機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日会ったヅダさん
相手支援の射線切って遠くで対艦撃つだけ
負けそうになったら切断 >>679
>>692
スーパーガンダムは宇宙専用で別機体だろうね
パージとかドッキングとか気の利いたモンは作れないんだろうな てか簡単にレート上下しやすすぎるんだよな
今の5倍ぐらいレートアップの必要ポイント増えても差し支えないわ >>696
え!?ベースジャバーとマークUが合体を!? >>694
ゲームシステム自体は相当ユニークだね
同じようなゲームが世界中で見ても無い >>687
フルバーニアンとか推力マジブッチギリ最強とは言われがちだけど結局それだけっちゃそれだけだからなぁ…
全環境で問題なく戦える上に各種新技術も搭載しさらにはその推力も可変機能で同等に並び他にも色々やれるΖはやっぱ4年後の機体だなって感じはある とりあえず200帯にメタス
300帯にリック・ディアスがほしい vsのエウティタでマーク2のBRはカートリッジ式のリロードだったけど、あれは公式設定がああなってるの? 砲撃支援要請の為だけに戦線捨てて後方へ下がる馬鹿は死ね レート上がりやすいのも確かだが凄まじい地雷もBに上がって来てるのも事実 >>701
メタス600
リックディアス550
くらいだと思うよ マーク2のバズーカ途中からショットガンにならなかったっけ?
バズ格出来なくて発狂しそう >>692
それを言い出すと現状でドダイが無いからさ・・・グフを乗せてやればワンチャンあるんじゃね。 負けてイライラする奴はレート落としてDCクラスで無双を楽しんではどうだろうか? ネク糞ともバーサスとも違う
リアルなガンダムゲーを作ったのはすごいよ
こんなの他にない
バトルとガチャに不満があるだけであってな サイコガンダムって40m程度だし流石に11:1したらボコボコにされそう さーもう一個くらいまともなマップ追加してくれたらあと3000円課金するんだけどなー俺もなー 汎用マシンガンとかビームとか、ああいう弱い武器わざといれてるのは、
困らせて課金させようとする悪意があるか、
対戦に対する考えが浅いかどっちなんだろうな。
前作目は一作目なので色々バランス面での問題点も多かったのはわかるが、
前作の経験があってもなお今回もまた汎用マシンガン入れ込んできた事には呆れた。
やっぱ悪意からの実装かね。 >>711
これで前作からのほぼ進化してないんだぜ 魔窟はカートリッジ式ビームライフルでエウティタの時感動させられたわ
あれ使えるのはデカイ、てか反則だった
バトオペ2で再現するならリロードがマシンガンなビールライフルだから絶対強いはず >>716
前作の問題を改善し怯みを取れるようにしました もはや誰でもBに到達できるレート
味方依存の下手くそな俺が言うんやから間違いないぞ回数こなしているかの指標みたいなもんか
ドムとか難しくて使えんわ >>689
ほんとこれ
一応前作死んでた爆破戦術や66仕様と頑張っている部分もあるんだけどね
宿題をやって来たに過ぎないから問題点がやまずみなんだよな オペトロと同じ路線かと思いきややってみると全くゲーム性違うっていうね
こっちのが独自色は出てるかな >>728
B+はやはり難しいよ
1.2%しか到達できてないし >>717
うん…不満はあるがしょーがない
神戸と徳ちゃんを信じるだけ
あいつは相変わらず何考えてるかわからんが >>709
グフ「これから降りたら蜂の巣になるんで上で指マシ撃ってます」 レーティングで最初っから捨てゲーしてる奴らほんとに辞めてほしい
昨日から50%くらいの確率で味方側に1人はいるんだが、レーティング放置はマジで迷惑だからやめろ
しかもズゴックとかザクU改とか高機動ザクとかやる気ない機体の奴らばっかだし、昨日から今日で4人ブロックしたけどキリねーよ
モンハンのアイコン使ってる奴ばっかだし、なんやねんあのゴミども 陸ガン先輩さぁ
味方にも閃光食らうのわかってます? レートはライバル無視してチームポイントだけを見ると
10x-7y>0 になればポイントは増えるからチーム勝率41%くらいで増える計算だな
たとえば100戦したならば、42勝58敗 勝率42%で+14ポイント
ライバル補正があるとはいえ、チーム勝率50%あれば上がるだろ
開発がどこまで考えてこの数値にしたのかわ不明だが 出撃準備未完了←はよしろ
即決←おいやめろ
どっちだよ カンパチの下格強すぎない?
高威力と突進離脱はまだしも刺突の癖に横の判定胡散臭すぎる。 そういや強襲には威力はNか横で発生と復帰はやい当たると転けるブースト格闘でも上げたら
バランサーで着地しないとだからバズカットもカウンターも狙いやすいんだしさ 200ジム改ハンマシで楽してたらバズ汎用下手くそになりすぎワロタ
もう200でも乗らんわ… >>739
陸ガンニキ「知らんがなwwwピカァ!」 ヅダ即決や芋砂はムカつくけどそういうことを知らない人も多いからな
コミュニケーション取りにくい仕様だし 相手のトップのダメージの倍与えてスコアがギリギリとかいう謎 汎用で即決だけどいいよね
編成入ると真っ赤か真っ黄がほとんどだし勝手に調整してくれ 環八ってガンダムより性能高いよな?
陸ガンを適当に改修しただけの機体なのに、おかしいだろ
運営は原作見てないよな・・・ 信じて譲ったザク砂がまた黄色いのを吐いてたよ…一体何を信じればいいんだい… >>710
そうしたいけど今のシステムだとなかなか落ちないんだよ
D帯にいた頃は下格で寝転ばされても追撃は受けないか受けても単発だったけど、
上がった今では一旦寝転ばされたらよってたかってボコボコにされる
アプデで一気に格ゲみたいに初心者お断りになったで 活躍してない時に勝って活躍した時に負けるのが続いててモヤモヤするwwwwww
チーム触ってたのc >>741
このゲームだと両手がマシンガンになったら威力半減弾数据え置き発射レート据え置きになりそう 勝率4割でも数こなせば上がれるとかレート意味ないな
はよA解放して上行けば行くほど勝った時のポイント減って負けた時のポイント増やせばいい スナカスってバズ下からBG×3→N格入るんだな
これつえーわ 芋野郎に下格気持ちE
お前らもどんどんやってけよな
クズは成敗や >>756
そもそもSN持ちのガンダムのほうが強いし B帯と対戦増えたけどあいつら足ばっか狙うからすぐキャクブガーになる
カスパ一応つけてるけどどうしようもない
相手がうまいのは分るがちょっと壊れすぎだろ ez-8の下格は別にあれでええんやが、
キャンセル出来るタイミングをもっと遅くしないとダメだろーね。
突進があまりにもノーリスク過ぎてやべえ。
なんであんな出始めでキャンセルできるんだろーね
まさかとは思うんだが、格闘がキャンセルタイミングって全機一律で同じとかじゃあ‥ないよな? チャットしづらい仕様だから荒れることが少ない
情報統制いいぞ、試合前は武器をみれず抜けたらペナルティの初心者に優しい仕様
言論統制もいい、試合中に自由にチャットできないから暴言はない。戦犯でも気持ちよく遊べる
これは秩序に満ちた素晴らしいゲームですね >>756
環八ばっかり言われるけど、SN付ガンダムはやっぱり汎用最強格だと思う
火力がぶっ壊れ一歩手前なのに何故かここでのヘイト低いんだよな >>764
むしろ寝たりしゃがんだりしてる奴の後ろが取れたら、格闘カウンター的な演出でキル取っていいと思います。 >>758
ここの開発アホだから人が乗ってない乗り物全ての体力表示してんのさ
人が乗ってないかつMSって条件にしてないかクソ仕様で出来ないんだろうね ez-8の下格は、ガンダムのハンマーと同じくらい使いにくくすべきだよな >>768
5%増やしたところでどうにもならん上脚部耐久減ったからな 脚部ガーゲーすぎるわ >>771
SN付ガンダムってあまり遭遇しないしな
ガチャで当てないとダメだから、みんなあんまり持ってないんだよ 何度か実戦で検証してみたところ今作は装甲盛りが安定っぽいな
HP伸ばしより圧倒的に生存率が高い
支援ザメルも汎用に殴られると対格低いから結構減る 足壊れたガンダムがくるくるしながら無双しててワロタ
アイツ3体くらいなぎ倒してたぞ ガンダムは格闘範囲広いのか知らんが離れ離れてても当たるしラグい奴は意味わからん当て方してくる >>771
実質只の蛍なガンダムばかりじゃん
ぶっちゃけ今まで400を主戦場にしてきたけどSN絡みのコンボ食らった覚えは一度もないぞ >>777
たしかにザメルはガンダムで切ったら意外と柔らかかったわ
正直、そんなに脅威に感じないなザメルは >>777
そりゃダメージは%で減らせるのにHPはゴミみたいな固定値UPだからなぁ ガンダムハンマーの下格のをバズから繋がるようになれば、本当に白い悪魔になりそう。 このゲームの変形はマジで想像がつかないわ
どういう風に盛り込んでくるんだろ
1.空中の広い専用ステージ用意する
2.宇宙だけしか変形できない
3.クソ遅い速度で空中移動(今の宇宙みたいな感じ
4.変形なかったことにする
どれだ >>785
あるある過ぎて。
ガチャの仕様がすべて悪い。 >>776
リサチケ交換もあの枚数ためろとかもう発狂モノだよ。。。
100枚超えて交換できる人とかいんの?
あんな枚数たまるほどガチャダブリ引いたらわしゃもう。あれだよ。
彗星はもっとぱーって光るもんなぁ、おーい 出してくださいよー A開放して厳格にしてもB+(D+〜B+)とA-の壁がおかしくなって機能しないからもう意味ないんだよ >>784
つながるぞ、メインコンボだ。
ハンマーはN格闘をもっと早くしてくれないとあれがだいぶ死んでる。 リサチケはコンテナから出るようにするらしいからある程度は手に入るだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています