【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>117
放置で稼がれるとガチャの売り上げが減り僕達が損をしてしまう >>122
BC使い道ないおじさん「BC使い道がない」 そういやキルデスMAPで思い出したが
キルデスでゲージ勝ちしてる時って大体残り時間どの辺りで
「待ってくれ」「プラントを守ろう」チャット打って守り勝ちを提案するのが良いのだろうか
残り120秒辺りはは流石に早すぎるのかね >>108
今日放置通報済みの二人(ゆんゆんとfc)と同時に同じチームになったわ
通報済みの人とはマッチングしないようにして下さい
せめて味方と敵に分けてマッチングしてくれ >>116
ゲージは変わらない、行動不能は放置すれば勝手に大破になるし、大破時しかゲージ減らないし
支援が再起動しようとしてるのを拒否するときに使う
ベース防衛にもどりたいときとか、全弾撃ちきって弾切れのときとか
もう絶対に再起動間に合わないタイミングで支援のSP無駄遣いさせないためにとか
ただし、大破すると設置物もその瞬間消えるから
メリットは確実に死ねること
デメリットは再起動でゲージダメージそ無しにできなくなること >>124
300でも400でもいい
大体ラインが固いならさっさと意思表示すべき 1.ハッシュ文字列で入出出来るプライベートマッチ
2.取得済みの戦闘関連の勲章をマンスリーで再取得可能にする
3.ランクマッチとカジュアルマッチ共に初心者層隔離を強化する
これだけやれば闇鍋に目をつむれば新規ももう少し入ってきていたと思う
今となっては手遅れだが >>124
180秒でも遅いぐらいだよ市街地は守るなら川挟んだらすぐ膠着するから5分ぐらいなら余裕で耐えられる
あとは凸ルート潰すように索敵しながら味方を上手いこと誘導してやればいい とにかく大破できる武器もって進軍すれば割となんとかしやすいから皆ネオ持とうぜ >>124
ゲージ差やマップによるところがおおい
市街地みたいなキルデスが勝敗に響きやすいようなところは常に意識してもいいだろうし
カジュアルのメムノスみたいなところは無駄死にしろとは言わないけど意識するのはそれこそ200秒切った辺りからで十分
キルデスチャット打つの早すぎるとライン下がるの早くなったりして崩壊することもあるから慎重に ストーリーの放置なんて他人がどうしてようが自分には関係ないけど
オンラインでバトルやってる最中に放置されるのは明らかな数的不利が発生するので
早急にBANをお願いしたいのに対策できてないってことなんだけど
いつ頃検討を終えてくれるのか見えないのが不満 ハティは確実にヤンデレ気味の重い女
節々から見えるやばさがいい >>128,130,132
やっぱ120はちと遅すぎたか…意見ありがとう
今後はそれまでのプラント事情とかで味方の地力見ながら
早過ぎす遅過ぎずを考えてセンサー置きながらやってみるわ
>>131
じゃあネオくれ(血涙 >>116
行動不能は減らない。大破する時に減るから変わらない。 別にこのままでもいいけどこのままで一番困るのはプレイヤーじゃなくてセガだぞ ランクマの報酬不明も不信感が強いが
ランク昇格の報酬は先払いしとけ
モチベの維持って大切なんだぞ 市街地飽きたからガンダムの方に手を出してみたけど、やっぱりゲームそのものはこっちの方が面白い
向こうもガチャは闇鍋だけど、デイリーこなせば1日1回はガチャ回せるのが羨ましく感じたよ ハティみたいな恋愛に疎そうな幸薄い系美少女が
重い女に変わるとか最高だわ… 3ヶ月戦い続けるんだ
そりゃチケットの100枚くらいはくれるでしょ 市街地はロビン持ってたらまじで戦線を自由に操れるからロビン持ってる奴はロビン遊撃やった方がいいぞ
ロビン遊撃で10連勝超えた俺が言うんだ、間違いない アバターに個性ないの辛いなあ
アケボダやってたんからそこ必須なんはわかっとろうに牛よ >>145
ただし今後追加の新装備PUコラボ等々はシードのみですねわかります >>146
先生登場で全く敵陣見えないからロビン助かるわ >>150
頑張ってるからアブレストくれ、そしたら勝率8割も余裕だ 敵陣みたいなら前にセンサーおいても同じなんですけどロビンロビンてなw 偵察機外して先生使うガイジおらんやろー(味方が先生設置して芋ってるのを見ながら) >>155
B2なったらとたんに街れなくなってエラー怖くてカジュアル籠もってるよ この放置してもBANされねーなら俺も放置しようの流れくそつでも見たな がちゃはどうでもいいからマッチング関連全力で直して
マッチングしないからゲーム始めれないよ ランク参加時間57秒でゲーム終わってるんだがwww
クソすぎやろ。
降りたら終了とか 川を渡らずに芋るのはいいけど、自陣に押し込まれた時まで芋るなよ… 勝確残りカウント100で追い出されるよりマシだぞ(体験談) ランクマ:全然マッチしないからエラー怖くてできない
カジュアル:課金勢が荒らしまくってるせいで一方的な試合が多すぎてつまらん
もしかしてくそげーなのでは? マッチしないのって過疎ってるからなのか…土曜日でこれとかマジか セガのゲームはやったもん勝ち
PSO2やってればわかる 1時間ぼーっとランクマの画面見ながらビール飲んでるだけで休日が終わりそう >>171
過疎もあるだろうし、マッチング絶対不具合あると思う 運営がクソだとかガチャゲーだとか以前に
マッチングすらできないwwwwww >>158
上位陣の調査によると最初の一戦は自身±2ランクがある程度以上いないと部屋が出来ないらしい
だからB2になると人口の多いB5以下が拾えなくなるから(部屋が成立した後の穴埋め要員としては可)
なかなか部屋が作れなくなる というか不具合じゃなくてこのマッチングしなさと闇鍋なら、運営の想定が狂ってるから不具合であってほしい マッチングシステムの改修をすると出費にナルので僕達が損をしてしまう >>170
課金したら荒らし扱いとか
頭悪すぎん? そんな言うほどマッチングしない現象起きてるかなぁ… カジュアル最高や
芋ばかりで負け戦でもみんな最初はこんなもんやなって微笑ましく見守っていられる なんで模擬戦やらせながら待たせるっていうアケの仕様を捨てちゃったんだろうね
マッチング画面暇すぎるし、ホームに戻ったらハティにもしかして暇なんですか?とか煽られるし >>176
はぇ〜すっごいわかりやすい
実際それで腑に落ちるな
ABマッチなら組める人数いるんだろからAB、B4〜C、CD位でアバウトにでもいいから分けられんかねぇ >>183
ハティなんて放っておいてニュードおばさんと夜戦しようぜ >>185
なんか空からの光が収束していってるけど…
誰も貰わないようならアミリアちゃんはオレが貰っていく モニカとかも相対的に可愛いだけであって、ゲームやめて冷静になるとそこまで可愛くないことに気付く マッチングしないわ。あきらめた。カジュアルいってもつまらないし今日は引退する 確かにアバター絵もハティとかもあんま可愛くないよな
アケ版も初期アバは可愛くなかったけどアバパで化けた モニカのBCブーストチップが弟妹を養うための努力と気付いて泣いた まじで市街地かてないです
助けてください
きのうは13戦して2勝10敗しました
おとといは3勝7敗
そのまえも3勝7敗
そのまえは5勝9敗
なにをどうすればいいですか?
どの手をつかっても負けます いっそカジュアルは兵装フリーで好きな武器持たせてくれないかな
闇鍋で集まった不用品が少しは活用できる
家庭版だけのカオスが面白い、かもしれない >>193
どういう手を使ってきたか
箇条書きで並べなさい >>185
ニュードおばさん声アケ版と違わない?
違和感酷くて使ってないわ >>193
負ける時は負ける、と悟るのも大事だけど、
やっぱり凸かセンサーどっちか上手くなるほうが勝ち負けには絡めるよ ハティはキャラがすごく薄味なんだよな。よくある無口系テンプレキャラ
ハティのここがいい!! って部分がないよなーもに
>>179
高レベル+黄金装備+復興暦の戦帝 の三連コンボだぞ
うち2コンボでもどうしようもないほど差が開く まずは自分の兵装とプレイスタイル書いて
何も言えんよ >>191
チャンスギャルズは可愛かったのに、もみーは画力と引き換えに絵の個性を失ったっ思う ハティの声がモニカスと同じということに気づくと
色々妄想が 私服ハティちゃんだとハツラツとしてて
実はパイスーを脱いだら凄いんですという可能性が
ニュード素子レベルで存在している…? >>195
モニカ「このチップ持ってる人には査定色つけといてよー!おねがいー!」
査定の人「じゃあ今日はNNで…」
モニカ「おっけーだよー!」 クソダサハティとか言うけどさ
水着やら仮想やらで戦場出るボーダーが平均値としたら >>196
1週間かてないつづきだよ
・強襲撃破狙いマン■40%
(全ての試合でKD黒字だしました)
・センサー支援■40%
(再起動も絶対にチーム一番やってる)
・強襲コア狙いマン■5%
・重火ギガノト大破マン■5%
・遊撃有利交換マン■5%
・迷走■5% >>202
あれアケ版と同じ人なん?
けれんみが無くなって単なるバランスの悪い絵になった気が… 修理を頼むって言われてもわからん
あいにーどりぺあ!って言え 市街地腕とか関係なくてワロタ
音がしない高火力榴弾とプラカノポンポン丸で自分は強いと勘違いするモニカスが湧くマップ ハティはかわいい
だが世間的にはロングじゃないと人気がでない >>214
あいにーどあも!
結局アーケードで一度も本来の意味で使ったことないわ弾薬要請 それでも市街地で勝つ方法はあるわけでしょ?
現に俺の相手チームは勝ちまくりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています