【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず人口を確保するために沢山遊ばせるっていうのがほとんどのオンゲの根底にあるけど
BBPS4はそこを固めようとしてないからP2Wだのソシャゲだの言っても噛み合わんのだろう
人口の確保をしようとしてないオンゲなんて珍しいもん >>468
時代遅れの考え方してるってよくわかってんじゃん >>444
極論かもだけど、開幕から150秒程経っておにぎり1個分以上キルデス差つけられるくらいにチームの戦闘能力が負けてて
それでも前に出ようって意思がないやつは割と地雷認識。負けてて後方芋とか
キルデス優位取れないならせめて凸が通るように撹乱でもプラ攻めでもいいから援護しろ感 そもそもプロゲーマーは賞金稼ぐためにゲームしてるんであってゲーム楽しいからゲームしてるわけじゃないからなw 中韓ゲーは対人要素多いが
やられ役用意するためにガンガン石配るな
日本のソシャゲより短命な感じだが
出来るだけ対人要素なくすか
やられ役にも納得する報酬与えるか
ガチ対戦で課金要素はスキンとか
他の企業は色々考えとる
セガみたいにはいガチャ金払えで済ませて何も考えてない運営は
あんまり見ない カッパ隊長…こいつ酷いな
キルデス戦になってんのにポイントのために前線出てぶっぱして死亡の繰り返し
重のって一人で渡河してしにまくり
まじ迷惑 おいおい・・・ログインしたらいきなり前回の戦闘が正常に終わらなかったため何チャラいわれて
いきなりマイナス査定だけ入ってくそワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
これ絶対にランク上がらせる気がねーわ^^;いやーすごいやり口だw
ユーザーへのなめ方がはんぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊ばせる気がねーなら倒産しろ。 >>469
自分のコア凸タイミングと優勢BGMが流れ出す瞬間が被ったとき
初めて聞いた瞬間は色々な汁が穴という穴から吹き出す思いだった
その時聞いた優勢BGMがtoo hot too handle
「御するには熱すぎる」だ >>473
はじめはおにぎり一個分くらいのKD差あっても
猪みたいに突っ込んでいくうちに足並み揃わなくなったせいか
捲られてる試合ばっかなんですが いきなりプロとか話を逸らし初めて
と思ったらずっと話逸らすミネオが端末変えたような奴か >>474
e-sports=プロゲーマーという考えが如何にも日本人って感じ 楽しいからスポーツしてますなんて池沼だろ
みんな金が欲しくて女欲しくてやってるんだよw >>467
大阪のクソキモロンゲ蒼イ幼女と愛知のボダ好き蒼イ幼女は別人だから
まあ晒されてた時期から5年経つし、社会人になって普通は変わるもんよ ゲームがスポーツとか冗談もほどほどにしとけよw
あんなもん金儲けしたい奴がつくっただけのバズワードだろうがw セガもユーザーもタイトルの価値を見誤ったと思うけどね
いくら神ゲーでも9年前のゲームなんだから
濡れ手に粟でガンガン集金出来るなんて普通に考えて無理ってわかるでしょ >>485
それ言っちゃうとサッカーも野球も元は遊びやん >>485
まあお前と同じ考えの日本人がほとんどだし間違ってないよ
だからこそ日本のゲームは終わった まぁ話戻すけどさ
結局勝ち負けだけのゲームじゃ勝てないと楽しくないんだから
そんなもん人口維持できないわけ
勝てない奴に続けてもらうための何かがないとだめなの
頑張って勝てるようになれってのは個人レベルの話で
そいつが頑張って勝てるようになったら違う奴が勝てなくなって楽しくなくなるわけ
こんな簡単なこと分からないか? むみゅうって人の動画見てんだけど、D3の人がコア凸許して、キルデス差で負けてボロカスに言ってて草だわ
コア凸金とっても結局味方ガチャってはっきり分かる
しかしこの人他人をボロカスに言い過ぎだわ…
マッチングしたD3の人が可哀想 >>487
でもさ、これ以上のロボアクションゲってある?
これ以上ってのがないからなあ >>487
そもそも9年前のゲームなのに大金突っ込み続けてるプレイヤーがいるからなぁ
そういう層から更に取るために作られた感じがして、最初から新規を増やそうとか考えてないと思うよ >>462
それもいいね
あと、ユニオン蟹のLoose walker、Bless youも好きだなぁ
如何にも強敵現るってプレッシャーに、機能停止時の急いでコアへ乗り込めー!って感じの焦燥感たまらんです >>491
DとAをマッチングさせてるのがすべての元凶
言うだけの腕の差はあるしな
対戦ゲーなんて究極的には弱いやつが悪いのよ >>491
俺もちょっと見たけど、他のプレイヤーゴミ呼ばわりしたり、全一か知らないけど調子乗り過ぎ!!
見てて気分悪くなったわ… >>492
ロボアクションとしてのカタルシスを程々踏まえつつ
ここまで目まぐるしく変わる戦況を味わえるって条件だとほぼゼロだな
屈伸キャンセルだの煩雑な操作はあるが動かすだけなら直感的な部類で本来と っ つ き易い筈dへぶっ
ガションッ ゴッ チュドーンッ 【大破】 >>491
装備も腕も大差あるのに凸止めるとか不可能だからな
ポールダンスされたら延々コア殴られ続けるわ なんか市街地Aは残り120秒で微妙にリードしてる方が負けるなw >>500
リードする→リード広げようとして突っ込む奴が増える→デス献上して逆転負け
僅差で勝ってるなら守れば負けないのに、無理に突っ込む奴が多くて大抵このパターン >>494
シャウラ戦BGM俺も好き、ツィタデル戦も得体の知れ無さ出てて好きだけど
動力部攻撃中にゼラ石ジーナ発狂して脱出から
敵再起動でEradication流れるのホント好きだった >>503
月曜からなんと!
新しいランニングミッションが始まりますよ!(白目 >>491
俺も見たけど、うまいけどちょっと性格キチはいってるから関わらない方がよさげw
黙ってライブには低評価入れとけ。
幼○さんとかヒヤ○○○さんとかはそこらへんの言っちゃいけないことわかってるから
見てて人気があるのがよくわかるわ。 >>501
アーアーキコエナーイ!ギガノトで耳やられたからキコエナーイ!(必死 ウイークリー二週間分貯めたら10連出来るようになるか、
チケットで月一回は10連出来るようにして? そういえばプレイヤーレベル100行ったら2周目らしいけどチケットとかまた貰えるの? ロボゲーはそこそこあるけどカスタマイズ出来るやつは少ない印象
せいぜい武器を変更出来るくらい >>505
割とBGMタイトル見るとシャレが聞いててクスリとすんのも良いよね
エイオースGRF側の「滅紫」は最も高貴なって意味だが
場所が場所だけにUV様的な意味にも取れるわ… >>485
そういう認識の人間が日本には多いというだけの話
悔しいがそこだけは認めるしかない >>479
あれは本当になんだろうなぁ…(遠い目)
まぁ、足並み乱すやつがいると周りが優秀でもカバー仕切れないところあるし
サッカーなんかでもパス回ししてれば勝てるのが、お調子者がドリブル突破やろうとして取られてカウンター同点ゴールとかもあるしな
セオリーがよくわかってない小学生の試合とかでたまにあるし 上手いのは分かるけど、尊敬は出来ないタイプだね…
見ててホントに気分悪い… サッカーは監督がいて持ち直しできるけど
これはみんな横並びだから御することができないという BGM変更オプションでも金とれたろうに
こんな名曲ぞろいのゲームもそうないぞ
アケではそんなのあったな 新規で今まで楽しんでたけど
ランクマはブロアになってから勝率20%も下がってどう頑張ってもB5以上なれる気しないし
カジュアルは常に1/2ぐらいで放置が自チームにいるのに一向にBANされないし
装備はまーったく変わらないから色々試すもクソもないし >>505
確かに燃えるよね。あとあの曲に合わせて連中発狂してる様にはよっしゃーザマァみやがれと思うw >>520
ブロアなんか無理にやる必要ないし
カジュアルも真面目にやるものじゃない >>511
あちこちカスタマイズできても結局テンプレ強装備しか使わないししゃーない ちょっと前の対戦ゲームがパッケージ代払うだけで1年以上遊べたソフトが結構あるから高く感じるっていう >>521
あとユニオン優勢BGM聞ける=部屋のレベル、理解度が高いって事でもあったし
何より個人的にはあれ聞くとテンション上がって
圧勝目指してAIM力とブースト管理能力が上がってた気がするわ
対CPU戦で何言ってんだ感はあるけどw ??「じゃあBGMもガチャに入れるッス〜これからは無課金は無音で臨場感を楽しんでもらうッス〜」 アケの時は大体
・素材稼ぐか〜
・勲章プレイ
・アバパやカラーが欲しい
・大攻防すこすこのすこ
こんな感じやったが、
素材(武器機体)がガチャなもんで
アバパもないと報酬設計が甘い気はする >>529
ある意味では勝ちとランクにこだわるやつしかランクマ押さない設計だから正しい側面もある >>523
まぁ割とみんなテンプレを求めがちだよね
自分で考えて機体組むの楽しいんだけどな >>515
自分がしてるのが陰口って自覚ないんかな
こわい >>531
いやそれは違うよ
エンジョイ勢の厚い地盤があってこそ一部のストイッカーが光る
対戦強者もスーパープレイヤーも過疎ゲーには湧かんのよ
何故ならそういう人達は比較上位の存在で少数派でなければならないから
ガチ対戦人口を増やしたければもっともっとエンジョイ勢を増やさなきゃならない
その上でランクシステムを整える必要がある エンジョイ勢(無課金)を課金させるように運営は努力しないと
というかばら撒いて新規呼べよ 上位の人は修羅腕多いけど俺は円1腕好きだわ
撃ち合いで生存率上がった感じする
57弐だからリロードしなくてもマガジン火力は高いし >>535
ばら撒いても人が来ないことをコトダマンで学んだセガ ブロアとかいうクソマップほんまつまらんわ
KD戦なのに味方がばかすか死んで差つけられて取り返そうにも渡川したところで厚い防衛に阻まれるから
けっきょく延々と川向こうに向かって撃つだけという芋試合 茶テロに対してみんなが一斉にごめんなさい連呼してわろた
謎の連帯感www これもよくある勘違いだけど
エンジョイ勢に課金させる必要ないのよ
課金層っていうのはプレイ人口に対して何%とかで発生するものだから、
総人口に対する課金人口の比率を上げようとするのは無駄な努力で、
とにかく人を増やすべき
それがフリーの設計
だからとにかく人を増やす施策をしないと 他のMAPはよっしゃ勝った!みんな有難う!頑張った俺!!ってなるんだが
ブロアと採掘Aは勝った…疲れた…ってなるわ
キルデスで勝っててもフルタイム油断出来んし無駄死にも出来んからなぁ ばら撒くにしてもバトオペみたいに50万DL記念みたいにするには今更人増える要素ないから40万DLはかなり遠いだろうし
カムバックキャンペーンやるにはさすがに早すぎて逆に過疎ゲーと衆知させてしまうし
唯一ばら撒けそうなPSO2コラボがこの有様なのでばら撒くタイミングすらもう存在しない >>542
一定金額以上課金しないとランクマッチ出来なくするべきだな。
そしたらカジュアルとランクマの棲み分けできる >>542
人を増やすにはまずアケ勢を排除しないと無理だよ
煽りじゃなくてね
ガチャ叩きで逃げ道を求めているやつがいるが経験者に為す術なく殺されるのが最大の問題だから
ちなみにランクマのマッチ改善したところで意味はない
フィオナ持ちとは絶対にマッチングしないところまで隔離したらなんとかなるかもな >>532
死にステと言われがちな索敵と歩行が個人的に重要ステだったり…
後はアケ引退時にはなかったけど腕に予備弾装項目が追加されててこれで結構悩まされてる 難しく考えたら駄目よ
ストーリーモードをプレイヤー同士をマッチングさせてやるcoop形式にして、
モンハン層とかの協力攻略層とかにアプローチするだけでもプレイ人口はかなり増えるはずだよ
マップはアケ時代の素材があるんだし発想だけでいっぱいミッション作れるでしょ
機体も組みの楽しみが分かる程度にはさっさと解放すべき
後はアバパとかカラーを餌にしてカジュアルに釣ってくればいい >>510
ロットチケやBCやペイントチケやらは同じようにもらえるけど、支給機体やらをもう一度は貰えない アーケード勢を排除する方法ね…
屈キャン類全部なくすとか? >>552
チケット同じ分だけ貰えるだけまともだな 今ってもう新規の人いないの?
ランクマッチ行ったらDランクなのに普通にBランクメインの部屋に放り込まれたんだが ランクマのやる気が出ないから、ランクマの累計ポイントで報酬が欲しい。 久しぶりに通信エラーでマイナス34
もはや笑えてくるわ死ね ぶっちゃけ、もう挽回する機会なんて残っていない気がする
後は細々と続けて3年でサ終コースだな
仮に長期間続いてもパーツガチャだけだと約束されたインフレゲーにしかならん >>558
残念ながら仕様です
マッチング幅がおかしいからよくあることなんやで
見直すとは言っているけどいつになることやら >>558
居ないなら懲罰マッチングとか言われてない
新規と古参である程度わけりゃ良かったのに混ぜてるからそうなるんだよ >>530
市街地に限った事じゃないけど、正直者が馬鹿を見ると言うかハイスピードロボットバトル出来ないマップは全部それだわ
だから来週楽しみ
例えロビンが十分に行き渡ってない環境だとしても コアシードもらっても目当てのパーツ当たるの?
当たる気がしない >>562
これ後期ジム3機獲得したくらいで終わった記憶しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています