【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part152
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536972777/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 録画簡単に出来る分あり得ないようなゲーム画面良く激写してるの笑うなw
多分弾が曲がって飛んだりしないように相手画面の自分の位置から届く限界点みたいなのがあるんだろうな
うんちしてる芋カスに爆弾当たらないとか何秒ラグってないと起きるか判らん 軽量足ってどれが来るんだろうか
きそう
ヤクシャ セイバー バズ
まだこなさそう
フォーミュラ アスラ 月影 ガルム
後期組なのでたぶん来ない
Z.t +S
個人的には早くフォーミュラ来てほしいんだが スクラムC強いんだけど結局プラカノのが強い気がして >>265
エンターブレインのスターターガイドにすでに載ってるもので唯一実装されてないのがセイバー
いやまさか最後の最後まで引っ張られるとは思わなかったよ >>263
このゲームのラグに対する判定がいまいちわからないんだよな
今日はMk6敵に接射して、相手は吹っ飛んで転んだのにNdefすら削れず無傷、こっちは一撃大破だったし、
プラ化のUG三接射撃して相手KB続けてるのに、打った瞬間も球も見えてないのにいきなり相手のコングくらってこっちは大破、あっちはむきづだったし >>267
さんきゅー! ありがと!
セイバーNX来たらシュライクの立場はどうなるんだろうな 遊撃5人とかいうクソ部屋に放り込まれて頭かかえた。案の定負け
偵察すら打たねえしどうやって勝つ気なんだよてめーら。全員先生装備か? 修羅なんて今でも立場ないだろ
セットボーナスもない修羅脚とかただの要介護脚部じゃん >>266
じゃなくて、スクラムCは強い。プラカノUG辺りはノックバック兵器としてぶっ壊れってだけ スクラム系の使われるとウザいけど使ってもそこまでじゃない感 >>270
スターターガイド引っ張り出して見たらセイバーZXは歩行がCだった
ツェーブラとかその辺の中量と変わらんな
ダッシュA 歩行C 巡行C+だから総合的な機動力は微妙かも
早歩きで建物の影に隠れるとかできなそう
生涯シュライクでいく覚悟が固まった たまーにシュライクが変態挙動でカサカサ動いてるの見てるとなんかこうキュンってする シュライク見てる分には可愛い >>261
しゃがみ状態でも移動するとレティクルが開くから射つときはスティックから指を意図的に離すぐらいで 癖がついてるとこれをなおすのもなかなか大変だよ ハピなるてらっちとかいうクソ野郎フルタイム放置決めやがったわ
B4にもなってそんなことやってるから押されて負けたわクソが スターターに載ってる支援の副武器のスプーキーも未実装
これもSCBと同じでアケにない新系統の武器なのか なんか、指示役みたいな人居たら良いんだけどなぁ
俺は社畜体質なんで指示してくれたら凄い楽なんだけどなぁ やる事与えてくれ >>279
カサカサ言うなwww
Gみてーじゃねーか 考えてみたらランクマで放置ってよくわからんよな
最初から勝負捨てるくらいならそもそもランクマにはこないだろ
エラー落ちで-30ってのは「切断したら負けるより痛い目にあってもらうぞ」って数字設定なのはわかるけど
切断ペナルティがこわいとか? スクラムcって、完全にあれだよな…アケ版の麻のインペ アーマードコアでオペレーター役とかなかったっけ?
えらい挑戦的な試みだよなぁ >>288
わかりました!
修羅なんで支援は対峙したら怖いけど重火なら対峙したら9割倒せてる気がする 修羅は何とかしてほしいな
ナーフが怖いならまず強化する方向で調整してほしい ランクマ放置初めて味方に引いたけど
これは本気であったまるな
こっちからは何もできないのがつらいわ >>290
あったあった!
ACVであったよ あれは賛否両論だったけど良かったと思うよ俺 >>290
あのオペレーターは固定PT+全員VCを前提としたガチガチの仕様故許されたシステムだ
やりこめてる奴には面白かったが初心者にとっては今のボダブレ以上の初心者バイバイ クロムハウンズでCMD役やってたけど忙しかったなぁ >>268
恐らくこっちの爆弾で怯んでても無傷とか、こちらの画面で何かに引っかかって手前で爆発した後に相手が吹っ飛んでいってヒットマーク出たりするからな
ガチャもマッチもゲーム画面も闇鍋化しておる ACVは狂ったようにやってたな
当時接客だったが朝4時までやってオールで早番とか
社会人組が仕事行ったら大学生組が防衛みたいな流れでイカれてた >>292
W胴のDEF耐久B+だぞ
しかもW頭もDEF回復B-
結構撃ち合えるぞ
すぐに建物の影に逃げられるし奥の奥まで逃げればエリア移動A+で瞬間移動だ
強すぎ修正されるね >>285
ガンオンで敗北後は指揮官吊るし上げられてたのを思い出す 撃破されたら必ずマップ開くようにしてたけど
レーダーから砲台から全部やられてて血の気が引いた
リスポンしたら召喚術披露してて寸でのところで防衛できた
改めてマップ見るの大事 >>301
脚から目を逸らすでない
結構な弱体化くらってたよな? 迷彩アブレスト死に補充アウルで常に前線を照らしてきやがる遊撃非常にウザいな 高校生と大学生組が学業に支障きたすレベルで砂漠上位領地防衛してたわ
流石に将来に影響有るんで砂漠手放す事に成ったな
それが起因でチーム割れたが スクラムcでたけどこれは金色にした方がいいのかしら
これコアにぶちこんだら楽しそうだけどコアにたどり着けないわ 6連敗で降格した
まともなセンサー支援はなぜ敵側なのか チャット指令官いてまあ勝てたんだけど
西側で残り400秒からキルデスってモアベターな作戦かなあ ランキングB5ゴールだと思った連中が一斉に動き出して草
もう明日には1万位にB5の0はいなくなる感じだな >>27
敵に幼女がいたけど普通に試合勝てたぞ
倒された味方を片っ端から再起動&コア凸を全力妨害で封じ込めた エラー落ちのマイナスでか過ぎって2連続でエラー落ち食らった 1ヶ月以上経ってもエラー落ち直せないとかマジ?
バトオペ見習って? 相変わらずブロアは味方様の戦闘力が低いとマジでどうにもならんなw >>318
見習うべきはガチャ権の配り方じゃない
無課金でも星3機体配ったし ニコ生見てたけど特殊重のボーダーブレイクとかいうタイトルでやってるやつ味方に文句ばかりでプラント踏まないで能登にプラカノ打ってるだけの典型例な芋重で酷すぎるわ。新規がこういうの見て真似するんだよなあ。 勝ったから良かったもののいろんな待ってとかプラント防衛しようが飛びかってるの前に出る奴は本当にありえない
ほぼ全員Bのマッチングでだぞ?! アーマードコアをカジュアルにして、操作性をわかりやすくして、何度でも戦線復帰できるようにすれば売れんじゃね? 誰かがなにしてくれるだろうって思ったらもう負けなんだよなあ
凸にしか屋号が与えられないのはそういうこったろ KD勝負くそつまんないどうにかして
占拠でゲェジ減る仕様にしたらゴミマップだらけでどうにもならなそうだし
こんな体力多いゲームでキルデスの芋りあい本気でつまらんのやけど >>323
体力はTF並みにしてくれるなら買うわ
ロボだからといってボダブレみたいな高体力はさすがにやりすぎやねん なんで支援が2、3枚もいてセンサーが見当たらないんすかね… 榴弾で稼げるブロアでフルタイム重火力でポイトン2桁9位は草も生えない
B5上がるまで当たらないうんこしかしてないのかよ ブロアはキルデス勝負になると重火力で獲物の奪い合いが発生するからな >>326
アーマードコア系列は戦車系統だから耐久減少は望めないんじゃないかな
戦闘機系統のマクロス系列やコンバットスーツ系統のボトムズ系列なら高機動紙耐久なロボゲーが期待できそう タイマン中にこっちだけブースト切れて動けなくなったところに叩き込まれて負けるんだけど
アセン以外で切らさないコツってあるの?しゃがむの? ネイルガンとかの3点バーストってフルオートと比べてなんかメリットあんの? >>330
ナンでもいいから高軌道紙体力のロボゲやりたい タイマンやら迷彩で横からアブレストで溶かされると納得いかねぇ ランクマやった後にカジュアルやったら楽しすぎて涙出てきた >>331
・戦闘前にブースト満タンにするのを意識する
・ブーストゲージよくみる
・周りこめてるなら巡航うちする
・麻ならブースト切れる直前にACでロックしたまま突っ込む ブースト切れて止まります、どうすればいいですか?
ブースト管理をするのだ
具体的には?
止まるのだ
ファ!?
この理不尽よ >>337
負けても別にいいやって気持ちも相まって楽しいよな
ランクマストレスしかないのにクソマップでやばすぎる メインメニューで1時間以上放置後に終了したのに前回正しく終わらなかった対戦って何の事なんですかね・・・? >>307
むしろ常に偵察で照らさない遊撃っている意味あるのっていう・・・ むしろその死んだら偵察機という最低限の仕事ができない遊撃が少なすぎる問題 ネイルのオススメって何?スパジは持ってないから除外で 麻にとって嫌な要素が詰め込まれた兵装だってことを言いたいんだと思うぞ
遊撃さえいなけりゃタイマンさいつよだし凸しまくれるけど全部邪魔されるからな >>342
9:57とかで終わった試合は正しく終了扱いになってないとか
クソセガのクソバグを疑ったほうがいいな フルタイムでマイナス20近くのクソ野郎いて草も生えん
こんなん露骨すぎんだから1発でBANしてくれよセガさんよ 麻の敵は自分よりうまい麻と只じゃね?
遊撃はタイマン付き合わなければいいし >>346
腕パーツと要相談だが初期かラピネでいいんじゃね? 連敗続きでイライラしてたが、遊撃で偵察しつつプラ攻めしつつでやってて撃破9で撃破MVP取った時は逆にはもう諦めがついた 支援メインのアセンってオススメある?
今のところケーファーB5で揃えてるけども クソ迷彩は1対1で爆発物使えないならB5の初心者相手でも3回に1回くらいは撃ち負ける自信あるわ
起動したら向こうもロック不可にしろよ >>310
浮気の人がそいつ担いでA部屋で無双気味だったから強いのは違いない
いわく味方巻き込んでも怯ませないのと細かい撃ち分けが良いんだとか
実際アレをロック距離で足元にばらまかれたら避けようがない
凸も移動前後を焼き潰される 迷彩もプラカノの前ではほぼ無意味だし上手いこと麻と重とで三すくみになってるのかもしれない 迷彩やってLMM撃つ遊撃 しね
迷彩やってレヴェラー撃つ遊撃 すき >>299
ウチの環境なら流れ弾から爆風まで何でもござれの即蒸発やで!キッチリ受け止めてやるぜ!
芋重多いと復活したタイミングで榴弾飛んで来てそのまま消滅してまう事多い 能登いい加減にしてくれ
わかんねえよ、あんなもん
死に様的に爆心付近だろうけど、全然わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています