機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>458
動き止まるとは言え一発ヨロケのミサイルがあって
チャージすればこれもヨロケ取れるBRあって
胸マシで削りも出来る時点でLAとは全くの別物やろ・・・
純粋な射撃戦ならそりゃLAの方が適性あるが。
EXAMすりゃ緊急回避LV2付いて対汎用でも十分なくらい格闘威力出るから
これまた全然別の機体になるし >>454
そういう書き込みする自体エスマの基本がわかってない可能性 >>140
E取れないときの保険で強襲がとるのはありだと >>456
なるけど試合途中切断に比べたらはるかにゆるいから、goodの間は時間切れにしてる
即抜けないのは、編成考えない糞どもへの嫌がらせw 低コストになればなるほどランクに関係なく下手なやつ増えるな >>471
編成を考えると思われる相手にも迷惑かけてるけどな エースに譲れ定期
>>451
編成抜けする奴のせいで待ち時間が全て無駄になるのを理解しろよ
レートなんて多少下がっても今は簡単に上がるようになったしつべこべ言わず出撃しろ >>456
2しかいないって別に汎用1体でもいなくてもいいだろ何考えてるの
砂漠とか強襲4,5みたいな偏った編成でも勝てたりするよ
爆発力のあるEXAM機ギャンがいる400限定かもしれんけど >>454
俺なんてエースとったら拠点で隠れてるぞ >>465
エースになればわかるがめっちゃ狙われるからかなり動きにくくなるよ
だからなかなかスコアも稼げない
それをエースに止めを刺させつつ守ると勝つゲーム >>473
ところがどっこい高コストになればなるほど上手い奴が増える訳でもない >>465そうか
まぁでも然程驚く事でもないよ
エースなんてトドメさえ入れてれば誰でもなれるしエース選出してからエース以外が敵エース倒しまくってたらそういったスコアにも普通になるからな ヅダいたら絶対に出撃しないようにしてる
この前ザメルの横で射程限界で届かない対艦を伏せながら撃ってるの見て誓った エースからハイエナする奴が多いからエースも大変だな >>465
自軍エースとスコア競ってトドメさしてまわってたの? >>473
それなりに腕がついてくると200コスとかぶっちゃけつまらんからな
MSの性能的に初歩の初歩の立ち回りをのっぺりやるだけだもの >>459
やっぱ見落としてるだけでEXAM発動中だったのかなあ
下格でこかされて動けなかったからそれなりに観察してたつもりだったんだけどね
格闘カスパガン積みなら届くのかなと思って理不尽感に苛まれてたけど、
お蔭でちょっとは溜飲下がったよ
いややっぱりあの判定の強さと威力のバランスは理不尽だと思うけど 墜落ザメル使ったが難しいな、小山ある中継だったらやりやすいけど柱の方だとアカンわ狙いにくい PS3の時と比べて、特にUI がここまでデグレードしてるのに
なんで直さないんだろう。
特にチャットと、受付抜ける時のXキー
確認の必要がないとこで、毎回Xキー押す必要性がわからんわ。
ユーザの意見聞いて直すだけで、好感度もよくなるのに
ホント、バカとしか思えないわ。 この環境でレート下がる奴いるのか?って思ったけど
ライバルに勝つことに固執してた奴が改定後レート下げてるイメージ。
ライバルどうこうよりもチーム勝たせる動きを心がけてた奴がレートあげてるイメージ。 >>456
何のためのチャットだよ
直接言えばいいのに >>471ん?
要するに時間切れ抜けと編成中退室のペナは一緒?それとも違うの? >>465
それお前がやっちゃいけないことやってる
ミリ残しを落とさなきゃいけない状況が続くならエースの支援に行け >>494
一緒(多分)
ただ単に>>471が屑という話なだけ エスマでも別にアシスト陽動与ダメ三冠とかなら許されるっしょ アホのグフが延々汎用殴ってたせいで芋タンクがのびのびしてら
これからは一切牽制しないで汎用撃つことにする、与ダメ取れないしな >>486
つまらなくなるのは使える機体が絞られるからだと思う >>480
せめて隣に作ったミリ残しぐらい刈ってほしい >>494
同じペナ1よ
時間切れは単なる陰湿な嫌がらせしたいだけ
絶対負けそうな編成は早く抜けろ
お互いにとって一番幸せ >>497
編成中退室のほうが試合中切断よりペナ軽いらしいぞ ランク下の方がマッチングしやすい
だが下になるほどどんなに個人が頑張っても勝てないという 対艦ヅダが強いって聞いてたから乗ってみたけどクールタイムと命中精度とリロードがゴミ過ぎて高威力と強よろけの意味ないな >>451
抜けたい人の不満より
抜けられたほうの人の不満のほうが大多数だからだろ。
まあ、もっとガンガンマッチングされるようになれば
緩和されるかもしれないが、現状はプレイできてナンボの状況だから
我慢するしかないな。 >>497なんだやっぱただの嫌がらせか
一瞬喜んだのに
教えてくれてあざす 最近強襲めっちゃ増えたけどみんなEXAM爆弾好きやね エスマでエースじゃなくても相手エースだけ狙って2回落としたときはスコアトップだったよ >>501
そういう場合はエースが目の前敵から目を離せない状態で気付いてないって事だからお前がエースの前に出て代わってやってエースをフリーにしてやらんと >>507
シュツルムファウストもCTめちゃ長い
300だとバランサーすらない >>500
足が遅い、武装が少ないでいろいろ制約かかって潰しも効かないしな EXAM発動しながら死ぬことあるから
緊急回避死もタックル死もラグだと思ってる >>500
無制限で低コスト使えるわけでもないし選べる機体はあまり変わらん気が >>510
ロケランあるんですけど400帯で350環八使っていいですか!? ☆3機体無いので無制限と400行きたくても行けません >>517
緊急回避やマニューバアーマーが
強襲汎用ならどいつもデフォで付いてるくらいならまだ楽しめるんだが
ザクや旧ザクだと本当にただ爆風でひっかけるだけのゲームだからなぁ でも格闘相打ちってありそうでなくない?
実は起きてるかもしれないけど >>510
下とNは優秀だが
横がどうもリーチ短い
下だすとFFしちまう状況だとN横を使う時もあるが横がガンダムの感覚で降ると横がスカる
まあ環八の欠点がそれと下の巻き込みFF以外は特に無いので特に修正する必要は無いだろうが >>502だよな
もし時間切れでペナ受けないなら誰も退室しないしそんな悪循環になるような矛盾したシステムいくらなんでも流石にせんわな コスト300汎用はドムは当たり前として、陸ガンよくね?
脚部、耐格闘、フレームだけのカスパだけどロケラン持ってるなら選択肢に入れて欲しいわ ベシもエスマも飽きた
無印掃討戦制圧戦は過疎たった
FPSとかで人気あったルールで
まだなのはフラッグ戦あたりか 環八はさっさとDP落ちしてほしいわ
あいつ☆2のくせに抽選アップなかったせいで回す気いまだに起きんし >>515
エース含めたサッカー状態だったしミリ作ったらさっさと別のに向かってカット行ったんよ
そしたら何故かエースもついてきた だいたい支援4格闘1なんてくそみたいな編成をヤケとノリで出しても勝てることあるのに
汎用3機揃わないと出撃したくないんですぅとかただのワガママだから普通にペナ貰ってろ 砂漠は下手くそ多くて負けるし宇宙は人いないし
唯一勝てそうなのが低コストやから低コスト行くしかない この開発はモデリング班は優秀だが
PG班はウンコなんで
新規MSよりシステムの改良を早くとか
そういうのは無理なんで… エースマッチ一回だけやったけどよくわからないまま終わったw
途中で出てくるエースって元からいる味方?
エース狙うのかどうしたらいいのかさっぱりわからんぞw >>470
残念ながらない。
港とか墜落跡地とかなら敵とぶつかるまでに時間あるから途中の中継取るのは推奨だが
砂漠みたいに開始すぐに敵とぶつかる環境でやったらどうなるかわかるよな? エスマでエースの為に削ってやろうと思ったら皆で削り始めて爆散
あるあるだと思います >>534
そういや自引き出来てないんで知らないんだが、
砂2のふくらはぎのバーニアからは炎出るようになりましたか? >>535
残り3分で一番個人スコアの高いやつがエースになる
味方エースが敵を倒すと追加でポイント エースが倒されると相手に大量ポイント
エースは倒されないようにとどめをさしてスコアを稼ぐ
エースじゃないやつはエースを守りながら敵の体力減らしてとどめをエースに
相手エースも狙えるようなら狙う >>526
陸ガンロケラン持ちは普通にありっしょ?
無印の感覚でいったらそうなるが無しなのか? >>531
ちゃんと立ち回りを理解してれば強いぞ
支援の立ち回りはあえて省くが
強襲は相手の強襲>支援>汎用を優先順位にして戦えばいい
後は足の速さを活かして中継確保と状況により支援砲撃を活用
汎用は見かけたら基本味方支援に任せて逃げる
相手支援も行ける時以外は無理にいかないで味方支援に任せる
相手強襲だけは味方強襲が止める役目と思う位がいい エースじゃないのに3冠って残り3分でハイエナしまくらないと無理じゃね
その説明は言い訳にしか見えない 55の影響もあるのか筆頭地雷を引いた方が負けるゲームになってるな
編成マインスイーパーと化してる >>520
全然いいぞ
弱機体の400より強機体の350のが仕事する >>535
残り3分までは支援砲撃、拠点爆破がない以外はベーシックとルール一緒
残り3分になると両チームからお互い1名ずつエースが選出(恐らくその時点でスコアがトップの人)
エースの人が敵を倒すとスコアにボーナス、また敵エースを落としてもボーナス
だから自分がエースだったらとにかく落とされないように敵を倒しまくる
エースじゃなければ味方エースの為に削りに専念(ただし敵エースは全力で落とす)すればいい エスマ詳しくもないが、残り1分程で敵エース前にいるのに無視してチクチク撃ち合いしてるバカ多いよな
他ゲーならこういう場面だけは下手くそ共も殺意満々になって狙い始めるのにこのゲームはなんなんだろう 相手がよわくなりすぎて勝てることがあるとかいう糞みたいな理論出てくるんだよな >>543
相手エース2回刈ったぐらいやぞ
あとはミリ作りと支援機からのカットしかしてねえ 陸ガンは射撃寄りだから格闘してもドムと劣る 連撃もなく生当てからの下格も出来ない
長所は盾持ち、強タックル、置き閃光できるとかかね >>536
開幕から最前線に強襲にいてほしいかどうかって考えたら
まあ自分は開幕から行くけど、しばらく斬り込めないときもなくはないしな チーム振り分けた時点で自分以外支援でほぼ即決
自分も支援に乗り換えたら部屋抜けされたんだが俺が悪い? >>550
じゃあ単にエースがへっぽこor他の味方にハイエナされまくってたかのどちらかかな
どっちにしろ野良のエスマで連携は厳しいししゃーない 俺もさっきエースじゃないのに4冠だったな…選出後は敵エース1回落としただけで
後はアシストしか入って無かったんだけどな >>548
単純にルールがわかってない人多いと思う チュートリアル不足じゃないかなー
味方エースも残り1分とかでスコア勝ってても最前線にいたりするし >>552
エース撃破は誰がやってもポイント変わらんぞ 低コストのエスマって無いのかな
ベーシックはボマーとか支援砲撃専念マンとか居て勝っても負けてもストレスなること多いわ 無制限はザメル多いから強襲3みたいな無茶苦茶な編成でも勝てるな
これで諦める奴はBの資格ないからな エスマって何が楽しくてみんなやってんの?
エースの介護と接待するよりベーシックで遊んだほうが楽しいだろ >>545
この手のゲームは普通は人数が少ないほうが自分の腕が反映されやすいぞ
どんだけ味方がいようが1人で敗北に導く死神ってのが一定数いるからな
そいつらが入り込みにくい少人数のほうが自分の腕で勝ちに導く可能性があがる >>548
もちろんそれじゃあかんって場合も多いけど
エスマでエースじゃない人間の優先すべき行動順位は
1、エースのタメノ肉壁になる
2、エースの為の削り役になる
3、相手エースを落とす
だからエースが死にかけでポイント勝ってるとかなら残り1分でも前に出ないほうが良い場合はあるからなぁ 5vs5の基地で支援はいらないよね
はぁ…おかげで5倍ボーナス全敗よ EZ8のレベル2が欲しいんですが、前作同様同じ機体を乗り続けないと
でてこないんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています