機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チーム振り分けた時点で自分以外支援でほぼ即決
自分も支援に乗り換えたら部屋抜けされたんだが俺が悪い? >>550
じゃあ単にエースがへっぽこor他の味方にハイエナされまくってたかのどちらかかな
どっちにしろ野良のエスマで連携は厳しいししゃーない 俺もさっきエースじゃないのに4冠だったな…選出後は敵エース1回落としただけで
後はアシストしか入って無かったんだけどな >>548
単純にルールがわかってない人多いと思う チュートリアル不足じゃないかなー
味方エースも残り1分とかでスコア勝ってても最前線にいたりするし >>552
エース撃破は誰がやってもポイント変わらんぞ 低コストのエスマって無いのかな
ベーシックはボマーとか支援砲撃専念マンとか居て勝っても負けてもストレスなること多いわ 無制限はザメル多いから強襲3みたいな無茶苦茶な編成でも勝てるな
これで諦める奴はBの資格ないからな エスマって何が楽しくてみんなやってんの?
エースの介護と接待するよりベーシックで遊んだほうが楽しいだろ >>545
この手のゲームは普通は人数が少ないほうが自分の腕が反映されやすいぞ
どんだけ味方がいようが1人で敗北に導く死神ってのが一定数いるからな
そいつらが入り込みにくい少人数のほうが自分の腕で勝ちに導く可能性があがる >>548
もちろんそれじゃあかんって場合も多いけど
エスマでエースじゃない人間の優先すべき行動順位は
1、エースのタメノ肉壁になる
2、エースの為の削り役になる
3、相手エースを落とす
だからエースが死にかけでポイント勝ってるとかなら残り1分でも前に出ないほうが良い場合はあるからなぁ 5vs5の基地で支援はいらないよね
はぁ…おかげで5倍ボーナス全敗よ EZ8のレベル2が欲しいんですが、前作同様同じ機体を乗り続けないと
でてこないんでしょうか? つか以前のライバルひきずってんのか知らんけど絶対支援マン多いから400以下でも複数強襲もわりとありな変な状況よ
なんでそんな支援がしたいのか分からんけど、マジで多い >>564
552赤くしたろって思ったけど殊勝やんけ 陸ガンのロケラン→下→タックル→下はそこそこ火力出るけど
次のターンがこっち不利な状況になるから
落としきれる時しか使えないんだよなぁ >>561
拠点爆破と支援砲撃ないから個人的にストレスフリーで楽しめる
ただライバル制と相性悪いからそこはネック >>564
ええんやで
たまにエース対決やってるアホには容赦なくハイエナしてけ 童貞の多いチームが勝つ
特に理由はないがありそうな感じ スコア勝ってるんだからわざわざ不利な地形にいくなよバカかよ EXAMなら与ダメ10万は安定だし相手の編成関係なしで味方と連携しなくてもある程度は無双出来るしな >>561
そりゃ自分がエースになると楽しいからだ ハンマシは、そいつよりも後ろに下がるようにして分からせないと仕方ねーな
カット出来ねーんだから前で削りながら盾になってもらうしかない
なんでザク砂のオレともう一機が先頭なのかと思ったら汎用3機がマシマシBRじゃねーかw
なんでザク砂どうしでカットし合わないといけねーのよ >>574
ジオンの学徒は出撃前にセックスしまくったから負けたのか 配信見てるとガンダム動物園ってのが実際に見れて楽しいな >>561
より連携力と頭の回転力と経験が試される
手練れが集まるエスマはベーシックの楽しさの比ではない
つかエスマの実装早すぎだわ
少し時間を置いてからで良かったわ >>541
前作からもある意味ドムとは対照的な存在だったしな
耐格闘2つ積めば結構生き残る気がする
>>551
長所に地味にスラ吹かしながら胸部バルカンでよろけ取れるから便利も追加で >>156
与ダメ8000は核地雷通り越して
中性子地雷だなぁ、、 >>566
前作も同じ機体を乗り続けたから出たという事実は全くないぞw BD実弾紙過ぎて支援相手ですらキツいんですがこれは 支援でBDに追われてハンマシのとこまで引っ張ってくとそいつも下がるからもう笑うしかないw ここだけの話
無印のエースマッチではエース選出する迄に敵を一機も落とせてなかった場合とかに体裁の為にしれーっとしらこく一機だけ撃墜してたりしてました
その事をこの場を借りてお詫び申し上げます
さーせん
てか無印は試合後皆のスコア見れたから汎用乗りには少々辛かった オール支援はいい勝負するけど負けるときは砲撃か拠点爆発でやられるわ
オール強襲は派手に負けるか稀に勝つ まぁ実際はエスマなのにボマーしに行ったり支援砲撃しようと中継に歩兵リスポしたり
何も考えてない強襲がエースになったり3分前にミリが修理し始めたりミリ処理始めたり
エースから雑魚かっさらったり味方エースほったらかしで敵エースに突っ込んでポイント献上したり
エース同士で殴りあったりと頭いい奴ほど禿げるシステムなんですけどね 最大の敵は味方 だからさぁ
何でお前らは状況を見て行動できないの?
タゲ貰いに行かない強襲や汎用は何考えてんの? 絶対支援マンはキャノンで簡単に当てられるのに依存
少ない手数でも出せる火力に依存してきてる結果ただの低PSマン >>451
編成抜けは俺もやるし構わない
「やっぱり糞編成で負けるわ」とかで雑なプレイしたり試合途中であきらめられるより良い
編成で抜けまくるけどペナルティなんて食らったことないし全然平気 >>510
支援乗ってると、君のエグザムも理不尽に感じます >>588
むしろ今作は全員のスコアを見れれば良いようにしたらええねん
全部数値化してるし陽動だってあるわけだし
ギリギリオール2位とかあるのに項目トップとれてない時点で地雷ぽく思われてもそう エスマでミリ残し過ぎも
地雷なんだよね
1、2機ずつ食わせりゃいいのに
3機以上残してご満悦
ミリ残したのにエースガー!の殆どは
自分がエースになることが少ない
味方盾にスコア稼ぎしてる奴 >>594
普通に勝つか普通に負けるか
負けるときは押し込み具合が弱いケースが多い 今300港湾で4000点差くらいつけて勝ってたら相手切断しまくりで無効試合になったわ
手加減してやんねえといけねえのかよあほくさ エスマクイックで理解してからレートやればいいのにっ
猪イフが 支援砲撃しようとしたら仲間がいてゆずったが、
芋でまったく動かない敵狙わずに、動く敵狙って失敗
バラけさすなどの意味もない支援砲撃だった >>597
ミリを残しすぎてもエースが全部食えるとは限らんしな
点数差を見て相手の枚数を減らした方がエースも狩りやすい
点数差が開いてるなら枚数多くても落とせる場面でも放置して逆転にかけるがそうでないならさっさと落とす バトオペ配信色々見てきたんだけどスレと同じで愚痴言ってばっかりだなw オール汎用というか支援無しはやっぱり観測無いのがやっぱりキツイ >>594
高コストなら勝てるんだよな敵にexam多いし
300とかだとザク砂が痛い >>561
連携が重視されるから全員が理解してて協力できるとクソ楽しいよ
なおハイエナしか頭に無い猿が混じる確率99% Ez8の下格にバズ打って怯んだと思ったらこっちもダメ食らってダウンしたんだが
範囲というかダッシュしてねえのに判定残してんじゃねえよ >>415
支援機乗りはレーダー長くて絶対反撃受けない所から射撃できて他の機体に射線切り強要させてそれで接近戦も出来るようにしろとか凄いよね
汎用に有利パワーで接近されてもなかなか撃墜されないのに強襲とやり合えるようにしろだもん >>596確かにギリギリオール2位の歯がゆさは大いに理解出来るw
敵のライバル一人にしか解ってもらえないんだからなw 毎回陽動は30%超えててよく一位取るんだけど与ダメが3〜5位
与ダメ一位の時は大体四冠王の俺は猪し過ぎなの?
初心者に汎用指南して下さいませ EXAMもそこまで強いとは思わないんだけどなー、操作してて楽しいのは分かるから400なら1人はいていいが
敵一機落とせてもその直後に溶かされる奴多いから正直マイナスなことが多い、爆弾設置行く奴少ないし
対ザメルとか相手が下手な時限定でしか活躍出来ないからいらないし FW・DFを生かすも殺すもMF次第かな潰れ役に徹してくれると他が動きやすい
なんにしてもMFの汎用がしっかりしてると普通に勝てる
今日の成績2勝1敗 ベシと違ってエスマ面白いけどさ
エースになったからって修理に行くなよ...
残された味方にどうしろと >>561
ベーシックは開幕中央争いしてるのに支援砲撃味方ごと
勝ってても後半攻め続けるアホのせいでボマーにやられること
そしてそれを読んで点差が少なくて相手の数が合わない時に
拠点を見に行くチームプレイすると
試合に勝ってもライバルに陽動負け
試合に負けたらW損 おいおいおい、エスマでガンダム選んでるやつがわざわざFSレベル6に変えるとかなんの冗談だ お前らってここで偉そうにのたまってるけど
思考停止の鈍臭い奴だらけだな >>615いやいや
時と場合によっては普通にありだろ
エースの生死が勝敗を分けるんだから 支援砲撃要請は削除するかお一人様1回限りにして欲しいわ これレーティングはアレか?
昼12時から6vs6になるのか? ランナーの思考はそこに中継があるから
遊ぶ奴は虫と思ってゲーム作れ 視野の広さも大事
味方敵のHP状態、その現在の位置、お互いのエースの位置、戦場の枚数、各機体の属性相性全て把握する能力があるとベーシック以上にエスマは役に立つ
>>623
モビルファイターやで 砂漠で山取ってんのに支援砲撃要請するモンキーは考えることを放棄してるのかな?
取られてるならそら俺だって要請するけどE取ってて枚数減らすメリットどこにあんの? ペナルティなしの部屋消失だったのにペナルティ付けられた
ホントクソゲー エスマ全然詳しくないけど>>622はないと思う
修理行くぐらいならそもそも選出前から落ちるなり修理すれ
ミリの敵が迫ってきたらどうするの
敵は全力で戦えるのにこっちは敵の撃破も出来ずに1枚落ち
普通に戦ってさっさと落ちてくれたほうがまし
>>622てめえみたいな奴ベシでも頻繁修理してるだろ死ね >>611
引け引けチキンに利用されとるんや
汎マシとかez8BRとかドムゲルにな 支援砲撃はマジでいらんわ
状況見てやってるならいいが大抵はお祈り砲撃マンだから足手まといでしかない B帯でも相変わらずスコア見えてない人多すぎ
残り20秒100Pリードだから逃がる味方のためにヨロケ取ったら格闘振りにいってそいつ爆散
スコアと時間はまめに確認しよう >>615
エースが早く復帰できるよう協力して一緒に直してやれ 支援砲撃当たったら死ぬレベルなのがちょっとな
状況動かすのはいいけどダメージ下げてくれ 陸ガンは射撃補正と格闘補正が逆だったらドムと双璧だったろうな
ロケランから、閃光から、と格闘チャンスは多い機体だが格闘補正ゴミなせいで火力が微妙
あとレベル3はさすがに連撃が欲しかった 格闘攻撃以外禁止部屋にザメルが居て腹がよじれるほど笑ってしまったwww ギャンのN格だけ判定強化してくんねーかな
Nが一番判定弱いだろ…… >>638
それだとHLVの上に居座るキャンパー退かせないからダメ。一撃死の威力が必要 個人スコアだのゲームルール理解しないやつが多すぎるからエスマ行けないんだよなあ >>618
味方にドムゲル居なくてガンダムも一人なら敵の人気者になるから
味方が目立たない機体でこそこそ美味しく立ち回る気満々なのに
自分一人が損してやる義理はない 支援砲撃は味方が囮になってくれればいいのに、
逃げ出す奴も多い印象 >>632は?
HP少なくて攻撃するのもままなれないエースが前線に残って一体何になる
敵の格好の的になるだけだろ
てか修理なんて脚折れ直す時以外滅多にしないしやられそうな時は一矢報いる方向で潔く散るから
生粋の汎用乗り舐めんな >>635
プレイ歴1ヶ月にも満たない新規の俺がB+になってるくらいだからな
まあスレ見てやってはいけない行為ややるべき行為を少しずつ覚えてきたけど >>641
判定っていうかリーチが妙に短い
連邦サーベルの感覚で行くとスカる 正直エスマは野良じゃなくてフレンドで組み合ってやるものだと思う >>637
あほかよ。リペアツールの修理なんて雀の涙みたいなもんで
被弾一発で吹き飛ぶのに
ただでさえ1枚落ちなのにさらに自分まで修理に参加しろだ?
お前さん達の敵は修理終わるまで待ってくれるのかよ、優しいな 対艦ヅダ押ししてるクソムーブゆーちゅーばーホントにいるからな。
見たくもないのにクソみたいなサムネ付きで出てきやがるし デイリー終わらせたくて宇宙のつもりで1:1部屋建てたら間違えて墜落のまま始めちゃってしかもこっちガンタンク相手ザメルとかいう謎部屋になってしまった
なんだかんだ読み合いが熱かった >>638
それじゃ中継取る意味が薄くなるだろ
状況変えて一発逆転狙いの意味があるからそのダメージなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています