機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #221
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ザメれ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #220
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536409122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>809
開発に放送で理由言ってほしいね
へらへらしてるだけの中見ないのじゃなくて つうかさ、言う程ヅダいるか?w
300ならジムストや蟹やアッガイとかもっと目立つ地雷がいるし
400超えならギャンとかグフカスだっているわけだしそんなに目立つ地雷じゃないと思うけどな
200はザクキャ
300と400はマゼラスナ乗り
の意見でした >>853
好きなの乗りゃ良いクイックとカスタムがある時点でもうその言い訳はいらへん >>848
シャア「認めたくないものだな
若さ故の過ちと言うものを」 >>856
そんなこと言わんでくれ 弱いスナ2でむせび泣いている人もおるのだ >>856
そういうのはコストが低けりゃな
コスト変えるのはバトオペじゃやったことないか >>857
おおっとこれは大変香ばしい日曜の昼下がり >>857
ちゃんと読め…
ザクバズだぞ、相手のザク改
下手なドムよりザクバズの方が前線回せるときもあるし、火力出るときもあるんだからドム一択の考えはやめたほうがいい >>857
落ち着け汎マシに親でも殺されたのか?
というか俺は汎マシじゃないし >>835
レートが強さとか経験の目安になってるとかド素人かw
今、キャノンでマシ垂れ流してるだけなのにスコア総取りしたら称賛の嵐だったぞw
損して得取れと必死に足止めしてチームに貢献してもお前ら称賛しないだろ
ド素人がレート制のお蔭で上手くなったつもりのやつばっかでほんと迷惑 >>839
350マンはロケラン担いでないもん
ロケランですと言ってくるならok
そうでないならそっ閉じ いいものが来そうな予感・・・!
\シャアヘルメット/
何で金払ってラーメン頼んでるのにスティックシュガー1本渡されるんだよ 強化フレームってさー、中距離じゃあかんのかね。
近接スロットは足回りと格闘、遠距離は射撃。
で、中距離は装甲やHP周りみたいなイメージなんだけど、なぜか遠距離だよね。
中にしたらスカスカなくなるし、強襲もつけれるヤツ増えるやん。 スラスター吹いて爆発しないだけでもヅダは設定より恵まれてるだろ。ヅダ使いはバトオペスタッフに感謝するべき >>874
たぶんコスチュームは二度とガチャから排出されないと思う
相当言われてたんだろうからアムロ的なのはきてないんだろうし >>860
同じくザクスナ乗りだがアルコールより早く気化するLAかアロンアルファより先に決まるヅダしかいねぇよB+ ザク改は実際汎マシとは違う優秀な分類だと思うよ
ほとんどの奴がグレネード無視して汎マシと変わらん運用しとるから信頼がまったくないだけで
そういう意味では仕様よりもユーザーに殺された機体ってことで
ヅダに近いものがあるかもしんない >>871
エースマッチのルール理解してる人はおおいよって話なのに┐(´д`)┌
多いってだけでいるけどなハイエナマン カスマでイフ改B+の人味方にいたんだけどクッソ上手くてワロタわw
与ダメ13万とかどんな動きしてんだ 献身プレーした時に賞賛もらえることもあるけどリザルトで名前乗ってる時のがもらいやすいのは事実 乗り替え面倒だから△ボタン長押しで乗機決定にして欲しい
宇宙とか地上とか切り替え面倒くさい ハングレZは単発リロードでよろけ取れるようにしたら強すぎるかねえ
強いか。
強いし、グレマシも増えそうで嫌だね 即決の糞強襲ども説得して汎用乗り換えさせたら3人ともマシンガン汎用w
上級者と地雷では考え方そのものが違うのよくわかったわ
あんなんされるくらいなら使いたい機体乗ってもらお >>876
ほんとはもっとはやいんだぞー
ドムくらいの速度で飛ぶと爆発しちゃうから速度マイルドなのさ 運営に言え
一般人たるライトユーザーは社会の底辺のガチゲーマーのキチガイルールなど知らん 中スロ明らかに余ってるのはなんか意図があるんだろうから
中スロ中心に外付けスキルみたいなカスパが今後出てくるんじゃないかなぁ あんなゴミを☆3にいれてユーザーが喜ぶと本気で思ってたんかね
シャアコスほしいいいいいってなると
全く必要性を感じないただ不便になっただけのベースキャンプもβであれだけ批判されたのにゴリ押ししたり今作の開発は相当ズレてんぞ
リサチケの要求数もおかしいし アシスト&与ダメ2冠がいる時の撃墜トップって
なんか居心地が悪い 試しにアッガイと出撃してみるかなんて思うもんじゃないな
自軍側の中継向かったから制圧するかと思ったらスルーして敵側の中継制圧してた
敵側の中継でリスポンしたアホな味方と敵の拠点周辺で戦ってた
わざと負けたいのか?って感じのBだった ヅダに限った話じゃ無いけどどのコスト帯でも強襲機が全般的に死んでるのが良くないよねここでよく愚痴に出てくる地雷機体て強襲が大半な気がする >>881
上の方とか下のほうとかレートが完全に強さの目安になってるから
ほんとこういう風潮勘弁してって話 >>893
気にすんなよ
支援やってるときとどめは任せた状態だぞ
結局とどめさしてくれないから自分だ倒すしかない模様… >>848
ガンダムの装甲破れないからバズに変えてたやん またヅダ居るし
いくら何でも発生しすきしゃね?
抜けたったわ糞が ここ見てるとエスマの方がギスギスしてて行きたくないな
ベーシックのほうが中継取る時とか駆け引き結構楽しい
支援砲撃はクソだと思うけど…まあ固まってたり籠られた場合があるから仕方ないか 「チーム編成に失敗しました」
これなんなの?
すげぇイライラするんだけど >>877
武器も叩かれまくったからG3消えたら星3から無くなりそう >>904
部屋内の回線相性とかで弾かれるのかね?
割とあるよ俺も >>867
下手なドムて
なんで機体性能の話するときに腕を含めるんだよ
じゃあ下手なザク改は下手なドムより活躍出来るんですかね・・・?
高い射撃補正を投げ捨ててカスみたいな威力のバズ下を多大な隙を晒してまで決めに行くのか
まるで理解出来ん運用だな
ザクバズでヨロケを量産するって運用考えるなら高機動ザクの方がずっと適してるし 支援砲撃が印象悪いのは存在そのものじゃなく使う奴の問題がでかいなぁ
あれが一試合一人一発制限とかならだいぶマシだった >>899
そんなのワシに言われても知らんがな。
まあ指標にはある程度なってると思うよ。どうのこうのあるけど。
上でも誰か言ってたが麻雀みたいに試合数こなさないと反映されてこないけど。
階級で見るのがいいのかもね、エスマのルールちゃんとわかってるかどうかは。試合数で。 >>903
劣勢時の点差に応じて支援砲撃の範囲を広げて欲しい
あっクソゲー確定ですね >>903
支援砲撃はどこに来るのか分からんのはクソだと思う
範囲広くてもいいからどこに来るか分かった方が逃げようがあるし
籠りへのおしおきとしては十分 サブ垢か知らんが二等兵03で与ダメ13万て少しは加減してやれよ
こういうのは飛び級で一気にB-くらいに昇格させていいと思うわ >>910
なおバカな味方が巻き込まれて死ぬから点差は縮まらない模様 負け試合で芋ヅダが与ダメトップ取ったけど勘違いしてそう。そのヅダが敵支援に全然当ててないから負けたって気づいてなさそう。 ドムに追われて支援要請してんじゃねえよ、くそヅダてめーのことだぞ >>909
いや、あんたに言ったんじゃないけど・・・ 支援砲撃もごく稀にクソでか範囲の極太ビームキャノンが飛んでくるようにしよう >>911
とにかく味方から距離を取れば間違いなく避けられるんだから今の仕様でいいんじゃないの
それによって集団を散開させて試合を動かすってのも仕様の意図の中に含まれてると思うが >>913
そういうのって低レート基準に考えると何もできんと思うよ
今のレートなら腕前の目安になるから
余りにもアホな立ち回りはせんと思う 無制限宇宙人気なさすぎて涙出る
5.6人を繰り返しとるわ 死にそうなときはわざと支援砲撃の中に入って敵を釣るのもあり ヅダの乗り換え先がザク砂だった場合だいたい芋確定なのが >>918
砂漠Eにおしおきメテオ食らわせても全然効果ないぞ
狭すぎる
ついでに言うと十秒かかるから中継取る気にもならん >>919
残り30秒でスコア勝ってて逃げる敵追いかけて死んでまくられましたどうもB+です >>690
一番上じゃないから問題なのだ・・・
みんな、お願い・・・称賛しないで。 11/12のまま時間が過ぎ10人…9人とじわじわ減っていく無制限宇宙 砂漠開幕1600点差ほどでE制圧したあとに爆弾設置(起爆失敗)に行く馬鹿と
相手拠点まで攻めて自殺する馬鹿2名のせいでまけるとかなりいらつくな あと、支援砲撃で俺を狙うのやめてくれ・・・
俺は味方だよ >>904
称賛はこれから何か飴来るんかね
DPやリサチケ交換とかやってくれ 砂漠はEを取られても周りの中継から支援で狙撃してたらいけるいける チーム編成に失敗しましたはいちいちルールのところに戻されるのがうざいよな
無敵とか自分以外誰もいない戦場とかは起きなくなったからネットワーク関連は多少改善はしてるんだろうけど ドムは一番手に突っ込めないのが難しいんだよって何度かいてもわかんないやつはわかんないのな 実際にドム使って最前線行ってみればいい、すぐ溶けるぞ チームの勝利のためだけにやってたらやっぱ勝率高くなるよ クイックマッチレートとか関係なしですぐ始められるようにならないの?
ずっと待っててクイックじゃないんだけど >>933
こういうどうしようもないのだけ採用したがる人多いけど何故だろうね
メリットデメリット考えればすぐなのに 良いペイントの人も称賛してる
トリコロールで格好良いオリジナルカラーの人尊敬するわ >>895
機体も大概だが中身の問題だろ
強襲で汎用モドキ支援モドキされるから枚数が足りないのに >>907
言っとくけどザク改と高機動ザクの火力はほとんど一緒だよ
ザクバズもヒートホークも
高機動ザクのほうが強制噴射やマシもあってよさそうに見えるけどザク改のほうがHP高いから相互互換 ずっと支援と汎バズばっかやってたから強襲触ったらすげぇ難しい
敵の強襲に絡まれるとすげぇ辛いのに俺が使うと的だわ 味方にドムや強襲機多かったりしたら
自分が真っ先に溶けるつもりでやってるわ
そうしないとゲームとしてつまんないし
それきっかけに周囲が雪崩れ込めば勝てる 1vs2に為ってる味方がいてそこへリスポしたら
ミリの敵ガンダム二匹と味方のエグザム終了して足の壊れたイフがいて
即ミリにバズ撃ってもう一匹にレティクル向けてバズ撃ったら
敵もイフにバズ撃ってイフも敵も死んだわけ
そうしたらリスポしてきたその味方のイフに後ろからグレ下格されて粘着
助けに行ったのに結果敵にお前が瀕死で相討ちしたのは俺に関係ないし
敵がミリだったのもたまたまやろうに
ほんと週末はキッズは害悪 C帯マッチにBやB+ごろごろいるとかもうレーティングの体をなしてないな >>945
だからなんだよ。
糞みたいな長文を書き込んでるお前も害悪 >>912
大丈夫だ そういうのは20試合もすればC+まで駆け上がってすぐいなくなる
まぁその先はLv1ドムだけのパーツなし一等兵程度でB-含めた場所で戦ってヒィヒィ言うけど 確かに昨日あたりからヅダが多いな
B帯にもいるからヤバい pu-kuripo
屋根上糞芋ザクスナ
こいついると負けるぞ 敵の芋支援に支援砲撃すればいいのに
何を考えて最前線の敵に砲撃要請するんだろな 敵のLAは暴れてるのに味方のLAは最後方で支援要請とランナー 味方選べない以上しゃぁないけど毎回味方に来るのはなんとかならんか ドムに変えたと思ったらフェイントでヅダにしたカスいてワロタ、案の定芋ではいはい負け負け レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。