【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part152
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536972777/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブロアで攻めるやつは基本戦犯だから芋合戦なんだよな
わかりやすく川があるもんだから余計に ツェかぁありがとう
本当に脚が無さすぎてやりたいことの半分くらいできなくてゲームとしてイライラする
機体ピックアップはないんかー 後方索敵被った場合どうするのがベター?
大破時の保険で同じラインに被せ気味に置けば無駄やってる感じだし
後ろだとブロアは第一プラの手前になるしで悩み >>111
味方に先に置かせる
索敵要請→別々に行こう、で意思表示も一応する シュライクの方が早くなりそうだけど
頭シュライクかよって煽り文句になるくらいダメなん? 支援とみるやいなや食い付いてくる糞アサを金スマSPで返り討ちにするのが最高に気持ちええんじゃぁ〜 最初は高レアはアーケード基準だとおもってたのか
ピーキーな調整されてるだけだから単純につよいわけではない
とアケ勢がイキってたのにな
キッチリ、ガチャ調整で上位互換になってるだけと言う >>104
★3が強い→皆が★3欲しさにジャブジャブ課金する→僕らが特をする
この構図だから無理だろうな
逆に★2とかを実用範囲にしちゃったらそれ強化したあとはガチャ回すのやめるでしょ
現状で「あー最近ガチャ回してないや、セガには楽しませてもらってるしガチャ回しとくか」なんて思う奴居ないだろうし >>119
まちがえたB側だわ
B側で芋るてアホでしょ 川の攻防よりもコア凸の難易度があまりにも高すぎるから攻める旨みがないんだよ
BとかCD取っても攻め方が中途半端でむしろキルデスに差をつけられることも少なくない >>119
CD側、かなりB側に敵を寄せないと凸通しようが無いから正直言ってキツイ >>122
B側がCD通って三択クイズ出来るシチュで凸通せないのは少し不味いと思う あそこってCを城前、Dを教会付近に出来なかったんかね D横を外側通って走り抜けてるときにピッwwwが聞こえるとはいクソー案件 >>118
アーケードは武器毎に特徴があるから、最終が飛び抜けて強いって訳じゃなかったしな
スマックとか初期以外は全部使われてたし レイスマ使ってたときは一発一発丁寧に撃ってたね
SP持ったら、まぁ当たるやろくらいで撃ってる(´・ω・`) ピッ、ドン、プラントが奇襲されましたからの繰り返される川攻防 ワイスマかSPあったらレイスマ使わないんだけどね・・・
ほんとに☆1なのかあれ ポイントも稼げないクソ低ランクが司令塔気分でチャテロ寸のほんと萎える 索敵してよー
連呼されて防衛してたけどこちらのポイントが下がる下がる
チャット打ってる子は攻めきれてないので更に納得いかない ブロアでフルタイム40とか見ると、おかしい、なにをやってんだこいつ…ってなる >>129
ずっと愛用してました!!
…ラドゥガ来るまでは(ボソッ) 凸屋がいる場合、川を渡って先のプラントを取りに行くのは効果的だが、コア凸しないのに川を渡ると戦力が分断されて不利な状況に陥る
つまり、このマップで唯一意味のあるチャットは「ベース攻撃は任せて」、それ以外のチャットはノイズになるから利敵行動で通報対象 >>123
B側の勘違い
CD側は芋っても強いけど、B側でも突撃するやつは戦犯とか言ってるやつは頭ヤバいやつだとおもう 司令官殿は是非とも右クリックで○○は俺が××と能動的になってもらいたい >>140
・攻めても味方がついてこない
・いくら待っても行く気配がない
どちらか選べ ていうか書いてて思ったけどなんで中立であるはずのCが片方の陣営に寄ってんだろ
この配置なら普通BDの間の橋に置くのがベストだろ
このマップ作ったやつてシューターとかやったことないのかなぁ イベントブーストとか3000秒でコアシード200とかクソ微妙すぎてたまげる
フルタイムでやったら6戦で終わりなのに200円って
ポイント何倍なんだろう 支援に誰もならない→仕方なく支援に乗る→クソどもがプラントも取れねーのにひたすら突っ込んで死ぬ→それを待ち受ける敵→結果後方索敵しててもポイトン稼げずクソみたいな戦績になる
ってのが多くて禿げそう。
いやもう禿げてるんだけど。 >>143
完全に対称なマップが望みなの?
君がマップ作成者じゃなくてよかったよ >>148
なおアーケード上位勢はずっとエイオースで対抗戦している模様 >>143
まぁ最初期にできたマップだし仕方ないよ
バランス悪いしつまらんからアーケードでは殆ど出てこなかったな
あとはマグマのとこも出なくなってた >>146
BCと経験値は15%らしい。
まぁセガのことだしイベもそんな程度やんじゃないのw 来週のキニシュ、広域2個ほしいマップだけど大丈夫かね… >>112
ギャバン→間違い
シャリバン→間違い
シャイダー→惜しいけど間違い
ジャスピオン→正解 懲罰続きすぎワロタ
なんで敵ばっかりにエース様が放り込まれてこっちにエース様が来たら禿げてらしてんの 重火力ピックアップ引いてオバラとスマスペ当たってなんとも言えないこの気持ち
肝心の重火力武器は象とハイドラとコロ助だった >>148
左右対象じゃなくてプラントまでの距離はお互い同じにしないと不公平だろアホかよおまえ
>>153
なんでそんなゴミマップ1ヶ月で2回もだすの? >>153
確か、いっきおんらいんの時は片側陣営勝敗確定だっけ 完全対称マップといえばスカッドバトルは実力勝負になりやすくて好きだったなぁ
重量級だらけの鈍足チームで相手にフルフォーミュラ凸麻居ると無理ゲーだったが ボタもイベントとかで、FPSとかである爆破とかあれば面白いかもね 条件が対等であるほど勝利が確かなものになっていくんだ >>161
そもそもの話、セガってバランス取るのが滅茶苦茶下手なんだよ。それで色々なゲームで何度も客飛ばしてる まともな神経してたら対戦MAPは完全対称だろうよ
日本のシューティングゲームは何故か非対称が多いけど理由あるんかな メヒノス、カジュアルにしか導入しないのって、デバッグ探しをユーザーにやらせているのでは... >>159
味方の初動で察するものがあって最初からやる気ない
味方のフォローに追われて本領発揮できない
自軍にお前がいた
好きなの選んで >>169
陣営別に地形が変わったほうが1MAPで二度おいしい、とかじゃないか?
実際完全対称MAPはどっちでもやること変わらないから動きとしてはかなりパターン化されるし(そのパターンを実行するのが難しい所だが)
あとは山とか町とかの地形が完全対称だとリアリティが無いとかそういうのもありそうだな >>171
BFやCoDといつこのゲームが並んだんだ?
出来ないなら左右対称にするしかないだろ 片方は凸有利だが反対はキルレで有利とかじゃないんだし
気分でなんとなくマップ作ってるだけだろ
逆に非対称である意味もない A5だろうとひたすら数だけこなして上がったハズレもいるからなあ あのさー
キルデス展開でピロってんのに大破ボタン押すやつ何考えてんの?
特に重火力 陣営の勝率のバランスちゃんと取るなら非対称の方が飽きにくくていいと思う >>174
フィギュアヘッズはそこそこの数のMAPが完全対称だった
あれは世界観的に競技場で行われている設定だから完全対称MAPが多かったな 11連敗···ワイが悪いんや >>167
クソマップがあるのはまぁ仕方ないとはおもうんだ
でもそれをわざわざチョイスして出してくる運営のゴミさが辛い
アケはしらんないけど良マップもたくさんあるんでしょ?なんでそれださんのか 非対称でもセックスシージみたいに交代があるならいいんだけどな
今回の研究都市もブロアも格差マップだから片方に片寄るときついわな
>>182
プラカノ切れてるのに起こされても…… >>188
セックスシーンに見えた訴訟
おかずくれたら取り下げる >>177
マップを完全に対象にしろと言う話じゃなくてプラントまでの距離を同じにしろとカタパルトの向きからしておかしいからなこれw 非対称にするならBFのラッシュやシージみたいなゲーム性にしないとフェアじゃないんだよな〜 せめてAN切れてからにしろ大破とるために使うんだから なんかFEZの防衛不利MAP思い出したわ
侵攻されても防衛側は誰も参加せず、取られたら今度侵攻し返す。相手も当然防衛しないから楽に取れて、そして侵攻し返される領地オセロ
陣営格差極まった非対称MAPだったから仕方ないとはいえ、ゲームとしてどうよとは思ってた メムノスでスナイプたのしいわ仕返しにくるのが笑える 完全対象ではないけど人気のあるマップは多いね
でごいち、ウーハイはこのスレでも人気ありそうだし俺はダリーヤとか好き なんか支援やりてーなーって支援選ぶと4、5人になる不具合やめろ >>199
まあ手遅れだけど、ゲームは面白いから問題ない >>27
Aランクだけ徹底マークしてけ
それ以外の敵が弱かったり味方の凸屋が凸決めたりすれば勝てる(勝てるとは言ってない) まあ対人ゲーは大体左右対称だよなMAPは
そうじゃないとよほどうまく作らない限り格差が出る
マジでほんのちょっと違うだけでも変わるからな プレイヤーレベルアップとボーダーレベルアップでチケットくれても良いんじゃね?
最初の勲章でチケット貰ったらその後はほぼ課金だけじゃん
プレミアムもあんまり価値ないし
チケットも月に5枚ずつとかも舐めすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています