機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536975126/
強襲型ガンタンク VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>222
宇宙は専用機が増えてきたら楽しくなるとおもうな
TB勢の機動性がデフォになって上下の射角制限がなくなれば地上並みに楽しくなるはず リサイクルで射撃強化買うか悩む
たった4スロで7増加って強すぎだろ、ただ100枚のぼったくりがキッツい 200はガチャ差あまり出ないから、単純に実力勝負だと思うんだよ 前からたまに言われてるけどクイックマッチ必要なくね… >>232
有利とは言ってるぞ
2機捌けんって言ってるんだぞ 200のザクキャが辛いってそれ甘えだと思うけどな、相手にマシ多いなら詰めて分散させるなり各個撃破すればいいだけでいつまでももじもじするから食われる >>236
200は特に味方ガチャが大きく左右される >>240
砂漠無制限だと思うけどなそれ、へんなやつ引いたら負債払い切れんって意味で砂漠無制限は出ない >>237
レーティングの劣化版に感じるな
クイックはクイックらしく編成もなしで速攻バトルできるなら割り切って遊べるけど >>235
強すぎと分かってるのになんでぼったくりと思うのか 宇宙はスラ性能が強さに結びつきすぎてるから宇宙の専用補正は早めにナーフしないとやばい
専用補正ないけどスラ性能高いヅダが宇宙ガチ機になるくらいだからな >>238
>>232
技量の差でFAじゃねえか
でもB+の中でも上位の人が変に上げられたB+の人2人相手取ったりしたら陸ガンだと捌いちゃいそう >>125
まあザクキャはMMP活かせて乗る価値のある機体だからな
キャノンはおまけ >>125
強いけどこれあと少しでガンダムレベルの機体買えるくらいだぜ? >>242
マッチング遅いから無理矢理少人数戦にしたんだろうけど
全部少人数戦しかないのはな…
野良じゃ面白くないだろ フルアーマーガンダム使っといて芋ってるやつ何なん?芋るんならせめてザメル使ってくれよ… >>211
400なら上手くてスナ連射して当てまくれて足壊しまくれるならスナU使ってもいいんじゃないってくらいにはイけるでしょ
スキル盛られることを祈るしか無いな 射プロ3なんて使い回しできるんだしチケット妥当だと思うがな >>250
問題なのは5vs5でもマッチング早くなってない事だなぁ
残り二人で止まるのはシステム上の問題だと思う >>194
今回のガンダムもそうだけどほんとにそれだよ 砂漠はMMPよりザクマシの方が個人的には活躍出来る気がする
あれだけ開けてると50の射程差が割と大きい >>238そうか?
シチュエーションにもよるがドムでも普通に捌ける時あるだろ?一機バズ下で寝かせてその後スプレッドからN下とかで レーティングって接戦が多い気がするんだが
これで負けて味方ガチャって言う奴はギャーギャー言ってるだけだからほっときゃいいんだよ
負けた奴の意見聞いてたら皆お手手繋いでゴールインにしかならん >>250
つか、人いなくてマッチングしないならサーバー統一しろよと… 2vs1捌けたら2側がかなりのクソプレイしたってことだろ
一般論みたいにいうのはどうかと カスタムやるとレートが異常にレベル低いのが分かる
こんなゴミレーティングに必死になって切断とかする奴がいることに驚き ドムのSBって盾に当たったらSHIELDって表示された?
あんまり気にしたこと無かったがさっき2回ほどジムスナUにSB撃ったが何もアクションが起きなかったから
ただ外れただけか、盾に吸われたのか気になった >>183
キャノンまで今日よろけだったら究極のザメルキラーになれたなw
>>250
マッチング人数が気に入らないってのもあるだろうからねぇ…… >>250
今、少人数にしてクイックと言い張ってんのか(呆れ)
6vs6用のゲームだから四人だと広すぎてつまんないね そうだな、ガチャで手に入るの狙ってたけどもう買っちゃうわ、機体もガチャで手に入るだろううん..
ありがとう カスタムはフレ呼べるんだから参考にならんやろ
レートのレベルが低いのには同意するが >>259
調整はうまいやつを参考にするのが基本だけどガチャゲーは競技性より収益だから下手くその意見聞く傾向があるそのせいでどんどんゲームがつまんなくなってく >>262
カスタムは個々で見れば上手い奴多いけど
1人でもDとかC入ると試合としてはぶち壊しなんだよなぁ・・・ クイックとカスタムって貰える階級経験値はレーティングより低いんだよね? >>267
最近味方がコカした敵に全力下格する残念なFSが増えましてね400で 4:4か5:5でいいと感じるのは墜落だけや
あとは全部広すぎに感じる イフ改使ってるけどこれゆとり過ぎてつまらんな
強襲はそれぞれ弱点と個性があって面白いんだけどこいつは全部できるからただのゴリ押しになる
前作仕様に戻していいよこれ レートでも謎突撃からの逆転とかあるけど編成まともなら大差で勝負つくとかいう寒い展開にはならないから機能してるっていえる >>275
まあそりゃ基本6vs6用にマップ作ってるんだろうしね…
にしても港湾は広すぎるけど >>273
実装したての自慢のMAPだからな
地上ランダム系でもやたら砂漠引く気がするわ >>269
つってもレーティング戦のレベルが高いわけでもないけどな… もうザメルさん相手ならG3よりFAで撃ちあった方が良くね EXAMの性能落として全強襲の耐久か機動力強化すればバランスマシになる >>261
んな事言い出したらキリねぇよ
俺はただ相手云々関係なく捌けるかどうかについて述べただけだから
それに結果がどうあれそういった局面で太刀打ち出来る手段があるのは普通に強みだろ >>252
その辺は中の人の腕次第なんだからマゼラやガンキャ乗った方が基本安定するでしょ
砂2が好きなら乗り続ければいい >>282
エグザムが汎用食える可能性あるのは別に悪くない、汎用だって散々支援殺して来ただろエグザム以外の強襲が死んでるだけでやっと3すくみ出来たと思うが >>270
そもそも味方ガチャって言い方がソシャゲ中毒者の匂いするからなあ
コンテナで良いもん拾いまくって何とかしてくださいって言うしかないか >>276
いうほど全部できるか?
中距離で牽制する武装ないじゃん。 ダメや
週末は動物園以下やな
ザクキャジムキャでCにコオロギ以下の知能
キャノンだけしか届かないなら案山子と同じ
知能指数低い奴はゲームしたらあかんわ
死ぬほどバズ下FFしたったw
すっきりしたわ 体感で1勝2敗のペースでしか勝ててないんだけど
戦績では勝率6割あるって書いてある
絶対バンナム数値いじってるだろ >>156
それは俺も思ってた
開幕で突撃して敵汎用に姿を見せて味方支援の射線まで釣りだす動きをするならわかるんだけど、先陣切ってCに到着してそのまま敵汎用に斬りかかる人もいるしな…
個人的には強襲はAまたはBを取りつつ合流した方がちょうどいいと思うんだ まあバランスは結構マシ
ザメル使うとガンダム薙ぎ倒せるが
意外とグフカスにも嫌らしく削られたりする エグザムに文句言ってる奴は
エグザムに狩られた雑魚支援かゴミ汎用だろ >>285
俺はスナU乗ってないからどうでもいい
でも無制限だと足壊しすらFAに取られてるけど400で足壊し出来るならアリじゃない?って言いたいだけよ >>252
砂2に頑なに乗り続けることはグフカスに乗り続けることと同意。
好きでやってるならいいけど、間違っても砂2が強いなんて考えてないよな? >>257
二人捌くならむしろ片方バズ下なんかやってたらそこにもう片方にバズ当てられて終わりじゃん
倒しきれないなら起き上がり無敵利用されるし
飛び出してこようとする相手をバズと閃光撃ち分けて機会を潰していきつつ格闘狙える隙を探すのが常道だろう?
で、それやるにはロケランの7秒と閃光の18秒って間隔じゃ足りなくなるから裁けんのだよ >>289
姿晒して中距離でイフが牽制する理由はなんや
頭LABRかよ
200コス脳はエグザム語るな >>296
エグザムに狩られた雑魚支援かゴミ汎用だけど
エグザムに文句ないよ 支援がエグザムから逃げ切ったらそれはそれであれじゃねえかな
単独じゃなければいけるけど捕まったら半殺しじゃすまん >>298
んなことは微塵も思ってないか安心して良いよ スナ2は300コスでいう高機動ザクくらいの性能はある気はする まあやれるといったくらい ドムで2対1捌くことあるから陸ガンに連撃であのスペックなら中の人の腕次第でやれるかもな 砂2はライフルの威力が2000あればかなり強かったと思う
なんであんな威力低いんだろ エグザムくらいじゃないと複数いてもいいやくらいにならんからな
200や300とか強襲いらないし 支援からしたらエグザムだろうがなんだろうが殴られりゃ死ぬんだから関係ない
マゼラさえ当てりゃ汎用がなんとかしてくれる 言うてエグザムが活躍できるの墜落くらいじゃない?
砂漠とか港湾だと上手い奴でも溶けてる、これから広いマップも増えるだろうし… BDとイフタイマンになったらどっちが有利だろうか まあ有利不利なんてものはたぶんないしそんな状況ありえないんだけど >>286
だからEXAM弱体してイフリート含む全強襲強化して
今のイフリートより若干弱い程度にまですれば
死んでる強襲もまともになるだろって話だろ >>297
残念だが400ならガンキャの方が脚部壊しは上なのよ スナUは支援機に対して強いぞ
これ豆な
スナUで支援機と撃ち合ってみ、勝てるから EXAMは効果時間短くするなり終了時破損じゃなく数値でもダメージ入ったり味方のEXAMに勝手に襲いかかったり
もう少しなんかリスクあってもいいかもね >>156
頭数に決まってるやろ無能
そもそもマトモな支援ならCにくるわ
低レベルな話しやがって 格闘プログラムlv2でいいから欲しいなあ
どうせ明日格闘lv3でしょ?リサチケ100もないわ! >>310
墜落しか活躍できないEXAMとかどんだけ下手くそなんだよ B帯のレベル低下がヤバイ。地雷編成の時は合わせて地雷にしてるけどほんとに勝てねえw >>304
なら同志だな。
俺はグフカスに乗り続けてる。
これからも好きな機体で勝てるようにがんばろうぞ。 >>314
攻撃速度速いのとしゃがみ時の盾ガード率の存在がでかいね
でも全弾撃ちきってもザクスナが落ちないんです… >>314
もう支援としか戦いませんよって前提みたいのがあかん ズゴック安定してきたからレーディングで使ったろ
よろしこ(^o^) >>300
多分時代劇みたいに一機と戦ってるときは他の人は後ろでオロオロしてるんだよ >>310
砂漠EXAMが一番楽しい
芋支援とそれ助けに来る汎用もいるしドキドキ感ある >>156
相手支援がちゃんとした支援ならCにいるし
クソ支援なら拠点の近くの屋根で寝そべっている
どっちかわからん場合はとりあえず最初の大乱戦の枚数確保でCに行くのはあるだろ
もちろん回り込んで屋根支援を探す→屋根に居なかったらCをバックアタックするのもいいけどな 僕はマゼラ担いでもバズスナでもCへ行きます、味方汎用少ない時は行かないけどね >>314
これガンキャでスナUと打ち合ってて思った
シールドでかいからしゃがむと結構防がれてめんどくさかったわ >>328
開幕の話なら両者C突ならば絶対に強襲の方が先に着くじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています