【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修理を頼むって言われてもわからん
あいにーどりぺあ!って言え 市街地腕とか関係なくてワロタ
音がしない高火力榴弾とプラカノポンポン丸で自分は強いと勘違いするモニカスが湧くマップ ハティはかわいい
だが世間的にはロングじゃないと人気がでない >>214
あいにーどあも!
結局アーケードで一度も本来の意味で使ったことないわ弾薬要請 それでも市街地で勝つ方法はあるわけでしょ?
現に俺の相手チームは勝ちまくりだ >>212
センサーの場所間違えず(テンプレでいい)
死なずに生き返せる奴生き返してりゃ味方ガチャでいつか50%↑安定すっから大丈夫
必ずこっちはきっちり締まるんだから相手ガバ引いた分が偏差値プラス分に回るよ >>213
アケ版のアバターやフィオナ達描いてるのは別の人だよ
PS4版は元々広報漫画(ブレちゃん達のやつね)描いてた人が描いてる >>212
では質の問題だろうな…
ここぞというところで、凸決めたり潰したりできてるか、
再起の数も大事だけど、蘇生させてもしょうがないシチュエーションでやってもSPと時間の無駄になるから
ランカーの動画見てもいいんじゃないか?
戦闘弱くないならイメトレや戦術眼強化だよ 控えめに言ってもみーをメイン絵師に据えたのは失敗だったな
絵が微妙すぎてコラボキャラとかも全然欲しい気がしないぞあれ カジュアルなんて作ったんだろ
必要性が感じられない >>220
ああもみーっていうのがその人か
アケ版は雷太だっけ?
まあなんにせよアバパ急務っすわ
クローン人間みたいで怖い >>199
高レベル+黄金装備…おまけ
復興歴の戦帝…ここだけ
中の人性能 >>218
チーム分けにキルデスも影響してるんじゃないの アケ版の天ミナ乗ってそうなおばさんボイスのキャラ使いたい >>226
元々キャラデザの仕事してた訳じゃなかったと思うから、正直メイン絵師としては力不足感が否めないよね
チャンスギャルズは可愛かったから、ある程度デフォルメされた絵が得意な人なんだろうな ハティちゃんとゆっくりと時間をかけた優しいキスをしたい 相手がなに使おうがもう構わんが使いたい武器使えないこのゴミシステムいつ改善されんの? 結局市街地も足並みだわ
渡りたがり多かったら素直に随伴して圧殺狙いが勝ち筋になる時もある >>232
最終的には自キャラへの愛着がかなりのウェイトを占めるこの手のゲームでアバクオリティは大事だよねえ
まあ凄い悪いとも思わないからアバパ追加とか新絵師新キャラ追加で勝てるでしょ
気軽にアバターの種類変えれるのはよい ランクマの報酬を予想したよ
AAランク → ☆3チケ機体武器1枚ずつ
Aランク → ☆2チケ機体武器1枚ずつ
Bランク → ☆1チケ機体武器1枚ずつ
それ以下はBC300で終わり!閉廷! 格差マッチ格差マッチいうけど
だいたいなんか高ランクが固まってる方が負けるよな
ランクだけの高い無能が片方にまとめられてるんだろうか 支援やってみたいけど初期スマックしかないけどいいかな
パイルは何故か全部揃ってるけど >>239
ネイルガン使え
初期スマはどうしようもない >>234
アケ版も使いたい武器使うには膨大な試合数必要だったり特殊なプレイ強要されたりしたから諦めろ >>237
アンチ乙
神ゲーだからシードも鼻くそ程度にはくれるしBCも10倍はくれるから >>240
パイルじゃねえネイルだ
じゃ☆3ネイル担いでくわ、アセンはフル毛5でええやろ >>241
>特殊なプレイ強要
近接章…工作章…英雄章…奇襲章…
うっ、頭が… >>243
あれ、暴れるから有効射程っていう最大のメリット潰してる気がするけど
俺は初期かスパジ推奨
ラピネの距離ならスマックでいいと思う FMOとか覚えてるやつおったんか。大納言の皆元気してるかな、、、あの頃SNSとかなかったしな。ってスレチ感満載 >>241
プレイしてれば自然と貯まっていく素材を集めつつ必要に応じて少しスタイルを変えていけば必ず買える装備
プレイに応じての近道は一切無くガチャにより一点狙い不可能かつ出したら今度は同じものを出すか糞レートの還元素材を使って強化
どっちがストレス溜まるかってことじゃないかね >>245
家庭版は勲章集めなくていいのは良い
自動砲台とか上位マッチで数壊そうとするとしんどい >>249
あんた同郷な上に大納言かい
当時は入ったばかりの時に延々ヘリ落とすお仕事手伝ってもらってお世話になりましま >>241
普通にCODとかBFみたいな解除システムにしてほしいねんけど >>126
ゆんゆんはオレも味方に来てずっと放置だったな。でも相手にも放置いたみたいで勝ったわ 奇襲章と完勝章が足りなくて一生シュライク乗ってたクソゲー >>199
むしろ戦帝いたら真っ先に狙いに行くけどなぁ
腕試しにもなるし放っておくとマズイし >>253
それだとボクソン
いや、真面目な話
今のSEGAの上層部にはそんな頭が無い
何せ木村が如くとか言う誰得作品に金掛けてる会社だぞ
超有名人+売れたタイトルゲーム=爆売れ!
と真面目に言ってそうだし 永続は放置じゃないぞ。ひたすら壁に向かって歩行とダッシュを繰り返している。本人がひたすらつまらない思いするだけの苦行なので、何か宗教的な精神修行の類いではないだろうか
なわけないだろぶん殴るぞ永続 >>116
セルフで先に大破するだけでゲージの減る量は一緒
一応ブラストが大破するとその時点で設置した物や撃った弾、飛ばした偵察機とか
自分が出現させた物が全て消滅する
緊急脱出してなかったらその数秒でオートガン先生が1キル取れてたり
凸をギリギリまでセンサーに引っかけられてたり
直前に撃ってたギガノトでキルが取れてたような状況も起こりうる
再起拒否が主な用途だけど
状況考えて使わなあかんで SEGAゲーと言うだけであちこちに語録出てくるってのもPSO2の毒の回りが酷すぎるな
まぁ完全にあっちの運営の自業自得だし最近のSEGAのダメっぷりもそれに拍車かけてるけど エースクラスの人の無課金で手に入る装備での動画ってないのかね
「機体のオーバーホール中でこれしかなかった」的な脳内設定で むしろセガゲー以外でもPSO2語録を目にするからスラングにまで昇華しそうな雰囲気がある >>167
芋が大多数だとどうしようもないね
どんなにルートを変えても5対1で蜂の巣にされるわ
おまけに芋でハイエナ根性丸出しの味方だとスコアまで掻っさらわれてどうしようもない >>258
木村が如くの発想は間違ってない気もするが
ボダの作りもしっかりしろよって思うわ
>>259
マクロじゃねーか
誤魔化そうとしてる分だけ放置よりタチが悪いな >>263
まともなゲームなら語録は出てこないと思うぞ……
というかまともな運営されてるセガのゲームあるのかな 今のセガが駄目なのはPSO2に限った話じゃないからな 営利目的だから金儲けに走るのは仕方ないけどね
あまりにも守銭奴が過ぎると嫌われる
の典型にセガも仲間入りしてるって事だね
バンナムと同等のゲーム会社って位置で十二分に恥ずかしいw イベ報酬にBCとレポート多すぎ
しかも貰える数も少ない ハティちゃんに女の子の幸せを教えて自分から求めてくるようにしたい ネイル系カタログスペック見てるとラピネ使うなら初期ネイルでよくね?って感じするんだけど
やっぱマガジン火力ゆえかね
TFやラピネと初期だったらどっちがいいかはわからんが >>273
ハティちゃんオペにすると
ちょっと一緒に過ごしただけで重さを感じさせる女に豹変したぞ 条太郎はそんなに背が低くないとつっぱねるくらいの気概が必要 クソゲの癖に搾取機能だけは一丁前みたいなゲームばっかだし
現場は知らんけど上の判断能力がだいぶやばいのが分かる >>271
ちょっと前のセガは「あまり儲けにならなくても面白いゲーム作ろう!」だったからファンも付いていったのにな >>267
好きな人には申し訳無い話しだが、前作である北斗が如くが世間的にコケてるのに、何故まだ似たような作品だしてんだよって話なんだ…
素材自体は悪くない、むしろ上質なのに、出てくる料理がゴミで、それを何度も繰り返してるのがなぁ… >>275
ハティちゃんは一晩寝ただけで彼女面してきそう感あるよね…
モニカちゃんはアニポケのマオちゃんと中の人が同じと知って可愛く見えて来もに セガが物乞いに目を付けられただけなんだよなぁ
ちょっと叩かれたからって甘い顔をするからつけあがる ソシャゲは二言目には詫び石寄越せの文化だからな
ネタにしたってドン引きする シャイニング、戦ヴァルの酷さは記憶に残ってるわ
被害者としてね 悠久の車輪やQoDの家庭用出て欲しいけど、今のSEGAには何も期待出来ないのが残念… アバパは・・・キャラクター増えすぎてるから無理だろうな
ワンチャンあるとすればアケでアバターグランプリでもやって人気上位のアバに似せたキャラをPS4版で実装とかか? >>283
詫び石は正直どうでも良いから普通に遊べる環境だけが欲しい >>287
ずっとSEGAだと思ってたわ…
恥ずかし…
TAITOなら尚更出ないか… >>285
落ち着け悠久の車輪はセガじゃない
QODも久しぶりにやりたいけど今のセガだと思い出を汚される気しかしない >>285
QoD家庭用に激しく同意だが
今回のボダブレの件見てると綺麗な思い出のまま
移植されない方がマシにすら思えてなぁ… >>290
ちなみにスクエニに買収されてたから悠久にLoVぶつけられて、印刷所も使えなくなりカードが初版逃すと入手できなくてそのままゲーム終わるっていう、親会社に殺される悲惨な末路を辿ったぞ…… >>263
炎上案件以外でも常時低クオリティで
大量のアンチを生み出し続けてるぷそ2さんも落ち度がだいぶある
おかげでセガってだけでどこでもくそ2から出荷された豚だらけやな >>286
大川社長が亡くなってセガは終わったんやろ >>286
PSO2の企画を立ち上げる前辺りからじゃないか?
アレの準備段階で待ったが掛かってせめて諸々練り直してりゃ今の惨状も無かったろう
そして基本無料のソーシャルで行こうって無茶が通らなければ…ねえ >>282
物乞いは他社のソシャゲで飼いならされてるからな
ボクソンしてたら賑やかしになってくれないぞ せがたさんしろうに湯川専務
在りし日のSEGAのおもひで QODはタッチパネルのあるswitchとかならそれなりに再現度高いのが作れそうだけど、ガチャで柿作るっていう不毛なゲームにしかならんだろ >>292
俺もそう思うわ…
プリから司教になるのに3000円近くコンテに突っ込んで転職したり、カード求めて日本橋や三宮に遠征したなぁ…
そして格安で売られてるのにいつも終了した間際で誰かが入札して買えないオークション… >>288
ナルシーとおじいちのワンツーフィニッシュですねわかります >>295
マジか…
そんな悲しい結末になってんのか…
家に未だに悠久の車輪のカード残ってるわ… >>301
もう9年後位にタッチパネルチャット等完全再現の
アケ版ボーダーブレイク完全版出してくれたら
それでも買っちゃいそうだわ いま幼女放送してるけどくそ荒れてて草
ちょっと見てない間に何があったし QoDやスラッシュアウトはやりたいけど今のセガには出して欲しくないな
絶対ろくなものにならない >>306
3弾くらいまではフルコンプしてたけど、終盤はマジで新弾稼働数日で殆どの店がカード切れっていうヤバさだった
プレイヤーは多かったから余計に悲惨な結果
まあその前の抽選で限定配布っていう悪名高いブラックベリーでコレクター殺したんですけどね
公式ブログ見ると不本意だったんだなって
http://fun.taito.co.jp/yu_sha/yu_sha_art/1208282_7703.html >>288
キャラクターを無駄に増やしたのも失敗だったな
追加キャラは絵師が違うから逆にアババ作りやすそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています