機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガンキャノンつええなあ
キャノンビー繰り返してるだけで敵が死ぬ >>414
ガンダムez8がほとんどなのは事実ではある
合わせるんじゃなくて合っちゃうことが多いから格闘判定の評価高いんだろ 強襲メタにもなるし >>405
10万なんてすぐたまるやろ
完全無課金なら昇級のMS50機でDP消費するけど
そうで無いなら無駄使いしてる俺でも15万貯まってるから
まあガンダムlv1は30万やろな
それでも3万円入れてガンダム出なくてゲルググ被りまくって
ガンダムはリサイクル入力した俺から言わせれば安い
なんせ無料なんやから オレたちはシャアコスプレで飼い慣らされているからな
何が来てもおかしくない、ガウからの金箱からのWDデカール
この流れは容易に想像がつく 敵歩兵がロケラン食らってもビクともしないのにこっちはロケランがカーブしてきて死んだ
なんだこれ流石に歩兵が屈強って言い訳にはならないだろ… リサチケカスパの枠少なすぎだろ 5個くらい持ってこいよ >>373
コスト250なのにコスト400ガンダムとほぼ同じ機動性してる頭おかしい
火力要員気味に動く汎用としてはドム並みかそれ以上だと思う
抑え肉壁タゲ取り要員としては柔らかすぎて辛いけど機動力を活かせばワンチャンあるという
盾割れたら歩行でブーストドム追いかけられるとかなにそれ... 歩兵はもっと簡単に死ねばいいのになんでバルカン耐えるんだ スナ2スナカスBDあたりの色レインボーにしてたんだけど陸ジムez8の色に変えてから少し勝率上がった気がする 色も大事なのかもな >>395
お前めっちゃ暇そうだし動画のチェックくらい迅速にやってやれよw ガンダムは近づかれた時適当に格闘振ってもなんとかなるのがいい >>409
俺もそうなっていきそうな気はする
でもコスト400以上しか用意しなくなったら新規が完全死亡だな
まぁここの運営そういうとこ一切考えないからどうでもいいらしいけど >>305
完全に足もと見てるよね
DPもだけど交換レートきめたやつは頭おかしい 砂漠で開幕E以外の中継取ったらFFでいいな
確実に戦犯だし ガンダムez8はぶんぶん緊急回避ぶんぶんがクソすぎる ビームライフルの火力少なくね?
バズ以外の選択肢ないじゃん ゲルググの下格振り下ろすタイミングでN格しても勝っちまうからなあガンダム >>438
このゲームって盾壊れたらスピードアップする? ガンダム、eg8、ジムコマ
よく考えたら何も持ってなくてワロタ 砂漠はE取った後も足並み揃えろよ
バラバラに動きすぎ >>446
E取りの戦犯であるのは確実だが
初手E取られても勝ち目はまだあるから
すぐ捨て試合にするのはもったいない >>451
盾の説明に装備負荷(強め)とか(若干)とかあるじゃろ?それ 一部支援相手に強襲が寄るまでの難易度は異常
マニューバ無効化されるから奇襲しかないけど
そのためには有利属性相手なのに味方と連携して枚数かけるか一度戦場から消えて枚数減らすかしかない
それで確実に倒せるわけでもないし、そもそも汎用たちの前線乱戦に混じった時のリスクリターンが支援強襲でダンチ
何考えてこのバランスにしたのか ゲルググLv1持ってるんだけどガンダムLv1をリサイクルチケットで交換すべきかどうか悩むわ
ほぼ上位互換とは言え役割被ってるし他に欲しい☆3機体が来るまでチケット温存した方がいいか えースパッツで恥ずかしいとかなんだろう
自分の頃は女子まだブルマだったからなぁ…てか小学6年生くらいまで男女一緒に着替えてたよね
今だったらもう駄目なんだろーなー 完全無課金はもう出撃出来ない日があるんじゃないかな? >>456
ほんとだ
ありがと
すごいテーブルだな・・ 砂カスが300でほぼ確実に出てくるから強襲の価値が相対的に上がってきたね
ジムスト楽しい やっぱヅダいると負ける確率大幅アップだな
まともに支援抑えてるヅダなんて見ないから存在意義がない 今回盾の負荷前提である程度機体調整されてるから
ガーカスやGP02の盾が壊れた時どうなるかが地味に楽しみ こんな糞ガチャやるぐらいなら出撃できなくてもいいっす
他のゲーム買って遊ぶんで ビームサーベル商法拡大するのかよ
やっぱ改善してもガチャ周りとか根っこ腐ってるわこの糞運営 ガンダムez8はどう見てもこちらの方が先に当たってるのにダメ0にされるのがクソすぎる
しかもez9はカウンターも取りにくいし ガン八の強襲判定の何が嫌って
FF上等で殴られること(特に環八下格) >>462
200300のどっちかはあるからどうにかなるっしょ b+帯もうやってるやつおらんのか?300墜落でもマッチしねーんだけど勘弁してくれ >>451
早くなるよ
大きい盾はかなり変わる
HP少ない分脚部が壊れやすいのが1番の弱点かなぁ ミサランの弾速上がった?
なんか早くなった気がするんだけど >>414
400以上で汎用乗ってるとは思えん発言やな
ゲルググが駆逐されて消えてるレベルのチートなのに
最早ゲルググは砂漠か港湾でBRしか見ない
格闘振ったらヨロケからのN以外は後ろからの不意打ちでない限り負けるんやからな
タックル先出ししたガンダムに後タックルからのNが遅れて出したガンダムの下格に
一方的に下格入れられてガンダムはダメージ無し
駒がガンダムやEZ8とやりあえるならゲルググ消えてないわ ジムコマそんなに強いのか
昨日ジムコマ当たって良かったわ宇宙用な >>464
上がってねぇよリサチケ落ち前から300はマゼラ砂カス無双の糞ゲーで強襲がそいつら止められないし汎用に溶かされるから300の強襲はゴミ扱いされてんの >>464
前線で常に汎用と一緒にいられるととたんになんも出来なくなるぞ
味方の汎用は怖がって向かってかないから常に小勢で狩られてく図式になるし、そうなるとどうしようもない このゲーム連携大事なのにボイチャ無いよね
ボイチャあって可愛い女の子の声で喋ったら姫プレイ出来るんだろうか(ヅダで) 未来の機体が高コストじゃなければいけないわけでもないしな
ガンオンみたいでもいいでしょ >>476
盾なしのガンダムがやたら軽快に動くなとは思っていたんだよねw
気のせいではなく、謎が解けたよ >>484
負けたら
「俺の対艦突っ込むぞ!」
とか言われちゃうよ >>446
中継取るまでは許してやれ
そこで芋ってたらぶん殴っていい 無制限にスナカスLv1とか砂2とか高ザクとか持ってくる奴部屋間違えてませんかね・・・ >>490お前の対艦デカイだけで空振りばっかりじゃねーか! 俺が可愛い女の子だったら強襲乗りまくるわ
特にギャンとか
味方がこれ以上ないってくらい敵汎用抑えてくれるんだろうなw 最近増えた300バズカスはマゼラで美味しく頂いてる
緊急回避の有無は大きい 転倒後ってもう少し早く起き上がれないんかね?
転倒しなくてもよろけっぱなしで何もできずにやられるのもイライラするけど 俺が可愛い女の子だったらこんな糞ゲやらずに
フードルになって金稼ぐな >>489
ゲルググの盾壊れるともっと軽快w
ゲルビーの時は初めから盾外したいくらい これでも今回は転倒後の追撃受け付け時間が前作より短いからいいよ
これならキャバ実装されても安心だな...! >>491
BDが中継A取った後何するんだろうと少し見てたら中継B取りにいったよ
ブチ切れて2回下格かましちゃったわ >>491
芋れるような鈍足支援で開幕逸れて中継取って戦線復帰とか時間かかり過ぎで結局アウトかと
ヅダとかザメルはわからんけど なんかバズスナカスも前ほど見なくなった気がする
あとジムコマ強いわ 何度か対戦したけど、与ダメ何度もかっさらってたわ
あれで300来たら汎用のトップになるだろうな >>482
>>483
砂カス+ザク砂ってのが前以上に増えた気がするんだ
汎用一枚減ってくれてるからどっちかは斬れる場面が増えたと思う
ザク砂一枚ドムドムドムドムグフとかジムスト使いとしては地獄だったから、ドムが減ったのも原因かも ザクキャノン レベル6が当たったんだけど
コストが50じゃなくて100増えてる
レベル5以降のMSはどれでも、コスト100刻みで増えるって事でいいの? >>460
自分も最初の確定でゲルググ1がでて、最近チケットでガンダム買ったが満足してるよ
高い買い物だったが本当にガンダム使いやすい
ただゲルググもBRを近距離でも当てられるようになるとかなり強いからBR持つときはゲルググと使い分けしてる やはりあれか、機体性能調整じゃなくて強い機体を出してバランス取るつもりか
300ドムを駆逐するためのジムコマだろうな
そのうちマゼラザク砂を食う支援機来るで 300汎用はライン上げというより支援の護衛だけでいいよねもはや ザクスナスナカスを戦わせるための機械 >>494
やってない女に手間はかけんわ
お前絶対に自分に回ってこないアイドルとかに金入れるタイプやな
俺はチンポ入れさせん女に金は入れない でも顔出してバトオペ2実況してる女の子とかいるよね
IDわかったらフレンド登録来まくるんだろうかな 砂漠はE取った後も重要
途端に味方がバラバラに動き出す >>512
ザクキャノンLv5がコスト300で
ザクキャノンLv6がコスト400になってた バズゲルはバズゲルでしゃがみやマニューバの処理が楽だから強みはあるんだけどね
格闘切り替えがガンダムより速いから下格確定しやすいのもあるし
ただやはりふとましさと判定の弱さからタイマンはやりにくい 一番強そうな汎用にさえ随伴しておけばとりあえず支援機は暴れられる気がする 300強襲はLAグフジムストと差別化できてていいね
ヅダは死んでくれ >>517
E奪取は浸透してきたがその先が周知されてないからな ガンダムレベル1くらいは新規が初課金3000円くらいやったら無料であげるべき >>501
>>502
悪気ない情弱なだけの場合もあるから「集結してくれ!」で来てくれる時もある
乙った後、Eから一番遠い中継で芋ってたヅダには俺もFFしてやった >>506
その状況で斬りやすい支援斬ってもあんまりなんだよなぁ
そもそも支援2で組まれて動かれたらそれで強襲はどうしようもない、もちろん汎用もどうしようもない
俺も強襲乗るけど正直アホとヘタクソが多いから通用してるだけやぞ、楽しいけどな サイコ、地FA、ザメル、ガチャの引きがいいんだけど使ってみると兵装多くて使いにくいね。
やっぱりシンプルにドム、素ガン、環八が一番使いやすいわ
ってオラはロートルだなぁ、、、 >>526
低コスト帯に劣化ガンダムが現れた現実がクソだと言いたいんじゃないかな 支援が汎用に随伴するように強襲も汎用も随伴するからやっぱ汎用は大事だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています