【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part152
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536972777/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
・攻めても味方がついてこない
・いくら待っても行く気配がない
どちらか選べ ていうか書いてて思ったけどなんで中立であるはずのCが片方の陣営に寄ってんだろ
この配置なら普通BDの間の橋に置くのがベストだろ
このマップ作ったやつてシューターとかやったことないのかなぁ イベントブーストとか3000秒でコアシード200とかクソ微妙すぎてたまげる
フルタイムでやったら6戦で終わりなのに200円って
ポイント何倍なんだろう 支援に誰もならない→仕方なく支援に乗る→クソどもがプラントも取れねーのにひたすら突っ込んで死ぬ→それを待ち受ける敵→結果後方索敵しててもポイトン稼げずクソみたいな戦績になる
ってのが多くて禿げそう。
いやもう禿げてるんだけど。 >>143
完全に対称なマップが望みなの?
君がマップ作成者じゃなくてよかったよ >>148
なおアーケード上位勢はずっとエイオースで対抗戦している模様 >>143
まぁ最初期にできたマップだし仕方ないよ
バランス悪いしつまらんからアーケードでは殆ど出てこなかったな
あとはマグマのとこも出なくなってた >>146
BCと経験値は15%らしい。
まぁセガのことだしイベもそんな程度やんじゃないのw 来週のキニシュ、広域2個ほしいマップだけど大丈夫かね… >>112
ギャバン→間違い
シャリバン→間違い
シャイダー→惜しいけど間違い
ジャスピオン→正解 懲罰続きすぎワロタ
なんで敵ばっかりにエース様が放り込まれてこっちにエース様が来たら禿げてらしてんの 重火力ピックアップ引いてオバラとスマスペ当たってなんとも言えないこの気持ち
肝心の重火力武器は象とハイドラとコロ助だった >>148
左右対象じゃなくてプラントまでの距離はお互い同じにしないと不公平だろアホかよおまえ
>>153
なんでそんなゴミマップ1ヶ月で2回もだすの? >>153
確か、いっきおんらいんの時は片側陣営勝敗確定だっけ 完全対称マップといえばスカッドバトルは実力勝負になりやすくて好きだったなぁ
重量級だらけの鈍足チームで相手にフルフォーミュラ凸麻居ると無理ゲーだったが ボタもイベントとかで、FPSとかである爆破とかあれば面白いかもね 条件が対等であるほど勝利が確かなものになっていくんだ >>161
そもそもの話、セガってバランス取るのが滅茶苦茶下手なんだよ。それで色々なゲームで何度も客飛ばしてる まともな神経してたら対戦MAPは完全対称だろうよ
日本のシューティングゲームは何故か非対称が多いけど理由あるんかな メヒノス、カジュアルにしか導入しないのって、デバッグ探しをユーザーにやらせているのでは... >>159
味方の初動で察するものがあって最初からやる気ない
味方のフォローに追われて本領発揮できない
自軍にお前がいた
好きなの選んで >>169
陣営別に地形が変わったほうが1MAPで二度おいしい、とかじゃないか?
実際完全対称MAPはどっちでもやること変わらないから動きとしてはかなりパターン化されるし(そのパターンを実行するのが難しい所だが)
あとは山とか町とかの地形が完全対称だとリアリティが無いとかそういうのもありそうだな >>171
BFやCoDといつこのゲームが並んだんだ?
出来ないなら左右対称にするしかないだろ 片方は凸有利だが反対はキルレで有利とかじゃないんだし
気分でなんとなくマップ作ってるだけだろ
逆に非対称である意味もない A5だろうとひたすら数だけこなして上がったハズレもいるからなあ あのさー
キルデス展開でピロってんのに大破ボタン押すやつ何考えてんの?
特に重火力 陣営の勝率のバランスちゃんと取るなら非対称の方が飽きにくくていいと思う >>174
フィギュアヘッズはそこそこの数のMAPが完全対称だった
あれは世界観的に競技場で行われている設定だから完全対称MAPが多かったな 11連敗···ワイが悪いんや >>167
クソマップがあるのはまぁ仕方ないとはおもうんだ
でもそれをわざわざチョイスして出してくる運営のゴミさが辛い
アケはしらんないけど良マップもたくさんあるんでしょ?なんでそれださんのか 非対称でもセックスシージみたいに交代があるならいいんだけどな
今回の研究都市もブロアも格差マップだから片方に片寄るときついわな
>>182
プラカノ切れてるのに起こされても…… >>188
セックスシーンに見えた訴訟
おかずくれたら取り下げる >>177
マップを完全に対象にしろと言う話じゃなくてプラントまでの距離を同じにしろとカタパルトの向きからしておかしいからなこれw 非対称にするならBFのラッシュやシージみたいなゲーム性にしないとフェアじゃないんだよな〜 せめてAN切れてからにしろ大破とるために使うんだから なんかFEZの防衛不利MAP思い出したわ
侵攻されても防衛側は誰も参加せず、取られたら今度侵攻し返す。相手も当然防衛しないから楽に取れて、そして侵攻し返される領地オセロ
陣営格差極まった非対称MAPだったから仕方ないとはいえ、ゲームとしてどうよとは思ってた メムノスでスナイプたのしいわ仕返しにくるのが笑える 完全対象ではないけど人気のあるマップは多いね
でごいち、ウーハイはこのスレでも人気ありそうだし俺はダリーヤとか好き なんか支援やりてーなーって支援選ぶと4、5人になる不具合やめろ >>199
まあ手遅れだけど、ゲームは面白いから問題ない >>27
Aランクだけ徹底マークしてけ
それ以外の敵が弱かったり味方の凸屋が凸決めたりすれば勝てる(勝てるとは言ってない) まあ対人ゲーは大体左右対称だよなMAPは
そうじゃないとよほどうまく作らない限り格差が出る
マジでほんのちょっと違うだけでも変わるからな プレイヤーレベルアップとボーダーレベルアップでチケットくれても良いんじゃね?
最初の勲章でチケット貰ったらその後はほぼ課金だけじゃん
プレミアムもあんまり価値ないし
チケットも月に5枚ずつとかも舐めすぎ 狙撃銃で狙撃してる人見ると、よくやる気になるなと思う >>188
KD勝負なんだからリペアポッドいけよ
負けたいなら大破していいけど >>205
フォーミュラ「ちょっとの差って大事だよな」 俺が前線支援
敵が抜けたのを目視→防衛要請→了解と返事来るから任せる→何故かスルーするB5さん
もう利敵行為だろこれ >>207
メムノスでもBDで芋ってる砂いてビビるわ >>190
ttp://ita-do.com/%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%88%A5/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF/4721
クラスのみんなには内緒だよ
>>203
ベータテストのときEX1だった俺がB1なのでそれぐらいじゃないかね はぁ頑張って集めた偵察章で修羅脚wでたわしね
修羅脚wって名前がもう煽られてるように感じる
星3確定チケで大当たり引いた事ないわ自分が外れた分他の奴はNX脚とか引いてると思うと禿げそう 遊撃にバトルライフル出たら、俺のタンク遊撃も立ち回り楽になるな
バリアって便利だよね 味方に文句言うクズ多すぎなんだよ
別に何やってもいいじゃんゲームなんだから
そんな勝ちたいなら1人で2人分働けばいいだけのことだし >>218
ポイント的には既に二人分どころか三人分くらい稼いでるやつも少なくないけどな
まぁマッチングがゴミなのが悪いと俺は思うけど 重のスクラムCだけど、これが星3でも良いくらいハイバランスだろ
ヘルファイアがいくら単発威力と爆発半径が上でも弾速が遅すぎる ラグ多くてゲームにならんな
1年で畳むから鯖増強も期待できないのが痛い >>115
レスどうも
もうちょいチャット使ってみる 新規で遊撃乗って狙撃銃使いたいならまずクイックショットそれと竹槍の練習しよう
弾の散る距離感や軸の合わせかたは口じゃ伝わらないし感覚だのみ
遠距離の敵をチマチマ射ってても何ならない >>212
あれだけ狙撃に向かない仕様になってるのになぜ芋砂が生まれるのか >>226
ps4新規で遊撃装備充実したから乗ってるんだけど竹槍とqsできると格段に撃破数増えて楽しいね
迷彩かければ奇襲しまくれるから竹槍が当たる当たる >>226
練習してるけど突き詰めると竹槍使わなくなるんじゃないの?
QSと竹槍撃つまでの時間の差覗きするだけだからそんな変わらないし フィオナがアケ勢の特権なのはしょうがない
ならせめてもう一人の金髪お姉さんくれ
俺にはロリ属性は全く無いんだ >>222
ノックバック一切無いのと、低火力多段ヒット型なんで肝心のゴリラに対する信頼性が薄いのがネック
ただ、味方に撃ち込んでも自分のポイトン以外は傷まないのクッソ有能 百発百中csで大破取れるなら芋もいいんじゃないかな
自分は強襲と一緒に前出て竹槍迷彩アブレストで蹂躙しつつ前線押すほうが楽しいけど 配信者で芋芋いってるやってなんやねん強いんなら自分から倒しにいけや 自分の限界が見え始めた人から芋るゲームだとは思うよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています