機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランク下の方がマッチングしやすい
だが下になるほどどんなに個人が頑張っても勝てないという 対艦ヅダが強いって聞いてたから乗ってみたけどクールタイムと命中精度とリロードがゴミ過ぎて高威力と強よろけの意味ないな >>451
抜けたい人の不満より
抜けられたほうの人の不満のほうが大多数だからだろ。
まあ、もっとガンガンマッチングされるようになれば
緩和されるかもしれないが、現状はプレイできてナンボの状況だから
我慢するしかないな。 >>497なんだやっぱただの嫌がらせか
一瞬喜んだのに
教えてくれてあざす 最近強襲めっちゃ増えたけどみんなEXAM爆弾好きやね エスマでエースじゃなくても相手エースだけ狙って2回落としたときはスコアトップだったよ >>501
そういう場合はエースが目の前敵から目を離せない状態で気付いてないって事だからお前がエースの前に出て代わってやってエースをフリーにしてやらんと >>507
シュツルムファウストもCTめちゃ長い
300だとバランサーすらない >>500
足が遅い、武装が少ないでいろいろ制約かかって潰しも効かないしな EXAM発動しながら死ぬことあるから
緊急回避死もタックル死もラグだと思ってる >>500
無制限で低コスト使えるわけでもないし選べる機体はあまり変わらん気が >>510
ロケランあるんですけど400帯で350環八使っていいですか!? ☆3機体無いので無制限と400行きたくても行けません >>517
緊急回避やマニューバアーマーが
強襲汎用ならどいつもデフォで付いてるくらいならまだ楽しめるんだが
ザクや旧ザクだと本当にただ爆風でひっかけるだけのゲームだからなぁ でも格闘相打ちってありそうでなくない?
実は起きてるかもしれないけど >>510
下とNは優秀だが
横がどうもリーチ短い
下だすとFFしちまう状況だとN横を使う時もあるが横がガンダムの感覚で降ると横がスカる
まあ環八の欠点がそれと下の巻き込みFF以外は特に無いので特に修正する必要は無いだろうが >>502だよな
もし時間切れでペナ受けないなら誰も退室しないしそんな悪循環になるような矛盾したシステムいくらなんでも流石にせんわな コスト300汎用はドムは当たり前として、陸ガンよくね?
脚部、耐格闘、フレームだけのカスパだけどロケラン持ってるなら選択肢に入れて欲しいわ ベシもエスマも飽きた
無印掃討戦制圧戦は過疎たった
FPSとかで人気あったルールで
まだなのはフラッグ戦あたりか 環八はさっさとDP落ちしてほしいわ
あいつ☆2のくせに抽選アップなかったせいで回す気いまだに起きんし >>515
エース含めたサッカー状態だったしミリ作ったらさっさと別のに向かってカット行ったんよ
そしたら何故かエースもついてきた だいたい支援4格闘1なんてくそみたいな編成をヤケとノリで出しても勝てることあるのに
汎用3機揃わないと出撃したくないんですぅとかただのワガママだから普通にペナ貰ってろ 砂漠は下手くそ多くて負けるし宇宙は人いないし
唯一勝てそうなのが低コストやから低コスト行くしかない この開発はモデリング班は優秀だが
PG班はウンコなんで
新規MSよりシステムの改良を早くとか
そういうのは無理なんで… エースマッチ一回だけやったけどよくわからないまま終わったw
途中で出てくるエースって元からいる味方?
エース狙うのかどうしたらいいのかさっぱりわからんぞw >>470
残念ながらない。
港とか墜落跡地とかなら敵とぶつかるまでに時間あるから途中の中継取るのは推奨だが
砂漠みたいに開始すぐに敵とぶつかる環境でやったらどうなるかわかるよな? エスマでエースの為に削ってやろうと思ったら皆で削り始めて爆散
あるあるだと思います >>534
そういや自引き出来てないんで知らないんだが、
砂2のふくらはぎのバーニアからは炎出るようになりましたか? >>535
残り3分で一番個人スコアの高いやつがエースになる
味方エースが敵を倒すと追加でポイント エースが倒されると相手に大量ポイント
エースは倒されないようにとどめをさしてスコアを稼ぐ
エースじゃないやつはエースを守りながら敵の体力減らしてとどめをエースに
相手エースも狙えるようなら狙う >>526
陸ガンロケラン持ちは普通にありっしょ?
無印の感覚でいったらそうなるが無しなのか? >>531
ちゃんと立ち回りを理解してれば強いぞ
支援の立ち回りはあえて省くが
強襲は相手の強襲>支援>汎用を優先順位にして戦えばいい
後は足の速さを活かして中継確保と状況により支援砲撃を活用
汎用は見かけたら基本味方支援に任せて逃げる
相手支援も行ける時以外は無理にいかないで味方支援に任せる
相手強襲だけは味方強襲が止める役目と思う位がいい エースじゃないのに3冠って残り3分でハイエナしまくらないと無理じゃね
その説明は言い訳にしか見えない 55の影響もあるのか筆頭地雷を引いた方が負けるゲームになってるな
編成マインスイーパーと化してる >>520
全然いいぞ
弱機体の400より強機体の350のが仕事する >>535
残り3分までは支援砲撃、拠点爆破がない以外はベーシックとルール一緒
残り3分になると両チームからお互い1名ずつエースが選出(恐らくその時点でスコアがトップの人)
エースの人が敵を倒すとスコアにボーナス、また敵エースを落としてもボーナス
だから自分がエースだったらとにかく落とされないように敵を倒しまくる
エースじゃなければ味方エースの為に削りに専念(ただし敵エースは全力で落とす)すればいい エスマ詳しくもないが、残り1分程で敵エース前にいるのに無視してチクチク撃ち合いしてるバカ多いよな
他ゲーならこういう場面だけは下手くそ共も殺意満々になって狙い始めるのにこのゲームはなんなんだろう 相手がよわくなりすぎて勝てることがあるとかいう糞みたいな理論出てくるんだよな >>543
相手エース2回刈ったぐらいやぞ
あとはミリ作りと支援機からのカットしかしてねえ 陸ガンは射撃寄りだから格闘してもドムと劣る 連撃もなく生当てからの下格も出来ない
長所は盾持ち、強タックル、置き閃光できるとかかね >>536
開幕から最前線に強襲にいてほしいかどうかって考えたら
まあ自分は開幕から行くけど、しばらく斬り込めないときもなくはないしな チーム振り分けた時点で自分以外支援でほぼ即決
自分も支援に乗り換えたら部屋抜けされたんだが俺が悪い? >>550
じゃあ単にエースがへっぽこor他の味方にハイエナされまくってたかのどちらかかな
どっちにしろ野良のエスマで連携は厳しいししゃーない 俺もさっきエースじゃないのに4冠だったな…選出後は敵エース1回落としただけで
後はアシストしか入って無かったんだけどな >>548
単純にルールがわかってない人多いと思う チュートリアル不足じゃないかなー
味方エースも残り1分とかでスコア勝ってても最前線にいたりするし >>552
エース撃破は誰がやってもポイント変わらんぞ 低コストのエスマって無いのかな
ベーシックはボマーとか支援砲撃専念マンとか居て勝っても負けてもストレスなること多いわ 無制限はザメル多いから強襲3みたいな無茶苦茶な編成でも勝てるな
これで諦める奴はBの資格ないからな エスマって何が楽しくてみんなやってんの?
エースの介護と接待するよりベーシックで遊んだほうが楽しいだろ >>545
この手のゲームは普通は人数が少ないほうが自分の腕が反映されやすいぞ
どんだけ味方がいようが1人で敗北に導く死神ってのが一定数いるからな
そいつらが入り込みにくい少人数のほうが自分の腕で勝ちに導く可能性があがる >>548
もちろんそれじゃあかんって場合も多いけど
エスマでエースじゃない人間の優先すべき行動順位は
1、エースのタメノ肉壁になる
2、エースの為の削り役になる
3、相手エースを落とす
だからエースが死にかけでポイント勝ってるとかなら残り1分でも前に出ないほうが良い場合はあるからなぁ 5vs5の基地で支援はいらないよね
はぁ…おかげで5倍ボーナス全敗よ EZ8のレベル2が欲しいんですが、前作同様同じ機体を乗り続けないと
でてこないんでしょうか? つか以前のライバルひきずってんのか知らんけど絶対支援マン多いから400以下でも複数強襲もわりとありな変な状況よ
なんでそんな支援がしたいのか分からんけど、マジで多い >>564
552赤くしたろって思ったけど殊勝やんけ 陸ガンのロケラン→下→タックル→下はそこそこ火力出るけど
次のターンがこっち不利な状況になるから
落としきれる時しか使えないんだよなぁ >>561
拠点爆破と支援砲撃ないから個人的にストレスフリーで楽しめる
ただライバル制と相性悪いからそこはネック >>564
ええんやで
たまにエース対決やってるアホには容赦なくハイエナしてけ 童貞の多いチームが勝つ
特に理由はないがありそうな感じ スコア勝ってるんだからわざわざ不利な地形にいくなよバカかよ EXAMなら与ダメ10万は安定だし相手の編成関係なしで味方と連携しなくてもある程度は無双出来るしな >>561
そりゃ自分がエースになると楽しいからだ ハンマシは、そいつよりも後ろに下がるようにして分からせないと仕方ねーな
カット出来ねーんだから前で削りながら盾になってもらうしかない
なんでザク砂のオレともう一機が先頭なのかと思ったら汎用3機がマシマシBRじゃねーかw
なんでザク砂どうしでカットし合わないといけねーのよ >>574
ジオンの学徒は出撃前にセックスしまくったから負けたのか 配信見てるとガンダム動物園ってのが実際に見れて楽しいな >>561
より連携力と頭の回転力と経験が試される
手練れが集まるエスマはベーシックの楽しさの比ではない
つかエスマの実装早すぎだわ
少し時間を置いてからで良かったわ >>541
前作からもある意味ドムとは対照的な存在だったしな
耐格闘2つ積めば結構生き残る気がする
>>551
長所に地味にスラ吹かしながら胸部バルカンでよろけ取れるから便利も追加で >>156
与ダメ8000は核地雷通り越して
中性子地雷だなぁ、、 >>566
前作も同じ機体を乗り続けたから出たという事実は全くないぞw BD実弾紙過ぎて支援相手ですらキツいんですがこれは 支援でBDに追われてハンマシのとこまで引っ張ってくとそいつも下がるからもう笑うしかないw ここだけの話
無印のエースマッチではエース選出する迄に敵を一機も落とせてなかった場合とかに体裁の為にしれーっとしらこく一機だけ撃墜してたりしてました
その事をこの場を借りてお詫び申し上げます
さーせん
てか無印は試合後皆のスコア見れたから汎用乗りには少々辛かった オール支援はいい勝負するけど負けるときは砲撃か拠点爆発でやられるわ
オール強襲は派手に負けるか稀に勝つ まぁ実際はエスマなのにボマーしに行ったり支援砲撃しようと中継に歩兵リスポしたり
何も考えてない強襲がエースになったり3分前にミリが修理し始めたりミリ処理始めたり
エースから雑魚かっさらったり味方エースほったらかしで敵エースに突っ込んでポイント献上したり
エース同士で殴りあったりと頭いい奴ほど禿げるシステムなんですけどね 最大の敵は味方 だからさぁ
何でお前らは状況を見て行動できないの?
タゲ貰いに行かない強襲や汎用は何考えてんの? 絶対支援マンはキャノンで簡単に当てられるのに依存
少ない手数でも出せる火力に依存してきてる結果ただの低PSマン >>451
編成抜けは俺もやるし構わない
「やっぱり糞編成で負けるわ」とかで雑なプレイしたり試合途中であきらめられるより良い
編成で抜けまくるけどペナルティなんて食らったことないし全然平気 >>510
支援乗ってると、君のエグザムも理不尽に感じます >>588
むしろ今作は全員のスコアを見れれば良いようにしたらええねん
全部数値化してるし陽動だってあるわけだし
ギリギリオール2位とかあるのに項目トップとれてない時点で地雷ぽく思われてもそう エスマでミリ残し過ぎも
地雷なんだよね
1、2機ずつ食わせりゃいいのに
3機以上残してご満悦
ミリ残したのにエースガー!の殆どは
自分がエースになることが少ない
味方盾にスコア稼ぎしてる奴 >>594
普通に勝つか普通に負けるか
負けるときは押し込み具合が弱いケースが多い 今300港湾で4000点差くらいつけて勝ってたら相手切断しまくりで無効試合になったわ
手加減してやんねえといけねえのかよあほくさ エスマクイックで理解してからレートやればいいのにっ
猪イフが 支援砲撃しようとしたら仲間がいてゆずったが、
芋でまったく動かない敵狙わずに、動く敵狙って失敗
バラけさすなどの意味もない支援砲撃だった >>597
ミリを残しすぎてもエースが全部食えるとは限らんしな
点数差を見て相手の枚数を減らした方がエースも狩りやすい
点数差が開いてるなら枚数多くても落とせる場面でも放置して逆転にかけるがそうでないならさっさと落とす バトオペ配信色々見てきたんだけどスレと同じで愚痴言ってばっかりだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています