機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>756
そもそもSN持ちのガンダムのほうが強いし B帯と対戦増えたけどあいつら足ばっか狙うからすぐキャクブガーになる
カスパ一応つけてるけどどうしようもない
相手がうまいのは分るがちょっと壊れすぎだろ ez-8の下格は別にあれでええんやが、
キャンセル出来るタイミングをもっと遅くしないとダメだろーね。
突進があまりにもノーリスク過ぎてやべえ。
なんであんな出始めでキャンセルできるんだろーね
まさかとは思うんだが、格闘がキャンセルタイミングって全機一律で同じとかじゃあ‥ないよな? チャットしづらい仕様だから荒れることが少ない
情報統制いいぞ、試合前は武器をみれず抜けたらペナルティの初心者に優しい仕様
言論統制もいい、試合中に自由にチャットできないから暴言はない。戦犯でも気持ちよく遊べる
これは秩序に満ちた素晴らしいゲームですね >>756
環八ばっかり言われるけど、SN付ガンダムはやっぱり汎用最強格だと思う
火力がぶっ壊れ一歩手前なのに何故かここでのヘイト低いんだよな >>764
むしろ寝たりしゃがんだりしてる奴の後ろが取れたら、格闘カウンター的な演出でキル取っていいと思います。 >>758
ここの開発アホだから人が乗ってない乗り物全ての体力表示してんのさ
人が乗ってないかつMSって条件にしてないかクソ仕様で出来ないんだろうね ez-8の下格は、ガンダムのハンマーと同じくらい使いにくくすべきだよな >>768
5%増やしたところでどうにもならん上脚部耐久減ったからな 脚部ガーゲーすぎるわ >>771
SN付ガンダムってあまり遭遇しないしな
ガチャで当てないとダメだから、みんなあんまり持ってないんだよ 何度か実戦で検証してみたところ今作は装甲盛りが安定っぽいな
HP伸ばしより圧倒的に生存率が高い
支援ザメルも汎用に殴られると対格低いから結構減る 足壊れたガンダムがくるくるしながら無双しててワロタ
アイツ3体くらいなぎ倒してたぞ ガンダムは格闘範囲広いのか知らんが離れ離れてても当たるしラグい奴は意味わからん当て方してくる >>771
実質只の蛍なガンダムばかりじゃん
ぶっちゃけ今まで400を主戦場にしてきたけどSN絡みのコンボ食らった覚えは一度もないぞ >>777
たしかにザメルはガンダムで切ったら意外と柔らかかったわ
正直、そんなに脅威に感じないなザメルは >>777
そりゃダメージは%で減らせるのにHPはゴミみたいな固定値UPだからなぁ ガンダムハンマーの下格のをバズから繋がるようになれば、本当に白い悪魔になりそう。 このゲームの変形はマジで想像がつかないわ
どういう風に盛り込んでくるんだろ
1.空中の広い専用ステージ用意する
2.宇宙だけしか変形できない
3.クソ遅い速度で空中移動(今の宇宙みたいな感じ
4.変形なかったことにする
どれだ >>785
あるある過ぎて。
ガチャの仕様がすべて悪い。 >>776
リサチケ交換もあの枚数ためろとかもう発狂モノだよ。。。
100枚超えて交換できる人とかいんの?
あんな枚数たまるほどガチャダブリ引いたらわしゃもう。あれだよ。
彗星はもっとぱーって光るもんなぁ、おーい 出してくださいよー A開放して厳格にしてもB+(D+〜B+)とA-の壁がおかしくなって機能しないからもう意味ないんだよ >>784
つながるぞ、メインコンボだ。
ハンマーはN格闘をもっと早くしてくれないとあれがだいぶ死んでる。 リサチケはコンテナから出るようにするらしいからある程度は手に入るだろう 無印の装甲値によるカット率見たらちびるで
まあ装甲値は実際には1/3の効果になるんだからこれが適正なんだよな Zが変形してクソ遅い速度でふわふわ空中飛んでたら絶対笑う まだ機体が出れば使える武器が来るならいいけど、使う予定もない機体の武器ばっかり出ると嫌になるわ。 >>786
(´・ω・`)5.スラスターふかしてる間だけ変形 ハンマーの下格強いけど、
サーベルならうまく行けば4回くらい切れるし >>786
別機体として実装かな
前作でガンキャとSML、GP02(BB)とGP02(MLRS)の例がある
現行の沼ガチャならこれが一番有力、Lv別で機体と武器と稼げるしな
あるいは前作の強襲ガンタンみたく伏せで変形してよろけないけど装甲低下でスピードアップとかかね
ヒルドルブみたいな変形しなかった例もあるが そしてアッガイとズゴックの修行の日々がはじまった
勝利(バズーカ)を掴むために >>803
ザクマシンガン初期型がフルコンプしててもな・・・ ガチャもまともにしたほうが課金者増えるだろうな
こんな昔のソシャゲみたいなあからさまなクソガチャに金突っ込もうと思わんよ 前作の低コス汎用ヅダを返してくれ
タックルもすげーダメージだったのに今作しょぼすぎるわ 砂漠でなんか近くに味方が少ないなと思ってて、死んでリスポーン画面で見たら戦場にいる4人全員それぞれ遠くバラバラに離れててワロタ
なんだ?鶴翼の陣でも引いてるのか? >>786
陸戦強襲型ガンタンクという、無印には唯一変形できた機体があった
前作踏襲するなら変形はスピードアップ、よろけ無効、攻撃防御低下とかかね >>811
それ、みんながなんか近くに味方少ないなって思ってるやつじゃね やってて思ったけど今300が一番つまんねえかもしれん >>796
前ダッシュして密着して撃て。ぶんまわしを当てる。
演習で練習してみそ。
ダメージはすさまじいが、ダウンを取ってしまう事とその後の追撃がいけない事が難点。
SNライフルなら、ダウン追撃がやれるんでまあ欲しいところだが、持ってない。
ハンマーN格がなー。発生遅くて使えねーんだよなぁ…‥。 前作からモーション改良されたりはしてるのかな?
動画みてると思ってたのと違って結構悲しくなるな
ゴッグとか強襲型ガンタンクとか… どうもマッチングが同じレート帯でライバルで部屋決まり、編成の割り振りが連勝中の人と連敗中の人を均等に割り振りされてるような。連勝してると、どんどん味方がおかしくなる。連敗すると、いい味方が一緒になる感じする。 >>811
引き寄せて包み込む動きができれば実際神なんだが。 150戦でB+いったー
マゼラ強い スナカス雑魚
環八 汎用最強 変形なんて単に時間制限付けるだけでしょ
開幕中継奪取防ぐために一分経たないと変形できない
変形してもエウティタみたいにちょろっと飛び回っておしまいでOK 200はさー、
汎用機に乗ると高確率で前線に枚数不足で立たされてエサにされる事が最近多くてキレてる。
もう支援かLAにしか乗りたくねえよ。
なんで跡地の町中に踏み込まれそうなのに俺の背中からでキャノンやバズうってんだろーな。 >>817
なんて言えばいいのか自分でもわからんのだが
きっと自分にとって400が快適すぎるんだろうな
200は行かないってことで済むけど300は400と同じ枠だし >>809
それな
最近の流行りは広く浅く取るのだがバンナムゲーは課金させまくって適当なのがダメ >>815
汎用でやってる?300は支援が強すぎて他コスト帯とくらべて汎用はキツイからストレス感じるわ
上手い強襲がいれば変わるがそうそういないし バズ下繋がる回線と繋がらない回線あるのどうにかしろマジで 200はジム改・ザクキャ・LAだけど、各々行動パターンが決まっていてストレスは少ない
300はドム・ザク砂・砂カス・ヅダ・ジムスト・グフで
マゼラのよろけや砂カスビーム、猪強襲が即溶けしたりしてストレス溜まりそう ハンニバルのように戦闘しながら中央が後退して左右に回り込んだ騎兵(強襲)が背後から蓋をして殲滅する感じでぜひ 課金周りは本当に酷いし一昔前のガチャ方式すぎる
それでも課金するバカがいるからやめられないんだろうな 既に三万課金してしまったわザメルがあかんのやザメルが >>828
多分それだわ
バランス考えて汎用出すこと多いけど
支援狩らずになぜか前線で汎用と戦う強襲に芋ってるだけのザクスナ
汎用つかったときの不快感が300はすごい 課金してくれる奴らは重要だけど、無課金勢がいなくなると過疎って死ぬからな。
ちょっとそこのさじ加減を間違えてる感はある。 >>830 雑魚なすりつけシステムと呼びましょう。 カンストしたらモチベ一気に下がってきた
カスタムってエンジョイ勢だから数戦したら満足するし 強襲が突っ込んでも支援倒す前に湧いて来た汎用に叩かれて終わるのがオチだしどうしようもないわ 砲身は建物から出てる撃つとなぜか建物の手前に弾が当たってる何故なのか
ちょっとした突起にすら弾が吸い込まれるから糞ストレスたまるわ
糞運営はテストプレイくらいしろや コスト300ズダアッガイ即完了
さすがに抜けたわ・・・ 300は支援がウザいから、バズ持ちの旧ザクで無双出来る。
さっきも三冠とったわw
ってか、出撃無料なのでガチャは認めるしかない。やらんけどw Aを開放したらSを開放すればいい
そしてSD、SC、SA、SSといくらでも増やせば細かな壁ができる! 2対1でザメル瀕死に追い詰めてトドメ刺そうとしたら、ゲルググでも追いつけない速さで逃げられてワロタ
あんなでけえのに足早すぎだろ てかいつまで強襲産廃の今のゴミバランス続けるつもりなのか
このバランスのままケンプが来るのだけは勘弁してほしい ドム信者には悪いけど砂漠だとドム糞じゃね?
ザラメと同じくマトなんだが 課金は無課金に比べて優位に立てたり時短が出来るのが魅力なんだが
課金してもゴミ引いたら無課金に劣るし、DPに変換できるわけでもないから時短も出来ない
ボックス形式なら引く気も起こるが、確率明記もなく補充される沼ガチヤなんて課金してまで引く気はしないよ このクソゲー、パッチからレート下りまくりやわ
勝率4割だから今までライバルのお陰でさがらなかったのにライバルに勝っても下がるからどうしようもない
今日もダブルスコア連発の13連敗、どうすればいいんだよ
ちなみにレート下がったから今B-
多分Cいくわ
マジでライバルに負けまくる味方しか引けないのなんなの?
名前かIDで勝率悪い仲間になるんか? >>841
そこらへんの立木に当たって止まる粒子ビーム砲なんてたいした威力じゃないな。 >>843
おいおいDレートの話か?マニューバすらない旧ザクで何が出来んだよ >>820
それ間違いないで
だから糞みたいに連戦してトータル少ししか上がらんように組んでる
だから最後の二名が探せなくなる EZ8手に入れて400コストやっと入れたけど
ストレスなく楽しく遊べるな
200は動きが鈍いからやりたくないな
補助パーツもあまり付けられないし
400コストの汎用を全員に配ればもっと人増えるだろうに
勿体無いね >>846
そりゃおめぇスラスターすら乗ってない戦車でも後退速度40〜70キロだぞ
未来の重戦車ならそれ以上の速度は出るさね >>858
ほほほ、これはこれは、まろは簡単に釣られてやらんでおじゃる。
愉快、愉快、実に愉快じゃ。 なんで強襲と支援がライバルになるんや
同じタイプ同士になるのは嘘やったんか!!!1 無課金でezとイフは全レベル
スナカス 砂2 マゼラ ミサラン持ってるからノンストレス
ガンゲルは持ってないけどね >>852
マニューバなんてラグ武器は信用してない。
確実な怯みが大事。 素ゲルとかジムコマンドあたりを配ればいいのに。
課金エースには先ゲルとガンダムでいいだろ。 >>854
そんなことしたら課金してない子供もなだれ込んでくる
試合できれば良いんじゃないから
最近配り出したヅダが寝てたりザメルがおかしいやつ多いのも
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