【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
キミスゴイネー
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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モニカス遂にリストラ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part149
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536884762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>518
でもイベント武器ってまあまあいい武器の代替じゃなかったっけ >>518
ツイッターでな…コラボで無課金救済かなんかかと思ったら
ピックアップ限定で未実装系統のコンパチ品ぶち込むらしく、しかもそれが普通に強いと思われる
(モロにヴォルペに機関砲にデュアルマシンガンやん…3年かけて追いかけるとはいったい…) >>523
今どうなってるかしれんが、二年ぐらい前は確かにそんな感じだったな
といっても最速で強くなるのならそれぐらいしたほうが良い、であって普通にプレイする分には別に必死になる必要もない
武器を作るための素材集めたり、石やジョブのために称号を解放したりと長期的な目標の多いゲームだったよ イベント10連でイベ武器確定とかならまあ回せるラインかな? >>551
迷彩アブレストとかかなり多いしバランスとれてないと思うよ >>560
あの聖職者砲ってフォースガンみたいな超判定をペチンペチンと当てていく感じ? >>548
ここでコラボ武器とってればヴォルペ不要になる人は
ヴォルペひいても損するわけでしょ
別枠だから強化も重ならないよな
ガチャ分散になるのを黙ってるわけでしょ
これはまずいですよ 今日もハティのサボテンとメロンのお手入れがはじまる なんかあれだなー
>>535みたいなのを見ると、いかに開発とユーザーの意識が乖離してるのかよくわかるよな
>豪華賞品が手に入ります
>ボーダーズチェック1000
>ボーダーズレポート2枚
↑これ豪華だと思うやつおりゅ? >>557
それこのゲームじゃなくてアケ版の功績だし……
PS4の追加要素全部特大の糞だぞ >>560
アケ動画で重火力の主武器の機関砲ってヤツを探して観てみると良い
それのコンパチだから >>561
良くも悪くも時間配分大事だし長期目標見据えて鍛えるの好きな人なら割と楽しい
某艦隊ゲーとか・・・いやまぁ辛いは辛いけど
何よりも他ユーザーとは競争はあるけど直接殴り合わないのが大きい
自分のペースで遊べるから理不尽に課金武器で殴られなくていい >>568
間違いなくゴミ
その2つなら最低でも桁が1つ足らない >>566
ハティコス一式で動画上げてる人見たような
あとクーガーNXが敵で出てるらしい >>568
BCは桁がひとつ足りないわな
1000なんてデイリーで簡単に集まるレベルだし ボーダーズレポート2枚って確かLv.1から4か5まで上がるくらいの経験値量しかなかったような… >>565
ひょっとしたら同一扱いで凸になるのかもしれんがわからんな モード増えるまでビギナーCPU相手にデイリー消化する日々だけど思う様に機体動かせるようになるだけで楽しいんだわ
しかし1vs1状態で1弾倉全部当てて撃破できないタイプってシナリオモードきっついな
撃破しながら前線押し上げていかないとどうにもなんないん >>566
クガは数年前からボスで登場あとはコスがあったかな
迷彩武器でダウナーやら数点もある >>555
NURO有線ping3でも落ちたことありますよ
マッチングエラーは時々、試合中は2度ほだ喰らってますね
何なんですかね?誰か複数人弱回線がいると部屋全員落ちるとかあるんですかね? グラブルは真面目にやろうとすると真性ドM仕様だけど
緩くキャラ育てたりイベ見てちょっと遊ぶくらいの感覚だったら優良ゲーだよ
ただ元々ブラウザゲーだからすぐにレベルマで高難易度いけるとかそういうのは一切ない >>578
4までやな
喜べ!キャラごとの1枚目のチップは手に入るぞ! >>568
まだボダブレ情報見てないけどまさかBC1000が目玉の1つ・・・?
俺はこのゲーム5戦フルプレイでフレームチケット1ぐらい保証されてもいいと思ってるんだけど
セガは25戦ぐらいで1枚、月10枚制限なんだよな >>580
地味にタイタンフォール2に無かったんだよな
自分以外CPUで自由に戦えるモードって >>566
ハティと輝星のコスプレ
あとクトネシリカとOPで出てる未実装の主武器だったはず 銃身部分を持つ機関砲ハンマー?はなんとなく覚えてる<PSO2のボダコラボ >>580
主武器何使ってるか知らんけど
堅い奴には近接殴りが効果的やで >>578
2000分じゃたぶんLv2になるくらいだったと思う
ちなみにLv10までは39000だったかな
Lv1〜7にするよりLv7〜10までの経験値の方が多かったりする ネオに頼りっぱなしでAIMガタガタになってた……スマSP当たらなくなってまいったわ >>573
ヤスミノコフのドロップ期待値見て血反吐はくがいい >>586
撃ちっぱで弾が散りにくくなるのと、狙撃銃でスコープ覗いた時のレティクル収束速度が速くなるのと、投擲物の放物線軌道が微妙に安定する
だいたいこのへんだったかな どうせ0,00001%とかだろ?
ゴミセガこういうの大好きだよなゴミだけに これかhttps://i.imgur.com/hPFsCgt.jpg
というかやっぱりハティちゃんが主人公なんだな
じゃあ俺は一体 >>586
自分の正面に飛ぶようになるぞ
遠くの敵に当てやすくなる
もしいくらでも上げられるならみんなLMM系みたいになる >>553
イベントポイントで手に入るのとは別の武器があって
それがピックアップガチャからしか出ないっぽい<ここまではまあいい
未実装系統のコンパチ臭い<まあ課金限定の先行実装と思えば…?
系統中で一番人気かつ強い品の互換になるかも<死ね
まあ積載余ってる強襲遊撃は普通に当たりだと思う
秒間火力次第でコラボ武器が最強という最高に頭おかしいことになるなるけど レベル1桁民にレベル50とかが襲い掛かってくるのどうなってんだよwwwwww返り討ちじゃwwwwwwこっちは玖珂Sだぞwwww 逆にLMM系でもHG頭とかで撃つとあらぬ方向に飛んでいくんだよな >>506
アクティブ50人前後のアケゲも二年弱は持つから多少はね? >>597
杖頭3凸したから使ってみようと思ったけど、そんなに旨味ないな
修羅頭使っとくか モヒカンが流行る理由が分かる程度に、HG頭はブレるよな。後継モデルほどそのブレが減るみたいだけど(HGG頭は持ってない このゲームたぶん安売りしすぎたよね
すでに星3金が量産されてるとか確実に失敗してる
もっと搾り取れたはずだよ
今のガチャだとアブレスト狙いで他もかなり育ってるはず
でもちゃんと課金プラン組んでれば一緒の額でアブレストしか手に入りませんに出来たと思うし
その方が金払った方も満足感あったと思う >>602
クラリッサは残念ながら系統では最下位人気(モーションがピアシングスピア
いや、コアなファンはいるんだが。爪楊枝とも揶揄される近接屈指の軽さのロングスピア(初期)と、リーチの長さと通常の使いやすさから近接一番人気のペネトレーターに挟まれた可哀想な子なんだよ 結局ガチャゲーってのはみんなに課金してもらおうって思ったら失敗するんだよ
金払いたくない奴は結局100円だって払わないわけだし
払う奴はぶっちゃけいくらでも払う
ガチャデザインなんて1000時間やればアブレスト完凸するよ
100万払ったら1秒で完凸するよ
このくらいでいいんだよ 遊撃の何とも言えない序盤の装備群が何だか悲しくなる
もちっと弾数多かったらいいんだけどスナ撃つよりも近距離で地雷撒く方が手っ取り早い
強襲も遊撃も速度重視みたいな先入観あったけどもうちょっと遊撃の足早くてもよかないですか >>614
イベントで砂の代わりにバトルライフル持てるぞやったな ____
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. / _ノ ヽ、_\
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| //////(__人__)/// | 闇鍋ガチャ、だーいすき
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 ̄ ̄\\// ̄ >>557
ガンオン後輩はともかく
シューティングを対人キルデスだけの世界から解放したのは凄い
それまでの3Dシューティングはキルデス以外のルールはおまけでしかなくつまらなかった
中継取ってリスポーンはTPS、FPS問わず拾われてる優秀なアイデアだしな、今では珍しさのかけらもないくらい普及してるし クイックスマック「ピ槍を馬鹿にするな!」
サワードカスタム「ピ槍だって使いようによっては強いぞ!」
44浮遊機雷S「どの武器も一長一短だよ」
ヴォルペFAM「ほんとうに そのぶきが すきなら そのぶきで かてるよう がんばるべき」 この時間のカジュアルがガチすぎて引く
ランクマッチやってるヤツいるのか >>614
迷彩アブレストに今以上の機動力与えるとか頭セガか? >>610
玖珂Sつおいから返り討ちだお
麻の支給武器クソつええな >>619
FAMは超強化されて人気上位に飛び上がっただろいい加減にしろ! >>621
B帯ランクマよりカジュアルの方が動きやばいの多いな
きっつい クラリッサピ槍なのかよ……なんでロ槍じゃねぇんだ。ロ槍だったら採用してたのに
>>619
あ?クイスマバカにしてんの? >>618
えーボーダーブレイクが初出だったの?
すげぇな クイスマってだめな子なのか
ストーリーで敵が使ってくるが地味にうざい あー光学迷彩って遊撃だったんだ。そりゃ足早いとダメになっちゃぅぅうな
ところで砲台ぶっ壊すのにどんな武器使うのがてっとりばや? ビギナーみたいなvEのマップというか難易度段階的にマシマシになっていくようなモードもっと欲しいなぁ
ビギナー卒業Lvが近づくにつれその想いが強くなってくる ゲームが面白けりゃアクティブとか関係ないからな
過去最強に人少なかったゲームなんて
アクティブ10人程度だぜ
何処の過疎ゲと思うなかれ
中国で大ヒット飛ばす前のゲットアンプドの日本語版
面白いのに人集まんないもんだなぁ〜と思いながらやってた
開発の人も普通に一緒にやったりしてな
数年後に向こうでアホみたいに当たって
一大企業になっててビビッタわ・・・ 難易度MAXでカジュアルに放り出すのほんと酷いと思う
ただでさえ遥かにうまい連中と撃ち合わなきゃいけないのに装備格差でしゅころやもんな >>630
チームの5人がCPUのモード作ればええんちゃう? メムノスで検証勢が放置ポイント発見してて草
たどり着けるかは別問題だが
>>629
砲台やレーダーはニュード系が効くから迷彩で範囲手前までスニークしてアブレスト打つのが一番いいんじゃね
カジュアルで施設破壊稼いでる奴は大抵それ そういやFFのダメージってなんぼか緩和されているんだろうか
コア周辺とか前に後ろに前に後ろにと互いにかわしているようでドツボはまって味方の背中撃ったりしちゃう S4Lも面白かったのに日本独自仕様で絞りまくったりとか北米版ユーザーによる初心者狩りで人が一気にいなくなったからなあ やっぱある程度接近しないと当て辛いよね砲台
もちっと接近してニュー武器で撃ちますわ
どこぞの誰かと徒党を組んでCPU軍相手に攻めたり守ったりしたいんやー >>618
フラッグ制圧戦やリスポン不可の攻防戦とかな
即死少なめで程よく耐久があるのも、裏どりやコア攻めの駆け引きがあるのも、スモイ
けどガチャは糞 >>627
探せばあるのかもしれないけどボダブレ以前では見たことないなあ
その頃のシューティングって敵がいるとこまでひたすら走って
やっと戦闘になったと思ったら1〜2発貰って昇天とかアホじゃねーの
何でこんなもんが海外人気なのみたいなのしかなかったし >>638
ダメージ無いのかありがとう
ちょっと心のトリガーが緩んだ
地雷やカノンで「あっそこだめぇええ」ってことちょくちょくあったんで 1週間プレミアム我慢して加入したら
ウィークリーでファフニールでたwww
副武器はプラカノよりもコングかネオがいいのかな? >>643
ロストプラネットっていう神ゲーがありましてね >>641
しゃがみ撃ち使え
あと武器に見合った反動吸収とか気にすれば遠くからでも当たる ロスプラ楽しかったなぁvPもvEも
エネルギーとか武器の見た目とかなんとなくボダやってるとデジャブあるわ
シナリオモードでコア攻撃に入る前に周囲の砲台ってやっぱ破壊しておかないとコア破壊までいけんよね? さっき公式見てきたけどゲーム面白いし今回のコラボ内容で不満はほぼなくなったわ
初動の遅さには脱帽だがあとストーリーリメイクとエラーRPマイナスと放置BANはよろしく頼んだ >>641
LMMや初期ガトなら割と射程ギリギリでも当たる
採掘なら給水塔から狙撃とかもあるけど >>643
さすがに拠点リスポンはバトルフィールドとかが先じゃ無い? しゃがみって精密射撃モードだったんか
移動中にうっかりしゃがんでテンポ崩したりいい的になったりとかで「降参ポーズ」って呼んでた恥ずかしい ふと思ったんだが月曜日ウィークリー引いてプレミア切れて火曜日プレミア入った場合って
もう一回ウィークリー引けるのだろうか? 今日通信エラー多すぎじゃね
合計で100p以上マイナス食らってるんだけど >>655
まじすか
それってみんな週明けまで再加入待つんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています