【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536917048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
シャウラ戦BGM俺も好き、ツィタデル戦も得体の知れ無さ出てて好きだけど
動力部攻撃中にゼラ石ジーナ発狂して脱出から
敵再起動でEradication流れるのホント好きだった >>503
月曜からなんと!
新しいランニングミッションが始まりますよ!(白目 >>491
俺も見たけど、うまいけどちょっと性格キチはいってるから関わらない方がよさげw
黙ってライブには低評価入れとけ。
幼○さんとかヒヤ○○○さんとかはそこらへんの言っちゃいけないことわかってるから
見てて人気があるのがよくわかるわ。 >>501
アーアーキコエナーイ!ギガノトで耳やられたからキコエナーイ!(必死 ウイークリー二週間分貯めたら10連出来るようになるか、
チケットで月一回は10連出来るようにして? そういえばプレイヤーレベル100行ったら2周目らしいけどチケットとかまた貰えるの? ロボゲーはそこそこあるけどカスタマイズ出来るやつは少ない印象
せいぜい武器を変更出来るくらい >>505
割とBGMタイトル見るとシャレが聞いててクスリとすんのも良いよね
エイオースGRF側の「滅紫」は最も高貴なって意味だが
場所が場所だけにUV様的な意味にも取れるわ… >>485
そういう認識の人間が日本には多いというだけの話
悔しいがそこだけは認めるしかない >>479
あれは本当になんだろうなぁ…(遠い目)
まぁ、足並み乱すやつがいると周りが優秀でもカバー仕切れないところあるし
サッカーなんかでもパス回ししてれば勝てるのが、お調子者がドリブル突破やろうとして取られてカウンター同点ゴールとかもあるしな
セオリーがよくわかってない小学生の試合とかでたまにあるし 上手いのは分かるけど、尊敬は出来ないタイプだね…
見ててホントに気分悪い… サッカーは監督がいて持ち直しできるけど
これはみんな横並びだから御することができないという BGM変更オプションでも金とれたろうに
こんな名曲ぞろいのゲームもそうないぞ
アケではそんなのあったな 新規で今まで楽しんでたけど
ランクマはブロアになってから勝率20%も下がってどう頑張ってもB5以上なれる気しないし
カジュアルは常に1/2ぐらいで放置が自チームにいるのに一向にBANされないし
装備はまーったく変わらないから色々試すもクソもないし >>505
確かに燃えるよね。あとあの曲に合わせて連中発狂してる様にはよっしゃーザマァみやがれと思うw >>520
ブロアなんか無理にやる必要ないし
カジュアルも真面目にやるものじゃない >>511
あちこちカスタマイズできても結局テンプレ強装備しか使わないししゃーない ちょっと前の対戦ゲームがパッケージ代払うだけで1年以上遊べたソフトが結構あるから高く感じるっていう >>521
あとユニオン優勢BGM聞ける=部屋のレベル、理解度が高いって事でもあったし
何より個人的にはあれ聞くとテンション上がって
圧勝目指してAIM力とブースト管理能力が上がってた気がするわ
対CPU戦で何言ってんだ感はあるけどw ??「じゃあBGMもガチャに入れるッス〜これからは無課金は無音で臨場感を楽しんでもらうッス〜」 アケの時は大体
・素材稼ぐか〜
・勲章プレイ
・アバパやカラーが欲しい
・大攻防すこすこのすこ
こんな感じやったが、
素材(武器機体)がガチャなもんで
アバパもないと報酬設計が甘い気はする >>529
ある意味では勝ちとランクにこだわるやつしかランクマ押さない設計だから正しい側面もある >>523
まぁ割とみんなテンプレを求めがちだよね
自分で考えて機体組むの楽しいんだけどな >>515
自分がしてるのが陰口って自覚ないんかな
こわい >>531
いやそれは違うよ
エンジョイ勢の厚い地盤があってこそ一部のストイッカーが光る
対戦強者もスーパープレイヤーも過疎ゲーには湧かんのよ
何故ならそういう人達は比較上位の存在で少数派でなければならないから
ガチ対戦人口を増やしたければもっともっとエンジョイ勢を増やさなきゃならない
その上でランクシステムを整える必要がある エンジョイ勢(無課金)を課金させるように運営は努力しないと
というかばら撒いて新規呼べよ 上位の人は修羅腕多いけど俺は円1腕好きだわ
撃ち合いで生存率上がった感じする
57弐だからリロードしなくてもマガジン火力は高いし >>535
ばら撒いても人が来ないことをコトダマンで学んだセガ ブロアとかいうクソマップほんまつまらんわ
KD戦なのに味方がばかすか死んで差つけられて取り返そうにも渡川したところで厚い防衛に阻まれるから
けっきょく延々と川向こうに向かって撃つだけという芋試合 茶テロに対してみんなが一斉にごめんなさい連呼してわろた
謎の連帯感www これもよくある勘違いだけど
エンジョイ勢に課金させる必要ないのよ
課金層っていうのはプレイ人口に対して何%とかで発生するものだから、
総人口に対する課金人口の比率を上げようとするのは無駄な努力で、
とにかく人を増やすべき
それがフリーの設計
だからとにかく人を増やす施策をしないと 他のMAPはよっしゃ勝った!みんな有難う!頑張った俺!!ってなるんだが
ブロアと採掘Aは勝った…疲れた…ってなるわ
キルデスで勝っててもフルタイム油断出来んし無駄死にも出来んからなぁ ばら撒くにしてもバトオペみたいに50万DL記念みたいにするには今更人増える要素ないから40万DLはかなり遠いだろうし
カムバックキャンペーンやるにはさすがに早すぎて逆に過疎ゲーと衆知させてしまうし
唯一ばら撒けそうなPSO2コラボがこの有様なのでばら撒くタイミングすらもう存在しない >>542
一定金額以上課金しないとランクマッチ出来なくするべきだな。
そしたらカジュアルとランクマの棲み分けできる >>542
人を増やすにはまずアケ勢を排除しないと無理だよ
煽りじゃなくてね
ガチャ叩きで逃げ道を求めているやつがいるが経験者に為す術なく殺されるのが最大の問題だから
ちなみにランクマのマッチ改善したところで意味はない
フィオナ持ちとは絶対にマッチングしないところまで隔離したらなんとかなるかもな >>532
死にステと言われがちな索敵と歩行が個人的に重要ステだったり…
後はアケ引退時にはなかったけど腕に予備弾装項目が追加されててこれで結構悩まされてる 難しく考えたら駄目よ
ストーリーモードをプレイヤー同士をマッチングさせてやるcoop形式にして、
モンハン層とかの協力攻略層とかにアプローチするだけでもプレイ人口はかなり増えるはずだよ
マップはアケ時代の素材があるんだし発想だけでいっぱいミッション作れるでしょ
機体も組みの楽しみが分かる程度にはさっさと解放すべき
後はアバパとかカラーを餌にしてカジュアルに釣ってくればいい >>510
ロットチケやBCやペイントチケやらは同じようにもらえるけど、支給機体やらをもう一度は貰えない アーケード勢を排除する方法ね…
屈キャン類全部なくすとか? >>552
チケット同じ分だけ貰えるだけまともだな 今ってもう新規の人いないの?
ランクマッチ行ったらDランクなのに普通にBランクメインの部屋に放り込まれたんだが ランクマのやる気が出ないから、ランクマの累計ポイントで報酬が欲しい。 久しぶりに通信エラーでマイナス34
もはや笑えてくるわ死ね ぶっちゃけ、もう挽回する機会なんて残っていない気がする
後は細々と続けて3年でサ終コースだな
仮に長期間続いてもパーツガチャだけだと約束されたインフレゲーにしかならん >>558
残念ながら仕様です
マッチング幅がおかしいからよくあることなんやで
見直すとは言っているけどいつになることやら >>558
居ないなら懲罰マッチングとか言われてない
新規と古参である程度わけりゃ良かったのに混ぜてるからそうなるんだよ >>530
市街地に限った事じゃないけど、正直者が馬鹿を見ると言うかハイスピードロボットバトル出来ないマップは全部それだわ
だから来週楽しみ
例えロビンが十分に行き渡ってない環境だとしても コアシードもらっても目当てのパーツ当たるの?
当たる気がしない >>562
これ後期ジム3機獲得したくらいで終わった記憶しかない しかしまあ同人レベルのストーリーモードを搭載しちゃうあたりが集客を真剣に考えてなかった感があるな
ボダがアケでウケたのはちょうどガンダムシリーズがクソゲー連発して下火になってたのが大きい
かなりプレイ人口が流れた
PS4で展開するならそうやって人口をさらってこないと
家ゲはアケと違って対人層ばっかりじゃないから引きは必要
年末に間に合うように協力攻略形式を整えてアプローチせんといかんよ
それこそなんでユニオン実装しないんだよって話だよ
あとアバパな 欲しいパーツが0.1%でしか出ないのに10連分シード出してドヤ顔されてもなぁ >>568
この頃のガンオンも闇鍋だけど
10枚も手に入らないガチャチケで目当てのものは出たの? このゲームのガチャは10連でも9枠募集中1の確率が高杉て吐き気しかしない >>558
君より早く始めてそこそこランクマ回数こなしてるの新規はもうとっくにB5にはなってる
そこまでは査定的にド下手でも行けるから
とういわけでB5だからってビビるな >>575
レベルアップで無限にチケ手に入るっぽいから完全に嘘ではない 一ヶ月でチケット計10枚もらえるから時短は間違いない
ほぼ屁理屈に近いけどな >>575
10連課金で1ヶ月の時短だぞ。チケット枚数的に >>577
せめて1レベルごとに1枚
5レベルごとに2枚だったらな〜 ブロアAって途中に換装場所もないからなあ
KD戦になりやすいから下手に死に補充できないし偵察機きれてどうしよってなる
ベースに戻る余裕があるとかならいいけど >>517
昔、アイスケースに入ったり、商品に穴あける動画あったよね?
この板じゃないけど、ネット掲示板やニュースで話題になったが、それも晒しになるのかな?
>>533
自覚してるからこそ匿名掲示板で言ってんでしょ 時短要素ってさ
「無課金でも時間をかければどの武器も入手できます。ただ課金をする事で所要時間を減らすことができます」ってものだと思うの
時間かけて無限にガチャチケを入手できても「確実に全ての武器が手に入る訳じゃない」ものは時短とは言わない 争奪戦はせめてパーツか武器チケにしておけば良かったのにな
ゴミみたいなBC貰っても欠片も嬉しくない >>569
結局後期ジムって重撃扱いであまり役に立たなかったような
やっぱWDジムだよな
かならず2体入れて使ってた >>585
でも☆3一つゲットに実戦闘100時間とかだったらネガるんでしょう? >>589
コストの割にBR強かったしな
まあいつの間にか産廃になってたが どうやってもネガられるなら無課金新規は排除って考えもあり セガの運営方針なんて知らんけど
結果的に新規を駆逐して短期間でいいからガチャで搾り取るゲームになっているのは間違いない まあ運営に良い印象持てないのはわかるけどさ
TGSまで待とうぜ?
そこでクソだったらもう存分に叩いて良いからさ 多分PSO2で学んだんだろ
無課金に金策手段与えたりばら撒きすぎると客単価下がるって 手元に4000石?シードとやらあるけど、重火力ピックアップ引けばええんか?
それとも明日のコラボまで置いといて方がいい? >>588
真に無限ならな
ニュアンス的にアレかもしれんが言いたいことは伝わるだろ?
>>591
明確なゴール地点の有無は大事だぞ
まわりから不満が出る可能性はあっても今ほどボロクソに言われることは無い 金を払えど払えどどうにもならずイライラするというクレームはごもっともだが
無課金勢は楽しめないといクレームはおかしいよな 無課金の言い分は俺たちいなくなったら人が減って困るでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています