機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #218
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536360872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>841
そこらへんの立木に当たって止まる粒子ビーム砲なんてたいした威力じゃないな。 >>843
おいおいDレートの話か?マニューバすらない旧ザクで何が出来んだよ >>820
それ間違いないで
だから糞みたいに連戦してトータル少ししか上がらんように組んでる
だから最後の二名が探せなくなる EZ8手に入れて400コストやっと入れたけど
ストレスなく楽しく遊べるな
200は動きが鈍いからやりたくないな
補助パーツもあまり付けられないし
400コストの汎用を全員に配ればもっと人増えるだろうに
勿体無いね >>846
そりゃおめぇスラスターすら乗ってない戦車でも後退速度40〜70キロだぞ
未来の重戦車ならそれ以上の速度は出るさね >>858
ほほほ、これはこれは、まろは簡単に釣られてやらんでおじゃる。
愉快、愉快、実に愉快じゃ。 なんで強襲と支援がライバルになるんや
同じタイプ同士になるのは嘘やったんか!!!1 無課金でezとイフは全レベル
スナカス 砂2 マゼラ ミサラン持ってるからノンストレス
ガンゲルは持ってないけどね >>852
マニューバなんてラグ武器は信用してない。
確実な怯みが大事。 素ゲルとかジムコマンドあたりを配ればいいのに。
課金エースには先ゲルとガンダムでいいだろ。 >>854
そんなことしたら課金してない子供もなだれ込んでくる
試合できれば良いんじゃないから
最近配り出したヅダが寝てたりザメルがおかしいやつ多いのも
そのせい 狩り部屋って本当にあるのか……?って疑心暗鬼だったがマジであったんやな
初心者に偽装したサブ垢D-でチーム固めて、恐らくステップアップガチャとかで引いたであろう機体でぼこぼこにされたわ 自分が地雷じゃないなら
味方5、相手6の割合で地雷が入る可能性あるんだから
長い目で見れば勝率は上がるはず >>779
たまに何もないところ切ったと思ったら3秒後くらいに格闘受けることあるよな ジムスト忘れてたわー今度300カスタムで乗ろう
環八は下格強いけど、逆に言えば下格振れないと微妙なのよね
やたら伸びるし判定アホだから味方が近くにいると撃てぬ
なお味方は容赦なくぶっばするもよう ザメル使いこなしてる奴いるの?ってぐらい弱いのしか見たことない 400位から面白くなるのに体験しないで
終わるから1,5付くわな 400ならドムいるじゃん
支援強襲も今週来たし
くっそ高いのが謎だが >>862
いやだからマニューバすらない旧ザクでバズ格のレンジ行くまでによろけ取られて終了するのに何すんのって話
Dレートで雑魚だらけなら旧ザクも行けるかもしれんがBプラスじゃ通用しない詰んでるよ >>866
汎用使ってるけど高確率でライバル支援機だし負けるぞ
相手の撃墜数8機とかみて笑ったわ ハイパーハンマーが判定が飛び道具扱いで
判定が1発しかないのか、地形に吸われてどう見ても当たってるのに
ノーダメだったり、あたり判定が小さすぎて位置ズレラグのせいで
止まってる相手にも当たらなかったりするのやめろ
なんで近接武器やヒートロッドと同じ攻撃判定にしなかったんだよ >>855
体力増やしてきてくれたらお前はレートでもやれるんだ。 バズ汎は命中と陽動は高確率で勝てる、アシストかスコアどちらかは勝てる
支援強襲は不遇やね 人気のあるコストとステージを優先的したらいいのに宇宙サンドだの200だのそりゃ人減りますわ 汎用強襲は全機に緊急回避つけてくんないかな
200300は支援ゲーになりかけててつまらんわ Bでもサッカーばっかじゃねぇかこれw
何でミリ敵に4枚かけてんだよクソがw
もう笑うっきゃねぇなこれw >>868
長い目で見させられるのが嫌なんだよ
わざわざ試合数増えるようなシステムにしてるのが不愉快なんだよ
時間を無駄にさせられてるんだからな
他人の時間を無駄にさせてたら代償は払わされるぞ
武富士放火したような基地害は何処にでも居るからな
俺はやらんけど 機体の値段は今のままでいいから武器安くしてくれないかな
ポッキー3はドムは格闘メインだったから買わざるおえなかったがジャイバズまでは手が回らん マニューバもなあ正直脚部耐久なさすぎて話になんねえよ 肉を切らせて骨を断つ的なことしようと支援の方が体力多いんだもんよ ☆2とか☆3のMSで
50刻みの使えない機体を出す意味ね
350なら300
450なら500でいいじゃないかと思うわ 金を搾り取ることしか考えてないクソシステムに金払ってまで付き合う必要はねえわ ハイエナ上手くなればトドメだけ上手いこと決めれるようになる 無制限のゲルビ飽きたなぁ けどバズ持っても判定弱いから負けるし
ザメル乗っても味方汎用が頼りないし強襲は持ってないし
ゲルビの腕前ばかり上達していく
SNBR持ってるからガンダムくれ、イフ改やギャンでもいいぞカスタムで乗りまくるから >>891
いずれその2つを持つ壊れ機体が出てくるかもね C上がるまではバズ格チンパンジーで大体与ダメ陽動でライバル勝ち調子良ければトップでそうそう下がる要素無いな 最強ヅダうまい人たまにいる B〜B+の強襲じゃないと信用ないね 強襲で支援に向かうまでもキツイし、たどり着いてもタックル読みをくぐり抜けないといけないし敵汎用は沸いてくるしで行く手間かけるの面倒で結局前線でウロウロする事になるw
強襲は押し込めた時は敵支援も目の前にいたりするから輝けるな
逆に前線を押し込まれたら只のボロ雑巾になる >>893
ゲルビーって使いこなせたらマジ強じゃね 先に当てられるならビームマシで引き撃ちできるし
ぼくは当たらないから無理 正直前作のケンプ使いたちのトリッキーな動きにB帯の新兵とかついていけんやろ >>891
あれってMSが倒されて爆発したときの爆風限定では? >>900
ちゃうちゃう。たぶんザメルが持っとるやつや。
バズくらってもよろけんのよ。 >>897
だからタックル読み関係ないイフリートしか息してないんだよな テンプレMS固定されてきてるな、コスト毎でももう完全固定だ
こうなるのって末期の症状じゃね? >>866
陽動のせいで大差が多いよな
+17とかビビる 攻撃当たったぞ?
って時間遡って下食らうのイヤだよね。 タックルは打ち終わり硬直中の無敵をちゃんと外してくれ。
タックル空撃たせたあとにすぐに狩れないのは強襲きちーよな。
読み勝っても待たないと斬れなくてその間に汎用にカットされる。
態勢立て直してる間も無敵つけてんのは頭おかしい。読み合いにならん。 (´・ω・`)EXAMイフ改のスラスターってどれくらいあるかわかる? 対艦よりマシばら蒔きつつ中距離で凸ってる方が安定するな 一応マニューバ使って裏取るだけでタックルは封じれる
先当てタックル来たら殴ればいいし
問題は格闘出された時の格闘かカウンターかの読み合いとマニューバ無視射撃の相手の場合
特にマニューバ無視はこそこそ行く以外ないから仕掛けられる機会が一気に減る >>907
こういう情報はありがたい
強襲に強襲されたらタックル使えば良いのか しかし10/12からマジ進まんな
これってどっかの試合が終わって抜けたやつが申請するまで集まらん糞設計なのかね? >>912
周りに味方いないと下格入れずにきざまれるけどな
もうカウンターできないねぇって >>913
どうしてああなるんだろうな
10/12 6/12 2/12
って部屋があったとして
少ない部屋から順に人を入れていって
10/12 10/12 10/12
ってなってるのか
2人分のライバル検索に時間がかかってるのか 無制限でヅダ使うアホやめろーーーーー
300にこもってろ! さっきなんJでPS4スレが立ってて、
バトオペ話題に出したらモッサリ感だのグラが酷いだの
確かに評価低いけど、このゲームの一般人と前作経験者との査定ポイントの差を感じたわ(´・ω・`) 全強襲に緊急回避追加
全強襲のHPと火力の底上げとスラスピードアップ
全強襲の格闘判定をもう一つ上にして、マニューバをlv2に変更
これくらいしてれたら多少はマシになる可能性が微妙に見えてくる気がするような感じはそれとなくある >>918
ガンダムのそれも宇宙世紀好きじゃなきゃプレイしてなかったわ キャラゲーなのにろくに好きな機体も使えん現状じゃそんなもんだろ評価 マシ担いでくるやつなんで落とせるわけでもないのにダウンとると下格振りにくるの大人しく足に豆撃ってろよ >>918
バトオペみたいなもっさりゲームは好き嫌いが分かれるからな
今では良作言われてるTISも発売当時はモッサム言われて叩かれまくってた ザメルがイフに襲われてたから助けに行ったのになんで全力で逃げるんだよ
2対1にすればいいやんか・・・
せめて逃げ撃ちくらいしてくれよ もっさり感楽しめない奴はそもそもこのゲームは向いてないだろアーマードコアやるわ もっさりはゲームの特性と主張できるがグラのひどさとかは何も言えんわ
沼ガチャや切断頻発の通信方式、UI、チャット、ロビーもPS4のナンバリング作品とは思えないお粗末さだし 砂漠にてG3こそ最強だったわ
ザメルに狩られ尽くしたのか汎用少ないしそもそもザメルを射撃で追い回して狩れるの凄い
バズとビームあるのは良いな >>919
そんなプログラム的に難しいことしなくても汎用→強襲のダメージ倍率を+30%から+20%か+15%にすればいいよ >>913
その鯖に負け組と勝ち組二人と尚かつ
レートと戦績近いやつがいないと埋まらない
普通に考えてみ?CフラならCフラ二人その鯖に居ればいいんやろ?
居ないとかあり得んわけで
つまりレート以外に何か隠してるマッチング要素有るから埋まらんねん
サブのD帯でもメインのB帯でも同じで二人足らんまま止まる
確実に勝ち組負け組分けてからマッチングしてる >>912
そりゃきみ、サーベル持って近づいてくるやついたらタックルしないとだめよ。
タックルと格闘をどこで出し合うかってのがこのゲームの近距離の読み合いになってるんだ。
あとこれは乱戦の中での攻撃チャンスの差の話だから、考えなしの脳死タックルは切り刻まれるぞ。 前作よりもっさりになってるのが納得いかないな
ラグ対策なのかねえ 敵も味方も地雷だらけの試合が多すぎてな……というかワッパーが味方にいること多くてつらい
ワッパーが4分くらい遊んでて拠点爆破も解除されて、5 vs 6で僅差敗けとかするとクソだなーって思う
次の試合でも学んでないから同じワッパーがまた開幕ボマー失敗するし、チャットで止めることすら禁じられてるし
敵が猪多くてこっちの集団に順番に突っ込んでくる雑魚だったから勝ったけど、お互いにストレスまみれだろうな >>924
当然カットしてくるだろうなんて甘い考えだ斬られて終わる危険あるからな
信じられるのは己のみだから全力バッグブーストミサイルをかます >>904
だってアッガイ使うとみんな怒るじゃん? >>927
人やベースはそうだけどMSは悪くないと思ってる 強襲ならザメル追い回せるから無制限めっちゃ楽しいな!マシでも一方的だもの >>928
追いつけません通じるのはスコープ覗きっぱなしの低レートだけや なんか支援砲撃みたいな攻撃してくるザメルの武器何?あれめっちゃうざいんだけど もっさり言うけどこの挙動がいいんだよな
ガンダム以外のゲームだとチープなハイスピードよりある程度もっさりのが人気あるのに ザメル使って一番相手楽なのG3だぞ緊急回避ないからフルコン決められるしそもそも味方の汎用に溶かされて爆散してるし >>942
メインターゲットはおっさんだしな
目がついていかんからw >>932
だろうね 早くなればなるほど位置がズレるから遅くせざるを得ない
スピードもMAX150までっぽいし >>942
ギルティギアとストリートファイターを比べるようなもんだと思ってる。 >>945
スレでもガンオンかエクバとか言われたけど
もはやそれジャンルが違うんだよなぁ… 連勝でレートカンストして飽きられないように
常に勝率を一定以下に抑えるためのシステムやな
特に昇格任務の有る時は味方は一人もガンゲルez8ロケラン居ないのに
敵にはガンダムだらけエグザムだらけ
こっちはザク改汎マシドムマシヅダ
意図的やらんと有り得ない >>932
多分Z世代も見据えた調整だと思う
各種補正の値もかなり低くなってるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。