機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
小銭はしぼりとれますよ!
どっちが儲かるかはわかんないけどさ >>144
課金してたくさん商品持ってればかぶり多くなるのは必然なんだけど
この木曜日からバレルかぶりみたいのが明らかに激増しててワロス 10連やったことない勢だが、単発ではほとんどゴミやかぶりが連発することがない。
これはデイリーも溜めずに毎日の楽しみに毎回回してるからだと思われる。
テーブルが偏ってるのを感じたのは配布10連でザメル4連発された時だな。 やっぱりFAのイラストの後ろにガンタンクが描かれてるのはそういうことか
たしかに抽選確率アップだわ >>144
物資特盛で〜す!リサイクルチケット20枚
せつねぇ… >>128>>129
低コストでのマシンガンも一応使えるってだけで
バズと天秤にかける価値があるかと言われるとちょっと…… 少ない方が局地的な連携精度問われるし66とかまだこのゲームには早いんだな
少ないと墜落しかまともに遊べないけど多くても楽しい他マップが無いから変わらないし とにかくマップを増やしたほうがいい
前作から使い回せばすぐ追加できるだろうに 400ヅダも400イフ改もシステムデザインから言えば同じ価値だし
イフ改は面白くないからヅダで出撃! >>144
課金しても☆3じゃなくゴミ機体やダブりを掴まされるだけ
しかも10連3千円(税別)という基地外価格
翌週には違う強機体が出るし課金してもチート機にやられてイライラするだけ
https://i.imgur.com/Wfxz9mW.jpg >>156
今ソロモン宙域とア・バオア・クーつくるのに忙しいんだよ いっそ20人ぐらいで出撃の方がお祭りゲーっぽくなっただろうに
PS4じゃ処理しきれないんだろうか ジムコマどっちも強いな
高レベルでたらジムコマだらけになるんじゃね? 切断したらペナルティー付けるならクソシステムのせいで部屋が壊れる度に運営もペナルティーを負うべきだと思う いくら人数増やしても墜落が支持されてる時点で相応のマップなんか出てこないんじゃないか 報酬5倍チケットを有料販売して、毎週イベントやったら過疎解決するのにな >>157
400ヅダじゃなく400レートで300ヅダも居たりするんだけどね。 ゲーム始まってすぐシグナルロストする奴何とかしてくれ…いきなりハンデ戦とか嫌すぎるわ >>149
余りに活躍してなかったら自分は遠慮しないでしてるよ >>135
ガチャ配信者は見てて本当に良くやると思う
たまに話題に上る、皆で協力ミッションが前作から今作まで構想のみで実装がないのは、バンナム側の「で、それ幾らくらい儲かるの?」に適した回答が出ないからだろうな >>150
そそ
先週まではそういう感じ
自分も10連でザメル3かぶりがあった
大盤振る舞い期間がザメル最後に終了したみたい >>39
多少の被弾でも嫌う相手には、かなり有効
多少の被弾は気にせず距離を詰めてくる相手には恐ろしいまでに役立たず なんで高機動型()ザクのHPこんなに低いの?
同コスト普通のザクの3分の2しかないやん >>156
茨の園だっけ?0080の
あの雰囲気で障害物だらけの宇宙作ったら面白そうだな
今の狙撃ゲーから変われるやもしれぬ
個人的には連邦vsジオンのア・バオア・クー要塞内部みたいなステージも欲しい
明確に高いフロアと低いフロアに分かれてて複雑な造りにする
支援ゲーになっちゃうかな? >>53
旧ザクもLA同様最低限の仕事はできるし…
バズーカ運用になるから極性が変わるけど もしかしてガンタンクLV2 ってガチャからでないぽっいし入手不可? 宇宙の新マップでお前らはひれ伏すことになる
震えやがれ >>174
そういったところが過疎化の要因
頭の悪い連中に作らせるとこうなる >>180
ガンオンの宇宙みたいに重量ある宇宙くるのか >>174
素ザクの性能が低い分、HPで調整してるんだろうけどな。
緊急回避の有無でその程度のHP差は帳消しにできるっちゃできる。
それでも高ザクとS型は脆すぎる気がしないでもない。 >>174
速くなるためにミニ四駆みたいに装甲を肉抜きしたんやろ >>174
あれはエース機だから普通は乗りこなせない(という設定か このゲームでもあのクソでかいバックパックを背負いながら地面を悠々と歩くサイコザクが見れるのか >>174
すべての攻撃を緊急回避で躱せば
実質無限HPだから大丈夫と
先生は仰っています >>176
広場や通路の配置次第じゃない?
真ん中にデーンとカクザしたホワイトベースでも置いといたら
あんま射線通らなさそうだが
オペトロのニューヤークマップでもホワイトベースが障害物になってたし こっちが近距離でR4使ってるときに前に出て射線ふさぐ味方邪魔
そのまま撃ったけどね FA、墜落とかだともうほぼ最適解かっつーほどダメージ出まくるな
強襲に完封されない限り7万〜10万くらいダメージ出るわ >>48
俺は300ヅダも許さない!!
クイックかカスマで好きなだけ使えと思う >>174
同じHPじゃ逆にザクIIの立場ないやろ >>139
高速ブーストでバランサーついてる同コスト機体があるらしいですよ? 歩兵のグレネード投げても目の前の敵歩兵がよろけすらしないとか何このバグ? 300で許したとしても2機目のヅダ多すぎだしマジで邪魔
わざわざ汎用から変えるヤツも多いし >>195
このゲーム、基本的に同コスト機の立場なんて考えてる奴の方が少なくね? >>174
同じコストならガンダムやドムの方がはるかにマシ
何度か使うと飽きる
結局使えない機体 つうか高機動型ザクって地上で使えるんだな
最近わざわざ陸戦高機動型ザクとか作ったのに カンストできたー!マゼラ砲のおかげで
マゼラ使わない俺は精々b-〜c+程度の力しか無い
明日からは強襲の練習じゃー コウキドウザク出て嬉しかったけど
やっぱり使う場所ないんだよなぁ・・・
どう遊んでも弱いから
遊びようがない
そういう機体多いよねこのゲーム >>198
MS用マシンガンすら素で耐える人外が
閃光手榴弾なんて軟弱なもんで怯むわけないやろ ザクSはわざわざチケット交換して手に入れたけど
何回か使ったらずっと倉庫待機
無理なんだよねとくにガチバトルやる際には >>198
ブラッシュする瞬間に目をつぶれば眩しくないだろ
つまりちょうど瞬きした瞬間に爆発したんだぞ >>206
ゲームでは往々にあるよね。
対戦車兵器でヘッショ食らってぶっとんでもピンピンして立ち上がる歩兵とか。 クイックやカスタムなど遊びゲームで出しても
出したら必ず負けてるみたいなのがザクS ジムストのスピアがアッガイのおててと同じ威力でサーベルが打撃と同じ威力だった
彼が一体何をしたというのだろうか >>198
死んでも数秒後に復帰する無敵超人やぞ。 >>208
うん
ぬるべやでぬるく遊んでるけど
ザクSコウキドウザク出すと敗けが多い >>177
無理無理
LAはBRで遠距離から削れるしバズ食らってもマニューバで逃げれる可能性あるけど旧ザクはバズの爆風引っ掛けられたら終わる
バズ格するなら汎用乗った方がいいだろ ジムストのスピアがグフサーベルと同じくらいだったら壊れだぞ >>209
Sザクはシャアペイントしてから適度に乗ってるが、なかなか良い性能をしていると思うが。
もちろん200での話ね。
対抗馬のジム改でええやんと言われればそれまでだが。 >>98俺結構野良部屋立ててるが
それなりに直ぐ集まるよ
ただランダムでチーム編成してもレートが偏る事も多々あるんだよな
だから俺は詐欺部屋と思われたくないから人数揃ったら素早く編成してるしその辺で詐欺部屋かどうか見極めてほしい >>220
自分には無理だった
シャアようやねあれは B-のザク砂の配信見てたんだが糞エイム、動きもいまいちでもBにはなれるんだな。
自分Cなんだがちょっと自信ついたかもw >>215
当たってもどうにかなったみたいですよ少佐 高ザク2種とS型はたいした機動力も与えられてないのにHPだけは削れるだけ削られてるのがほんと…
後期型に至ってはバランサーすらついてないし 200汎用は緊急回避持ってない機体がほとんどだからなぁ……
緊急回避とマニューバアーマーは個性付けで片付けるにはゲーム中のウェイトが大きすぎる >素早く編成してるし
ここで固めかそうでないか一目瞭然
あれ編成時間かかるなぁ・・
・・・・・ヤッパリ!即抜け カスタムで「ヅダの楽園」っつってヅダ限定部屋たてるか!
前は「アッガイの楽園」を立てていたが30分待っても部屋が埋まらないから心折れてしまったのよな 昇格任務窓口と報酬窓口とかいうの即削除しても良くね アッガイみたいなステルスもなくただの産廃になってしまったズゴック…
ジオンで貴重なビームと素早い格闘持ちのハズなのに何故こうなった >>220
200汎用はバズ持ってけるならなんでもいいだろ
ジム改が一番強いのは確かだけど 最近イフ改でガンダム、環八に格闘カチ合いで負けることが多々あるんだが回線の問題? >>209
ザクSもマシンガンやスプレーの前では紙装甲以下でどうしょうもない機体
結局バランス悪くて使えない >>216
カスマぬる部屋で勝敗はこだわらない方が精神的にいいよw
一番良いのはフレとぬる部屋作ってvc使ってワイワイやる。
正直こんなクソゲはフレ居なかったら辞めてるw >>218
ジムストの耐久力ならそれくらいの壊れがあってもいいと思います >>223
カットを強めに意識して、バズを温存しながら立ち回ってる。
追撃は格闘よりグレで行う。
無理押しは厳禁で、敵を落とすより死なないことで貢献しよう。 強化フレーム中距離につけさせろやザク系あまりすぎなんじゃ >>239
支援超強化されるからダメです
格闘中距離でいい 頑張って陸ガンレベル3とロケラン手に入れたけど、かなりプレーンで使いやすいな
これなら同じ汎用のガンダムはもっと強いんだろうな…羨ましい >>226
あれ地上でも出せるってだけで実質宇宙用だかららしい
宇宙で高バラって必要なのかあまり宇宙出てないから知らん >>236
あ、うん
勝敗にはこだわってない
が、一応勝つつもりで遊ぶ
でザクsだしてたら敗けが多いみたい
ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています