【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>19
アクティブ少ないんじゃないかな
自分はもうデイリー消化しかやってないし >>25
基本無料なんてそんなもんだぞ
パッケージだったら今残ってるやつの分すら売れてるか怪しい >>23
そんな器用なマッチングできるほど技術ないしプレイ人口もいないよ 俺は幾度とないBCルーパーを繰り返していくうちにもうB5のままカジュアルで勲章集めればいいやってなった >>25
そもそも100勝が増えるペース遅すぎるしな
要は続けてるのは同じメンツだけってことだろこれ…… >>19
B踏んで下げ幅一気に上がって
ああこれもう遊んでたら無理だと思ってアクティブで遊んでるのかなりいるだろうな 人口割合でいうとほとんどがB5以下なわけだが
これでP2Wとか味方ガチャとか言ってると思うと笑える >>32
そこでよっしゃ勝率上がるように頑張ったろ!!
と思う奴が殆ど居ないのも絶望的だし
居てもクソマッチエラー落ちで理不尽にRPボッシュートされれば萎えるわなぁ
あ、>>1乙 今期中にAAAランカーが出てくるのか疑問になってきたな
まずB5以上からのRP査定を見直さないと。敗北のマイナスポイントが大きすぎるせいでそこで停滞する初心者が溢れかえりB2以上のランカーから一気に少なくなるのが問題。 まあ実際1ヶ月も経てばCS移植のアケゲなんて腐るほど中古品で並んでるしな
対人系のゲームは定着率低いよ
それにプラスして不便なUIと闇鍋ガチャとクソガバマッチングと動きの遅い運営だもん >>37
通信エラーからのマイナス分も考えないと無理になるぞ 一ヶ月でようやくBランで1万に埋められたってのがやばい
初動の玉石混交マッチが落ち着いたかなと思ったら上位とのマッチングだから心折れた奴多そう 査定緩和したところでA5って書いてあるDランが入ってくるだけだから
表示でわからなくなる分更に質が悪い
今のB5だってただ回数が多いだけの初心者しかいないから 兵装選択までいけりゃエラーになるの少ないってか600戦やって一回だけだから
戦場俯瞰状態でのエラー落ちにペナ無しにしてくれりゃあな。イカサマとかするタイミングじゃねえし
エラー落ちする時は俯瞰エラーばっかなんだし経験上 なんでセガさん第三者に問題点をつまびらかにされて放置してるん? Bでも普通にキレそうになるのに、AでエラーからRP溶けたら発狂しそうだな 勝率5割あればB2までいけるんだから
まともな人間はB2以上しかいない いや、B5で壁作るのはそれでいいんだよ
B5以下マッチで隔離すれば初心者同士でちょっと上手い奴が上がる、んで上で判らされて落ちるの繰り返し
そうやってセオリーや稼ぎ方を学習してく
ごった煮マッチのせいで全て台無し とりあえず開幕エラーは一日の最初だけ警告だけにして欲しい
それくらいなら直ぐ対応できるだろ 一定数ゲージ差開いたら降伏できるようにしようよ
残り5分ベースに張り付くだけとかゲロ吐きそう >>50
そういう対応をするかどうかを検討してるんだぞ >>50
あんま教えたくないけど1日1回はしいたけ無料なんだぜ今でも そういえばハードウェアチート叫ぶやつ一切居ないなこのゲーム >>49
壁はふたつ
上中下のグループがないとまともに均衡しない 変わり続ける戦場19%
エンジニア7.6%
課金意欲の有る新規が闇鍋に飲まれる姿を見た 100勝のトロフィー取得までに200戦だとしてプレイ時間はざっくり30時間
総ダウンロードを30万超とするとトロフィー取得者は2万人ほど
つまりこのゲームを30時間以上遊んだやつは2万人程ってわけか >>54
無線lanアンテナにアルミホイル巻くとか言ってる奴居たぞ このゲームのptwっぷりを認められないって雑魚なんだろうな >>35
よっしゃ勝率上げるように頑張ったろ!!
→前に出ない味方のせいで川挟んでKD
正直お互いに凸ばっかでAランさえ沸くぐらい激しいメムノスのが楽しい一週間やった コラボは別にいいしむしろうれしいけどさ
それよりも先にやることあるだろっていう天の邪鬼な考え方になってしまう ランクマやりたいアケ勢だけど
支援やるのに装備が足りない >>61
アンケでDL購入の層が多いって出てなかったって >>56
多分それだとマッチしないわ
もうちょい上のランクが増えたら良いけど今ならB5以下B4以上で良い >>57
エンジニアより百戦錬磨が少ない時点で闇が深かったが、今の百戦錬磨取得率どうなってんだろう 無線LANでプレイしている奴は
ラグアーマー装備している奴らと
変わらんことを自覚して欲しい
故意じゃなくてもな Bから露骨に黄金聖闘士だらけになってきて、心折られてるB5多いでしょ ピックアップとか数%しか上がってないゴミなのがな
星2星3はその兵種確定させて欲しかったシード限定なら >>69
百戦錬磨は6.8%
重課金したうえで絶望した奴等か… 動画でキニシュの予習しないとなあ
なんで先にカジュマで出しておかなかったのか キニシュ久々だなあ
Cプラはエロ先生の溜まり場になってた記憶 部屋立ててプライベートマッチとか好きにやらせてくれればいいのに >>73
装備格差よりマッチングじゃないの?
Bからは負けるとRP減るのに闇鍋マッチで
勝敗は上位陣におんぶにだっこか低ラン地雷をいかに避けるかになってる現状、
自分は空気というかどちらにも属さない。で、つまんねってなって辞めてくんじゃない? 黄金聖闘士言うけど轢き殺されたら別にそれまでだから相手が何使ってようとそこまで躍起になったり心折れたりはせんかなぁ
憤ってるのはそもそもの装備の入手と強化の方法だし
しかしまさかとは思うけど系統から外された武器はコラボ武器に宛がいます、とかやらんよな…? 左右にステップしてる相手が瞬間移動するの本当にやめて欲しい ていうか放置BANも対処できないくせにポイント制のイベントとかやっちゃ駄目じゃない?
今放置負けに合ってふと思った >>85
俺はおまえの上司じゃねえから教育義務もねぇよ ボーダーってマトイ以外にも追加あるんか
チップ楽しみだな >>75
先月より0.4%程度増えてるな、一応
重課金した人数より100勝した人数が少ないって普通に謎だわ
>>84
ハフステってそういうもんなんじゃないのか?
高速ステップで一瞬消えて、見続けてるのにロック切るテクニックだと思ってた
高速移動でサーバーの位置情報騙してワープするっていう なんのかんの言って固定チーム同士じゃないと勝負にならないゲームではないし下位ならマッチング困らんから楽しいわ
ACVの領地戦は待っちんぐオンラインとガチ面子必須で遊びじゃなかったし >>90
そんなわけ無いだろw
位置ズレを任意に起こせたらゲーム壊れるで
それならハフステ事態が削除されてる >>62
メムノスも割とリスポン位置のせいでcプラント安定されたらどうしょうもない半分クソなマップだと思うけど、ここでランクマに採掘Bの次に市街地A入れてくるSEGAの頭はマジでイかれてる
キニシュはまだマシとは言え索敵漏れ多くなりそうなマップだしなぁ >>90
w脚辺りでやられると簡単にAIMすっぽぬけるからばかにできない
アケ版はここまで強くなかったのにな
ぶっちゃけ弾が散るばかりでリロ中でもないのにやってるやつはあほかって代物だった イベのせいで放置増えそうだな
最後の報酬まで200戦だろ? >>95
ポイント150稼いだ場合って注釈入れるくらいだから
普通に考えたら放置にはポイント入らないと思うが >>96
どうやって放置判定するかが問題だな
今の時点でできてない臭いし >>97
70pt以下は0EPでいいよ
放置でも50以上は稼げるし >>96
それができたら通常のバトルでも経験値すら入れないだろw
勝敗でEPの増減あるっぽいし放置と同じチームになったらゲンナリ度半端ない 問題はイベント第一週がセクターと横に広い観光地って事だな! 放置してもプラント維持ポイントは自動的に入るからなー。
これで放置対策しなかったら運営は放置容認ってことになるから俺も放置してポイント稼ぐわ! 下位だと西側とにかくCプラとろうって人いるからノト撃った後Cいくわ
ネオとノトばっか使ってたせいかAIMガバガバになって危機感あるけど ストーリー放置は対策してるくらいだし
判定出来ないとか言ってんのは現実見えてない 金ピカ装備の人増えてきたなぁ
PS4版ボーダーブレイクは安泰だなぁ(白目) >>92,94
じゃあ撃ち合いでステップ踏んで一瞬消えてロック切りしてくる、迷彩じゃない奴はみんなラグなんか…… >>106
行動不能になった時エリア移動ボタンで強制大破できる。リスポン時間は変わらない。
再起動されたく無い時に使う >>109
距離をとりなさい
変に消えるようならこちらは脚を緩めなさい
それでも消えるならラガーマンだ(風評被害) >>110
>>111
ありがとう。そんな機能が合ったなんて
これ使う機会あるかなー?
大破するとゲージいつもより減るんだっけ? >>105
1.2のバージョンアップで対策されて、連射機で放置してたら再戦できなくなったらしい
何でこういう部分は告知しないで、叩かれそうな部分だけ告知するんだろうな >>108
先週でもスティック前移動とブースト押しっぱなしの放置いたし今週もいるだろ
カジュアルなら何してもいいってのは放置していいってワケじゃないんだけどね >>117
放置で稼がれるとガチャの売り上げが減り僕達が損をしてしまう >>122
BC使い道ないおじさん「BC使い道がない」 そういやキルデスMAPで思い出したが
キルデスでゲージ勝ちしてる時って大体残り時間どの辺りで
「待ってくれ」「プラントを守ろう」チャット打って守り勝ちを提案するのが良いのだろうか
残り120秒辺りはは流石に早すぎるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています