機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536912314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
モデルや武装が違う専用機はたぶん今回も出すだろうけど
ただ色が違うだけなのはペイントでご自由にやってくださいってスタンスだよね この度出た高機動ザクは多分そのうちヅダみたいな扱いになりそうなくらい対面しててプレッシャーなかった これなら1回=2トークンくらいが妥当なガチャよな
それでも高く感じるレベルでクソガチャだけどね
お布施したいのに、いざお布施したらゴミを投げ返されるレベル >>532
一応50万ありがとうキャンペーンしてるでしょ >>534
それもいいんだけど
もっと対戦が面白くなるような感じのやつっつうか >>534
ん?
つまりサブアカでDLして評価1つけまくればありがとうキャンペーンが常に実施されている状態も可能ということ…!? >>534
(´・ω・`)キャンペーンとイベントはちょとちがう 嫌がらせみてーなズゴック配ったきりだな
つうか今からシャアザクとかシャズゴが来ても「はぁ……?」って感じじゃね
何で先にEXAM機だのサイコザクとか出しちゃったんだろ >>517
(´・ω・`)いいよ
(´・ω・`)むしろよくやった 仮にコンテナ出現率3分の1、上限10個として平均30試合
絶え間なくマッチングしても1試合10分として300分で5時間だぞ
期待する方がどうかしてるわ 運営がやる気なさすぎるんだよ
イベント準備できないなら新機体のシルエット予告とかやりようはあるだろ? >>542
このゲームに関わった人間はバンナム社内でゴミ扱いされてるだろうからもはやそんなモチベーションねえんだろ >>525
俺もそれは思ったけど、だからこそカスマにも適応されるんじゃないかなと
そうなったら放置出来ないハロ部屋乱立でしょ
ただ出撃時間短い人にも出るような調整だと言ってるし、たぶん数戦に1個出るでしょ (´・ω・`)今日やってて思ったけど、宇宙マップって絶対いらないわ。 >>545
だからどうやってももう詰んでるんだよ
カスマ対応にしたとこでろくなもん出やしないコンテナのために 廃課金と初心者の救済システム早くしてとか
☆2以下はもっと早くDP落ちして飽きないようにさせてとか
色々あるけどボダブレの惨状を見るにバトオペ運営は頑張ってる方だと分かってしまう悲しみ 何故コードヴェインは延期出来てこのクソゲーは強行突入したのか >>545
途中で送信押しちまった
おそらくハロ部屋ですらそこまで数は出ない
もう人がいないんや
今発表されてるコンテナの仕様で人が溢れるなんて絶対にないからな
むしろ残ってるやつまでが絶望してやめてくまである マゼラで撃墜より怯み支援狙いでアシストに徹してたら陽動の差でライバル負け
チームは大勝したからいいけどさ >>551
まぁそういう動きが報われるように
チーム勝利の比重が上がっとる訳で >>547
うん 詰んでる
半放置でコンテナ取れる仕様とかやりたくもないしね
面白いゲームがしたいのであってアイテムをゲットするだけのゲームはガンダムゲーだろうが切るよ 俺はね >>523
武器やカスパが充実するだけでも違うだろ (´・ω・`)ビームサーベルの種類だけみてても笑っちゃうんだよなあ・・・
(´・ω・`)なんか工夫してよ 出撃前に抜けれる仕様のくせに抜けるとペナルティー付けるとかクソ運営さん頭おかしい 抜けれないようにしとけや >>556
そら無理だろ
ガチをうたってるレーティングで味方ガチャ要素が勝敗の大半を占める仕様にしちゃったんだもん
まずライバル無くすとこから始めないとそんなことしたらますます人がいなくなるだけ 打突はまぁ連撃が出来ないっていう特性が付いてるから
別になってるのはわからんでも無い 砂漠で開幕道別れたらどうすりゃいいんだ
頂上捨ててランナーについてくのが正解?
ランナーいると絶対頂上取れないよな 一番最初のガチャでビームサーベルが出て、よっしゃ使い回しできると喜んだ時期もあったんですよ
バトオペはそんな甘い世界じゃなかった カウンターがあれなのに連撃できないのが最高に意味不明 >>552
勝てば良いけど負けると辛い(´・ω・`)
400なのにクッソ上手いジムコマがライバルで4冠取ったのにアシスト以外全負けしたわ
C-なのに与ダメ7万超えてたしサブ垢だなきっと 伍長レベル15でD−とか何したらこんな核地雷になれるんだ?カスマで遭遇したが
恐ろしいレベルで腕も無かった、こんな奴もいるんだな、ブロックに入れたけど ゲルググで先にタックルしてきたガンダムにタックルかえして
N下入れようとしたら後だし下格に負けてNすら入れられずに寝かされて追撃
これもう成り立ってないわwww カスタム久しぶりにやったがやっぱレーティングから爪弾きにされたゴミのバーゲンセールだわ
カスタムの方がレベル高いとかいうホラ吹きはあてになんねぇな 砂漠E取って守ってりゃ勝てるのに段差降りたり
周りの中継取ってE取られ逆転負けしてお疲れ様する馬鹿は
洋画ザ・ロックのシャワー室戦見てこいよ >>567
こういう糞汎用がいるから砂漠で支援したくないんだよなぁ
普段は前出るから陽動取れるけど砂漠でEから撃ってると取れないことが多い 400戦にジムキャザクキャで来てる奴はガンキャ無い貧乏人かなにか まぁ400ザクキャのMMPもそれなりに驚異ではあるんじゃね
ただイフ改のおやつにはなりそうだけどw >>567
なんで人にケンカするスタイルでしかコミュニケーション取れないんだ? >>569
守ってれば勝てるのは相手が何度も取り返しに来るチンパンに限るぞ >>568
カスタムはレーティングで出さない機体を使う場所だから カスタムにもボーナス付くようになるみたいだけど
ライバルポイントないから他モードより報酬低くなるんよね? 見てないと思うけどカスタムで一緒に宇宙任務してくれた人すまん
放置してたら切断されるの知らなくて残り30秒で切断されてしまった
任務切り替わる時間前だし怒り狂ってると思う なんかいずれは出撃回数制限のあるイベントとかでてきそう
戦果ポイント3000でデカール15000でヘイズルゲット!
課金アイテムで出撃回数エネルギー回復みたいなやつ。 射撃強化プログラムLv3 リサチケ100とかふざけてるの? 被りチケット狙いでまーわそ
4スロ7パーは強いっしょ 格闘2欲しかったけどこれ明日格闘3来るんでね?
チケット足りないよ 交換できる人そういないんじゃね
課金者しか厳しくね 一昨日あったSNビームライフルlv2は確かリサチケ150枚だったな
いくらなんでも高すぎ >>592
え?無課金だけど交換できるよ
前は格闘2と交換した。 強化設備みたいなのの詳細って出てたっけ?
あれで50台を強化できるとかだったら嬉しいんだけど
てか今日のデイリー3勝って鬼かよ
この味方ガチャゲーで ガチャは十分にまわせるんだしチケットぐらい課金様の御用達でええがな
カスパの最高峰のものを無課金が楽々ゲットできる方がおかしいわな
リサイクルチケットの取得量は増やしてやっていいとは思う クソなら放置、勝てそうならやってれば苦痛は少なくてすむ デイリーできねえ…
そりゃ時間悪いのはわかってるけど毎日この時間なら大体できてたのになあ 射撃lv3高スギィ!
リサチケ100枚とか廃課金しか持ってねえだろ >>600
おれ無課金だけど90枚強もってる
抽選被って増えたのもあるが昇格の際にリサイクルチケット貰える 55で砂漠400で支援2枚いたらやっぱ強襲入る余地ないよな、負担デカすぎ 味方がゴミしかいない
無課金でエグザムザメル当てたのでそれしか機体有りません見たいな 射撃100枚高いっていうけどプログラムは普通に効果高過ぎでしかも使い回せるから妥当だと思うがなぁ 課金であろうと無課金であろうと、もってるもってないは出るからな
誰もがベストな機体を持てるものではないし必ずしもベストな機体を使うとは限らない リサイクルに良品が並ぶってことはFAあんまり回す人おらんかったんやな
まぁ先週ザメル取ってあれば500帯支援はそれで済むもん当たり前か 強襲1汎用4支援1になって完了押したら汎用が急にヅダに変えてそのまま始まったわ
策士やめろや ヅダは宇宙戦MSやねん。宇宙でスナカスやザクスナと戦うための子やねん。 >>564
味方運悪いと一気に落とされることあるよ。
自分もD帯から抜け出せなくなった。 ヅダって宇宙で距離保つのは分かるが地上で距離保っても良いこと少ないと思うんだが
対艦の銃身長いから汎用に狙われやすいってのはあるだろうが・・ ギャンはさ。贅沢は言わんから、盾とサーベルは常に構えといてもらえないかな。
ニードルミサイルの時にサーベルしまう意味ないだろ…、左手で構えてんのに。
サーベル常に抜刀状態でぶら下げてもらえてるとかなり戦いやすくて個性出るんだが。
連ジやエウティタとかは、それが強みの機体だった覚えがあるの思い出した。 俺も宇宙ならヅダは全然許せるな
ただ宇宙で乗る場合はマシンガンにしといて欲しいが 許せるも何も現状ヅダが宇宙戦強襲の第一席だよ。無礼な奴だな。 とゆうかカスタムパーツ全然引けないんだよな俺、いまだに1しか持ってないから色々辛いわ そもそも許すとか許さないとか
何様のつもりなんだろうな >>615
むしろ盾は常に投げ捨ておいて欲しい…じゃないの?
ゲーム的にはあれは盾判定されない上にあれのせいで当たり判定がでかいし 今日のデイリーガチャ
アイアンネイルLv2
前線にマトモナ物資を届けない配給糞ババア無能すぎるから
首にすべき >>621
そうだった、盾判定もつけといてくれ。
サーベル装填してるかの判別がつかんせんようにはしてもらいたい。
ギャンはそういう機体のはずだ。
あれなんで盾になってないんだろうな…‥‥。 許す許せない でみたら勝手に使えばいいとは思うが
港湾や砂漠みたいに広いマップでEXAM以外の格闘機を出すのは理解できない 対艦Lv4と射プロ詰めば
支援に対しては一発4000は出るだろうし
支援キラーとしては文句無いけどね 毎回思うがリサイクルってホント設定おかしいよな
課金者でも100はキツいっつーのにふざけてんのか つーか、300戦で宇宙でられる強襲機って、旧ザク、LA、ヅダのみか。
対艦ヅダが300宙域戦を荒らすスナ類に効いて、昨日のデイリーは稼がせてもらった。
強制噴射も宇宙の相性がいい。いっそ宇宙専用機にするか、うん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています