機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任務消化のために出撃さえできればいいからな
放置でキックされない程度に適当にやるだけよ >>16
G3実装当初にどハマりして10万イッキで突っ込んでる配信者見た
その後のG3の様子を見るといたたまれない。
というかジムコマそんなに出ないんだな。
溢れてるという印象はないが、300で出れば大抵いる気がする。
い汎用格闘機らしいし、結構ほしいんだよなぁ。
課金しないけど。 墜落でグフカス・ザメルが揃って2連戦だぜ
グフカスはFAにバルバル、ザメルは高台から支援を!支援を!で地獄だぜ >>21
G3は課金して一回目で引けたな
なんか凄い気の毒だ…
ガチャ配信って実録があるから今は見てから課金するかどうか決めてる 昨日デイリーで宇宙ジムコマ出たよ
たぶん1度も乗ることはないと思う げじゅん
【下旬】
月の二十一日から末日までの間。
25日以降だろなぁ
遠い 今のイベントを機会にサブアカ3つ作ってデイリー消化しつつガチャ回してたらかなりの数のMSが揃ったわ 今日は300行っても400行っても絶対こっちにヅダがいるから嫌になっちゃう バトオペで強襲機に対して課金する奴が馬鹿
強襲機なんてみんな弱いんだし本命のついででいいんだよ 最近イフリート全然見ないんだけどなんでじゃ?BDばっか >>30
ヅダ使うヤツって勝てないレーティング上がらないを承知なのかね…
そういうロマン派はカスタム行けよって思う
旧ザクお前も要らん 質問!いまはじめてばっかなんだけど、ガチャはステップアップしてガチャ、普通に10連回すんだったらどっちがお得? Ez8と戦ってるとこのゲームやってるのバカらしくなってくるわ また明日な スナ2のプルバップ見かけるけど、どうなの?敵にいたら、その試合100パー勝ってる。 >>36
まずはステップアップ
普通に10連すると爆死しかねん
スタートで躓くとすぐ飽きる >>30
いい事を教えてやろう!
200に行けばヅダが居ないぞ! つくづく陸ガン好きで良かったと思うわ
あ!ドム乗れとか言わないでね おんなじこと砂漠が追加されたときに言ってたな
根本の解決何もしてないから変わらんのよね ガチャを回しても何も出ない
許されるmsもなくなって
出撃出来なくなる神ゲー 100歩譲って300はまだ許すとしても400ヅダはねーよマジで まあ実際強襲のジャンプ周りはもうちょっと軽くしてもバチ当たらんと思う レーティングで5vs5強要するのやめてくれませんかねぇ糞運営さんよぉ >>39
無制限じゃないと高レベル持てないからなあ… ゲルビーlv3もったゲールクグ強いな
強いけど宇宙おもんないわ 砂2マシンガンとかジムキャザクキャの完全劣化じゃん 前作経験者でC,D帯ってさすがにいないよな?
いないよな? >>39
あれ結構強いと思う
ライフル持つならマゼラでいいしな…
盾と剣持ってキャノンを捨てたザクキャみたい
でもどっちにしろ400では厳しい コスト400のヅダは緊急回避あるから別に弱くはないんだけどコスト400帯はイフとブルーがいるから
やっぱりデュバル少佐に出番ないなw 固定かと思うくらい察しのいい野良メンと出会った
カスタムで固めたがる連中が居るのも無理からぬ楽しさ そのうちレーティング4vs4
クイック3vs3が
デフォになるに一票 点数有利で敵の中継に突っ込む
点数不利の攻めるタイミングで引っ込む
みんな切断するからおててつないでみんなでB+行きましょう施策の結果がこれ >>67
当たりって言えば当たり
当たりの中の当たりかって言われるとうーんってかんじ 運営「ピコーン!全員B+に上げれば切断がなくなる!俺ら神!」 >>67
微妙、弱くもないし、強くもない。
人権があるようでないような機体。
後の環境次第では化けるかも。 >>67
今の環境だと当たりだと思う
FAとザメルを食い尽くすといいよ 思うに、こんだけマッチングに時間かかるようになったのに、廃課金する神経がよう分からんね
下旬のアプデで改善されればいいけど、それでも無理なら離れるわ レーティング5vs5しかないんだけどそんなに過疎ってるの? 支援汎用編成でいい感じなのに強襲に変えて活躍できない奴
バーベキューで「野菜も買った方がよくない?」って言って焦げ付かせてそう >>75
プレイヤーの質量ともにゴミのようになってる末期よ末期 >>67
ヒット&アウェイでなら輝く
あと対ザメル用
強襲なので無闇に突っ込んだら汎用にフルボッコ >>1乙
コマちゃんlv1ですら強いけど今戦場に必要なのはこういう系統じゃないんだ
傭兵たちの心に染みついてしまったサッカー部の精神を駆逐できるMS
奉仕の心が形となった、そんな汎バズMSが必要なんだ >>55
アホ?
武器の攻撃力上昇と周りのレベル上昇が釣りあってないんだけど >>75
2時〜14時?くらいの平日過疎タイムは5vs5になったみたいだけど
設定変えるの面倒なのか土日も5vs5のままだな ザメルに対してG3が有効ってザメルにグフカスが有効って言ってるようなもんで、共通点はとても時間がかかるってことなんだけど >>75
そのうちレーティング4vs4が標準になるから
今のうちに5vs5を楽しもう! >>67
ステップアップがある時はもちろん、ない時でも
単発で回した方がいいよ
稀にだが目当てのものが10連内で被ったりすることもあるし
10連したらレア確定、みたいなソシャゲによくあるシステムもないし >>35
知っててやってると思うよ ヅダの動きが出来る機体は他にないしレート上げてもマッチングしにくくなる
ボーナス変更で切断多いレートは過疎る可能性高いクイックで消化する場合にマッチング早い方が楽 ライバル勝ちもしやすい トロフィーと自己顕示以外でそこまでゲームに必死な人はそんなにいない 物資特盛りでーす!が避けられる気がするから単発推奨 ザメルに即よろけ取れるし格闘もG3より強いから対ザメルじゃグフカスに分があるよ 宇宙でリックドムに乗っている人いればカスパについて聞かせて欲しい
強制冷却と強化フレーム積んでいるんだけど、近スロに他に優先した方がいいカスパありますか? >>71
いや、俺もわからんよ。
C混じりのD帯だけど支援2ヅダ1BD1で俺イフ改だったけど速攻で皆決めてたよ。
もういいやってヅダバズに変えた。
対艦にしとけばよかったと後悔。 >>87
この理論何度か見るけど、ぶっちゃけどうなんだ?
450のグフカス持ってないから自分では試せない。
400のグフカスの経験から言えば、理論値で30秒くらいでザメル落とせるけどそんな状況ないだろ。 10連は確率アップも何もない、新機体ダブっても回避できない核地雷だぞ
単発でやたらと時間かけてイライラさせて、10連回させて機体ダブらせてリサチケに変換しようという汚い罠
イベント以外では絶対に回してはいけない ガチャは基本単発で回して乱数テーブル変えるのがベスト
同じ乱数テーブルには同じような商品が並んでテーブル内でローテーションする傾向がある
ログオフログインするとテーブル変わる
うんよければ違う星3が連続で出ることも >>91
誰がそんな長い時間タイマンさせてくれるんしかも有利兵科相手に ただし今週からどのテーブルもやたら絞ってる
星3が出なくなった レーティングよりカスマの方が酷い
完全ランダムなレーティングと組み合わせを弄れるカスマ
カスマで連携されたら野良は無理ですわ
それにカスマで野良限定とか集まらない現実が
野良ぼっちはきびしいわ under_dog_24
こいつずっとワッパの池沼 10連はアイテムかぶりがやたら多い
無数の配信見ててもそれが明らか
商品列変えたかったらログインログオフやるしかないが
10連は途中でキャンセルできない 味方カンパチに下格巻き込みくらいまくってイライラしたわ
タイマンしてるときに割り込んで倒してくるとかもはやガイジやろ 55でも何も変わらなくね
一人当たりやれること増えてちゃんとゲームになるわ ただしくどいようだがこの木曜日から
どのテーブル内容もゴミリストになった フル硬めは緩いルムコメで餌を誘うのが悪質やな
どこかに固め常連一覧とかない? 55は個人の力量と連携力のバランスがいい
港湾はちょっと広すぎる感はあるが CやB-だと当然の様に港湾の支援は芋だな
それならそれで戦略変えるからいいけど 66から55にすれば2割44なら5割増しでマッチ数上に報告出来るからね マッチ条件多過ぎ ???「ガチャのダブりがプレイヤーに嫌がられてる…なら直接リサイクルチケットを箱から出すか。」 人数減ると負担が増すから挽回しにくい
逆転の目が少ないように感じる 少人数が嫌って基本芋思考だと思うぞ、侵入ルート多くてやりやすいけどなーただ味方に求める事も多くなってしまうね クイックマッチはそもそも人がいないw・・・(´Д`)ハァ… >>80
これホントに適当だよな
低コストは使用者側の問題がウェイトデカいが
高コストのマシンガンは仕様側から見ても産廃 無印って55正義みたいなことなかった?
正直55の方が枚数計算し易いし開幕凸展開なんかもあって楽しいよ
66だと2枚が中継奪取で戦線放棄あいてても44で睨み合うだけだった >フル硬めは緩いルムコメで餌を誘うのが悪質やな
機体練習部屋 当方ゴミ
とか書いててB+数人連携部屋ちょくちょく見る なんで近距離でバズ下回避されんだよ
クソラグふざけんな 4vとか5vでお前らの忌み嫌ってるズタきてみろ。もう負けじゃろ
人数少なくなれば1人のガイジが与える味方への被害が拡大するんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています