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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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0001それも名無しだ (スププ Sdaa-2yhu)
垢版 |
2018/09/08(土) 21:18:42.22ID:znZayVFId
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

ザメれ

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0575それも名無しだ (ワッチョイ 9619-7GfT)
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2018/09/09(日) 00:06:53.75ID:fZSP41uN0
支援要請とか出たときに前作って画面になんか表示されなかったっけ?方向とか。
マーカー出すようにしないとダメなんじゃないかと思うんだけど。
0577それも名無しだ (スフッ Sdda-emir)
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2018/09/09(日) 00:07:02.75ID:8pJheYV+d
>>552
もうなってるんよ
戦場であったらよろしくなw
0578それも名無しだ (ワッチョイ 439c-QWFi)
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2018/09/09(日) 00:07:28.69ID:oDji3xiC0
ファンネルとかはエスコンのSAAMみたいに円形のスコープにターゲットし続けるみたいな扱いになるのかなって予想してる
エウティタみたいなファンネルはロックないこのゲームだと無理じゃねって思う
0585それも名無しだ (ワッチョイ c76d-fYFo)
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2018/09/09(日) 00:10:33.92ID:qGWRmRVI0
港湾で味方が順次Cに向かってすりつぶされてたから流れ変えようと思って
中継Bで味方のリスポン待ってA向かおうとしたら味方からバズで撃たれたんだが
これってCに向かい続けないとあかんもんなん?
0589それも名無しだ (アウアウウー Sa77-7GfT)
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2018/09/09(日) 00:12:58.49ID:GFOvao8/a
レートにもっと意味を持たせて欲しいよな
例えば今後追加されるファンネル付きのMSのファンネルは、
B帯にならないと使えないとか
さすがにC帯以下がファンネル使えると、NTとはなんなのか?と思うし
0591それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-zmX4)
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2018/09/09(日) 00:13:29.90ID:Y85nELC70
>>570
芋スナとか味方盾にして逃げまくる汎マシとかすげえやる気下がるわ。
0594それも名無しだ (ワッチョイ 5ae7-7GfT)
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2018/09/09(日) 00:14:17.19ID:lmNSsGvk0
墜落でヅダ2機とか何の罰ゲームかと
案の定芋るわ最後に前に出てきてもバルーンだわで全く良い印象がないなこの機体・・・
0597それも名無しだ (スフッ Sdda-emir)
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2018/09/09(日) 00:14:34.65ID:8pJheYV+d
>>585
チャットで意図を伝えないと地雷に見えたかもしれないよ?
集結してくれで集まったら前進とかさ
まあチャット見てない味方多いんですけどね!
0600それも名無しだ (ワッチョイ 3a12-lgY+)
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2018/09/09(日) 00:15:05.65ID:Faa1FhTp0
拠点を爆破した奴は最後の画面で出すべきだと思うわ
勝因に関わったら称賛したいし糞地雷野郎が一発でわかる場合もあるから
じゃないと爆発で2分拘束されるひとがかわいそうじゃないか
0603それも名無しだ (ワッチョイ 9e23-4oOR)
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2018/09/09(日) 00:15:40.00ID:CsrP/Nr/0
レートは非表示でいいのにな
裏で勝手にレベル分けの判断材料程度でいいのに
見えなければ切断とか負けず嫌いな人も気にしなくなるだろうし
0604それも名無しだ (ワッチョイ 8ba5-iUTq)
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2018/09/09(日) 00:15:40.03ID:87noFdoI0
芋スナカス死ねよ
この糞以外前線で戦ってるってのにBからまったく動かねえし
0610それも名無しだ (スッップ Sdda-+aFe)
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2018/09/09(日) 00:16:31.33ID:NSmxLXaAd
というかZ時代の機体より圧倒的に機体性能高いゼフィランサスやサイサリスが出る時点でZの第2第3世代機はないってのは無理

ステイメンに至ってはZZ〜CCA時代でも有り得んスペックだぞ
0611それも名無しだ (スフッ Sdda-emir)
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2018/09/09(日) 00:17:15.42ID:8pJheYV+d
>>602
どっちかというとファンネルを撃ち落とす側になりたいです!
0626それも名無しだ (ワッチョイ 5696-sYme)
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2018/09/09(日) 00:21:32.93ID:6K5lIyda0
>>610
機体性能っていうか時代観や雰囲気的な部分から見てせいぜいそれくらいに留めておいて欲しいって意味でね…
あとあんまり関係ないけどなんだかんだGPシリーズはアナログな機体を強引に性能底上げしたみたいな部分もあると思う
0631それも名無しだ (ワッチョイ 5696-sYme)
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2018/09/09(日) 00:23:11.08ID:6K5lIyda0
>>616
ザク改なんかは推力凄いけど推進剤を通常以上に激しく燃焼させてるだけみたいな設定だったしなぁ
最近のジオの例もあるしぶっちゃけそこんとこはどうとでも言えそうではある
0636それも名無しだ (スフッ Sdda-emir)
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2018/09/09(日) 00:24:26.68ID:8pJheYV+d
>>619
ザメルみたいなよろけ無効で雨のような拡散メガ粒子砲を撃ち遠くの敵にはごんぶとな五連指ビームがある
守りも巨体ゆえの高HPにIフィールド完備!
って書くと強そうに見えない?
0639それも名無しだ (ワッチョイ 5696-sYme)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:26:57.26ID:6K5lIyda0
>>630
推力がいくらか高いくらいじゃなかったっけ?
その推力にしてもΖは可変機構が前提として組み込んであるから単純な比較としてはどうなんだろうって気もするし
それに重量で見てもΖの方が軽いしで総合的に見たら4年後の各種技術更新やらなんやらでΖの方が性能は良さそうというか

あとジオは流石に設定に対してあの数字はどうなんだろうとなったのか数値はシロッコの詐欺申告みたいな話も出てたな
0643それも名無しだ (ワッチョイ baf2-mJ4r)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:27:56.30ID:jCCNhEXR0
しかしいいかげんこの地雷の数が少ないほうが勝つのなんとかならんかな
自分が地雷じゃない分長い目で見たら勝率上がってレートも上がるのはわかるけど短期的に糞味方のせいで負けこんだらイライラ半端ない
0644それも名無しだ (ワッチョイ 8ba5-iUTq)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:27:57.91ID:87noFdoI0
敵拠点まで攻め行ったら芋スナカスが修理してたわ
そんなに機体損失したくないのか?
0649それも名無しだ (アウアウウー Sa77-7GfT)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:28:50.89ID:GFOvao8/a
レート上がりやすくなったと言ってるけど、
今までB帯の連中に歯が立たなかった俺が、
B帯の連中と互角に戦えるようになって、それでB+になれたんだと思う。
正直、腕も相当上がって来てると感じる
0650それも名無しだ (ワッチョイ 4375-20zf)
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2018/09/09(日) 00:28:57.55ID:PtvBFfcn0
>>619
11vs1くらいでやってみたいな
誰がサイコガンダム乗るかはランダムで
0656それも名無しだ (ワッチョイ 179f-2t+5)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:29:55.47ID:xd4DBlfH0
ロボゲー住人なんて俺含め素人なんだから
新しい要素を想像できなくて不安になるだけで
バシッと納得行くもん作れば何やっても手のひら返しされる
怪獣ザメルだって使ってみたら最高だし
0659それも名無しだ (スフッ Sdda-emir)
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2018/09/09(日) 00:30:24.33ID:8pJheYV+d
>>642
あのでかさでヤクザキックしたらすかしそう…
0662それも名無しだ (ワッチョイ 6ee9-fTNn)
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2018/09/09(日) 00:30:57.75ID:VOBBcWd90
ランクは上がりやすくなったのは実感
今BだけどB+もそのうちいけるやろうなあって感じではあるけど
動画みてるとあきらかに自分のほうが格下ってのも多いからB+戦場でも見えない格差戦場になるやろね
0663それも名無しだ (ワッチョイ ae56-fTNn)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:31:06.22ID:g5lwsAcA0
この開発って絶対に自分たちでプレイしてないし
原作もそんなに知らないよね

それと比べれば大抵の原作ありゲームの開発は神になっちゃう
0664それも名無しだ (アウアウカー Sa33-Tcfh)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:31:07.03ID:jsWc7A5Ha
ってか誰がチャットで発信したのかもっとわかりやすくしてくれよな
前線で戦闘中の忙しい最中、じっくり発信者とその位置確認してられねえよ
マップで分かりやすく光るとかさあ、なんとかやりようあるだろ
0667それも名無しだ (ワッチョイ 4375-20zf)
垢版 |
2018/09/09(日) 00:31:51.03ID:PtvBFfcn0
11vs1でサイコガンダムとかビグザムとかアプサラスとかやってみたいけどあんまり受けはよくなさそう
0669それも名無しだ (ワッチョイ 9ed8-rIyb)
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2018/09/09(日) 00:32:20.14ID:OeK0GbDI0
砂漠レーティングマッチで開幕回りの拠点取りに行く味方が2いたけどなんとか逆転勝ち出来ためっちゃキツくて凄い疲れたわ………
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