機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もはや誰でもBに到達できるレート
味方依存の下手くそな俺が言うんやから間違いないぞ回数こなしているかの指標みたいなもんか
ドムとか難しくて使えんわ >>689
ほんとこれ
一応前作死んでた爆破戦術や66仕様と頑張っている部分もあるんだけどね
宿題をやって来たに過ぎないから問題点がやまずみなんだよな オペトロと同じ路線かと思いきややってみると全くゲーム性違うっていうね
こっちのが独自色は出てるかな >>728
B+はやはり難しいよ
1.2%しか到達できてないし >>717
うん…不満はあるがしょーがない
神戸と徳ちゃんを信じるだけ
あいつは相変わらず何考えてるかわからんが >>709
グフ「これから降りたら蜂の巣になるんで上で指マシ撃ってます」 レーティングで最初っから捨てゲーしてる奴らほんとに辞めてほしい
昨日から50%くらいの確率で味方側に1人はいるんだが、レーティング放置はマジで迷惑だからやめろ
しかもズゴックとかザクU改とか高機動ザクとかやる気ない機体の奴らばっかだし、昨日から今日で4人ブロックしたけどキリねーよ
モンハンのアイコン使ってる奴ばっかだし、なんやねんあのゴミども 陸ガン先輩さぁ
味方にも閃光食らうのわかってます? レートはライバル無視してチームポイントだけを見ると
10x-7y>0 になればポイントは増えるからチーム勝率41%くらいで増える計算だな
たとえば100戦したならば、42勝58敗 勝率42%で+14ポイント
ライバル補正があるとはいえ、チーム勝率50%あれば上がるだろ
開発がどこまで考えてこの数値にしたのかわ不明だが 出撃準備未完了←はよしろ
即決←おいやめろ
どっちだよ カンパチの下格強すぎない?
高威力と突進離脱はまだしも刺突の癖に横の判定胡散臭すぎる。 そういや強襲には威力はNか横で発生と復帰はやい当たると転けるブースト格闘でも上げたら
バランサーで着地しないとだからバズカットもカウンターも狙いやすいんだしさ 200ジム改ハンマシで楽してたらバズ汎用下手くそになりすぎワロタ
もう200でも乗らんわ… >>739
陸ガンニキ「知らんがなwwwピカァ!」 ヅダ即決や芋砂はムカつくけどそういうことを知らない人も多いからな
コミュニケーション取りにくい仕様だし 相手のトップのダメージの倍与えてスコアがギリギリとかいう謎 汎用で即決だけどいいよね
編成入ると真っ赤か真っ黄がほとんどだし勝手に調整してくれ 環八ってガンダムより性能高いよな?
陸ガンを適当に改修しただけの機体なのに、おかしいだろ
運営は原作見てないよな・・・ 信じて譲ったザク砂がまた黄色いのを吐いてたよ…一体何を信じればいいんだい… >>710
そうしたいけど今のシステムだとなかなか落ちないんだよ
D帯にいた頃は下格で寝転ばされても追撃は受けないか受けても単発だったけど、
上がった今では一旦寝転ばされたらよってたかってボコボコにされる
アプデで一気に格ゲみたいに初心者お断りになったで 活躍してない時に勝って活躍した時に負けるのが続いててモヤモヤするwwwwww
チーム触ってたのc >>741
このゲームだと両手がマシンガンになったら威力半減弾数据え置き発射レート据え置きになりそう 勝率4割でも数こなせば上がれるとかレート意味ないな
はよA解放して上行けば行くほど勝った時のポイント減って負けた時のポイント増やせばいい スナカスってバズ下からBG×3→N格入るんだな
これつえーわ 芋野郎に下格気持ちE
お前らもどんどんやってけよな
クズは成敗や >>756
そもそもSN持ちのガンダムのほうが強いし B帯と対戦増えたけどあいつら足ばっか狙うからすぐキャクブガーになる
カスパ一応つけてるけどどうしようもない
相手がうまいのは分るがちょっと壊れすぎだろ ez-8の下格は別にあれでええんやが、
キャンセル出来るタイミングをもっと遅くしないとダメだろーね。
突進があまりにもノーリスク過ぎてやべえ。
なんであんな出始めでキャンセルできるんだろーね
まさかとは思うんだが、格闘がキャンセルタイミングって全機一律で同じとかじゃあ‥ないよな? チャットしづらい仕様だから荒れることが少ない
情報統制いいぞ、試合前は武器をみれず抜けたらペナルティの初心者に優しい仕様
言論統制もいい、試合中に自由にチャットできないから暴言はない。戦犯でも気持ちよく遊べる
これは秩序に満ちた素晴らしいゲームですね >>756
環八ばっかり言われるけど、SN付ガンダムはやっぱり汎用最強格だと思う
火力がぶっ壊れ一歩手前なのに何故かここでのヘイト低いんだよな >>764
むしろ寝たりしゃがんだりしてる奴の後ろが取れたら、格闘カウンター的な演出でキル取っていいと思います。 >>758
ここの開発アホだから人が乗ってない乗り物全ての体力表示してんのさ
人が乗ってないかつMSって条件にしてないかクソ仕様で出来ないんだろうね ez-8の下格は、ガンダムのハンマーと同じくらい使いにくくすべきだよな >>768
5%増やしたところでどうにもならん上脚部耐久減ったからな 脚部ガーゲーすぎるわ >>771
SN付ガンダムってあまり遭遇しないしな
ガチャで当てないとダメだから、みんなあんまり持ってないんだよ 何度か実戦で検証してみたところ今作は装甲盛りが安定っぽいな
HP伸ばしより圧倒的に生存率が高い
支援ザメルも汎用に殴られると対格低いから結構減る 足壊れたガンダムがくるくるしながら無双しててワロタ
アイツ3体くらいなぎ倒してたぞ ガンダムは格闘範囲広いのか知らんが離れ離れてても当たるしラグい奴は意味わからん当て方してくる >>771
実質只の蛍なガンダムばかりじゃん
ぶっちゃけ今まで400を主戦場にしてきたけどSN絡みのコンボ食らった覚えは一度もないぞ >>777
たしかにザメルはガンダムで切ったら意外と柔らかかったわ
正直、そんなに脅威に感じないなザメルは >>777
そりゃダメージは%で減らせるのにHPはゴミみたいな固定値UPだからなぁ ガンダムハンマーの下格のをバズから繋がるようになれば、本当に白い悪魔になりそう。 このゲームの変形はマジで想像がつかないわ
どういう風に盛り込んでくるんだろ
1.空中の広い専用ステージ用意する
2.宇宙だけしか変形できない
3.クソ遅い速度で空中移動(今の宇宙みたいな感じ
4.変形なかったことにする
どれだ >>785
あるある過ぎて。
ガチャの仕様がすべて悪い。 >>776
リサチケ交換もあの枚数ためろとかもう発狂モノだよ。。。
100枚超えて交換できる人とかいんの?
あんな枚数たまるほどガチャダブリ引いたらわしゃもう。あれだよ。
彗星はもっとぱーって光るもんなぁ、おーい 出してくださいよー A開放して厳格にしてもB+(D+〜B+)とA-の壁がおかしくなって機能しないからもう意味ないんだよ >>784
つながるぞ、メインコンボだ。
ハンマーはN格闘をもっと早くしてくれないとあれがだいぶ死んでる。 リサチケはコンテナから出るようにするらしいからある程度は手に入るだろう 無印の装甲値によるカット率見たらちびるで
まあ装甲値は実際には1/3の効果になるんだからこれが適正なんだよな Zが変形してクソ遅い速度でふわふわ空中飛んでたら絶対笑う まだ機体が出れば使える武器が来るならいいけど、使う予定もない機体の武器ばっかり出ると嫌になるわ。 >>786
(´・ω・`)5.スラスターふかしてる間だけ変形 ハンマーの下格強いけど、
サーベルならうまく行けば4回くらい切れるし >>786
別機体として実装かな
前作でガンキャとSML、GP02(BB)とGP02(MLRS)の例がある
現行の沼ガチャならこれが一番有力、Lv別で機体と武器と稼げるしな
あるいは前作の強襲ガンタンみたく伏せで変形してよろけないけど装甲低下でスピードアップとかかね
ヒルドルブみたいな変形しなかった例もあるが そしてアッガイとズゴックの修行の日々がはじまった
勝利(バズーカ)を掴むために >>803
ザクマシンガン初期型がフルコンプしててもな・・・ ガチャもまともにしたほうが課金者増えるだろうな
こんな昔のソシャゲみたいなあからさまなクソガチャに金突っ込もうと思わんよ 前作の低コス汎用ヅダを返してくれ
タックルもすげーダメージだったのに今作しょぼすぎるわ 砂漠でなんか近くに味方が少ないなと思ってて、死んでリスポーン画面で見たら戦場にいる4人全員それぞれ遠くバラバラに離れててワロタ
なんだ?鶴翼の陣でも引いてるのか? >>786
陸戦強襲型ガンタンクという、無印には唯一変形できた機体があった
前作踏襲するなら変形はスピードアップ、よろけ無効、攻撃防御低下とかかね >>811
それ、みんながなんか近くに味方少ないなって思ってるやつじゃね やってて思ったけど今300が一番つまんねえかもしれん >>796
前ダッシュして密着して撃て。ぶんまわしを当てる。
演習で練習してみそ。
ダメージはすさまじいが、ダウンを取ってしまう事とその後の追撃がいけない事が難点。
SNライフルなら、ダウン追撃がやれるんでまあ欲しいところだが、持ってない。
ハンマーN格がなー。発生遅くて使えねーんだよなぁ…‥。 前作からモーション改良されたりはしてるのかな?
動画みてると思ってたのと違って結構悲しくなるな
ゴッグとか強襲型ガンタンクとか… どうもマッチングが同じレート帯でライバルで部屋決まり、編成の割り振りが連勝中の人と連敗中の人を均等に割り振りされてるような。連勝してると、どんどん味方がおかしくなる。連敗すると、いい味方が一緒になる感じする。 >>811
引き寄せて包み込む動きができれば実際神なんだが。 150戦でB+いったー
マゼラ強い スナカス雑魚
環八 汎用最強 変形なんて単に時間制限付けるだけでしょ
開幕中継奪取防ぐために一分経たないと変形できない
変形してもエウティタみたいにちょろっと飛び回っておしまいでOK 200はさー、
汎用機に乗ると高確率で前線に枚数不足で立たされてエサにされる事が最近多くてキレてる。
もう支援かLAにしか乗りたくねえよ。
なんで跡地の町中に踏み込まれそうなのに俺の背中からでキャノンやバズうってんだろーな。 >>817
なんて言えばいいのか自分でもわからんのだが
きっと自分にとって400が快適すぎるんだろうな
200は行かないってことで済むけど300は400と同じ枠だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています