機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 350で活躍できない奴が400のlv2に乗ったとこで大差ないと思いました レートなんて維持する意味ないんだからそんなやつおらんやろ
レート上げないと報酬がっていうならそれこそカスタムやる時間でレートやったほうが下がったとしても時給上でしょ 申し訳ないです規制されました
>>910さんお願いします ガチャpay to winなんだからLV差も運営の目論みどおりだろ >>873
というかノリス補正を正確に再現するならこれくらいの性能は欲しい。 すまんミスってた…
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまんミスってた…>>920頼む
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強襲型ガンタンク
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも切断野郎はまだ見るんだよな
勝手に切断してくれるならこっちのレートも下がらないから良いんだけど FAきたし次はゲルキャかな?。ゲルキャは絶対欲しい! もうワッチョイナシ利用して次で直そうぜ
減速できない奴にそんなことできるか怪しいが そろそろ250とか350とかの制限ルールはでないんですか
まじで半端なのがゴミでしかない ワッチョイ無しはちょくちょく立ってるけど
もったいないから毎度消化する方向で
しゃーないし 無制限で味方の機体もわからない闇鍋ルールが欲しいわ グフカス Lv1 400コス
HP14500
射撃19
格闘19
その他性能据え置き
ガトマシ射程250 威力120
ヒートソード 据え置き
ロッド 射程100 弾速上昇 威力据え置き
というような性能だったらエグザムとは違った強みを持てた気がする、気がしない? レーティングとクイックって66にしておいて
マップとコスト違うようにしてくれたほうが良くね
44や55はカスタムでいいだろ >>921
このスレの1をみてみろ
コピペだけだと失敗する罠 >>919
それいいな
ただコスト下限は設けてほしい つうか何で頭の文字列が変な消えかたするんだ?
コピペもまともにできないのか >>924
それ思う
44とか正直面白くないからなぁ >>922
今回ランナーボマーが意外と戦力になってる
中継地点が少ないからランナーが中継抑えまくるとリスポンがズレて結構キツイ展開になる
戦闘では勝ってる状況がランナーによってリスポンだけでなくリズムを崩されて負けるケースもままある
つっても4vs4だと役にたたないかもしれないが 平日は勝ちまくれたけど今日で大負けした
敵は密集してるのにこっちはバラバラ
コストに合わない機体で出るやつ
強襲要らないのに強襲に変えるやつが多い
孤立してる支援は狙わず汎用突っ込んで爆死 >>919
アッガイ「おおっ!それいいね」
ズコック「イエス!高須クリニック!」
ギャン「これで宇宙もこころなく・・」 無制限や400に低コストで出たがる輩は、それで出撃していいことあったのかな?大概、役立たずで終わってるだろうに。 グフカスってそんな弱い?
相手にしたらイヤだけどな B帯のレベルかなり落ちたから強襲で動きやすいけどな今
アプデ前のB+オンリーレートとかすぐにカット飛んでくるから支援機にたどり着くのが大変だったけど
今は割とスルーしてくれるから楽だわ
3連戦やって毎度ジムストに与ダメ11万超えされるような敵汎用は正直恥ずべきだわ 弱いとすぐ倒されて面白くないからリスポン早い低コス乗るんでしょ >>929
自分の腕前が勝敗における比重が直接増えるのでレーティングは数少ない方が自分の腕に反映しやすい カスタム部屋で入ってすぐ抜けるやつなんなんだよ
お前のせいで部屋崩れてんだよ グフカスはヒートロッドを移動撃ち可にして弾速倍ぐらいにしてくれたら強そう >>849
さっきの砂漠でライバルがエースでグフカスだったけど味方汎用にモグモグされてたな
強襲エースはやばいわ >>873
強襲機界最強クラスにして欲しかった…
汎用最強のカンパチのように スレ立ての時何度か経験したんだけど、
テンプレをそのままコピペしようと範囲指定すると
なぜか!が一個抜けるんだよね
>>930
中継点の重要性はわかるが、
さすがにまったく無関係な離れた位置の中継取るために常時戦力比3:4はキツいわw >>939
クイックの話な
44は編成も固定されがちだしつまらんわ
レートで300400の地上戦がない時、クイックにあったら利用してるかもしれんのに
たいてい44だから行く気しない 昨日の話なんだが
ズゴ即決がいたからよほど自信があるんだろうなと思ってたら
立ち回りまともでけっこう強かった
よほど自信があるんだろうなと思っていたはずなのに
肩すかしを喰らったような気分の自分に気付いてしまった >>943
しかし、味方5人地雷だとしたら
3人地雷の方がまだ楽なのよね さっき砂漠でいきなり支援が両サイドに分かれてランナーしはじめたw
うち1機は残り1分切ってからワッパ乗って爆弾設置とかw
さすがにこればっかりはグフカスの方が仕事してたわ >>937
普通にガトリング痛い
3連撃ヒートロットの追い討ちも痛い
上手い人だと汎用でも普通に苦戦するけど クイックに強襲多くて楽しいわワンコンで沈められてどんな顔してるのか気になる 高ザクLv3出たけど盾ないってのにガンダムより多い中スロ15って何をどう埋めろってんだよこれ・・・ 切断ペナルティを更に強化してくれ
ノーゲーム連続はシラケるってば ガトシの射程とDPSがフィンガーバルカンとほぼ変わらんというのが一番解せんところだ
射撃寄りの補正にしといてこれって頭MIP社かよ >>947
前作は55は人気あったが(むしろ55に比べると66の方がやや人気なし)
少人数の33は人気なかったもんな
しかしレート(階級)はやはりお荷物が少ない分上げやすかった やっぱこのゲーム三すくみいらねえんじゃねえの
編制ジャンケンがきつすぎる
強襲乗ったとき敵が汎用まみれとか汎用乗った時敵が支援多めとかの場合まともに戦えん >>946
まあ戦力になるっても前作に比べてだから
やはり普通にバトルしてもらった方が戦力になるしお互い楽しいよ >>959
その編成ジャンケンに負けたお前が悪いんやで 結局味方依存高い仕事量の足りないプレイしか出来てないという事なんだよな >>959
無制限なら222にすればジャンケン負けはない
ヘッショがないゲームなので腕の差が出なさすぎてつまらん
以上 >>941
B帯ホスト部屋で編成時にホストと別になってなおかつ向こうに低レートいなけりゃ抜ける
固め狩り可能性大 無制限以外で宇宙出すのやめてくんねえかな
ごり押しても人増えないって >>951
なるほど、参考になった。
正直なめられまくってるせいで汎用のそういう意見聞いたことなかったんだよね。
俺のやってきたことが無駄なあがきではないことがわかってよかったよ。
これからもグフカスに乗るわ。 グフカスしか乗らない奴は毎日震える山視聴してイメージトレーニングしてそう >>964
強襲汎用支援で222だと相手132とかきつくない?
汎用の壁抜けないと強襲が仕事できんし 三すくみはあってもいいと思うけど現状だと補正がキツすぎるかなあ
被ダメはまだしも与ダメ減は消してもいいような気がするわ カスタムマッチで人数偏らせたり出撃可能な機体・主兵装固定したり出来れば良いのに PSNのIDでブロックしてもこのゲームって意味ない?
スレ終わりのネタ質問じゃなくガチで 色々乗った方が視野が広がるから、
○○しか乗らないというのはもったいないね
その先に、これが好きだから乗り続けるというならいいんじゃないの デイリーもカスマで済ませるからレーティングやクイックの暗礁最後にやったのいつかすら覚えてない >>972
1vs1のゲームじゃないから意味無いと思う >>959
例えば港湾で相手支援6こちら支援1汎用5強襲1とする
まずこの編成で相手に勝つにはどうしたらいいか?
無理げー?いえいえ
勝つためには2パターンあり、Cを押さえてそのまま射撃戦をせずに相手の出方を待つ
決して突っ込まず射撃戦をしない
支援砲撃はあるかもしれないがそれは回避して拠点爆破だけを気を付けながら芋ればそのまま50点差で勝利
あともう1つはAかB経由でCをいかず
またはCを抑えた後はCを捨てなんとか乱戦に持ち込む
しかし、実際は不利な射撃戦をする始末
持ち駒で戦略をきっちりわかってれば攻略出来ないわけではないが実際はアホが多すぎる
頭を使わないからゴミゴミ言われる >>968
指揮車1
人型3
タンクもどき3
一つは真下か
って天国視点言いながら再出撃待ってるよきっと >>970
...補正で一番救われてるのは強襲ですけどよろしくて? 汎3支2強1が個人的な黄金比編成
支援は一機凸できるのがいれば言うことなし Cの編成抜け多いな
お前ら下手なんだからレート上げてもすぐ落ちるだろ >>967
イフとかと比べるとHP高いのもイヤ
イフ来たら正直カモ来たラッキーって思うけど
グフカス来たら無傷じゃ終わらないって思うよ >>972
別のガンダムゲーでブロックした元フレとマッチングしたから意味ない NGした相手とマッチしなくなるようにしてくれたら最後までついていくまじで PS4のコントローラーを床に置いてるとL2が誤入力されて、さっきから編成画面で「ありがとう!」って叫んでるわ。なんか恥ずかしい。 >>978
よろしくも正しくもないんだよなぁ。
ドムのワンコンで逝くのは3割の補正があるからだよ。
かなりもらうダメージは割り食ってる。 >>976
そんな連携出来るほど意思疎通とか取れないのが、このゲームの最大の問題な気がする ほんならブラックリストとブロック機能も追加してもらわな困るな
未完成すぎる >>976
自分が勝ち方考えてても結局自分が相手のキーマンに不利で味方が対応してくれないと打開しようがないのがね… >>989
やっぱチャット使いづらすぎるのが問題よね
ロビーの存在とか見るにこのゲームチャットもりもり使ってね!って作り方してるのに
当のチャットがくっそ使いづらいのはどうなのか >>965
抜けるのは構わんが少し待てよ
せっかく集まったのに部屋が崩れるんだよ
因みに狩り部屋壊す為とか考えてるならやめとけ
むしろ野良部屋より狩り部屋の方が遥かにダメージ少ない
招待をまた押せばすぐに集まるし
>>966
むしろ無制限宇宙が一番いらない
そもそも宇宙がいらないって話でもあるが >>977
ノリスって大佐が少尉以下の階級の機体相手に無双だけけだからな
機体のレベル差考えたら当然だよね >>969
やや強襲が弱いから強襲の比率下げた方がいいのかな?
まあそれでも良いけどジャンケン負けというほどの大差にはならんでしょ
222で戦うとしても相手は強襲が1だから支援も前に出れば勝てるな、みたいな作戦が楽しい コスト400でジムスナLV1即決マン勘弁してください >>993
編成決定見てから抜けてるから崩れに自分は関与してない ランダム編成をルーム設定にして設定確認できるようにしてくれればいいのにね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6時間 29分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。