機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イフ改の下格通常時に支援に当てて4000ちょい
EXAM中は7000ちょい
2発じゃ溶けないぞ 今更だが
ベースキャンプのわずらしさなんとかならんかね。
ログインしたら、ただ押しづらいL3で走りまわるだけ。
和ゲー特有の、とりあえず萌キャラ入れとけ使用。
これPvEじゃ無いから、こんなロビーもどき要らんだろ
必要性を全く感じない。
特に、ガチャにクソテキスチャ女なんか使うなよ
外れた時のイラつきが半端ない! 今日は相も変わらず味方がゴミだらけだったが相手はそれ以上のゴミだったおかげで2連勝で任務終えたわ
今回は前作より、バズCTが長いせいかサッカーに人権があるのかもしれないが
もう少しカット意識を持ったほうが勝てるぞと 間を取ってジオンのバラ収集家の騎士の機体である
ガルスJとズサとザクIII改を実装しよう >>409
奪ったMSで相手のMS2、3機撃破したら超気持ちいい >>396
お、その組合せは考えてなかった、
試してみるよ!
無制限はガンキャに良く乗るけど
上手いイフ改はチラチラ歩いてて
汎用にグレ下下して遊んでらプッ
とか油断してたら
こっちのキャノンCTとか見てて
急に距離詰めて来て光るんだよ
サッカーでいうならメッシみたいな奴 ヒートソードx2 LV2 2362
格闘補正40、対支援1.3倍、下格で1.3倍
1発5588、2発で11176
ここから防御力で減算もされるだろうし
格闘カスパガン積みでもガンキャLV2の12500を削り切れるかはかなり怪しいな >>417
下格貰った時点で6800くらいで、EXAMオーラ出てないから次耐えれるかなあ思ったら耐えれなかったぞ でも実際のところ砂漠の開幕でE丘登らない支援って地雷じゃね?
特にキャノン系だと見上げる地形で爆風ほとんど使えないし
開幕やけに簡単にE取れたなと思ったら、丘の向こうで敵支援がスコープ覗いてましたってザラ >>418
あのバーみたいなところでみんながチャットして和気あいあいとすると思ってたんだろ なぜ一人にしか攻撃されていないと思えるのか その考えがわからない >>414
つか、どの編成でも言えるがその編成になったらその編成に合った立ち回りをすればいいのに出来ないアホが多い
支援一色になったとしたらお互いにフォローできる位置に陣取ってればいいのに
一人凸する奴、一人芋る奴残りはおろおろ
バランスの良い編成が好まれるのはどういう立ち回りをして良いか分かりやすいからであり
バランスが悪くてもその編成にあった立ち回りを各々がしてれば勝てるぞと >>415
支援が力出しきれないのは汎用の責任だぞ?
敵強襲みたら何を置いても潰すくらいの感覚じゃないとだめ 300 べ港湾
400 べ暗礁
無制限 エ墜落
全部5vs5 6800!?
そんなダメージが出得るものなのか?
カスパ全積みと仮定して補正が合計+14%
2362 * 1.54 *1.3 * 1.3 = 6147
どう頑張っても届きそうにないが・・・?
結局EXAM発動してたの見間違えただけなんじゃね? 開幕C凸っぽいからザクスナでついていったら現場到着時に強襲が2機溶けていた
これだから編成抜けしたかったけどもう警告ついてるからしばらく無理っていうね 素ガンキャノンですらこんだけ硬いとなると重ガンキャノンはどうなるんだ? 砂漠はだいぶEXAM対策されるようになったな…前ほど無双出来なくなってきたわ このゲームって操作が単純な分、上手い下手の違いって判断力とかの頭の良さの違いだからな
とりあえず三すくみ理解してないか、してても活かさないやつはいくらスコアとっても下手だから ジムスナが最初から最後まで同じ場所で芋
しかも何の戦果もあげてない
5vs5でこれやられると辛いわ
4人で戦わないといけないし
5ポイント差でなんとか勝ったけど >>360
点差によりけりって感じだな
割とみんなケースバイケースで動いてる気がする せめて出撃揃うまでベースキャンプでウロウロ出来るなら多少チャットする奴もいるかもしれんのにな 常に2-3体に囲まれてた俺がなんで4冠「を取ってんだよ
その他は1体を囲んで何と戦ってんだよ宇宙で4冠とかマジでねーから
ほんと糞味方は死んでしまえよ糞腹が立つわ 最近レーティングでなんか5vs5を推してくるな運営
6vs6で10人から先になかなか進まないバグの影響か? ザメルは中距離格闘機といった運用だね
近寄ってキャノン3発打ち込んで後退して、の繰り返し >>441
B帯のレベルが大分下がったとは思うが
そこに関しては割りとみんな判断良くなったな
戦闘で圧勝してるのに爆破で負けるってケースが大分減った
勿論逆に大敗してる時に爆破しても勝ちにくくはなったが >>444
55でも8人で止まるから、単純にライバルシステムの欠陥 >>433
EXAM時格闘攻撃力50パーセントUPがあるから
計算式わからんけど多分格闘補正に懸かってカスパガン積みだと
54+50で104つまり2362×2.04×1.3×1.3で8143.2だなカスパなくても7000いく計算 今更だけど緊急回避ってモンハンみたいな出だし無敵じゃないのな
死にながら緊急回避はラグのせいだと思ってた >>446
HP表示されるせいで爆破するのが難しくなったんだよ
支援のHP表示が兵士やホバーに至るせいで移動で見つかり
拠点内に隠れても場所の特定が容易になりやすくなった 途中抜けはペナルティーあるのは理解するけど編成抜けは許可して欲しい。
頑なに強襲や支援譲らない奴とかID覚えてる地雷が味方に来ちゃったらどうしようもない。
真剣勝負だからこそ熱くなれるのに捨てゲー前提で8分間ゴミの介護強要された挙げ句レート下がるとかアホか。
前作でも通常戦とコスト戦は装備見れたし、今のブラインド仕様は前作同様クイックマッチだけでいいわ。
試合が始まらないのは地雷が減ればいい話だし、自分のせいで部屋崩壊するの感じれば多少は改めるだろ。 >>447
いや、前はあと二人で止まることはあまりなかったし恐らくバグだよ >>445そのお前の格闘機の概念がよくわからんわw なんでエースマッチでエースじゃない俺が3冠取れてるんですかね…… 頼りになるな皆のおかげだ連呼の煽りカスに限って、大体編成気にせず初動芋でその後も不利な場所に逐次投入という自業自得だから困る 5:5で汎用2しかいないのに出撃押すやつなんなんだ?
負けるのわかってて出るの嫌だからそのまま時間切れにしてるけど、バカどものせいでペナ値たまるの納得いかん BDってこんなんちょっと強いジムライトアーマーやん
イフ改の方が良かったな… >>448
いや非EXAM中に6800もらったとかいう話だからね
そりゃー流石にねえだろってことよ >>451
全くペナルティ無くすと抜けるのが多くてバトルが始まらなくなるので軽くてもいいからペナルティはつけた方がええやろ
編成抜け→ペナルティ小
戦闘中抜け→ペナルティ大
つまり今のままでええわ いやまあただの愚痴なんだよ
イフ改おるやんけと思った5秒には下格2発+αで落とされてほぼ戦犯ですもの
(中盤以降もイフ改フリーだったしダブルスコアなんて大差付いたのは汎用が悪いと思ってるが)
かと言ってE丘登らないとそれはそれで戦犯になり得るしどうすりゃいいのか ???「なに?まだ新支援機が欲しい?仕方がない、狂四郎版パーフェクトガンダムを支援機でだすわ」 >>457
エースの方がスコア美味いはずなのにトップスコアが俺なのはおかしくない?って意味で言ったんだ >>465
エースがザルかお前を含む非エースどもがエースを上手く介護出来てなかっただけや >>458
動き止まるとは言え一発ヨロケのミサイルがあって
チャージすればこれもヨロケ取れるBRあって
胸マシで削りも出来る時点でLAとは全くの別物やろ・・・
純粋な射撃戦ならそりゃLAの方が適性あるが。
EXAMすりゃ緊急回避LV2付いて対汎用でも十分なくらい格闘威力出るから
これまた全然別の機体になるし >>454
そういう書き込みする自体エスマの基本がわかってない可能性 >>140
E取れないときの保険で強襲がとるのはありだと >>456
なるけど試合途中切断に比べたらはるかにゆるいから、goodの間は時間切れにしてる
即抜けないのは、編成考えない糞どもへの嫌がらせw 低コストになればなるほどランクに関係なく下手なやつ増えるな >>471
編成を考えると思われる相手にも迷惑かけてるけどな エースに譲れ定期
>>451
編成抜けする奴のせいで待ち時間が全て無駄になるのを理解しろよ
レートなんて多少下がっても今は簡単に上がるようになったしつべこべ言わず出撃しろ >>456
2しかいないって別に汎用1体でもいなくてもいいだろ何考えてるの
砂漠とか強襲4,5みたいな偏った編成でも勝てたりするよ
爆発力のあるEXAM機ギャンがいる400限定かもしれんけど >>454
俺なんてエースとったら拠点で隠れてるぞ >>465
エースになればわかるがめっちゃ狙われるからかなり動きにくくなるよ
だからなかなかスコアも稼げない
それをエースに止めを刺させつつ守ると勝つゲーム >>473
ところがどっこい高コストになればなるほど上手い奴が増える訳でもない >>465そうか
まぁでも然程驚く事でもないよ
エースなんてトドメさえ入れてれば誰でもなれるしエース選出してからエース以外が敵エース倒しまくってたらそういったスコアにも普通になるからな ヅダいたら絶対に出撃しないようにしてる
この前ザメルの横で射程限界で届かない対艦を伏せながら撃ってるの見て誓った エースからハイエナする奴が多いからエースも大変だな >>465
自軍エースとスコア競ってトドメさしてまわってたの? >>473
それなりに腕がついてくると200コスとかぶっちゃけつまらんからな
MSの性能的に初歩の初歩の立ち回りをのっぺりやるだけだもの >>459
やっぱ見落としてるだけでEXAM発動中だったのかなあ
下格でこかされて動けなかったからそれなりに観察してたつもりだったんだけどね
格闘カスパガン積みなら届くのかなと思って理不尽感に苛まれてたけど、
お蔭でちょっとは溜飲下がったよ
いややっぱりあの判定の強さと威力のバランスは理不尽だと思うけど 墜落ザメル使ったが難しいな、小山ある中継だったらやりやすいけど柱の方だとアカンわ狙いにくい PS3の時と比べて、特にUI がここまでデグレードしてるのに
なんで直さないんだろう。
特にチャットと、受付抜ける時のXキー
確認の必要がないとこで、毎回Xキー押す必要性がわからんわ。
ユーザの意見聞いて直すだけで、好感度もよくなるのに
ホント、バカとしか思えないわ。 この環境でレート下がる奴いるのか?って思ったけど
ライバルに勝つことに固執してた奴が改定後レート下げてるイメージ。
ライバルどうこうよりもチーム勝たせる動きを心がけてた奴がレートあげてるイメージ。 >>456
何のためのチャットだよ
直接言えばいいのに >>471ん?
要するに時間切れ抜けと編成中退室のペナは一緒?それとも違うの? >>465
それお前がやっちゃいけないことやってる
ミリ残しを落とさなきゃいけない状況が続くならエースの支援に行け >>494
一緒(多分)
ただ単に>>471が屑という話なだけ エスマでも別にアシスト陽動与ダメ三冠とかなら許されるっしょ アホのグフが延々汎用殴ってたせいで芋タンクがのびのびしてら
これからは一切牽制しないで汎用撃つことにする、与ダメ取れないしな >>486
つまらなくなるのは使える機体が絞られるからだと思う >>480
せめて隣に作ったミリ残しぐらい刈ってほしい >>494
同じペナ1よ
時間切れは単なる陰湿な嫌がらせしたいだけ
絶対負けそうな編成は早く抜けろ
お互いにとって一番幸せ >>497
編成中退室のほうが試合中切断よりペナ軽いらしいぞ ランク下の方がマッチングしやすい
だが下になるほどどんなに個人が頑張っても勝てないという 対艦ヅダが強いって聞いてたから乗ってみたけどクールタイムと命中精度とリロードがゴミ過ぎて高威力と強よろけの意味ないな >>451
抜けたい人の不満より
抜けられたほうの人の不満のほうが大多数だからだろ。
まあ、もっとガンガンマッチングされるようになれば
緩和されるかもしれないが、現状はプレイできてナンボの状況だから
我慢するしかないな。 >>497なんだやっぱただの嫌がらせか
一瞬喜んだのに
教えてくれてあざす 最近強襲めっちゃ増えたけどみんなEXAM爆弾好きやね エスマでエースじゃなくても相手エースだけ狙って2回落としたときはスコアトップだったよ >>501
そういう場合はエースが目の前敵から目を離せない状態で気付いてないって事だからお前がエースの前に出て代わってやってエースをフリーにしてやらんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています