機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グフカスの何がダメって
味方の汎マシを大歓迎して開幕から必ずコンビで動くんよね
で、汎マシ死ぬとジムストとかマシ撃てる奴に付いていく
なのでただの汎用マシンガンでしか無いのよあいつ >>96
す、水中MAPが実装されればボーナス付いて死ぬほど強いよ! >>91
自信があるなら乗るのは構わんが、万が一活躍出来なかったときに
実際の戦犯度合い以上に叩かれるのは覚悟して挑め
あと編成で抜ける奴を責めるな
きっと過去に辛いことがあったんだ >>98
ズゴックのビームは牽制にしか使えない
LAはそれだけで支援殺せるくらいのポテンシャルある
ただズゴックは格闘連撃のマイナス補正が軽いから格闘さえ決めれるなら爆発力はある 200でLA使い出したけど本当に楽しい、支援相手に中距離からピュンピュンピュンで高火力出すの犯罪ムーブで好き >>102
第二の宇宙になるな
いや宇宙はが第一の水中か >>76
味方全員ヅダでも絶対勝てないから
てか今更ズゴック乗ってるやつは強者がネタで乗ってる場合がけっこうある
仲間にいたら嫌なのは変わらんが
ヅダは機体が地雷なだけじゃなく中身の地雷率も9割超えるからやべえんだよ
何故か下手クソほどヅダ乗りたがるからクソの相乗効果がヤバすぎる ズゴックビームは右方向に動いてると左手から出るから
移動しながらレティクル合わせてると思わぬ方向からビーム出るときがあって発射角度の関係で外すこと多い
射撃補正も0だしあれはまともには使えない >>98
あれビームライフル軽装は250m射程レベル5基礎火力996で連射はやくてASL効くとかいう糞武器じゃぞ ガンオンのLAはグフカス来たときに死んだ
ガトシーの耐久がLAの耐久と同じなんだもん ヅダといえば前作でスナカスフルチャ当てたら一発で爆散したのを思い出す なおき君が酔っ払いながらアニメ曲ガンガン流して
バトオペ生実況やってんの楽しそうだな >>110
MS運用初期にそんな超兵器開発しといて
ジムコマンド用ビームガン開発までに連邦の開発陣に一体何が起こったんだ >>110
あれASLのおかげで動いてもバンバン当たるから結構高火力なんだよね 全然人いないなさっさとコンテナ実装してくんないと1日3戦ゲーで同接ゴミすぎ 取り敢えずレートでゴミに乗るなよ
機体が無いなら200に居ろ 高機動なんて俺には使いこなせないからいらないんです射プロLv2でいいんですぅ… 射撃62とHP2万近く前までもったザメルで今日も頑張るお >>115
酸素欠乏症になる前のアムロパパが設計したんじゃないか? 実質1日三回までしかまともな報酬にならないから支給制よりも劣化してるんだよな あとはEXAMなんとかしないとあいつら以外の強襲も消えちまうなぁ…
発動時間長すぎだと思うんだ。いくらなんでも。
強いし、何より発動タイミング考える面白さまったくねーよ。
開幕脳死発動でいいとかないわ。
即時発動モーションなしにして、コンボ叩き込む前とかにピンポイントで使うのじゃダメか? MSよりも個人のエイム力が重要
エイム苦手ならもう少し足を活かす立ち回りを考えよう >>124
ガンキャ4あるんだけどBR1でも使える? 前スレでもケンプケンプ言ってる奴がいるけど
ショットガン絡みでどう考えても
イフリート(ノーマル)が先じゃね?
今月か来月に来て12月上にアレックス、
中旬以降にケンプ位だと思うけど。 >>129
そりゃ使えないことは無いけどキャノンからのBRしょっぱくなるよ
>>130
キャノン砲が二門あるからマニューバ潰せるんだが?だが? 素イフも来てくれたらな〜
前線張れる機体もっと出して欲しい EXAM以外の強襲が死んでるのはEXAM関係ないんだよなぁ・・・ >>131
クリスマスにアレックスとケンプファーをセット追加じゃね?
その直前か同時くらいに量産ガンキャとかズゴックEとかハイゴック追加
ソレまでの間はなんたらカスタムとかそういうので繋ぐとか >>22
それは持ってないのが根本的な原因だろ
けど、無料サービスでは強機体ガチャでないと魅力ないし仕方ないと思うわ
そんな俺は無課金3垢で回して、2垢イフ環八マゼラ持ちだから、楽しく遊んでいるよw >>133
ガンダムとEz8に対抗できる汎用が欲しいよね DP出し渋っても意味ないよね
ブースター売ってるわけでもないしDP交換できるのなんて微妙なのばっかりだし
常に×5でいいと思うんだが >>134
強襲が難しいのは足り前、使う時の機体チョイスの事を言っているんだ。
他強襲と比較してだよ。
ジムストやギャンは400でもやれると思うんだが、対抗馬がきつすぎる exam下方入れるくらいなら他の強襲上方で良いと思うの ライバルに勝ってもチーム負けるしどうにもならんなこれ クソつまんねーだろ、今の仕様。
ほんと何もおもうとこない?脳死発動で一分て。
exam抜きでもイフリート十分強いのに。即時発動にして効果時間現象なら下方ではないと思うんだ。 てかDP獲得が低すぎて機体自由に揃えれないのが一番問題だわ
DP落ちした機体はほぼ皆が持ってる程度の調整に成ってないと機体選択がまともじゃないことが多すぎて課金者が辞めちゃう ついに弱体厨が動き出したのか?
終わってる機体を強化した方が平和な世界なのに >>127
試合時間8分のうち1分で発動時無敵だからね
切り札として使う ような感じにしたいなら再出撃できない、または再出撃までの時間が2〜3倍
くらいのバランスじゃないと他の強襲の面目が立たない 開幕ボマーと化すガンダムやら屋根で寝てるガンキャノンやら ジムストのリーチは驚異なんだがな
あれでバズ持てるならどこでも使う
砂漠ならイフ改、湾港ならジムストかな EXAMは別に今のままで構わないよ
怯めば発動すら出来ない事もあるし相手が連携してればまず不利な訳で
発動後に生き残った奴をどうするかでだいぶ戦略も変わるしね ケンプは強襲だろうし素イフにはかなり期待してる、足125くらいで頼む ハンガーの仕様ってどうなるんだろ?
預けて一定数試合経ると機体や武器LVupできるとかだと最高なんだけど
50刻み機体が活きる 素イフはスモーク出せるのとショットガンがあるから前線維持能力は凄いと思う >>156
申し訳ないが強襲あんま乗ってないんだろうなぁ……というのがすけてみえる PS+に毎月リサチケ100枚くらい配ってくれないかな
運営としてもトークンは渡したくないようだし、丁度いいところだろ 柔らか汎用じゃね
今作盾もないあのタイプ全部死ぬ気がする >>158
無印の仕様まんまでしょ
預けてスロット増やすだけ
機体LvUPなんて課金の可能性無くすような仕様には絶対にならん
課金で時間短縮はしてくるかもな
てか素イフが汎用だったら… EXAM中は味方にFFするとダメージが入るようにしよう EXAMはいいかもしんないけど下格の衝撃波のリーチ長過ぎなのはちょっとなぁと思います ええやろ別に
連邦だって環八突進あるし、イフ改突進くらい許してくれよ EXAMはいいけど緊急回避レベル2は明らかにやりすぎ
馬鹿じゃねーの
これなら他の強襲機にも全部回避配れ EXAMの修正よりもEXAM発動をスライドパッドに割り振ってしまったことを修正して欲しい 俺が修正してほしいのはスナ2のサブ武器
もしくはバランサーちょうだい >>160
それはどこ見て強いっていってんの?
400や無制限でEXAMなしで活躍できるくらい強いって意味?
他の強襲と比べたらEXAMなしでも強いって意味?
後者ならなんの意味もないし前者ならレベル低すぎだろ・・・ >>161
dp1万ポイントがいいとこだろ
ドラゴンズドグマの黄金石1個とか
ボーダーブレイクの毎週ガチャ位はくれてもいいのにな >>153
バズ持てたら持てたで地雷多発しそう
HPが少なすぎる 強襲は強い機体nerfよりむしろ全体の底上げでしょーね 他の強襲は中央のタッチパッド押し込みで脚部回復機能だけ寄越してくれ
つか脚部2持ってる人いる?キャクブガーから解放される? 格闘威力だけならイフ改なんだろうけどマシにしてもBRの射程にしても総合力ならBDも大差ないと思うわ EXAM以外の強襲は現状 バズ汎に阻まれたり息切れした時が悲惨過ぎてな 汎用のバズ下下がどんだけブッ壊れ技か認識してない奴が多すぎ
コンボ含めた時のダメージを見るとマゼラすら生ぬるい
だから強襲もEXAMくらいないとバランス取れないよね 宇宙芋は砂使うとヅダに喰われるだけだ
当てれないならせめて密集陣形に従ってお願いします 武器の形状、モーション的に見て
ギャンの下よりイフの下の方がリーチあるってのは流石にどうかと思うわ
同じ位だったっけ?だったとしてもどうかと思う イフ改は強いよ
400のBD1でそこそこ戦えるけど350のイフ改乗ったほうが強く感じる バズ下は今回超近距離専用になったからな
回避ない強襲が全面割り食ってるってだけじゃないの バズ汎でバズ構えてる時に、おもむろに強襲がスラスターふかして斬りかかってきたらどうしてる?
緊急回避以外ある?
タックルはカウンターしなかったらフルコンもらうし エグザム修正ってどうせマゼラ持ちあたりがエグザムにボコられてキレてんだろ
先に修正すべきはマゼラやガンキャのマニューバ無効攻撃とガンダムや環八の強襲判定格闘だろ >>175
計算してみたらすぐ分かるぞ
脚部なしのザメルとの比較でも1700しか変わらない 支援も割食ってるぞ
しゃがみ無かったら汎用ゲーになってな 元敏腕Pの俺が改善案だしたろか?
EXAM廃止
バズのよろけ廃止
環八の下格を連邦ノーマルに変更
マゼラ廃止
脚部破壊廃止
ヅダ廃止
ザメル廃止
どや?遊びやすなったやろ EXAM発動イフ改≧EXAM発動BD>>グフ≧グフカス>G3≧イフ改、ヅダ>ギャン>ジムスト≧BD
コスト400以上で想定すると大体こんな感じ 400のカスマで旧ザクで与ダメ取れただで
強襲は強いんだ… ドムは緊急回避取り上げろ
足太いたってスピードあって前線復帰早いしよろけ武器二つあるし連撃まで持ってる
スロットだってザク改みたいに無意味に中スロだけ多いなんてことないし 支援はよる必要ないし割り食ってていい
むしろ近距離コンボ自在にできるし 中距離スロットだけ使うカスタムパーツ増やしてほしいわ
まずは強化フレームを中距離スロットに変えるだけでもいい >>169
あれ酷いよなぁ…パッドも中央と左右で3ボタン分使えたし、マップ操作なんかにも有益なのに。 支援はとりあえずパンチ取り上げろ
お願いタックルで十分だ コマさん当たらないわ絞ってるのか
まぁでもコスト300でしか使えないからジム改の代わりにはならないんですよね >>195
それはあかんだろ
支援が耐久と火力両立しだす
格プロを中距離にしてほしい
強襲に火力とスラとスラ回復と脚部全部積ませてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています