機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #243
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536975126/
強襲型ガンタンク VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全汎用は行動バラバラすぎて一番ダメな編成やね
全強襲や全支援は息を合わせやすい >>18
D-を底辺にしたピラミッドというか
本来1500を基準にした菱形になるはずなんだが
多分このゲームのレートマッチはいわゆるレーティングとは違う理論で作られている >>66
編成無視して即完する奴で連携できる奴の可能性は限りなく低いだろ >>67
いやさすがにそれはない…
対人向いてないんじゃないの >>56
謙遜だろうけどカットマンは上手やないとできんで
CDならミリ削るんに必死やもん
カットマンは不要な下格しないし、助けてくれるし
感謝しかないわ 前に出ないと陽動とれなくて
ライバルに負けやすくなるからな
なんだかんだでこの辺は上手く回ってる気がする >>77
それはないってどういう意味?
お前が楽しめてないとか聞いてないからね?w池沼くん >>73
借りただけ
ゲームとか買うやつアホだと思ってるから俺 psstoreの評価的にはnewガンブレと同レベルだけどな >>79
前はそれがないせいで芋スナ万歳だったからな ジム改を経由してドムに乗ってそれに体が馴染んでもうドムしか乗れないの。編成が例えどうであれドム即決なの。ごめんね >>82
これでも高いくらいだな
評価に値しないわこのゴミわ >>31
今の部屋編成に30秒以上かかってたわwww >>80
いやNewガンブレ以下はねーよ
3からどんだけ劣化したか知らんだろお前 >>42
その情報だけじゃ分かんないよ
どのマップで敵味方の編成がどんなで敵支援がどれだけ射線通してるのかさっぱりだもの
でも緊急回避のせいで餅付きから抜けられるガンダムに構うより
さっさとそいつ下格して支援に向かった方が大抵の場合いいよ強襲入れた編成なら特に
君らが2vs1してる間に相手の支援は汎用撃ち放題だしね >>90
何がねーよだよこのゴミより何倍も面白かったわw
劣化はこのゲームも同じだろまぁ前作もクソおもんなゴミゲーだったけど更に糞になってるしw 低ランクは勝利+10敗北-7でもいいけど
B-以上は勝利+7敗北-10か、勝利5敗北-5でライバル重視にしたほうがいいね >>66
LA6機なら多分何もさせずに勝てると思うよMMPの射程200に対して
軽装BRは250だからね ドムの発展型ってなんだ、ドライセンか?
そんなもんいつ出るんでしょうな ニューガンブレやったことないけどこっちよりやることありそう
やること無さすぎで据え置きで出すゲームじゃないし現状 支援枠奪われた上に芋られると非常に腹が立つな
前出ろタコが >>97
バトオペ2をパッケ売りしてたら炎上しただろうね
中身スカスカ過ぎ >>91
開幕に港で拠点取ってるイフリートにガンダムが近づいてるのが見えたから、ガンキャの俺が戻ったわけよ
そしたらイフリートはしばらくクルクル回って離脱して、ガンダムと俺だけが残った
なんかおかしくねえか?
これが普通なら強襲は放置するのがいいのかね >>92
じゃあなんでお前今作手ぇ出したんだよ情弱ぅ! >>84
部屋を同レート帯で分けるようにしてしまうと対戦が成り立たなくなるのも早い
それでもランキングやレートに拘るなら明確に分けた方がいいんだろうが
朝方に55とか開催してる時点で部屋をレート帯で分けるのはいいことではないと思う >>78
確かにタイマンが泣きたくなるくらいクソ雑魚な分援護は頑張ってる
でもトップはアシストくらいしか取れないし与ダメも6万7万くらいしか出せないんだぞ?
与ダメに関しては負けてる時はもっと下がるし俺はC+かB-くらいの実力しかないはずなんだよな 三人で爆弾解除しに行って爆弾爆発で逆転されてワロタ 陸戦ガンダムレベル3にロケランでも十分戦えるんだがな〜何故かあまり見ない
EZ8?見た目が嫌いなの!(持ってないだけ) >>65
別にカスマでも上がるけどレートのデイリー5倍の恩恵がかなりでかいから
あれやらんとなかなか上がらんね >>18
人口少ないランクがある対人ゲーはランクを意図的にぬるくしてユーザーのランクを一箇所に集めるのよ
例えばバトオペ人口90人としてD30人C30人B30人だと中々対戦始まらない
これをD10人C10人B70人にすると多数の人は対戦自体はさくさく
ただBの中で見えない格差がひどくなるからそれに嫌気が出て結局ユーザーは離れていくんやけどねえ 枠譲り合いになる場合を除いて枠譲ると大体ロクな事にならないという事実 >>94
ライバルに勝つこと重視しすぎで勝手な行動する奴がい多いってお前らがキレるから今の仕様になったのにライバル勝利を重要に戻したら意味なくね? >>44
ここ数日回線がおかしいだけで回線1でもあんま関係ないで
どうせ再起動とかすれば3本になる奴だろうから
それとも回線遅い方が有利とかアホな事思ってるのが多いのか 9月下旬からカスマでボーナス消化できるから
それまでは仕方なくレーティング行ってる感 前作未経験でネクストから来たんだけど
向こうと同じような戦略と戦術で大体勝てるね
基本、頭脳ゲーなのに腕がどうとか言ってるやつ多すぎてワロタ(向こうも同じ) D帯は今の上り幅でいいだろうけどC以降は負けた時の−ポイント増やしていくのが普通だよな
こういうレート機能があるゲームならさ
まあ開発的にはやりこみ勢B帯の過疎が深刻ってことをごまかすための、
だったら全員Bにしちまえくらいのヤケクソ調整なんだろうな 下がるより上がる数値の方が多いレーティング。
これはつまりゲーム中にレートの数字の総量がどんどん増加して行っているということ。
そりゃBだろうとダメなやつが上がってくるだろう。
でもこれはA解放の布石だろう。
Aーからは勝敗による増減同量、A+は敗北減少の方が多くなるだろうな。
A+の維持できる人が本当にうまい人。 あの拠点爆破さ、60秒待ってるけど歩兵がバズーカでその場で壊せばいいんじゃね?歩兵が犠牲になるけど
いやまてそんなこと言ったら外からMSで壊せばいいだけになるか 言ってしまうと3本でも論外なんだが・・・
なんで許されると思ってるんだろう >>92
ガンブレとバトオペのトロフィー修得率乗ってたらSS 貼ってみ >>109
このままだと分布が逆三角形になるからね >>105
閃光をガンガン使える陸ガンは間違いなくウザ強い
でもそんな人は少ないし使える人も恐らく別機体乗ったほうが貢献できるといういつもの奴 ワープで移動するEz8を目撃したんだが
あれがイノベイターって奴なのか >>116
そうなるとまたA帯が過疎過疎言われて、Aに上がれないやつからはブーブー文句言われて
ヤケクソ調整レート緩和で全員Aに!の繰り返しだなw >>98
ヅダが芋っててもまたかよで済ませられるのに
芋ザクキャはなんか許せない レーティングがマッチングしないほどに人がいなくなっちゃったんだな
初動の失敗と鬼畜ガチャのせいで辞めちゃったか
そりゃあちゃんとやろうと思ったら4.5万突っ込まないと機体もカスパも揃わないもんな 普通レートの最上位って勝利で+4敗北で-5みたいに5割で下がるくらいだからな >>109
今は勝敗とライバルのバランスは良くなったけど勝敗のバランスがクソってことよ まぁ陸ガンが連撃持ってると強すぎるって事なんだろうけどな・・・ なんでこんなに露骨な単発が湧いてるのかと思ったけどワッチョイ無いからか >>124
A帯はレート関係なしにB帯とマッチすれば良い。
それならマッチしないことはないし、負け試合も適度に出てこよう。
そこを自力で勝ち拾えるプレイヤーこそ最高レートさ。 アプデでチームの勝利を重要にしたのはよかった点だけどな
ライバルに勝つことだけしか考えてない糞プレイヤーが適正ランクまで降格するようになる
と思ってたんだが、レートポイント自体がめちゃくちゃ緩和されたせいでそんなの関係なくみんなBに上がってくるようになってしまった ブルーの胸バルはけっこう使うんだけど頭のやつって使う?おしえてほc デイリーミッションに撃破2機以上いれてエースマッチやるのもクソだと思うわ FAのキャノンBR2連でBDの足が壊れたんだけどwwwwwww まぁお陰でB帯でもサクサクマッチングするようにはなったけどなw >>100
AorB取ってたイフにABルートからガンダムが突っ込んできたの?
それならイフはフォローした方がいいね来てくれたの支援だし
前線で疑似的に2on1になったところで
後ろの支援に行かず汎用にコンボする強襲だらけだからつい 400や無制限でマシやら二連装やら使うのは
百歩譲るとしてもだな
せめて機体Lvにあったもん使ってくれ
見えないからってLv1とか使ってんの
かなりいるだろ
全然削れてねぇじゃねぇか
ガンダムのバルカンに毛が生えた程度しか
ダメージいってねえぞ!
さっきのLv5素ザクお前だよ G3さ、汎用とサーベル振りあって一方的に負けるんだからもう緊急回避つけてよくない? >>129
連撃持っても他の400帯汎用より火力出せないから付いたところで強すぎるって事はないはずだけどね >>134
使わないので外しておいてよいと思います ていうかこのゲーム性でランクだの言われてもって話
一人のオナニー野郎のために連帯責任喰らうわけだからな
個人の力でランク上げるには限界あるし運ゲーだろこんなん >>134
間合い測るときとかの暇なときに常に撃ってる。
胸は突撃しながら撃ってる。
100マシは睨み合いのときに撃ってる。
ミサイルは引くときに撃ってる。 陸ガンレベル3とったろ!って人はリサチケ的にめっちゃ課金してる人だろうからガンダムEz8も普通にもってそうw >>134
頭部はoffで良いと思う
ショトカどうこう以前に胸バルあればいらない オナニー野郎抑制のためのチーム勝利重視なんだけどな
この仕様でもまだオナニーするならそいつは一生オナニーしてるよ 別ゲーの合間にデイリーするくらいが丁度いいな
これ1本はきつい 味方ガチャとランクは短期的には無理でも長期的にはまあ両立するし そもそも勝敗だけでレート変動させときゃいいんだよ
レートあげたきゃチームの勝利のための行動をとる
リザルトスコア厨が足並み揃えなくなる ただそれだけの問題
無駄にライバルなんて意味不明な要素を加えるからおかしくなる B帯で汎用の癖にマシ以外に切り替えない奴なんて都市伝説だと思っていたわ 港で開幕C突っ込む強襲って何が目的なん?
そんなとこに敵支援がいきなり凸ってで来るとでも思ってんの? >>142
いや、2vs1とかも捌けるようになっちゃうからさ バルカンは頭部から出るので頭だけ出してハルダウン射撃できる。
砂漠なんかだと結構有用なテクニック。
これ豆な。
オフにしてもいいが、結構もったいない。 資格のために勉強中の身にとってデイリー三戦に1ガチャは神ゲー 無課金サブ垢がC+になったのに本垢いまだにDから脱出できない >>144
B帯だとそこそこまともな試合できてる気がするけどね
少なくとも以前のC帯以下等のひどい試合とは比べ物にならないくらい安定してる 編成の機体名のとこ空白めっちゃあるんだからコストと主武装くらい表示させとけ >>110
そもそも関係ない仕様なら表示しないと思うよ。
まわりに影響するから表示してるのでは。
関係ないと思ってるのは本人だけかと。 >>156
取り合えず枚数有利を作って最初の乱戦を制するためだろう >>136
FAのそのコンボ あらぁ〜凶悪だぞ
俺も先ゲルでやられてHP半分くらい残ってるのにパキポキに折れたからな
今や松葉杖生活よ 支援にスラスター付けるとけっこう変わるな
脚部装甲なんかへの突っ張りぐらいにしかならん >>162
前作にあった今どこの画面にいるのかは表示してほしいかな
支援2でかぶったから汎用にして画面戻ったら相手も汎用にしてて
支援ゼロになっちゃったからじゃあ支援やるかって戻してきたら相手も同じ事考えてて
それを4セットくらいやった >>154
これなんだよな
変にライバルの勝敗とかくだらない要素つけるからおかしいことになる
ポイント比率がチームの勝敗にウェイトを置かれたとはいえ“ライバルとの勝敗”を気にする奴は当然出てくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています