機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #242
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536931782/
強襲型ガンタンク
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10連は確率アップも何もない、新機体ダブっても回避できない核地雷だぞ
単発でやたらと時間かけてイライラさせて、10連回させて機体ダブらせてリサチケに変換しようという汚い罠
イベント以外では絶対に回してはいけない ガチャは基本単発で回して乱数テーブル変えるのがベスト
同じ乱数テーブルには同じような商品が並んでテーブル内でローテーションする傾向がある
ログオフログインするとテーブル変わる
うんよければ違う星3が連続で出ることも >>91
誰がそんな長い時間タイマンさせてくれるんしかも有利兵科相手に ただし今週からどのテーブルもやたら絞ってる
星3が出なくなった レーティングよりカスマの方が酷い
完全ランダムなレーティングと組み合わせを弄れるカスマ
カスマで連携されたら野良は無理ですわ
それにカスマで野良限定とか集まらない現実が
野良ぼっちはきびしいわ under_dog_24
こいつずっとワッパの池沼 10連はアイテムかぶりがやたら多い
無数の配信見ててもそれが明らか
商品列変えたかったらログインログオフやるしかないが
10連は途中でキャンセルできない 味方カンパチに下格巻き込みくらいまくってイライラしたわ
タイマンしてるときに割り込んで倒してくるとかもはやガイジやろ 55でも何も変わらなくね
一人当たりやれること増えてちゃんとゲームになるわ ただしくどいようだがこの木曜日から
どのテーブル内容もゴミリストになった フル硬めは緩いルムコメで餌を誘うのが悪質やな
どこかに固め常連一覧とかない? 55は個人の力量と連携力のバランスがいい
港湾はちょっと広すぎる感はあるが CやB-だと当然の様に港湾の支援は芋だな
それならそれで戦略変えるからいいけど 66から55にすれば2割44なら5割増しでマッチ数上に報告出来るからね マッチ条件多過ぎ ???「ガチャのダブりがプレイヤーに嫌がられてる…なら直接リサイクルチケットを箱から出すか。」 人数減ると負担が増すから挽回しにくい
逆転の目が少ないように感じる 少人数が嫌って基本芋思考だと思うぞ、侵入ルート多くてやりやすいけどなーただ味方に求める事も多くなってしまうね クイックマッチはそもそも人がいないw・・・(´Д`)ハァ… >>80
これホントに適当だよな
低コストは使用者側の問題がウェイトデカいが
高コストのマシンガンは仕様側から見ても産廃 無印って55正義みたいなことなかった?
正直55の方が枚数計算し易いし開幕凸展開なんかもあって楽しいよ
66だと2枚が中継奪取で戦線放棄あいてても44で睨み合うだけだった >フル硬めは緩いルムコメで餌を誘うのが悪質やな
機体練習部屋 当方ゴミ
とか書いててB+数人連携部屋ちょくちょく見る なんで近距離でバズ下回避されんだよ
クソラグふざけんな 4vとか5vでお前らの忌み嫌ってるズタきてみろ。もう負けじゃろ
人数少なくなれば1人のガイジが与える味方への被害が拡大するんじゃ >>113
ダブったMS引いた演出が無くなるだけなので変わりません! 5vs5は味方に多少下手な奴がいてもカバーしやすくなる
地雷がいたら6vs6よりキツいが 10連は4連ボップミサイルかぶりがやたら多い
無数の配信見ててもそれが明らか
商品列変えたかったらガンタンク当てるしかないが
4連ボップミサイルは途中でキャンセルできない >>115
ps3の性能のせいなのか66はラグやらいろいろ問題あった ガチャに課金なんて要らねーだろ
一般人は配布で十分遊べる 課金しても全然いいんだけどこのゲームだと当たる気がしないんだよな >>114
低コストでも使えるようになっただけいいだろ
環境によって使える武装も機体も変わるの当然 >>114
コストによって有効な武装が異なるのはいいことだとは思う 良い課金方法を思いついたよ
みんなが一番困ってるのってスレ見る限りだと、味方ガチャだと思うのよね
いくら自分が課金して出した良い機体に乗って良い武器を持って良いかスパを付けても、味方ガチャに外れたらボロボロに負ける
そこでだ、トークンでAIを雇えるようにしたらいんじゃねーかと考えたわけよ
トークン5枚で自分の手持ち機体と武器とカスパでBランク相当の動きをするAIを味方の1/6とする
ここぞと言う時の戦いはこの方法でどうぞ
過疎対策にもなるんじゃねーかな
どうだこれ、なかなかいいんじゃない? >>127
課金トークン(被り無し)とデイリートークンに分けてくれたらもっと課金するのにな スナUは支援機に対して有利
レーティングで何十回と使ってわかった 宇宙200で上げたレートと地上無制限で上げたレートが同じように外から見えるのがこのゲームのレート >10連は4連ボップミサイルかぶりがやたら多い
それ木曜日から激増 >>16
26万って・・・俺の前作5年間の課金額よりも少し多いぞ
2は事前の6480だけ
このゲームのひどさと未来を感じたのでサービス開始後は無課金
ワンパッケージ分遊んだら去るよ、まあデイリー3戦勢だし サブ垢で高ザク後期型当てたけどやべーなこれ
ブーストのスピードハンパねえ
バランサーつけなくて正解だわ
完全に壊れになる >>130
そういう戦闘プログラムをコードできる人材がバンナムにはゼロ >>131
そんなことしたらどの機体でも天井まで突っ込めば課金で出せるようになってしまうぞ。
どハマりして10万突っ込むアホがいなくなってしまうだルルォ 対人ゲーにCPU混じるのはクソほども面白くないんで勘弁して >>127
毎週更新のたびに課金してると10連全部リサイクルとかでガチャ自体楽しめなくなる
追加機体と追加装備以外はハズレだから・・・ >>142
小銭はしぼりとれますよ!
どっちが儲かるかはわかんないけどさ >>144
課金してたくさん商品持ってればかぶり多くなるのは必然なんだけど
この木曜日からバレルかぶりみたいのが明らかに激増しててワロス 10連やったことない勢だが、単発ではほとんどゴミやかぶりが連発することがない。
これはデイリーも溜めずに毎日の楽しみに毎回回してるからだと思われる。
テーブルが偏ってるのを感じたのは配布10連でザメル4連発された時だな。 やっぱりFAのイラストの後ろにガンタンクが描かれてるのはそういうことか
たしかに抽選確率アップだわ >>144
物資特盛で〜す!リサイクルチケット20枚
せつねぇ… >>128>>129
低コストでのマシンガンも一応使えるってだけで
バズと天秤にかける価値があるかと言われるとちょっと…… 少ない方が局地的な連携精度問われるし66とかまだこのゲームには早いんだな
少ないと墜落しかまともに遊べないけど多くても楽しい他マップが無いから変わらないし とにかくマップを増やしたほうがいい
前作から使い回せばすぐ追加できるだろうに 400ヅダも400イフ改もシステムデザインから言えば同じ価値だし
イフ改は面白くないからヅダで出撃! >>144
課金しても☆3じゃなくゴミ機体やダブりを掴まされるだけ
しかも10連3千円(税別)という基地外価格
翌週には違う強機体が出るし課金してもチート機にやられてイライラするだけ
https://i.imgur.com/Wfxz9mW.jpg >>156
今ソロモン宙域とア・バオア・クーつくるのに忙しいんだよ いっそ20人ぐらいで出撃の方がお祭りゲーっぽくなっただろうに
PS4じゃ処理しきれないんだろうか ジムコマどっちも強いな
高レベルでたらジムコマだらけになるんじゃね? 切断したらペナルティー付けるならクソシステムのせいで部屋が壊れる度に運営もペナルティーを負うべきだと思う いくら人数増やしても墜落が支持されてる時点で相応のマップなんか出てこないんじゃないか 報酬5倍チケットを有料販売して、毎週イベントやったら過疎解決するのにな >>157
400ヅダじゃなく400レートで300ヅダも居たりするんだけどね。 ゲーム始まってすぐシグナルロストする奴何とかしてくれ…いきなりハンデ戦とか嫌すぎるわ >>149
余りに活躍してなかったら自分は遠慮しないでしてるよ >>135
ガチャ配信者は見てて本当に良くやると思う
たまに話題に上る、皆で協力ミッションが前作から今作まで構想のみで実装がないのは、バンナム側の「で、それ幾らくらい儲かるの?」に適した回答が出ないからだろうな >>150
そそ
先週まではそういう感じ
自分も10連でザメル3かぶりがあった
大盤振る舞い期間がザメル最後に終了したみたい >>39
多少の被弾でも嫌う相手には、かなり有効
多少の被弾は気にせず距離を詰めてくる相手には恐ろしいまでに役立たず なんで高機動型()ザクのHPこんなに低いの?
同コスト普通のザクの3分の2しかないやん >>156
茨の園だっけ?0080の
あの雰囲気で障害物だらけの宇宙作ったら面白そうだな
今の狙撃ゲーから変われるやもしれぬ
個人的には連邦vsジオンのア・バオア・クー要塞内部みたいなステージも欲しい
明確に高いフロアと低いフロアに分かれてて複雑な造りにする
支援ゲーになっちゃうかな? >>53
旧ザクもLA同様最低限の仕事はできるし…
バズーカ運用になるから極性が変わるけど もしかしてガンタンクLV2 ってガチャからでないぽっいし入手不可? 宇宙の新マップでお前らはひれ伏すことになる
震えやがれ >>174
そういったところが過疎化の要因
頭の悪い連中に作らせるとこうなる >>180
ガンオンの宇宙みたいに重量ある宇宙くるのか >>174
素ザクの性能が低い分、HPで調整してるんだろうけどな。
緊急回避の有無でその程度のHP差は帳消しにできるっちゃできる。
それでも高ザクとS型は脆すぎる気がしないでもない。 >>174
速くなるためにミニ四駆みたいに装甲を肉抜きしたんやろ >>174
あれはエース機だから普通は乗りこなせない(という設定か このゲームでもあのクソでかいバックパックを背負いながら地面を悠々と歩くサイコザクが見れるのか >>174
すべての攻撃を緊急回避で躱せば
実質無限HPだから大丈夫と
先生は仰っています >>176
広場や通路の配置次第じゃない?
真ん中にデーンとカクザしたホワイトベースでも置いといたら
あんま射線通らなさそうだが
オペトロのニューヤークマップでもホワイトベースが障害物になってたし こっちが近距離でR4使ってるときに前に出て射線ふさぐ味方邪魔
そのまま撃ったけどね FA、墜落とかだともうほぼ最適解かっつーほどダメージ出まくるな
強襲に完封されない限り7万〜10万くらいダメージ出るわ >>48
俺は300ヅダも許さない!!
クイックかカスマで好きなだけ使えと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています