【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 兵装選択までいけりゃエラーになるの少ないってか600戦やって一回だけだから
戦場俯瞰状態でのエラー落ちにペナ無しにしてくれりゃあな。イカサマとかするタイミングじゃねえし
エラー落ちする時は俯瞰エラーばっかなんだし経験上 なんでセガさん第三者に問題点をつまびらかにされて放置してるん? Bでも普通にキレそうになるのに、AでエラーからRP溶けたら発狂しそうだな 勝率5割あればB2までいけるんだから
まともな人間はB2以上しかいない いや、B5で壁作るのはそれでいいんだよ
B5以下マッチで隔離すれば初心者同士でちょっと上手い奴が上がる、んで上で判らされて落ちるの繰り返し
そうやってセオリーや稼ぎ方を学習してく
ごった煮マッチのせいで全て台無し とりあえず開幕エラーは一日の最初だけ警告だけにして欲しい
それくらいなら直ぐ対応できるだろ 一定数ゲージ差開いたら降伏できるようにしようよ
残り5分ベースに張り付くだけとかゲロ吐きそう >>50
そういう対応をするかどうかを検討してるんだぞ >>50
あんま教えたくないけど1日1回はしいたけ無料なんだぜ今でも そういえばハードウェアチート叫ぶやつ一切居ないなこのゲーム >>49
壁はふたつ
上中下のグループがないとまともに均衡しない 変わり続ける戦場19%
エンジニア7.6%
課金意欲の有る新規が闇鍋に飲まれる姿を見た 100勝のトロフィー取得までに200戦だとしてプレイ時間はざっくり30時間
総ダウンロードを30万超とするとトロフィー取得者は2万人ほど
つまりこのゲームを30時間以上遊んだやつは2万人程ってわけか >>54
無線lanアンテナにアルミホイル巻くとか言ってる奴居たぞ このゲームのptwっぷりを認められないって雑魚なんだろうな >>35
よっしゃ勝率上げるように頑張ったろ!!
→前に出ない味方のせいで川挟んでKD
正直お互いに凸ばっかでAランさえ沸くぐらい激しいメムノスのが楽しい一週間やった コラボは別にいいしむしろうれしいけどさ
それよりも先にやることあるだろっていう天の邪鬼な考え方になってしまう ランクマやりたいアケ勢だけど
支援やるのに装備が足りない >>61
アンケでDL購入の層が多いって出てなかったって >>56
多分それだとマッチしないわ
もうちょい上のランクが増えたら良いけど今ならB5以下B4以上で良い >>57
エンジニアより百戦錬磨が少ない時点で闇が深かったが、今の百戦錬磨取得率どうなってんだろう 無線LANでプレイしている奴は
ラグアーマー装備している奴らと
変わらんことを自覚して欲しい
故意じゃなくてもな Bから露骨に黄金聖闘士だらけになってきて、心折られてるB5多いでしょ ピックアップとか数%しか上がってないゴミなのがな
星2星3はその兵種確定させて欲しかったシード限定なら >>69
百戦錬磨は6.8%
重課金したうえで絶望した奴等か… 動画でキニシュの予習しないとなあ
なんで先にカジュマで出しておかなかったのか キニシュ久々だなあ
Cプラはエロ先生の溜まり場になってた記憶 部屋立ててプライベートマッチとか好きにやらせてくれればいいのに >>73
装備格差よりマッチングじゃないの?
Bからは負けるとRP減るのに闇鍋マッチで
勝敗は上位陣におんぶにだっこか低ラン地雷をいかに避けるかになってる現状、
自分は空気というかどちらにも属さない。で、つまんねってなって辞めてくんじゃない? 黄金聖闘士言うけど轢き殺されたら別にそれまでだから相手が何使ってようとそこまで躍起になったり心折れたりはせんかなぁ
憤ってるのはそもそもの装備の入手と強化の方法だし
しかしまさかとは思うけど系統から外された武器はコラボ武器に宛がいます、とかやらんよな…? 左右にステップしてる相手が瞬間移動するの本当にやめて欲しい ていうか放置BANも対処できないくせにポイント制のイベントとかやっちゃ駄目じゃない?
今放置負けに合ってふと思った >>85
俺はおまえの上司じゃねえから教育義務もねぇよ ボーダーってマトイ以外にも追加あるんか
チップ楽しみだな >>75
先月より0.4%程度増えてるな、一応
重課金した人数より100勝した人数が少ないって普通に謎だわ
>>84
ハフステってそういうもんなんじゃないのか?
高速ステップで一瞬消えて、見続けてるのにロック切るテクニックだと思ってた
高速移動でサーバーの位置情報騙してワープするっていう なんのかんの言って固定チーム同士じゃないと勝負にならないゲームではないし下位ならマッチング困らんから楽しいわ
ACVの領地戦は待っちんぐオンラインとガチ面子必須で遊びじゃなかったし >>90
そんなわけ無いだろw
位置ズレを任意に起こせたらゲーム壊れるで
それならハフステ事態が削除されてる >>62
メムノスも割とリスポン位置のせいでcプラント安定されたらどうしょうもない半分クソなマップだと思うけど、ここでランクマに採掘Bの次に市街地A入れてくるSEGAの頭はマジでイかれてる
キニシュはまだマシとは言え索敵漏れ多くなりそうなマップだしなぁ >>90
w脚辺りでやられると簡単にAIMすっぽぬけるからばかにできない
アケ版はここまで強くなかったのにな
ぶっちゃけ弾が散るばかりでリロ中でもないのにやってるやつはあほかって代物だった イベのせいで放置増えそうだな
最後の報酬まで200戦だろ? >>95
ポイント150稼いだ場合って注釈入れるくらいだから
普通に考えたら放置にはポイント入らないと思うが >>96
どうやって放置判定するかが問題だな
今の時点でできてない臭いし >>97
70pt以下は0EPでいいよ
放置でも50以上は稼げるし >>96
それができたら通常のバトルでも経験値すら入れないだろw
勝敗でEPの増減あるっぽいし放置と同じチームになったらゲンナリ度半端ない 問題はイベント第一週がセクターと横に広い観光地って事だな! 放置してもプラント維持ポイントは自動的に入るからなー。
これで放置対策しなかったら運営は放置容認ってことになるから俺も放置してポイント稼ぐわ! 下位だと西側とにかくCプラとろうって人いるからノト撃った後Cいくわ
ネオとノトばっか使ってたせいかAIMガバガバになって危機感あるけど ストーリー放置は対策してるくらいだし
判定出来ないとか言ってんのは現実見えてない 金ピカ装備の人増えてきたなぁ
PS4版ボーダーブレイクは安泰だなぁ(白目) >>92,94
じゃあ撃ち合いでステップ踏んで一瞬消えてロック切りしてくる、迷彩じゃない奴はみんなラグなんか…… >>106
行動不能になった時エリア移動ボタンで強制大破できる。リスポン時間は変わらない。
再起動されたく無い時に使う >>109
距離をとりなさい
変に消えるようならこちらは脚を緩めなさい
それでも消えるならラガーマンだ(風評被害) >>110
>>111
ありがとう。そんな機能が合ったなんて
これ使う機会あるかなー?
大破するとゲージいつもより減るんだっけ? >>105
1.2のバージョンアップで対策されて、連射機で放置してたら再戦できなくなったらしい
何でこういう部分は告知しないで、叩かれそうな部分だけ告知するんだろうな >>108
先週でもスティック前移動とブースト押しっぱなしの放置いたし今週もいるだろ
カジュアルなら何してもいいってのは放置していいってワケじゃないんだけどね >>117
放置で稼がれるとガチャの売り上げが減り僕達が損をしてしまう >>122
BC使い道ないおじさん「BC使い道がない」 そういやキルデスMAPで思い出したが
キルデスでゲージ勝ちしてる時って大体残り時間どの辺りで
「待ってくれ」「プラントを守ろう」チャット打って守り勝ちを提案するのが良いのだろうか
残り120秒辺りはは流石に早すぎるのかね >>108
今日放置通報済みの二人(ゆんゆんとfc)と同時に同じチームになったわ
通報済みの人とはマッチングしないようにして下さい
せめて味方と敵に分けてマッチングしてくれ >>116
ゲージは変わらない、行動不能は放置すれば勝手に大破になるし、大破時しかゲージ減らないし
支援が再起動しようとしてるのを拒否するときに使う
ベース防衛にもどりたいときとか、全弾撃ちきって弾切れのときとか
もう絶対に再起動間に合わないタイミングで支援のSP無駄遣いさせないためにとか
ただし、大破すると設置物もその瞬間消えるから
メリットは確実に死ねること
デメリットは再起動でゲージダメージそ無しにできなくなること >>124
300でも400でもいい
大体ラインが固いならさっさと意思表示すべき 1.ハッシュ文字列で入出出来るプライベートマッチ
2.取得済みの戦闘関連の勲章をマンスリーで再取得可能にする
3.ランクマッチとカジュアルマッチ共に初心者層隔離を強化する
これだけやれば闇鍋に目をつむれば新規ももう少し入ってきていたと思う
今となっては手遅れだが >>124
180秒でも遅いぐらいだよ市街地は守るなら川挟んだらすぐ膠着するから5分ぐらいなら余裕で耐えられる
あとは凸ルート潰すように索敵しながら味方を上手いこと誘導してやればいい とにかく大破できる武器もって進軍すれば割となんとかしやすいから皆ネオ持とうぜ >>124
ゲージ差やマップによるところがおおい
市街地みたいなキルデスが勝敗に響きやすいようなところは常に意識してもいいだろうし
カジュアルのメムノスみたいなところは無駄死にしろとは言わないけど意識するのはそれこそ200秒切った辺りからで十分
キルデスチャット打つの早すぎるとライン下がるの早くなったりして崩壊することもあるから慎重に ストーリーの放置なんて他人がどうしてようが自分には関係ないけど
オンラインでバトルやってる最中に放置されるのは明らかな数的不利が発生するので
早急にBANをお願いしたいのに対策できてないってことなんだけど
いつ頃検討を終えてくれるのか見えないのが不満 ハティは確実にヤンデレ気味の重い女
節々から見えるやばさがいい >>128,130,132
やっぱ120はちと遅すぎたか…意見ありがとう
今後はそれまでのプラント事情とかで味方の地力見ながら
早過ぎす遅過ぎずを考えてセンサー置きながらやってみるわ
>>131
じゃあネオくれ(血涙 >>116
行動不能は減らない。大破する時に減るから変わらない。 別にこのままでもいいけどこのままで一番困るのはプレイヤーじゃなくてセガだぞ ランクマの報酬不明も不信感が強いが
ランク昇格の報酬は先払いしとけ
モチベの維持って大切なんだぞ 市街地飽きたからガンダムの方に手を出してみたけど、やっぱりゲームそのものはこっちの方が面白い
向こうもガチャは闇鍋だけど、デイリーこなせば1日1回はガチャ回せるのが羨ましく感じたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています