機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536975126/
強襲型ガンタンク VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>110
そもそも関係ない仕様なら表示しないと思うよ。
まわりに影響するから表示してるのでは。
関係ないと思ってるのは本人だけかと。 >>156
取り合えず枚数有利を作って最初の乱戦を制するためだろう >>136
FAのそのコンボ あらぁ〜凶悪だぞ
俺も先ゲルでやられてHP半分くらい残ってるのにパキポキに折れたからな
今や松葉杖生活よ 支援にスラスター付けるとけっこう変わるな
脚部装甲なんかへの突っ張りぐらいにしかならん >>162
前作にあった今どこの画面にいるのかは表示してほしいかな
支援2でかぶったから汎用にして画面戻ったら相手も汎用にしてて
支援ゼロになっちゃったからじゃあ支援やるかって戻してきたら相手も同じ事考えてて
それを4セットくらいやった >>154
これなんだよな
変にライバルの勝敗とかくだらない要素つけるからおかしいことになる
ポイント比率がチームの勝敗にウェイトを置かれたとはいえ“ライバルとの勝敗”を気にする奴は当然出てくるし >>136
射プロデータベースリンク積んでそれを当ててくるFAが多いせいで今は無制限やる気が起きん
でもザメルの時も実装の次週からあんまり怖くなくなったから今だけだろきっと >>158
なるほどなるほど
まあショトカの邪魔にはなんないからいちおう外しはしない あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!1
ガンダムからギャンに変えやがったしねえええええええええええええ >>161
全体的にプレイヤーのレベルが上がってるのは感じる
墜落なんか開幕の射撃戦の時間が短縮されるとともに
展開早くなって気が抜けない FAガンダムはスラ速いかは伸ばすといい
遅い奴はどうせ逃げられないからいらん気がす オペレーターのBBA反応遅くてイラッとくる
撃破された後に脚部損壊修理をって流すことあるし 純粋に勝敗だけでレート付出来れば変なのと組みたくないから上いこうって思えるじゃん? >>168
でもなければないで雑魚と組まされるせいで一生レート上がらんって文句言うやつが居ただろうしな FAのキャノン、爆風が広すぎて物陰からチラチラしてても割と当たる >>165
あーカスパ詰んでるのか
EXAM息してなくて笑ったわ >>167
カスタマイズ画面でR2で確認できるはず 勝敗だけで決めよう、が主兵装見せろになって
無印末期状態になるとわかってるからな〜 上手いFAはガチで脚に来るからヤバイ
砂Uは部位破壊がーとか言ってられる時代は1週間で崩壊した faのキャノン強よろけだったら強襲にも強かったのにな >>179
あいや、相手が今カスタマイズ画面にいるかどうかとかそういうのね
かぶった時に相手がカスタマイズ画面に入ったら変えるんだな、それみてからこっちも決めるか
とか色々できると思うんだ 支援強くしすぎると戦線が膠着しまくって芋ゲーになるから離脱者マッハやぞ >>172
全体的に気の抜ける瞬間は減ってるね
墜落だとさっさと凸る奴が多いし俺も含めて味方もそれに合わせるやつが多い
まぁそのせいで立ち回りもタイマンも両方出来るやつじゃないと全く活躍ができなくて俺はつらい N下の間にタックル入れてくる人は回線の影響なのか? >>160
すごいなそれ無課金のがいい機体でもあんの? >>176
それは負け惜しみ
麻雀みたいな運ゲー要素はあるが
その麻雀だって一晩中やればプロと素人の差は自ずとつく FAのLV2は確率アップ無しで投入されるってことだよな…
50コストの一番の狙いってそこだろ >>189
Nでよろけなかったらタックル間に合うぞ、バズの後なら尚更 >>186
そういや前作だとカスタマイズ中の人は表示されてたっけ
これは失礼 >>190
とりあえずレーティングだけなら
ベ200ラン
ベ300砂漠
エ無暗礁 >>157
捌けんよ
バズと閃光でヨロケ2種ってのは確かに他の汎用よりは優位性高いけどロケランと閃光の回転率はドムとほぼ同じだからな
ちょっと間隔が長すぎて400帯の戦闘速度では手数が足りない >>187
とは言え、マニューバが即止められないから
ちゃんと立ち回ればFAは狩れる >>182
スナUは400いけるだろ!
でもLv2,Lv3が来ても誰にも見向きはされないだろうな >>187
強くしすぎなくて良いってのと
そもそも例え汎用であっても芋った方がいいルールが糞 200300とか一番つまらんコスト帯で埋めるとかガイジやな >>192
それには連戦にくっそ時間がかかるのがネックなんだよね
…ライバルがなくなってマッチングも改善されて爆速マッチングするなら話は変わってくるかもね
でもどの道編成時間120秒が足を引っ張るかな? 湾岸 嫌い
墜落 好き
砂漠 好きになってきた
宇宙 糞
よく考えたらMAP4つしかないのか( ^ω^)・・・ 200は別につまんなくないけどな、キャラパゴリ押し通らんし >>139
400や無制限で素ザク使う時点で期待をするな >>201
すまん、400ならマゼラかガンキャに乗って貰っていいですか?
前に出るつもりならバズ砂カスでよろしく
LV2以降戦力外通告されたのほんと可哀想だよね >>35
編成1秒
よく野良ランダム部屋建てるけど人数集まるまで一瞬たりとも気が抜けないわ
このゲームで一番緊張するかもしれんw
それでも偏ってワンサイドになったりするんだけど ランクガバガバになってから普通にカンストするし港湾もまっええかってなってきた ギャンいたけど俺が3冠取ってなんとか勝ってやったぜ レーダー見れないゲェジが死滅しない限り港湾と砂漠は楽しくならんよ >>156
この手のゲームは居ることに価値があるんやで >>192
一晩中バトオペ2とか想像しただけで禿げるわ 宇宙ランダムができるのはいつの日だろうな。別にやりたくはないけど >>219
でも450でしょ?Lv2でたらイラナイ子だわ・・・ レーダーくらいは結構見てるんじゃね
レーダー外圧倒的に多いだけ 200帯でのマシンガン垂れ流しの強さに気付いてしまった時から200はつまらなくなった 頼むから無制限は宇宙と地上どっちと常設しといてくれ
地上専用機とかあるせいで遊べない時間が出来る
あとレート以外要らないから削除してくれ 今作任意だから知らんけど、EXAM発動前に頭ブッ壊れたらやっぱ発動しないんかね?
前作は頭ブッ壊れたら発動しないでそのまま死んでいったけど >>199
汎用の戦闘は先手必勝がものを言うから先手を取れる手段が2つある事はかなり有利だし戦闘速度云々は関係ないよ
通常の汎用が一度仕掛けられる所を二度仕掛けられる訳だから
閃光の有無は大きいよ >>222
宇宙は専用機が増えてきたら楽しくなるとおもうな
TB勢の機動性がデフォになって上下の射角制限がなくなれば地上並みに楽しくなるはず リサイクルで射撃強化買うか悩む
たった4スロで7増加って強すぎだろ、ただ100枚のぼったくりがキッツい 200はガチャ差あまり出ないから、単純に実力勝負だと思うんだよ 前からたまに言われてるけどクイックマッチ必要なくね… >>232
有利とは言ってるぞ
2機捌けんって言ってるんだぞ 200のザクキャが辛いってそれ甘えだと思うけどな、相手にマシ多いなら詰めて分散させるなり各個撃破すればいいだけでいつまでももじもじするから食われる >>236
200は特に味方ガチャが大きく左右される >>240
砂漠無制限だと思うけどなそれ、へんなやつ引いたら負債払い切れんって意味で砂漠無制限は出ない >>237
レーティングの劣化版に感じるな
クイックはクイックらしく編成もなしで速攻バトルできるなら割り切って遊べるけど >>235
強すぎと分かってるのになんでぼったくりと思うのか 宇宙はスラ性能が強さに結びつきすぎてるから宇宙の専用補正は早めにナーフしないとやばい
専用補正ないけどスラ性能高いヅダが宇宙ガチ機になるくらいだからな >>238
>>232
技量の差でFAじゃねえか
でもB+の中でも上位の人が変に上げられたB+の人2人相手取ったりしたら陸ガンだと捌いちゃいそう >>125
まあザクキャはMMP活かせて乗る価値のある機体だからな
キャノンはおまけ >>125
強いけどこれあと少しでガンダムレベルの機体買えるくらいだぜ? >>242
マッチング遅いから無理矢理少人数戦にしたんだろうけど
全部少人数戦しかないのはな…
野良じゃ面白くないだろ フルアーマーガンダム使っといて芋ってるやつ何なん?芋るんならせめてザメル使ってくれよ… >>211
400なら上手くてスナ連射して当てまくれて足壊しまくれるならスナU使ってもいいんじゃないってくらいにはイけるでしょ
スキル盛られることを祈るしか無いな 射プロ3なんて使い回しできるんだしチケット妥当だと思うがな >>250
問題なのは5vs5でもマッチング早くなってない事だなぁ
残り二人で止まるのはシステム上の問題だと思う >>194
今回のガンダムもそうだけどほんとにそれだよ 砂漠はMMPよりザクマシの方が個人的には活躍出来る気がする
あれだけ開けてると50の射程差が割と大きい >>238そうか?
シチュエーションにもよるがドムでも普通に捌ける時あるだろ?一機バズ下で寝かせてその後スプレッドからN下とかで レーティングって接戦が多い気がするんだが
これで負けて味方ガチャって言う奴はギャーギャー言ってるだけだからほっときゃいいんだよ
負けた奴の意見聞いてたら皆お手手繋いでゴールインにしかならん >>250
つか、人いなくてマッチングしないならサーバー統一しろよと… 2vs1捌けたら2側がかなりのクソプレイしたってことだろ
一般論みたいにいうのはどうかと カスタムやるとレートが異常にレベル低いのが分かる
こんなゴミレーティングに必死になって切断とかする奴がいることに驚き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています