機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>600
前作はその辺まるわかりだったから、たぶん意図的に隠してる。 >>601
ついにバトオペを離れたか
もしくは最近の運営の姿勢に心を打たれてコラ作りをやめたかだな これだけどのゲームでも叩かれてるのにまだ芋が発生する理由が本当にわからない キュベレイマークUの設置型ファンネルとか楽しかった
半包囲の形に設置して避けられまいってやってたなぁ… >>585
勝利条件がCを取ることだと勘違いしてる馬鹿だからしょうがない というかZ時代の機体より圧倒的に機体性能高いゼフィランサスやサイサリスが出る時点でZの第2第3世代機はないってのは無理
ステイメンに至ってはZZ〜CCA時代でも有り得んスペックだぞ >>602
どっちかというとファンネルを撃ち落とす側になりたいです! >>605
糞地雷野郎を守ってるのだろうか...隠すメリットってあるのか?個人的には陽動なんかよりも知りたいんだが 新式のレートは機能してなくね?旧式のが適正な強さの指標だと思うんだが >>598
どんな攻撃するんだ…
νガンダムならファンネルでバリア?貼るぐらいしか知らないな >>610
カタログスペックだけ凄くても実際は効率悪いとか数値に現れない技術革新とかあるやんたぶん >>610
ガンダム試作1号機よりマーク2の方が強いだろ? 必死にしゃがみR4で抵抗するスナカスの後ろで芋る汎マシという光景を見た時は少しだけ同情したわ サイコガンダムとかただの的になりそうだけどどうなん。
まず出さないと思うけど。 今まではB-とC+に障害者を閉じ込める壁が一応あったのに決壊したか >>610
そいつら変形しないからイメージしやすい
てかデンドロじゃなくてステイメンでそんな高性能なんか >>621
マジかよ。知らんかったわ。
じゃあマーク2より下のリックディアスとかも
試作1号機より性能低いのか・・・ >>610
機体性能っていうか時代観や雰囲気的な部分から見てせいぜいそれくらいに留めておいて欲しいって意味でね…
あとあんまり関係ないけどなんだかんだGPシリーズはアナログな機体を強引に性能底上げしたみたいな部分もあると思う >>613
それは思う今までライバル勝率6割だったのに直近5戦の数字がアプデ後100%がずーっと続いてる
おかしい まーたヅダ即決がいる
警告状態だからもう編成抜けできねーよ >>623
ステイメンの性能は第三世代完成系のゼータより上だし全身バーニアみたいなジ・Oよりスペック高い >>616
ザク改なんかは推力凄いけど推進剤を通常以上に激しく燃焼させてるだけみたいな設定だったしなぁ
最近のジオの例もあるしぶっちゃけそこんとこはどうとでも言えそうではある オマエラ、自己中的に撃破の話してるけど、
カットする味方がいないと何乗っても一緒だからな。 >>628
下が上がって来たのではなく上のヤベーのが落ちてきた可能性 >>619
ザメルみたいなよろけ無効で雨のような拡散メガ粒子砲を撃ち遠くの敵にはごんぶとな五連指ビームがある
守りも巨体ゆえの高HPにIフィールド完備!
って書くと強そうに見えない? >>620
Tウイルス感染者がB帯に紛れて来てるのか Zガンダム実装されても宇宙戦専用なのはちょっと悲しい
なら地上もやれるバウンドドックのがほしい >>630
推力がいくらか高いくらいじゃなかったっけ?
その推力にしてもΖは可変機構が前提として組み込んであるから単純な比較としてはどうなんだろうって気もするし
それに重量で見てもΖの方が軽いしで総合的に見たら4年後の各種技術更新やらなんやらでΖの方が性能は良さそうというか
あとジオは流石に設定に対してあの数字はどうなんだろうとなったのか数値はシロッコの詐欺申告みたいな話も出てたな スパイダーマン新作開発した会社がバトオペ2作ってたらどうなってたんだろうと時々思う >>636
足元の敵をキックでなんとかしようとする未来しかみえない。 しかしいいかげんこの地雷の数が少ないほうが勝つのなんとかならんかな
自分が地雷じゃない分長い目で見たら勝率上がってレートも上がるのはわかるけど短期的に糞味方のせいで負けこんだらイライラ半端ない 敵拠点まで攻め行ったら芋スナカスが修理してたわ
そんなに機体損失したくないのか? >>620
B+でもその2つのレートと戦う事があるが、切断する奴多い印象あるわB-とC+ >>634
上っても自分B+〜B-うろちょろしてるから謎なんだよな >>641
チュートリアルちょっとやっただけでも新世代来たなってなった レート上がりやすくなったと言ってるけど、
今までB帯の連中に歯が立たなかった俺が、
B帯の連中と互角に戦えるようになって、それでB+になれたんだと思う。
正直、腕も相当上がって来てると感じる >>619
11vs1くらいでやってみたいな
誰がサイコガンダム乗るかはランダムで >>640
それ対戦するゲームじゃねえだろ
見て楽しむゲームと対戦やるゲームを同列に考えられても困るぜ ロボゲー住人なんて俺含め素人なんだから
新しい要素を想像できなくて不安になるだけで
バシッと納得行くもん作れば何やっても手のひら返しされる
怪獣ザメルだって使ってみたら最高だし サイコガンダムは今の歩兵vsMSに近くなると思うわ
歩くだけでダメージとよろけ >>642
あのでかさでヤクザキックしたらすかしそう… ランクは上がりやすくなったのは実感
今BだけどB+もそのうちいけるやろうなあって感じではあるけど
動画みてるとあきらかに自分のほうが格下ってのも多いからB+戦場でも見えない格差戦場になるやろね この開発って絶対に自分たちでプレイしてないし
原作もそんなに知らないよね
それと比べれば大抵の原作ありゲームの開発は神になっちゃう ってか誰がチャットで発信したのかもっとわかりやすくしてくれよな
前線で戦闘中の忙しい最中、じっくり発信者とその位置確認してられねえよ
マップで分かりやすく光るとかさあ、なんとかやりようあるだろ >>640
あれ最初動画見たときすげえと思ったけど普通に人混みを歩いても一般人が驚いたりしてないの見てちがうなぁと思った 11vs1でサイコガンダムとかビグザムとかアプサラスとかやってみたいけどあんまり受けはよくなさそう >>665
そらスパイダーマンと写真撮ったりするフランクやからな 砂漠レーティングマッチで開幕回りの拠点取りに行く味方が2いたけどなんとか逆転勝ち出来ためっちゃキツくて凄い疲れたわ……… >>649
キミの発言見てると感染者だなと思うよ
相手してるB帯も感染者 >>664
発信の方向くらいはマーカー出すべきだよね。 >>624
Mk-IIはある程度量産前提
GP-01はとりあえずやってみよう精神の塊
体育満点だけど他赤点すれすれなのがGP-01。
全科目70点なのがMk-II >>607
安全圏から一方的に攻撃するのが好きな人はやはり多いんだろうなとは思う
(一方的に殴られる痛さと怖さを云々)
仮に攻撃がろくに当たらず、安全なのは自分だけだとしても >>664
集結してくれ!
って言われて誰なのか振り返らないと分からない仕様…
そもそも無線だって編集できないし雑な所多いよな スパイダーマのところは忍道シリーズでも継承してつくってくれ。
まじで。 >>660
???「ファンネルみたいについてきなさい!!」 そもそもマークUって
新素材使っただけでそこまで新しくもない
スペック的にはマラサイに負けてるmsなんだよね いかなる編成でも頑なにヅダから変えないやついるけどワザとだろ!わかってんだぞ! 勝率5割無い俺がアプデ後にB+になってるのにレート上がらない奴は4割ぐらいなのか? 今日は味方ガチャ運が悪すぎる
イフlv2にlv1被せてくる奴とか、ヅダがワラワラ出てきやがる ヅダさんは今日もプロパガンダで下げられてるというデュバル大佐脳だからさ。 >>679
連邦軍が「俺達だけで作るから! 他は手出さないで! 出てって!」の精神で取り組んだ機体だしな
性能がやや物足りないのも仕方なし…
とはいえそのおかげでムーバブルフレームが完成し技術革新をもたらしたらしいけど てか推力の数値が高いだけじゃムーバブルフレームとかバイオセンサーやらの技術に太刀打ちできんがな
所詮昔のMSは昔なりのスペックよ そんなマークツーくんのお兄ちゃんがいるんですよ
バーザムっていうんですけど >>663
自分らの作ったゲームで遊ぶっていうのがちょっと発想まずしいというか。
プレイ回数というより、調整の統括をしている人間の対戦に対する考えの浅さは感じる。
でも、ベースにあるゲーム性には非凡なものがあるんで、
作った人と統括してる人が別で後者が一番悪いんだろうなって。
つまり奴だ。 ちなみにここの人たちはMS最初何登録しとくの?汎用が多いのだろうか 私は強襲だが! zガンダム時代のms出て来たら
ベースジャバーとか登場するのかな ヅダは性能で敗れたんじゃなくてデマに敗れたのだってマジ? 今日会ったヅダさん
相手支援の射線切って遠くで対艦撃つだけ
負けそうになったら切断 >>679
>>692
スーパーガンダムは宇宙専用で別機体だろうね
パージとかドッキングとか気の利いたモンは作れないんだろうな てか簡単にレート上下しやすすぎるんだよな
今の5倍ぐらいレートアップの必要ポイント増えても差し支えないわ >>696
え!?ベースジャバーとマークUが合体を!? >>694
ゲームシステム自体は相当ユニークだね
同じようなゲームが世界中で見ても無い >>687
フルバーニアンとか推力マジブッチギリ最強とは言われがちだけど結局それだけっちゃそれだけだからなぁ…
全環境で問題なく戦える上に各種新技術も搭載しさらにはその推力も可変機能で同等に並び他にも色々やれるΖはやっぱ4年後の機体だなって感じはある とりあえず200帯にメタス
300帯にリック・ディアスがほしい vsのエウティタでマーク2のBRはカートリッジ式のリロードだったけど、あれは公式設定がああなってるの? 砲撃支援要請の為だけに戦線捨てて後方へ下がる馬鹿は死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています