機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
とっさにキャノン当てるの難しいですけど
やっぱり足元ですかね? >>803
レート上げればさすがに皆理解してると思うぞ
だからレートいらんみたいな意見は理解できん 今サブ垢作ってD-でやってるんだけどドムでボコってる内に初心者狩りしてるみたいで胸糞悪くなってきた >>814
ザクキャノンのお仕事はマシンガンばらまくことだから
時々キャノン撃とう 今朝レーティングコスト200の5vs5で支援4汎用1で出撃して途中味方のジムスナがキャノンとFFしあってたけどあれなんやったんやろ?
勝ったから良かったけど味方のFFで負けてたら嫌になるわ 確かにイカのフェスみたいにジオンと連邦わけてやるイベントは定期開催したらいいのに
ティターンズはやはりジオン側か >>807
それなぁ。。
俺とか撃破続くと「やべ、これ俺エースになっちゃうんじゃね?」ってちょっと焦る位なのに、皆ようやるわと思う 当てられないバズ・ロケラン < マシンガン
最終的には怯み取れる方が、いいっちゃいいが、当てられないのはねぇ
スプレーガンの存在意義を問いたい カウンター入れたほうが不利にならないかこれ
投げられた方は無敵になれるけど投げたほうは棒立ちじゃん >>803
レートあげな。上にいけば流石にルール理解してない人は減るよ。
エースのハイエナしまくるザク2改をみんなで下格いれてこかしまくった事があったわw >>818
自分が削ったミリ残しをハイエナされたんだろ
時々いるぞ >>786Ez8は素でエグいよな
俺もロケラン出てlv3使ってるがEz8あれはあかん
かなりの壊性能だし少々味方にFFしてしまおうが何しようがもうガチマッチでは手放せなくなる 5回に一回ぐらいはまともな対艦ヅダいるんだし、機体全て否定するのもどうなんだろ
イフ改にだってアホみたいなバルーンがそこそこの数いるわけだし、機体だけで全て判別するのは気が早いと思う
まあ気持ちはわかるけどね >>814
そらそうよ
足に当ててマシンガンで追撃すればガッツリとれる
MMPはレベルにあわせたの買った方がいい 支援3強襲1汎用2とかうちら汎用の負担デカ過ぎるわ、あげく負けたら頼りになるな! じゃねーよ氏ね芋スナゴミカス >>821
ジムキャにもたせて前線散歩してみたらいいよ
瞬間火力すごいから >>809
マージャンみたいなもんだと思ってる
何十戦もやってチーム勝率が五割を越えればうまい側って感じで
一戦一戦に命賭けてたらハゲるゲームだぞ >>817
マシンガン撃ちきったらキャノン持ち替えでキャノン当たるときにはマシンガンのリロード終わってるから
そのままマシンガン垂れ流しよね
キャノンでカットもできるけど >>829
下の方のエースマッチはひでえのはキャンペーンに乗じてサブアカ作ってよくわかった。 >>834
そうそうキャノン撃つとマシンガンのリロードが終わってるのがすごく便利だわ そもそも350の時点でガンダムより格闘補正高くて強襲格闘で地上ボーナスありとかもう壊れどころの騒ぎじゃないのにそれでもコストぴったり出せ君たちの言うことがやっぱわかんない >>816
サブ垢で無双するとすぐにレート上がるからカスパも揃わないうちにCBに送り込まれて逆にボコられるぞ >>827
ヅダで活躍出来る人は他の機体乗ればもっと活躍出来るよねという話になるかな
根本的に撃てる弾の数がやばいくらい少ない
そしてそこからの追撃も無いかすごくショボいって機体だから >>817
中距離で維持して戦いたいけどあっという間に囲まれちゃいます
>>828
参考にしてなんとか修行してみます 墜落で敵が広場に少ないなと思ったら
ザメルがトンネル通って裏から3機来たwwwwwwwwww ヅダは空気になる時間が多すぎるのデメリット以上の何かはあるの? >>842
削るのがお仕事だから味方の動きをよく見て
汎用がやりあってるところとかに撃つのがいいよ
キャノンは相手支援に撃って牽制したり近くの敵を止めたり色々臨機応変に スプレーガンなんかのビームの利点は単発打ちだから、
障害物に隠れて撃ったらすぐ引くみたいな動きができること。だと思う。
マシンガンは射線晒し続けないといけない。
LAでマシンガン持ってるヤツ時折見るけど、
ダメージ低い云々以上にそれ浴びせに行けねーだろって事に気づかんのかなとは思う。 砂漠に有利不利あるん?
Eまでの距離に差があるとか?
そういえばいつも相手側が先に登ってくるような >>813
ザク改使いのワイ憤怒
確かに火力は低いが弾数の多いザクバズと単発で怯みのあるハングレでよろけ取るのはドムより優秀なんだぞ >>841
時折忘れちゃいけないんだけど
これキャラゲーだからね
ヅダで活躍してる人はおそらくヅダで活躍したいから使ってると思われ、ウジムシって叫びたい人がいるんでしょう
他で活躍できても、ヅダで活躍できるなら問題ないって判断してる層がいると思うよ
まあ大多数の対艦ヅダはそんなにヅダ好きじゃないけど、強ヨロケに魅力感じてるヘボが多いんだろうけどさ >>851
キャラゲーで好きな機体使ったら地雷扱いされるバランスに問題があるのは確か 強襲いるのにわざわざツダ出したアホ居たから監視してみたけど、全く役に立ってなくて挙句にボマーになったわ。
地雷ツダって遠距離攻撃+ボマー好きなやつが好んで乗るんだろうな。 マゼラがリサチケDPに落ちて来たらヅダ好きな奴は芋狩って遊べるぞ >>853
かといってヅダが強かったら設定的におかしくね >>850
任意で取れるのは切り替え遅い一発リロードのグレだけやろ
マシで味方のピンチに直ぐヨロケ取れんのかよ
テメーはゴミなんだよ
汎用でタイマンとか人数不利の時に踏ん張れない汎用はゴミ
マシ撃ちたいなら低コスでザクキャ乗ってろカス >>809
開発に放送で理由言ってほしいね
へらへらしてるだけの中見ないのじゃなくて つうかさ、言う程ヅダいるか?w
300ならジムストや蟹やアッガイとかもっと目立つ地雷がいるし
400超えならギャンとかグフカスだっているわけだしそんなに目立つ地雷じゃないと思うけどな
200はザクキャ
300と400はマゼラスナ乗り
の意見でした >>853
好きなの乗りゃ良いクイックとカスタムがある時点でもうその言い訳はいらへん >>848
シャア「認めたくないものだな
若さ故の過ちと言うものを」 >>856
そんなこと言わんでくれ 弱いスナ2でむせび泣いている人もおるのだ >>856
そういうのはコストが低けりゃな
コスト変えるのはバトオペじゃやったことないか >>857
おおっとこれは大変香ばしい日曜の昼下がり >>857
ちゃんと読め…
ザクバズだぞ、相手のザク改
下手なドムよりザクバズの方が前線回せるときもあるし、火力出るときもあるんだからドム一択の考えはやめたほうがいい >>857
落ち着け汎マシに親でも殺されたのか?
というか俺は汎マシじゃないし >>835
レートが強さとか経験の目安になってるとかド素人かw
今、キャノンでマシ垂れ流してるだけなのにスコア総取りしたら称賛の嵐だったぞw
損して得取れと必死に足止めしてチームに貢献してもお前ら称賛しないだろ
ド素人がレート制のお蔭で上手くなったつもりのやつばっかでほんと迷惑 >>839
350マンはロケラン担いでないもん
ロケランですと言ってくるならok
そうでないならそっ閉じ いいものが来そうな予感・・・!
\シャアヘルメット/
何で金払ってラーメン頼んでるのにスティックシュガー1本渡されるんだよ 強化フレームってさー、中距離じゃあかんのかね。
近接スロットは足回りと格闘、遠距離は射撃。
で、中距離は装甲やHP周りみたいなイメージなんだけど、なぜか遠距離だよね。
中にしたらスカスカなくなるし、強襲もつけれるヤツ増えるやん。 スラスター吹いて爆発しないだけでもヅダは設定より恵まれてるだろ。ヅダ使いはバトオペスタッフに感謝するべき >>874
たぶんコスチュームは二度とガチャから排出されないと思う
相当言われてたんだろうからアムロ的なのはきてないんだろうし >>860
同じくザクスナ乗りだがアルコールより早く気化するLAかアロンアルファより先に決まるヅダしかいねぇよB+ ザク改は実際汎マシとは違う優秀な分類だと思うよ
ほとんどの奴がグレネード無視して汎マシと変わらん運用しとるから信頼がまったくないだけで
そういう意味では仕様よりもユーザーに殺された機体ってことで
ヅダに近いものがあるかもしんない >>871
エースマッチのルール理解してる人はおおいよって話なのに┐(´д`)┌
多いってだけでいるけどなハイエナマン カスマでイフ改B+の人味方にいたんだけどクッソ上手くてワロタわw
与ダメ13万とかどんな動きしてんだ 献身プレーした時に賞賛もらえることもあるけどリザルトで名前乗ってる時のがもらいやすいのは事実 乗り替え面倒だから△ボタン長押しで乗機決定にして欲しい
宇宙とか地上とか切り替え面倒くさい ハングレZは単発リロードでよろけ取れるようにしたら強すぎるかねえ
強いか。
強いし、グレマシも増えそうで嫌だね 即決の糞強襲ども説得して汎用乗り換えさせたら3人ともマシンガン汎用w
上級者と地雷では考え方そのものが違うのよくわかったわ
あんなんされるくらいなら使いたい機体乗ってもらお >>876
ほんとはもっとはやいんだぞー
ドムくらいの速度で飛ぶと爆発しちゃうから速度マイルドなのさ 運営に言え
一般人たるライトユーザーは社会の底辺のガチゲーマーのキチガイルールなど知らん 中スロ明らかに余ってるのはなんか意図があるんだろうから
中スロ中心に外付けスキルみたいなカスパが今後出てくるんじゃないかなぁ あんなゴミを☆3にいれてユーザーが喜ぶと本気で思ってたんかね
シャアコスほしいいいいいってなると
全く必要性を感じないただ不便になっただけのベースキャンプもβであれだけ批判されたのにゴリ押ししたり今作の開発は相当ズレてんぞ
リサチケの要求数もおかしいし アシスト&与ダメ2冠がいる時の撃墜トップって
なんか居心地が悪い 試しにアッガイと出撃してみるかなんて思うもんじゃないな
自軍側の中継向かったから制圧するかと思ったらスルーして敵側の中継制圧してた
敵側の中継でリスポンしたアホな味方と敵の拠点周辺で戦ってた
わざと負けたいのか?って感じのBだった ヅダに限った話じゃ無いけどどのコスト帯でも強襲機が全般的に死んでるのが良くないよねここでよく愚痴に出てくる地雷機体て強襲が大半な気がする >>881
上の方とか下のほうとかレートが完全に強さの目安になってるから
ほんとこういう風潮勘弁してって話 >>893
気にすんなよ
支援やってるときとどめは任せた状態だぞ
結局とどめさしてくれないから自分だ倒すしかない模様… >>848
ガンダムの装甲破れないからバズに変えてたやん またヅダ居るし
いくら何でも発生しすきしゃね?
抜けたったわ糞が ここ見てるとエスマの方がギスギスしてて行きたくないな
ベーシックのほうが中継取る時とか駆け引き結構楽しい
支援砲撃はクソだと思うけど…まあ固まってたり籠られた場合があるから仕方ないか 「チーム編成に失敗しました」
これなんなの?
すげぇイライラするんだけど >>877
武器も叩かれまくったからG3消えたら星3から無くなりそう >>904
部屋内の回線相性とかで弾かれるのかね?
割とあるよ俺も >>867
下手なドムて
なんで機体性能の話するときに腕を含めるんだよ
じゃあ下手なザク改は下手なドムより活躍出来るんですかね・・・?
高い射撃補正を投げ捨ててカスみたいな威力のバズ下を多大な隙を晒してまで決めに行くのか
まるで理解出来ん運用だな
ザクバズでヨロケを量産するって運用考えるなら高機動ザクの方がずっと適してるし 支援砲撃が印象悪いのは存在そのものじゃなく使う奴の問題がでかいなぁ
あれが一試合一人一発制限とかならだいぶマシだった >>899
そんなのワシに言われても知らんがな。
まあ指標にはある程度なってると思うよ。どうのこうのあるけど。
上でも誰か言ってたが麻雀みたいに試合数こなさないと反映されてこないけど。
階級で見るのがいいのかもね、エスマのルールちゃんとわかってるかどうかは。試合数で。 >>903
劣勢時の点差に応じて支援砲撃の範囲を広げて欲しい
あっクソゲー確定ですね >>903
支援砲撃はどこに来るのか分からんのはクソだと思う
範囲広くてもいいからどこに来るか分かった方が逃げようがあるし
籠りへのおしおきとしては十分 サブ垢か知らんが二等兵03で与ダメ13万て少しは加減してやれよ
こういうのは飛び級で一気にB-くらいに昇格させていいと思うわ >>910
なおバカな味方が巻き込まれて死ぬから点差は縮まらない模様 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。