機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>482
>>483
砂カス+ザク砂ってのが前以上に増えた気がするんだ
汎用一枚減ってくれてるからどっちかは斬れる場面が増えたと思う
ザク砂一枚ドムドムドムドムグフとかジムスト使いとしては地獄だったから、ドムが減ったのも原因かも ザクキャノン レベル6が当たったんだけど
コストが50じゃなくて100増えてる
レベル5以降のMSはどれでも、コスト100刻みで増えるって事でいいの? >>460
自分も最初の確定でゲルググ1がでて、最近チケットでガンダム買ったが満足してるよ
高い買い物だったが本当にガンダム使いやすい
ただゲルググもBRを近距離でも当てられるようになるとかなり強いからBR持つときはゲルググと使い分けしてる やはりあれか、機体性能調整じゃなくて強い機体を出してバランス取るつもりか
300ドムを駆逐するためのジムコマだろうな
そのうちマゼラザク砂を食う支援機来るで 300汎用はライン上げというより支援の護衛だけでいいよねもはや ザクスナスナカスを戦わせるための機械 >>494
やってない女に手間はかけんわ
お前絶対に自分に回ってこないアイドルとかに金入れるタイプやな
俺はチンポ入れさせん女に金は入れない でも顔出してバトオペ2実況してる女の子とかいるよね
IDわかったらフレンド登録来まくるんだろうかな 砂漠はE取った後も重要
途端に味方がバラバラに動き出す >>512
ザクキャノンLv5がコスト300で
ザクキャノンLv6がコスト400になってた バズゲルはバズゲルでしゃがみやマニューバの処理が楽だから強みはあるんだけどね
格闘切り替えがガンダムより速いから下格確定しやすいのもあるし
ただやはりふとましさと判定の弱さからタイマンはやりにくい 一番強そうな汎用にさえ随伴しておけばとりあえず支援機は暴れられる気がする 300強襲はLAグフジムストと差別化できてていいね
ヅダは死んでくれ >>517
E奪取は浸透してきたがその先が周知されてないからな ガンダムレベル1くらいは新規が初課金3000円くらいやったら無料であげるべき >>501
>>502
悪気ない情弱なだけの場合もあるから「集結してくれ!」で来てくれる時もある
乙った後、Eから一番遠い中継で芋ってたヅダには俺もFFしてやった >>506
その状況で斬りやすい支援斬ってもあんまりなんだよなぁ
そもそも支援2で組まれて動かれたらそれで強襲はどうしようもない、もちろん汎用もどうしようもない
俺も強襲乗るけど正直アホとヘタクソが多いから通用してるだけやぞ、楽しいけどな サイコ、地FA、ザメル、ガチャの引きがいいんだけど使ってみると兵装多くて使いにくいね。
やっぱりシンプルにドム、素ガン、環八が一番使いやすいわ
ってオラはロートルだなぁ、、、 >>526
低コスト帯に劣化ガンダムが現れた現実がクソだと言いたいんじゃないかな 支援が汎用に随伴するように強襲も汎用も随伴するからやっぱ汎用は大事だね バトオペのヅダはエンジン解放しろ
TB、EXAM並の動きできる代わりにオバヒしたら爆発で ジムコマつおいけどドムでよくね
HP2/3くらいしかないし
LV2くるまでドムLV1は現役だわ ドムは一機だけなら大したことない
三機から圧殺される、万が一囲まれたら追い打ちで即お陀仏だからね、サッカーもクソもない 気になってたんだけど、強タックルって威力下がった?
前作はダメージを数値で見れなかったから、詳しい数値良く知らなかったんだけど、こんなモンだった? >>508
そっかー悩むわー
ここで交換してまた125〜150枚貯めるの相当先だろうしなー B+にもなって4機で1機追いかけ回した挙げ句
倒すのに数分かかるわ逆に何機か返り討ちになってるわって何をどうしたらそうなるんですかね・・・ Lv2来たらドムゲーからジムコマゲーになるのか
今はトークン貯める雌伏の時だな >>528
3つの武装でシンプルに回すのはそれはそれで面白いけど、
コロコロ武装切り替えるもの楽しす。
ブルーとか100マシ、バルカン、胸マシ、ミサイルとまわして戦うの楽しい。 >>535
他に狙ってるチケ落ちMSいるならまあ焦って使うこともないかもな
自分はガンダム好きだから最近溜まったチケット125枚握りしめてリサイクルにくるのを待ってたので迷わず交換したが リサチケ射プロ3きてんだ!
交換してええんか?ええんか? >>508
おま俺かw
ガンダムをリサイクルで手に入れてガンダム当ててた奴は
こんなに楽してポイント稼いでたのかと思うと殺意湧くw
完全に別ゲーやからな
ドムゲルに挟まれてアカーン死んだーってときに
取り敢えずサーベルブンブンしたら俺は無傷でヨロケもせずに
ドムゲルだけダメージ入ってヨロケてるからなw
そのままブーストでバイバイやもんw ジムコマ強いってこの素性の良さでlv2が来たら強いって話やろ
流石にlv1は柔らかすぎる 盾と細身って利点はでけえよな
まあ300きてからだな 200のジム改と300のドムと400のガンゲルは出番が多いから飽きるのよね
同じコスト帯で大差ない機体でたら喜んで浮気しちゃうだろう ブルーのバルカン存在忘れるわ
胸マシでよろけたらなかったときに使う感じ? >>539
案外他メンツだとFFでかち合って生き残る時あるけどね
ドムは追い打ちにタックルかましてくるからFFでひるまない事多いわ >>523
俺は味方の動き次第で敵側の中継取りに行くようにしてる
これで割とまとまるようになる >>548
ログインしないから知らんけど
クソマップ確定だな 200砂漠
400暗礁
無制限エスマランダム
糞マップにもほどがあるぞ >>544
ガンダム乗るようになってから陽動率と与ダメアシTOPを両立しやすくなったのはある
細身で速いから生存率が違うね
一か月前に確定でガンダム当てたやつはこんなに楽な思いしてたのかって確かに思ったわw
遅れた分乗り回すわ >>504
コマちゃん攻撃性能は高いから与ダメ自体は取りやすいんよ
脆さを機動力でカバーできるかという部分で趣味が分かれる感じ
多分コマちゃんだけで揃えるより陸ガンとかドムに混ざるほうがよさげ 階級だけ高くてB+になれてない奴の支援ヅダグフカス即決率よ なんで伍長帯のコスト300C~C+戦に二等兵Dの旧ザクが混ざってくんだろ
一応一緒に出てみたら初っ端ランボーかますしもう嫌だ >>527
凄えわかる無制限で強襲乗ってるけど支援乗ってる奴が下手だからなんとかなってるな特にザメルとかちょっとレーダーと連携気にする人が使ってると狩るどころか追いつけない ガンダムlv1は急ぎじゃ無ければ星2の環八lv2待った方が必要チケ少なくて強いって言うのが悩みどころ ヅダはレイズナーのVーMAXみたいに、1分間ゲージ消費無しの高速移動出来るかわりにその後自爆とかのシステムが欲しい 実弾バカスカ撃たれるからザメルに対実積んでたけどFAに2連ビームバカスカ撃たれて痛いです… ガンダムは機体性能もだけど、ハイバズの回転の良さで使い勝手が良すぎるんだよな 開幕ボマーがいたからヅダァァァァァァァ!と思ったら
犯人はドムでヅダは後方でちゃんと芋ってた
疑ってごめんねヅダ
試合には負けた 3あるんで2欲しいんだよなぁ
自由に選ばせて欲しいわ >>556
一番遊べるってだけだぞ
砂漠が一番くそ >>534
前作は200%だったかな
今回強化タックルLv1で5%増し
旧ザクヅダのはLv2なので10%増し
強化タックルはタックルの移動距離も伸びる
あと陸ガンやジムストのシールドはタックルダメージ+100% BDだと同じBRでも強く感じるんだけどな、なんで陸ガンだとかだと使いにくいんだろ
ロケランが使いやすすぎるだけか? ボマーか芋かプロか、味方ガチャの中でも一番確率が分散しているヅダ君 無制限砂漠は神 400はまあまあ
300はゴミ 墜落400以上はez8ゲーがすごいまあまあおもしろいけど >>576
歩きとスラとマニューパと連撃
支援が回避ないのもでかそう 選択画面にMAP4つ表示できるんだからさ
墜落 港湾、砂漠 宇宙の4つ常時設置で
コストだけランダムにしてくれんかなぁ
2時間待つのいややわ >>577
ヅダでプロなら他の機体使わせたらもっと強いのでどっちにしろ地雷 頼むから主兵装見れるようにしろやくそ運営
レーティングに二連装やらマシやらもってこられたらたまったもんじゃねえんじゃボケ >>575
シールドでタックルのダメージ変わるのか知らんかった >>558
残念、B+にもヅダグフカス即決は腐るほどおる
女配信見ててみ
陸ジムにマシンガン担いで一週間でB+何人も居てる
なんっっっにも役に立ってないのに笑うでマジでw >>569
400砂漠だと遠くのガンキャに当てやすいからけっこう良いよ
バズだと避けられる >>575
いやいやいや前作強タックルは固定ダメージ
通常タックルが300で強タックルが1500くらいLVとカスパで増加
今作強タックル弱すぎる >>560
ザクキャMMPでドム以上に溶けるので汎用全部ジムコマはきつい 砂漠は味方が変なことしないだろうかって変な運要素が強すぎる 砂漠は開幕で勝負つくよね
だいたい味方が多くそれた方が負ける印象 でも実際にMS並の重量のタックルってあったら相当破壊力高いよね
それ言ったらガンダムのバルカンもかなりの威力のハズだけど Ez8はロケランないなら来るなって話ではあるんだが
100mmだとどうなんだろうな… 砂漠開幕は強襲どころか汎用まで最近逸れるから困るわ 砂漠で開幕に左右の拠点取って勝った記憶がない
本人は気づかないのかなあ >>597
多少脳みそ搭載しているやつは劣勢を
察して集結→中盤逆転もあるはある >>599
倍返しできるならアリだったのに…
停止撃ちの代わりに全弾発射って感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています