・カイラムは使えないと言うか比較対象がヤマト+ナデシコってぶっ壊れ2種いるからしゃーない
ユニットみたいに何機も出せる枠じゃないしな ラー・カイラムでガミラス艦隊と砲撃戦するの燃えたけどなあ
結構強いぞラー・カイラム、新しいブライトさんも違和感そんなに無かったし ラー・カイラム相当強かったような
今回みたいに、常にすべての戦艦出せた方がいいみたいね Xみたいに先制攻撃があれば一発で黙らせられるんだけどな
ECSの上位互換みたいなスキルだから仕方ないな ヤマトナデシコいたらそらラー・カイラムじゃ性能的には勝てませんて
使えないとかじゃないわな 最近の戦艦はどれも必要十分なスペック持ってるからね
そうなると尖った得意分野があるユニットの方が活躍させやすいって話にはなる
一芸以外はザコ、みたいなのが混じってるとまた変わってくるんだけども 艦隊指揮持ってるしブライトさんのABや精神普通に優秀だったけどな
Xで久しぶりに逆シャア顔のブライトさん見れるかと思ったけどそんな事は無かった。逆シャア名義で声優成田氏でも特に問題ないよね? ヤマトナデシコがぶっ壊れなだけで他戦艦も十分強いよな
基本性能の似たネェルアーガマとラーカイラムは精神とABCBで補助寄りと戦闘寄りで棲み分け
最安分析と超射程のダナン
エターナルとトレミーの補助
トレミーのトランザム抜かせば地味に戦艦最高移動力で先見と希望も使えるガランシェール
搭載以外の戦艦の役目をかなぐり捨てた完全戦闘型の新ドラゴン ぶっちゃけVはヤマトナデシコ縛っても楽勝なバランスだし強い弱いの談義が意味無い感あってつれえわ なぜかヤマトナデシコヤマトナデシコ言われているがナデシコだぞナデシコC
ヤマトナデシコは確か漫画版のパワーアップ形態とかだったか そもそも強い弱いの話と言うよりは
ラーカイラムを使えるとか言ってる奴はエアプだろラーカイラムはどうやっても活躍が出来ないみたいな話だよ
戦艦の中で低火力低装甲で改造してもやわらかいウンコが硬いウンコになるとか何かラーカイラム叩いてる人がいたからねw 今回は結構戦艦の性能落ちたよな
さすがにVでやり過ぎたと思ってそう
天元突破グレンラガンはヤマトと同等だけど、あれはまぁ、ほぼラストだけだし >>334
ぶっちゃけ主役3機よりもヴァリアンサーコンビネーションの方が活躍してた
ユニゾライズコンバットを白鳥の武器にした方が目立てただろう 決意連打はやばすぎた
敵側はTCGでソリティアされてる気分だろ スパロボで敵の立場を考えてはいけない
あいつら特攻精神の塊すぎだろ
カイザーとかグレンラガンとかに突っ込んでいく勇気 だってほっとくと大将がカイザーに焼かれたりしそうだし…(敵雑魚並感)
思ったけどDLCでブリキー君10機でカイザー&エンペラーの2大魔神皇帝を倒せとかやったら面白そう
プレースメントとか駆使して倒すの 超高速でサイバスターが動いたと思ったら自軍壊滅してたでござる状態 1ターンが1分だっけ?
つまり味方フェイズだけなら30秒…
熱血幸運マルアクサイバスターさん怖すぎると思ったが場合によっちゃ認識すら出来なそう
敵の戦艦からなんか出たと思ったら死んでた感じじゃね 魔のオーラで∞復活する度に撃墜されるのを延々と繰り返されるのを見て戦慄するパープル 30秒のうちに何回もやられるとか精神カミーユになりそう 30秒のうちにZEROグレンラガンに囲まれてリンチされるとか怖すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています