【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part139
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。モニカが一番かわいいモニ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part138
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536392696/
フィオナサママジメガミ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
マジレスするとこの手のランクマはマウント取るためにある
普通のゲームなら棲み分けがあって
下位は上位者の世界でプレイできない
上位者は下位を馬鹿にし、下位は悔しさでランクを上げようとする
しかしいくらランク上げてもこのゲームは過疎すぎて初心者と頂点が平然とマッチングするからその手のマウントも捗らない
逆に言うと比較的のんびりした気持ちで発狂せずにプレイできる >>332
ある方がいいけど高出力あるとかなら元から回復早いし、マイナスならない程度のブースト高い胴でいいと思う >>117
ダッキャン効率は
クトネCE2マーシャルの順だぞ ランクマ入った瞬間に味方のコアに攻撃食らった絶望的な試合に入れられてマイナス18された
なにこのクソゲー
ガチャも糞だしもうどうしようもないよこのクソゲー >>318
いや、初期ネイルは俺の相棒だ
只と重量耐性チップが手には入ったら再考だな >>244
やっぱりNDEF周りはネックになるよなぁ。
デザイン好きすぎるから余計に辛い。
>>246
重量と凸できてればこれがベストになるのは間違いないね。 >>330
電話ポチポチwww
プライドぱねぇっすねwww >>339
マウント取れたら過疎関係ないけどな
とにかくランクは雑魚からマウント取れたらそれでいいんだよ モニカちゃんブロマイドならコンビニで200円で印刷できるよ
と思ったらラインナップにモニカいなかったわ >>319
結局勝負事なんて強い奴が偉くて正しいんだから、その立場を得るために必死になるひとりは少なくないと思うよ
特に今はSNSなんて良い道具もあるからランクさえ上げておけば手軽にマウント取ったり弱者をコケに出来る >>275
1割強化ってのはでかいけど
1割違っただけでコアダメにどんだけ差がつくというのか
負けた言い訳だっせぇな クラス分けが全てでしょ
カジュアルは玉石混交でいろんな人いるよね。で耐えれたのはランクマは同じレベルの人とプレイできると思ってたわけで、
結果ランクマも玉石混交では無理、プレイする気になれるわけ無いじゃん >>347
実際その通りやんw
ランク上げてもなんもないゲームばっかりやん
いちいちランク上がる度になんかよこせとかほざくやつなんてこのスレでしか見たことねえわ
あとなんか勘違いしてるっぽいけどおれはボダブレなんか擁護してねえからな
おまえらソシャゲ乞食をばかにしてるだけなw >>277
店頭にいって並んでる試用マウス全部握ってみればいい
手の大きさ指の長さなんて人によって違うんだから >>353
配信するときも強いやつならタイトルにその類いのタイトルつけてれば視聴者も稼げるからな〜
キルレ○○とかスキル○○○とかランク○位とかで >>328
なんで>>275で課金強要するガチってるアピールしたくせにぶっちぎりで強い胴をマテピ凸してないの?
甘え? マウントなんかどうでもいいんだがやるからには少しでも高いランクにいたいよな。顔も声も知らない他人気にしてると禿げるぞ コロ助うってるだけでFFするとかどんだけ暖まってるんだよw セガもPS4版をニコニコのクリエイター推奨プログラムに入れたし
視聴者増えれば稼ぎも増えるから
俺は強いアピールしたくて仕方ない奴が多いんだろな >>353
良くも悪くもSNS時代の発想って感じやね
仮にも対戦ゲーやってるからそういう感覚も正直あるんだが、やっぱり俺にとっては一試合の中で完結することなんだよなあ ランクマはまだいいけどカジュアル空席目立つようになってきたな
開幕イルのに途中抜け→入れ替えも多くなったわ
>>348
対戦ゲームで一番やっちゃいけないことは課金でゲーム勝敗に差が出ることと、初心者とランカーをマッチさせることだと思うんだが…… 対戦ゲームでやっちゃいけないことその3
ゲーム側の都合で通信エラー起こされてポイントめっちゃ減らされる 結局リリースから大した改善もなく右肩下がりって感じか
バカだねえ >>363
組む相手がぷそ2とかニコニコとか
ことごとくオワコンしかいないのがこのゲームの行く末を暗示してる気がする >>367
そもそもガチャゲーは上がること無いと思う >>355
この辺人が増えればプレイヤーの技量の差は緩やかにできるんだけどね >>365
課金はその通りだけど初心者に配慮した対戦ゲームなんてねえよw
他のゲームはこれに加えてフルパまで相手にすることになるからな
まだその点ボダはましw査定が頭おかしいだけで >>371
最上位一部屋二部屋しかないこともあるアケ版以下のマッチングなんだから人口云々ではない
わざとなのかセガの技術力がなくなったのか知らんが 防衛MVP取るぐらい防衛すると順位低くなるのが少し複雑だな
上手い人はそれでも点数取るんだろうけど
そろそろプレミアムが切れるんだが継続か1500円分ガチャ回すか悩むな 結局ランクの文句てb1からの査定が頭おかしいのがすべてなんだよ
弱いやつの意見なんて、じゃあその弱いやつだけで対戦出来る対戦ゲームあんのかよと言われたらなにもないからな
レベル、周回カンストしたやつと初心者がやりあうなんてFPSじゃ日常だからな >>365
> 初心者とランカーをマッチさせることだと思うんだが……
ほんまそれ、そんなマッチングしてめ両者不満が溜まる仕様でしかない
素人目にもわかるのにプロがそんなアホみたいなことしてるなんて信じられない
ぶっちゃけボダのコンテンツをわざと潰したいだけだろ 通り名〜の戦帝とDランクがマッチする辺りがもう最高にくそモニ >>355
それな
「同じランクの人とマッチングする場の提供」というだけでも十分な一種の報酬だと思うんだけどそれすらないからね 駄目だ
ラグが酷くてダメージ与えられん
初期ウィーゼル完凸だと軽量遊撃0距離胴打撃ちしてもOHギリでやっと倒せるレベルの火力なんだな…
せめてコロナが無いと主武器で戦えんな…
欲言えばファフニール欲しい 懲罰マッチが長すぎるんじゃー
どんだけ薙ぎ払ってもキルデス負けしよる >>376
過疎ってない普通のゲームは上級者が
サブ垢使わない限りはある程度棲み分けされてるよ
フォートナイトみたいな参加人数がウリみたいなのは特殊だけど >>376
何もないってことは無いでしょ
米鯖でLOLやってたときは人口がめちゃくちゃ多いから適切なマッチングが形成されてたけど UK60が凸2まで来たんですが凸3になればUK57凸3は倉庫行きに出来そうですか?
マテピ2000使うには勿体ないと思いましてねー ランクマもカジュアルも闇鍋だしな
ランクマの存在理由がねえ >>380
ウィーゼル火力高いから普通に戦えば撃破モリモリ取れるだろ
胴撃ちなんてまずするな クソレスすみません
電話ってポチポチするもんなんすか?
クソレスすみませんでした 二度手間かもしれないけど、ガチャで引くのはアケであった素材ボックスで
それ消費してアイテム獲得する形式で良かったかもなぁ カジュアル=闇鍋
ランクマ=闇鍋
闇鍋が悪いってわけじゃないで
なぜ闇鍋を2つ用意するのかって話で
実質ただのマップ選択になってるやん >>389
それがプレ垢だと獲得量が2倍になるとかだと完璧だね ボーダーブレイクがクソ過疎村社会ゲーで適切なメンバーが集まらないからってそれがゲームのスタンダードという主張はNG このゲーム好きだしどうにか盛り上がってほしいんだがねぇ
>>390
カジュアル:芋砂とDランが味方に
ランクマ:芋重とDランが味方に
好きなほう選べるお得仕様だぞ ぶっちゃけ星2まではBCで買えてもいいと思う
若しくはアケ版と同じ様に戦闘終了後に素材をゲットからの武器作成でいいと思う
そこで素材足りないなー→からの足りないぶん課金で補えるよとかだと最高だったのにな
ガチャ系はアバターとかにすれば... >>382
過疎防ぐには日本だけじゃ無理なんだよ。日本だけの売上で完璧な対戦成立させるならモンハンやイカ、マリかぐらい売らないと
海外外したのは完全に失敗
>>383
CSの話な… クソ2といいボダといいプレ垢の恩恵が0とは言わんがうすあじすぎる 星3まで全部BCで買えるのが当たり前だろ
ガチャは時短だって言ってたんだから あとあれかマッチングにしてもCDが同じなのはまだわかるがABVDまで下手したらおんなじ部屋になるのはあかん...
あとランクリセするのはいいけどトップ陣はちょい上にから始めてくれるといいんじゃ無いか(DBD感) >>382
>上級者がサブ垢使わない限り
ランクマがちゃんと機能してるゲームほどまずこの前提がありえないんだよなぁ >>394
まず、武器やパーツにレア度設けるのがあり得ないっすわ
アセン楽しむゲームなのにほとんどの武器パーツが★3の下位互換とかアセンめっちゃ狭くなってるし >>386
理想で言えばそうだけど、それが出来ないから武器が欲しい
ぶっちゃけ理論で言えば素ガトでも大概の敵を一瞬で溶かせるからね
何かBB関係でフレンド飛んで来た
地雷の俺にファンメかなってちょっとワクワクしてるけど来ない… まじめな話主武器でもダメ受けにくいヤツ普通にいるよな
味方の攻撃も当たってるのにダメ無いとか少なくとも撃たれてるヤツがクソラグだわ >>398
10連回す度に1ヶ月の時短だぞ。交換できるチケットの量的に >>390
闇鍋マッチングは仕方ないとおもう
おかしいのは敗北で査定がマイナスにしかならんところ
でも個人の獲得ポイントでの査定にすると面子見て試合放棄するやつが出てくる
ちゃんと戦ったらマイナスにならんような査定に出来ないセガの無能さよ
ちゃんと戦えばマイナス無しとかでいいんちゃうの D帯なんかDとしかマッチせず足りない分は少し動きよくなったCPUで穴埋めでええやろ >>404
ラグもいるだろうけど黄金聖闘士で装甲盛られてる可能性も高いからなんともな
理不尽なのに違いはないが まずこのゲーム他人に勧めにくいんだよね
対戦ゲーム好きなやつに勧めるにしても
武器も機体も全部ガチャとか言ったらおまえ頭大丈夫か?って言われるよ このゲームはシーズン2にはもうランクマにもほとんどのプレイヤーが飽きてゲーム成立しなくなるから楽しめても今だけということを頭に置いて投資しよう >>407
カジュアルならともかく
ランクマッチでAランクの集まりの中にDランクを混ぜることを仕方ないとか頭青木か? >>401
相手も儲けるのが前提だからレア度前提は悪くは無いと思う
ただ手に入れる方法がガチャのみってのがマジであかん
星3の下位互換とは言うが個人的にはホバマとかはノーマルが使いやすかったりするし好みのやつも結構ある気がする(個人差あり) 残り2分でプラント攻めこまれてる状況でちょっと待てとか修理しろとか
キルデス戦に誘導するバカがどこにあるか 出撃してもサプライズがないから
純粋に飽きてきちゃったよぉ
三日くらいずっとB1だから全然おもんねぇ(´・ω・`) >>389
それは思う
今のガチャより3倍くらい金かかるゲームになるけど
試合GPの変わりに試合後に100円払って素材ガチャなら少しは不満も少なかったかもな
・・・無理か、無課金で初月にコンプリートできないからクソゲーとか言ってたもんな
プレイ時間と課金両方求めたら発狂しちゃうか パッド勢の人感度どうしてる?
他ゲーと違っていまいちしっくりくる感度見つからない >>411
逆に第2シーズン開始時にどれだけ過疎ってるか楽しみな自分がいる
それ見届けたら引退するよ >>410
それよりもフレと遊べるモードゼロってのが最高に勧めにくい
序盤はなんだかんだでガチャチケシード武器パーツ配布配布多いから全然なんとかなるしな >>412
CODとかランクカンストしたやつと1周目途中の雑魚を平気でマッチングさせてるぞ
BFなんてクイックマッチでこっちサブ赤のレベル10でも140のやつとマッチングさせてるぞ
野球、サッカーのゲームなんて始めたばっかの雑魚とも平気でマッチングしますよ 唯でさえアケ勢と新規の格差がヤバいのに、アケ勢ですらドン引きの糞マッチ&ガチャで新規が残るわけがなかった
っつーかアケ勢ですらまともに残るわけがなかった パッドは最高感度でもマウスより遅いんだから最高感度で慣れるしかねえだろ >>417
100から少しずつ下げてくといい
自分は65、65位に落ち着いた
AIMしやすく、振り向きもまあまあ速い 新規も新規同士で遊べるなら楽しいけど
アケ勢に混ぜられて足引っ張るだけで面白いわけないからな パッドは遅さよりも微調整の難しさが問題だから、あんまり上げすぎてもどうにもならんぞ サービス開始頃の嫌ならやめろ勢もやめてるのが本当に草生える >>420
それはカジュアルで思う存分やればいいよ
なぜそれをランクマでもやるんだよ
カジュアルとランクマの差別化できないなら存在意義がないよ 買いきりのゲームだったらオンラインサービス終了してもガレージで機体組んでマップで動かしたりできるけど、
ボダのこの形はサービス終了したら多分メニュー画面にも行けなくなるタイプだよね
「長く続かなさそう」って思われたら課金渋られると思うんだけど アセン楽しむゲームでアセン組めないのは本当致命的。買い切りにした方が良かっただろマジで。DLCで区別すりゃ良かったやん 足の引っ張り合いと言うかマジで初心者に説明しようよだからB5なっても前でない芋とか出来上がるんだよ 既にデイリー消化すら億劫になった
シュライク以外楽しくない つーかランクマ始まる前は、アケ勢や重課金はとっとと上に行くから同格と当たれると思ってたんだよ
蓋開けたら結局ごった煮で、カジュアルより酷いワンサイドゲームばっかりとかランク分けの意味が皆無 >>429
オフラインだとタイトルから進めないからそうなるだろうね
ストーリーすらプレイ不可 パッドとマウスの違いて狙いのしやすさだから速いからどうとかないけどなw リリース前から、ガチャがある時点である程度札束で殴り合うとは思っていたけど、まさかここまで徹底して札束でしか殴れないとは思わなかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています