【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part152
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536972777/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
160キルすればコアは割れるので芋するなら16は撃破取らないとダメよ こんなマップなんだしNXで凸走れるやつか完凸UK60アブレストで先手取られても反撃でp2wできるやつ以外は遠雷プラカノで芋るのは自然だろ 俺は芋ってたまにトイレに爆撃するだけの男
トイレに駆け込む下痢野郎に死の鉄槌だ >>232
相手とすれ違う瞬間とかほぼ0距離の時だね吹っ飛ばされて目の前に敵とか
使うと言うよりほぼとっさに射つ緊急手段かな 自張りポイ厨すんなら開幕支援選択やめろやゴミ
せめて開幕強襲にのって死んで来いよ >>243
結構ガチらないときつい数だね
まぁせっかくの遊撃で狙撃銃以外を腐らす戦法なんて勿体なくて自分はやらないけど >>215
俺のNX脚と交換してくれよ
というかNX脚や空式脚がなんでそんなに持ち上げられてるのか解らん
シュライク覚えたら途中で止まる中量なんざ使えない
シュライクの歩行は偉大
早くVからWに変えて積載増やしたい
セイバーも出るから下手にガチャ回せないのももどかしい 芋芋言いつつ自分は味方を囮にしてポイント稼ぐ立ち回りばかりしてるのがアケ勢やぞ >>245
トイレに頻繁に行くやつは基本的に戦力外メンバーやで NX脚あっても崖より先に行けん
麻より重火力出してた方がRP稼げるわ・・・ トラザってベースから出ずに榴弾たれながしてればいいマップでしょ?
動画でみたから詳しいんだ 芋砂やりたい欲求があるときはカジュアルで遊んでるわ
ちゃんとマッチングした時に開幕謝るから許してください クイックショットをストーリーで練習したけど当たらなすぎて草
ちゃんと覗いてしゃがんで打ってるんだが コンスタントにキル取れるなら芋じゃないわ
芋は敵が見えなくてもベース前で待ってる我慢強い虫だぞ
ブロアはよ終わってくれもうカタパの着地点にギガノト降ってくるの嫌じゃ 録画簡単に出来る分あり得ないようなゲーム画面良く激写してるの笑うなw
多分弾が曲がって飛んだりしないように相手画面の自分の位置から届く限界点みたいなのがあるんだろうな
うんちしてる芋カスに爆弾当たらないとか何秒ラグってないと起きるか判らん 軽量足ってどれが来るんだろうか
きそう
ヤクシャ セイバー バズ
まだこなさそう
フォーミュラ アスラ 月影 ガルム
後期組なのでたぶん来ない
Z.t +S
個人的には早くフォーミュラ来てほしいんだが スクラムC強いんだけど結局プラカノのが強い気がして >>265
エンターブレインのスターターガイドにすでに載ってるもので唯一実装されてないのがセイバー
いやまさか最後の最後まで引っ張られるとは思わなかったよ >>263
このゲームのラグに対する判定がいまいちわからないんだよな
今日はMk6敵に接射して、相手は吹っ飛んで転んだのにNdefすら削れず無傷、こっちは一撃大破だったし、
プラ化のUG三接射撃して相手KB続けてるのに、打った瞬間も球も見えてないのにいきなり相手のコングくらってこっちは大破、あっちはむきづだったし >>267
さんきゅー! ありがと!
セイバーNX来たらシュライクの立場はどうなるんだろうな 遊撃5人とかいうクソ部屋に放り込まれて頭かかえた。案の定負け
偵察すら打たねえしどうやって勝つ気なんだよてめーら。全員先生装備か? 修羅なんて今でも立場ないだろ
セットボーナスもない修羅脚とかただの要介護脚部じゃん >>266
じゃなくて、スクラムCは強い。プラカノUG辺りはノックバック兵器としてぶっ壊れってだけ スクラム系の使われるとウザいけど使ってもそこまでじゃない感 >>270
スターターガイド引っ張り出して見たらセイバーZXは歩行がCだった
ツェーブラとかその辺の中量と変わらんな
ダッシュA 歩行C 巡行C+だから総合的な機動力は微妙かも
早歩きで建物の影に隠れるとかできなそう
生涯シュライクでいく覚悟が固まった たまーにシュライクが変態挙動でカサカサ動いてるの見てるとなんかこうキュンってする シュライク見てる分には可愛い >>261
しゃがみ状態でも移動するとレティクルが開くから射つときはスティックから指を意図的に離すぐらいで 癖がついてるとこれをなおすのもなかなか大変だよ ハピなるてらっちとかいうクソ野郎フルタイム放置決めやがったわ
B4にもなってそんなことやってるから押されて負けたわクソが スターターに載ってる支援の副武器のスプーキーも未実装
これもSCBと同じでアケにない新系統の武器なのか なんか、指示役みたいな人居たら良いんだけどなぁ
俺は社畜体質なんで指示してくれたら凄い楽なんだけどなぁ やる事与えてくれ >>279
カサカサ言うなwww
Gみてーじゃねーか 考えてみたらランクマで放置ってよくわからんよな
最初から勝負捨てるくらいならそもそもランクマにはこないだろ
エラー落ちで-30ってのは「切断したら負けるより痛い目にあってもらうぞ」って数字設定なのはわかるけど
切断ペナルティがこわいとか? スクラムcって、完全にあれだよな…アケ版の麻のインペ アーマードコアでオペレーター役とかなかったっけ?
えらい挑戦的な試みだよなぁ >>288
わかりました!
修羅なんで支援は対峙したら怖いけど重火なら対峙したら9割倒せてる気がする 修羅は何とかしてほしいな
ナーフが怖いならまず強化する方向で調整してほしい ランクマ放置初めて味方に引いたけど
これは本気であったまるな
こっちからは何もできないのがつらいわ >>290
あったあった!
ACVであったよ あれは賛否両論だったけど良かったと思うよ俺 >>290
あのオペレーターは固定PT+全員VCを前提としたガチガチの仕様故許されたシステムだ
やりこめてる奴には面白かったが初心者にとっては今のボダブレ以上の初心者バイバイ クロムハウンズでCMD役やってたけど忙しかったなぁ >>268
恐らくこっちの爆弾で怯んでても無傷とか、こちらの画面で何かに引っかかって手前で爆発した後に相手が吹っ飛んでいってヒットマーク出たりするからな
ガチャもマッチもゲーム画面も闇鍋化しておる ACVは狂ったようにやってたな
当時接客だったが朝4時までやってオールで早番とか
社会人組が仕事行ったら大学生組が防衛みたいな流れでイカれてた >>292
W胴のDEF耐久B+だぞ
しかもW頭もDEF回復B-
結構撃ち合えるぞ
すぐに建物の影に逃げられるし奥の奥まで逃げればエリア移動A+で瞬間移動だ
強すぎ修正されるね >>285
ガンオンで敗北後は指揮官吊るし上げられてたのを思い出す 撃破されたら必ずマップ開くようにしてたけど
レーダーから砲台から全部やられてて血の気が引いた
リスポンしたら召喚術披露してて寸でのところで防衛できた
改めてマップ見るの大事 >>301
脚から目を逸らすでない
結構な弱体化くらってたよな? 迷彩アブレスト死に補充アウルで常に前線を照らしてきやがる遊撃非常にウザいな 高校生と大学生組が学業に支障きたすレベルで砂漠上位領地防衛してたわ
流石に将来に影響有るんで砂漠手放す事に成ったな
それが起因でチーム割れたが スクラムcでたけどこれは金色にした方がいいのかしら
これコアにぶちこんだら楽しそうだけどコアにたどり着けないわ 6連敗で降格した
まともなセンサー支援はなぜ敵側なのか チャット指令官いてまあ勝てたんだけど
西側で残り400秒からキルデスってモアベターな作戦かなあ ランキングB5ゴールだと思った連中が一斉に動き出して草
もう明日には1万位にB5の0はいなくなる感じだな >>27
敵に幼女がいたけど普通に試合勝てたぞ
倒された味方を片っ端から再起動&コア凸を全力妨害で封じ込めた エラー落ちのマイナスでか過ぎって2連続でエラー落ち食らった 1ヶ月以上経ってもエラー落ち直せないとかマジ?
バトオペ見習って? 相変わらずブロアは味方様の戦闘力が低いとマジでどうにもならんなw >>318
見習うべきはガチャ権の配り方じゃない
無課金でも星3機体配ったし ニコ生見てたけど特殊重のボーダーブレイクとかいうタイトルでやってるやつ味方に文句ばかりでプラント踏まないで能登にプラカノ打ってるだけの典型例な芋重で酷すぎるわ。新規がこういうの見て真似するんだよなあ。 勝ったから良かったもののいろんな待ってとかプラント防衛しようが飛びかってるの前に出る奴は本当にありえない
ほぼ全員Bのマッチングでだぞ?! アーマードコアをカジュアルにして、操作性をわかりやすくして、何度でも戦線復帰できるようにすれば売れんじゃね? 誰かがなにしてくれるだろうって思ったらもう負けなんだよなあ
凸にしか屋号が与えられないのはそういうこったろ KD勝負くそつまんないどうにかして
占拠でゲェジ減る仕様にしたらゴミマップだらけでどうにもならなそうだし
こんな体力多いゲームでキルデスの芋りあい本気でつまらんのやけど >>323
体力はTF並みにしてくれるなら買うわ
ロボだからといってボダブレみたいな高体力はさすがにやりすぎやねん なんで支援が2、3枚もいてセンサーが見当たらないんすかね… 榴弾で稼げるブロアでフルタイム重火力でポイトン2桁9位は草も生えない
B5上がるまで当たらないうんこしかしてないのかよ ブロアはキルデス勝負になると重火力で獲物の奪い合いが発生するからな >>326
アーマードコア系列は戦車系統だから耐久減少は望めないんじゃないかな
戦闘機系統のマクロス系列やコンバットスーツ系統のボトムズ系列なら高機動紙耐久なロボゲーが期待できそう タイマン中にこっちだけブースト切れて動けなくなったところに叩き込まれて負けるんだけど
アセン以外で切らさないコツってあるの?しゃがむの? ネイルガンとかの3点バーストってフルオートと比べてなんかメリットあんの? >>330
ナンでもいいから高軌道紙体力のロボゲやりたい タイマンやら迷彩で横からアブレストで溶かされると納得いかねぇ ランクマやった後にカジュアルやったら楽しすぎて涙出てきた >>331
・戦闘前にブースト満タンにするのを意識する
・ブーストゲージよくみる
・周りこめてるなら巡航うちする
・麻ならブースト切れる直前にACでロックしたまま突っ込む ブースト切れて止まります、どうすればいいですか?
ブースト管理をするのだ
具体的には?
止まるのだ
ファ!?
この理不尽よ >>337
負けても別にいいやって気持ちも相まって楽しいよな
ランクマストレスしかないのにクソマップでやばすぎる メインメニューで1時間以上放置後に終了したのに前回正しく終わらなかった対戦って何の事なんですかね・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています