機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A開放して厳格にしてもB+(D+〜B+)とA-の壁がおかしくなって機能しないからもう意味ないんだよ >>784
つながるぞ、メインコンボだ。
ハンマーはN格闘をもっと早くしてくれないとあれがだいぶ死んでる。 リサチケはコンテナから出るようにするらしいからある程度は手に入るだろう 無印の装甲値によるカット率見たらちびるで
まあ装甲値は実際には1/3の効果になるんだからこれが適正なんだよな Zが変形してクソ遅い速度でふわふわ空中飛んでたら絶対笑う まだ機体が出れば使える武器が来るならいいけど、使う予定もない機体の武器ばっかり出ると嫌になるわ。 >>786
(´・ω・`)5.スラスターふかしてる間だけ変形 ハンマーの下格強いけど、
サーベルならうまく行けば4回くらい切れるし >>786
別機体として実装かな
前作でガンキャとSML、GP02(BB)とGP02(MLRS)の例がある
現行の沼ガチャならこれが一番有力、Lv別で機体と武器と稼げるしな
あるいは前作の強襲ガンタンみたく伏せで変形してよろけないけど装甲低下でスピードアップとかかね
ヒルドルブみたいな変形しなかった例もあるが そしてアッガイとズゴックの修行の日々がはじまった
勝利(バズーカ)を掴むために >>803
ザクマシンガン初期型がフルコンプしててもな・・・ ガチャもまともにしたほうが課金者増えるだろうな
こんな昔のソシャゲみたいなあからさまなクソガチャに金突っ込もうと思わんよ 前作の低コス汎用ヅダを返してくれ
タックルもすげーダメージだったのに今作しょぼすぎるわ 砂漠でなんか近くに味方が少ないなと思ってて、死んでリスポーン画面で見たら戦場にいる4人全員それぞれ遠くバラバラに離れててワロタ
なんだ?鶴翼の陣でも引いてるのか? >>786
陸戦強襲型ガンタンクという、無印には唯一変形できた機体があった
前作踏襲するなら変形はスピードアップ、よろけ無効、攻撃防御低下とかかね >>811
それ、みんながなんか近くに味方少ないなって思ってるやつじゃね やってて思ったけど今300が一番つまんねえかもしれん >>796
前ダッシュして密着して撃て。ぶんまわしを当てる。
演習で練習してみそ。
ダメージはすさまじいが、ダウンを取ってしまう事とその後の追撃がいけない事が難点。
SNライフルなら、ダウン追撃がやれるんでまあ欲しいところだが、持ってない。
ハンマーN格がなー。発生遅くて使えねーんだよなぁ…‥。 前作からモーション改良されたりはしてるのかな?
動画みてると思ってたのと違って結構悲しくなるな
ゴッグとか強襲型ガンタンクとか… どうもマッチングが同じレート帯でライバルで部屋決まり、編成の割り振りが連勝中の人と連敗中の人を均等に割り振りされてるような。連勝してると、どんどん味方がおかしくなる。連敗すると、いい味方が一緒になる感じする。 >>811
引き寄せて包み込む動きができれば実際神なんだが。 150戦でB+いったー
マゼラ強い スナカス雑魚
環八 汎用最強 変形なんて単に時間制限付けるだけでしょ
開幕中継奪取防ぐために一分経たないと変形できない
変形してもエウティタみたいにちょろっと飛び回っておしまいでOK 200はさー、
汎用機に乗ると高確率で前線に枚数不足で立たされてエサにされる事が最近多くてキレてる。
もう支援かLAにしか乗りたくねえよ。
なんで跡地の町中に踏み込まれそうなのに俺の背中からでキャノンやバズうってんだろーな。 >>817
なんて言えばいいのか自分でもわからんのだが
きっと自分にとって400が快適すぎるんだろうな
200は行かないってことで済むけど300は400と同じ枠だし >>809
それな
最近の流行りは広く浅く取るのだがバンナムゲーは課金させまくって適当なのがダメ >>815
汎用でやってる?300は支援が強すぎて他コスト帯とくらべて汎用はキツイからストレス感じるわ
上手い強襲がいれば変わるがそうそういないし バズ下繋がる回線と繋がらない回線あるのどうにかしろマジで 200はジム改・ザクキャ・LAだけど、各々行動パターンが決まっていてストレスは少ない
300はドム・ザク砂・砂カス・ヅダ・ジムスト・グフで
マゼラのよろけや砂カスビーム、猪強襲が即溶けしたりしてストレス溜まりそう ハンニバルのように戦闘しながら中央が後退して左右に回り込んだ騎兵(強襲)が背後から蓋をして殲滅する感じでぜひ 課金周りは本当に酷いし一昔前のガチャ方式すぎる
それでも課金するバカがいるからやめられないんだろうな 既に三万課金してしまったわザメルがあかんのやザメルが >>828
多分それだわ
バランス考えて汎用出すこと多いけど
支援狩らずになぜか前線で汎用と戦う強襲に芋ってるだけのザクスナ
汎用つかったときの不快感が300はすごい 課金してくれる奴らは重要だけど、無課金勢がいなくなると過疎って死ぬからな。
ちょっとそこのさじ加減を間違えてる感はある。 >>830 雑魚なすりつけシステムと呼びましょう。 カンストしたらモチベ一気に下がってきた
カスタムってエンジョイ勢だから数戦したら満足するし 強襲が突っ込んでも支援倒す前に湧いて来た汎用に叩かれて終わるのがオチだしどうしようもないわ 砲身は建物から出てる撃つとなぜか建物の手前に弾が当たってる何故なのか
ちょっとした突起にすら弾が吸い込まれるから糞ストレスたまるわ
糞運営はテストプレイくらいしろや コスト300ズダアッガイ即完了
さすがに抜けたわ・・・ 300は支援がウザいから、バズ持ちの旧ザクで無双出来る。
さっきも三冠とったわw
ってか、出撃無料なのでガチャは認めるしかない。やらんけどw Aを開放したらSを開放すればいい
そしてSD、SC、SA、SSといくらでも増やせば細かな壁ができる! 2対1でザメル瀕死に追い詰めてトドメ刺そうとしたら、ゲルググでも追いつけない速さで逃げられてワロタ
あんなでけえのに足早すぎだろ てかいつまで強襲産廃の今のゴミバランス続けるつもりなのか
このバランスのままケンプが来るのだけは勘弁してほしい ドム信者には悪いけど砂漠だとドム糞じゃね?
ザラメと同じくマトなんだが 課金は無課金に比べて優位に立てたり時短が出来るのが魅力なんだが
課金してもゴミ引いたら無課金に劣るし、DPに変換できるわけでもないから時短も出来ない
ボックス形式なら引く気も起こるが、確率明記もなく補充される沼ガチヤなんて課金してまで引く気はしないよ このクソゲー、パッチからレート下りまくりやわ
勝率4割だから今までライバルのお陰でさがらなかったのにライバルに勝っても下がるからどうしようもない
今日もダブルスコア連発の13連敗、どうすればいいんだよ
ちなみにレート下がったから今B-
多分Cいくわ
マジでライバルに負けまくる味方しか引けないのなんなの?
名前かIDで勝率悪い仲間になるんか? >>841
そこらへんの立木に当たって止まる粒子ビーム砲なんてたいした威力じゃないな。 >>843
おいおいDレートの話か?マニューバすらない旧ザクで何が出来んだよ >>820
それ間違いないで
だから糞みたいに連戦してトータル少ししか上がらんように組んでる
だから最後の二名が探せなくなる EZ8手に入れて400コストやっと入れたけど
ストレスなく楽しく遊べるな
200は動きが鈍いからやりたくないな
補助パーツもあまり付けられないし
400コストの汎用を全員に配ればもっと人増えるだろうに
勿体無いね >>846
そりゃおめぇスラスターすら乗ってない戦車でも後退速度40〜70キロだぞ
未来の重戦車ならそれ以上の速度は出るさね >>858
ほほほ、これはこれは、まろは簡単に釣られてやらんでおじゃる。
愉快、愉快、実に愉快じゃ。 なんで強襲と支援がライバルになるんや
同じタイプ同士になるのは嘘やったんか!!!1 無課金でezとイフは全レベル
スナカス 砂2 マゼラ ミサラン持ってるからノンストレス
ガンゲルは持ってないけどね >>852
マニューバなんてラグ武器は信用してない。
確実な怯みが大事。 素ゲルとかジムコマンドあたりを配ればいいのに。
課金エースには先ゲルとガンダムでいいだろ。 >>854
そんなことしたら課金してない子供もなだれ込んでくる
試合できれば良いんじゃないから
最近配り出したヅダが寝てたりザメルがおかしいやつ多いのも
そのせい 狩り部屋って本当にあるのか……?って疑心暗鬼だったがマジであったんやな
初心者に偽装したサブ垢D-でチーム固めて、恐らくステップアップガチャとかで引いたであろう機体でぼこぼこにされたわ 自分が地雷じゃないなら
味方5、相手6の割合で地雷が入る可能性あるんだから
長い目で見れば勝率は上がるはず >>779
たまに何もないところ切ったと思ったら3秒後くらいに格闘受けることあるよな ジムスト忘れてたわー今度300カスタムで乗ろう
環八は下格強いけど、逆に言えば下格振れないと微妙なのよね
やたら伸びるし判定アホだから味方が近くにいると撃てぬ
なお味方は容赦なくぶっばするもよう ザメル使いこなしてる奴いるの?ってぐらい弱いのしか見たことない 400位から面白くなるのに体験しないで
終わるから1,5付くわな 400ならドムいるじゃん
支援強襲も今週来たし
くっそ高いのが謎だが >>862
いやだからマニューバすらない旧ザクでバズ格のレンジ行くまでによろけ取られて終了するのに何すんのって話
Dレートで雑魚だらけなら旧ザクも行けるかもしれんがBプラスじゃ通用しない詰んでるよ >>866
汎用使ってるけど高確率でライバル支援機だし負けるぞ
相手の撃墜数8機とかみて笑ったわ ハイパーハンマーが判定が飛び道具扱いで
判定が1発しかないのか、地形に吸われてどう見ても当たってるのに
ノーダメだったり、あたり判定が小さすぎて位置ズレラグのせいで
止まってる相手にも当たらなかったりするのやめろ
なんで近接武器やヒートロッドと同じ攻撃判定にしなかったんだよ >>855
体力増やしてきてくれたらお前はレートでもやれるんだ。 バズ汎は命中と陽動は高確率で勝てる、アシストかスコアどちらかは勝てる
支援強襲は不遇やね 人気のあるコストとステージを優先的したらいいのに宇宙サンドだの200だのそりゃ人減りますわ 汎用強襲は全機に緊急回避つけてくんないかな
200300は支援ゲーになりかけててつまらんわ Bでもサッカーばっかじゃねぇかこれw
何でミリ敵に4枚かけてんだよクソがw
もう笑うっきゃねぇなこれw >>868
長い目で見させられるのが嫌なんだよ
わざわざ試合数増えるようなシステムにしてるのが不愉快なんだよ
時間を無駄にさせられてるんだからな
他人の時間を無駄にさせてたら代償は払わされるぞ
武富士放火したような基地害は何処にでも居るからな
俺はやらんけど 機体の値段は今のままでいいから武器安くしてくれないかな
ポッキー3はドムは格闘メインだったから買わざるおえなかったがジャイバズまでは手が回らん マニューバもなあ正直脚部耐久なさすぎて話になんねえよ 肉を切らせて骨を断つ的なことしようと支援の方が体力多いんだもんよ ☆2とか☆3のMSで
50刻みの使えない機体を出す意味ね
350なら300
450なら500でいいじゃないかと思うわ 金を搾り取ることしか考えてないクソシステムに金払ってまで付き合う必要はねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています