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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 0696-sYme)
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2018/09/09(日) 00:41:55.88ID:6K5lIyda0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

ザメれ

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0461それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)
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2018/09/09(日) 10:14:23.70ID:yj9F/KCA0
>>451
全くペナルティ無くすと抜けるのが多くてバトルが始まらなくなるので軽くてもいいからペナルティはつけた方がええやろ

編成抜け→ペナルティ小
戦闘中抜け→ペナルティ大

つまり今のままでええわ
0462それも名無しだ (ワッチョイ 430f-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:14:46.31ID:70jkNk4G0
いやまあただの愚痴なんだよ
イフ改おるやんけと思った5秒には下格2発+αで落とされてほぼ戦犯ですもの
(中盤以降もイフ改フリーだったしダブルスコアなんて大差付いたのは汎用が悪いと思ってるが)

かと言ってE丘登らないとそれはそれで戦犯になり得るしどうすりゃいいのか
0467それも名無しだ (ワッチョイ fa35-7GfT)
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2018/09/09(日) 10:17:18.79ID:x/Qifw1y0
>>458
動き止まるとは言え一発ヨロケのミサイルがあって
チャージすればこれもヨロケ取れるBRあって
胸マシで削りも出来る時点でLAとは全くの別物やろ・・・
純粋な射撃戦ならそりゃLAの方が適性あるが。
EXAMすりゃ緊急回避LV2付いて対汎用でも十分なくらい格闘威力出るから
これまた全然別の機体になるし
0470それも名無しだ (スッップ Sdda-/g8i)
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2018/09/09(日) 10:17:54.59ID:ER0W4NSBd
>>140
E取れないときの保険で強襲がとるのはありだと
0473それも名無しだ (ワッチョイ 96cc-c7nW)
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2018/09/09(日) 10:18:49.34ID:xciToOLG0
低コストになればなるほどランクに関係なく下手なやつ増えるな
0476それも名無しだ (ワッチョイ e34a-o/EF)
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2018/09/09(日) 10:19:43.00ID:Eyubz6HL0
エースに譲れ定期

>>451
編成抜けする奴のせいで待ち時間が全て無駄になるのを理解しろよ
レートなんて多少下がっても今は簡単に上がるようになったしつべこべ言わず出撃しろ
0477それも名無しだ (ワッチョイ d640-zgsb)
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2018/09/09(日) 10:20:01.03ID:qw5m+bus0
>>454
エースマッチだと戦犯扱いされるぞ
0478それも名無しだ (ワッチョイ 179f-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:20:40.01ID:NnBzzXxN0
>>456
2しかいないって別に汎用1体でもいなくてもいいだろ何考えてるの
砂漠とか強襲4,5みたいな偏った編成でも勝てたりするよ
爆発力のあるEXAM機ギャンがいる400限定かもしれんけど
0480それも名無しだ (スッップ Sdda-/g8i)
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2018/09/09(日) 10:20:55.13ID:ER0W4NSBd
>>465
エースになればわかるがめっちゃ狙われるからかなり動きにくくなるよ
だからなかなかスコアも稼げない
それをエースに止めを刺させつつ守ると勝つゲーム
0482それも名無しだ (スップ Sdda-8or4)
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2018/09/09(日) 10:21:42.20ID:fMBsDrXGd
>>465そうか
まぁでも然程驚く事でもないよ
エースなんてトドメさえ入れてれば誰でもなれるしエース選出してからエース以外が敵エース倒しまくってたらそういったスコアにも普通になるからな
0483それも名無しだ (ワッチョイ ba75-5opW)
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2018/09/09(日) 10:21:49.10ID:GT9CbP0L0
ヅダいたら絶対に出撃しないようにしてる
この前ザメルの横で射程限界で届かない対艦を伏せながら撃ってるの見て誓った
0484それも名無しだ (ワッチョイ 87e0-olTC)
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2018/09/09(日) 10:21:54.31ID:KLVqiGCX0
エースからハイエナする奴が多いからエースも大変だな
0487それも名無しだ (ワッチョイ 430f-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:23:01.49ID:70jkNk4G0
>>459
やっぱ見落としてるだけでEXAM発動中だったのかなあ
下格でこかされて動けなかったからそれなりに観察してたつもりだったんだけどね
格闘カスパガン積みなら届くのかなと思って理不尽感に苛まれてたけど、
お蔭でちょっとは溜飲下がったよ

いややっぱりあの判定の強さと威力のバランスは理不尽だと思うけど
0489それも名無しだ (ワッチョイ b7ff-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:23:39.98ID:etVRXDmx0
PS3の時と比べて、特にUI がここまでデグレードしてるのに
なんで直さないんだろう。

特にチャットと、受付抜ける時のXキー
確認の必要がないとこで、毎回Xキー押す必要性がわからんわ。

ユーザの意見聞いて直すだけで、好感度もよくなるのに
ホント、バカとしか思えないわ。
0490それも名無しだ (ワッチョイ 138a-5ixi)
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2018/09/09(日) 10:23:41.55ID:IjEsWBzV0
この環境でレート下がる奴いるのか?って思ったけど
ライバルに勝つことに固執してた奴が改定後レート下げてるイメージ。
ライバルどうこうよりもチーム勝たせる動きを心がけてた奴がレートあげてるイメージ。
0491それも名無しだ (ワッチョイ 969f-7GfT)
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2018/09/09(日) 10:24:04.46ID:f3NJa7Sj0
>>456
何のためのチャットだよ
直接言えばいいのに
0499それも名無しだ (ワッチョイ 179f-O+me)
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2018/09/09(日) 10:27:13.13ID:XVljMYkc0
アホのグフが延々汎用殴ってたせいで芋タンクがのびのびしてら
これからは一切牽制しないで汎用撃つことにする、与ダメ取れないしな
0507それも名無しだ (ワッチョイ ae9a-4bTO)
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2018/09/09(日) 10:29:38.26ID:2/xpi8Z90
対艦ヅダが強いって聞いてたから乗ってみたけどクールタイムと命中精度とリロードがゴミ過ぎて高威力と強よろけの意味ないな
0508それも名無しだ (ワッチョイ b7ff-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:29:46.38ID:etVRXDmx0
>>451
抜けたい人の不満より
抜けられたほうの人の不満のほうが大多数だからだろ。

まあ、もっとガンガンマッチングされるようになれば
緩和されるかもしれないが、現状はプレイできてナンボの状況だから
我慢するしかないな。
0515それも名無しだ (スプッッ Sd3b-91kM)
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2018/09/09(日) 10:31:05.13ID:r2XQPg8Id
>>501
そういう場合はエースが目の前敵から目を離せない状態で気付いてないって事だからお前がエースの前に出て代わってやってエースをフリーにしてやらんと
0521それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-LnqX)
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2018/09/09(日) 10:33:30.18ID:MbY+tAJB0
☆3機体無いので無制限と400行きたくても行けません
0522それも名無しだ (アウアウウー Sa77-fYFo)
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2018/09/09(日) 10:33:50.61ID:Bx4bvoVja
>>517
緊急回避やマニューバアーマーが
強襲汎用ならどいつもデフォで付いてるくらいならまだ楽しめるんだが
ザクや旧ザクだと本当にただ爆風でひっかけるだけのゲームだからなぁ
0524それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)
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2018/09/09(日) 10:33:59.11ID:yj9F/KCA0
>>510
下とNは優秀だが
横がどうもリーチ短い
下だすとFFしちまう状況だとN横を使う時もあるが横がガンダムの感覚で降ると横がスカる
まあ環八の欠点がそれと下の巻き込みFF以外は特に無いので特に修正する必要は無いだろうが
0525それも名無しだ (スップ Sdda-8or4)
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2018/09/09(日) 10:34:08.53ID:fMBsDrXGd
>>502だよな
もし時間切れでペナ受けないなら誰も退室しないしそんな悪循環になるような矛盾したシステムいくらなんでも流石にせんわな
0526それも名無しだ (ワッチョイ eb5d-2t+5)
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2018/09/09(日) 10:34:13.50ID:lhdZAWe10
コスト300汎用はドムは当たり前として、陸ガンよくね?
脚部、耐格闘、フレームだけのカスパだけどロケラン持ってるなら選択肢に入れて欲しいわ
0527それも名無しだ (スフッ Sdda-RNCE)
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2018/09/09(日) 10:34:28.54ID:dDoTXfpVd
ベシもエスマも飽きた
無印掃討戦制圧戦は過疎たった
FPSとかで人気あったルールで
まだなのはフラッグ戦あたりか
0531それも名無しだ (ワッチョイ 430f-fTNn)
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2018/09/09(日) 10:35:48.14ID:70jkNk4G0
だいたい支援4格闘1なんてくそみたいな編成をヤケとノリで出しても勝てることあるのに
汎用3機揃わないと出撃したくないんですぅとかただのワガママだから普通にペナ貰ってろ
0532それも名無しだ (ワッチョイ 87e0-olTC)
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2018/09/09(日) 10:35:51.37ID:KLVqiGCX0
日曜の朝なのになんで5対5ばかりやってんだ
0535それも名無しだ (アウアウウー Sa77-fYFo)
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2018/09/09(日) 10:36:54.93ID:RnddXbNna
エースマッチ一回だけやったけどよくわからないまま終わったw
途中で出てくるエースって元からいる味方?
エース狙うのかどうしたらいいのかさっぱりわからんぞw
0536それも名無しだ (ワッチョイ 138a-5ixi)
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2018/09/09(日) 10:37:23.99ID:IjEsWBzV0
>>470
残念ながらない。
港とか墜落跡地とかなら敵とぶつかるまでに時間あるから途中の中継取るのは推奨だが
砂漠みたいに開始すぐに敵とぶつかる環境でやったらどうなるかわかるよな?
0540それも名無しだ (ワッチョイ eaeb-j4ym)
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2018/09/09(日) 10:38:47.46ID:hhTtffd/0
>>535
残り3分で一番個人スコアの高いやつがエースになる
味方エースが敵を倒すと追加でポイント エースが倒されると相手に大量ポイント

エースは倒されないようにとどめをさしてスコアを稼ぐ
エースじゃないやつはエースを守りながら敵の体力減らしてとどめをエースに
相手エースも狙えるようなら狙う
0542それも名無しだ (ワッチョイ 160d-OOyG)
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2018/09/09(日) 10:40:14.18ID:yj9F/KCA0
>>531
ちゃんと立ち回りを理解してれば強いぞ
支援の立ち回りはあえて省くが
強襲は相手の強襲>支援>汎用を優先順位にして戦えばいい
後は足の速さを活かして中継確保と状況により支援砲撃を活用
汎用は見かけたら基本味方支援に任せて逃げる
相手支援も行ける時以外は無理にいかないで味方支援に任せる
相手強襲だけは味方強襲が止める役目と思う位がいい
0546それも名無しだ (ワッチョイ 4fa5-F03V)
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2018/09/09(日) 10:42:00.14ID:ueibIDHQ0
>>520
全然いいぞ
弱機体の400より強機体の350のが仕事する
0547それも名無しだ (ワッチョイ 871e-7GfT)
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2018/09/09(日) 10:42:02.07ID:KFJtd0c70
>>535
残り3分までは支援砲撃、拠点爆破がない以外はベーシックとルール一緒
残り3分になると両チームからお互い1名ずつエースが選出(恐らくその時点でスコアがトップの人)
エースの人が敵を倒すとスコアにボーナス、また敵エースを落としてもボーナス
だから自分がエースだったらとにかく落とされないように敵を倒しまくる
エースじゃなければ味方エースの為に削りに専念(ただし敵エースは全力で落とす)すればいい
0548それも名無しだ (ワッチョイ 539f-fYFo)
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2018/09/09(日) 10:42:05.15ID:iNPtJzs70
エスマ詳しくもないが、残り1分程で敵エース前にいるのに無視してチクチク撃ち合いしてるバカ多いよな
他ゲーならこういう場面だけは下手くそ共も殺意満々になって狙い始めるのにこのゲームはなんなんだろう
0551それも名無しだ (ワッチョイ 179f-O+me)
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2018/09/09(日) 10:42:50.49ID:XVljMYkc0
陸ガンは射撃寄りだから格闘してもドムと劣る 連撃もなく生当てからの下格も出来ない
長所は盾持ち、強タックル、置き閃光できるとかかね
0555それも名無しだ (ワッチョイ 871e-7GfT)
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2018/09/09(日) 10:45:11.04ID:KFJtd0c70
>>550
じゃあ単にエースがへっぽこor他の味方にハイエナされまくってたかのどちらかかな
どっちにしろ野良のエスマで連携は厳しいししゃーない
0556それも名無しだ (ワッチョイ 9a91-5rD0)
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2018/09/09(日) 10:45:35.81ID:vm5kRCZA0
俺もさっきエースじゃないのに4冠だったな…選出後は敵エース1回落としただけで
後はアシストしか入って無かったんだけどな
0557それも名無しだ (ワッチョイ eaeb-j4ym)
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2018/09/09(日) 10:45:45.36ID:hhTtffd/0
>>548
単純にルールがわかってない人多いと思う チュートリアル不足じゃないかなー
味方エースも残り1分とかでスコア勝ってても最前線にいたりするし
0559それも名無しだ (ワッチョイ 4f9c-F03V)
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2018/09/09(日) 10:46:06.29ID:DAu2VALJ0
低コストのエスマって無いのかな
ベーシックはボマーとか支援砲撃専念マンとか居て勝っても負けてもストレスなること多いわ
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