【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part152
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part151
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536972777/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレミアが切れても再加入は翌週の日曜でいいや的な
このシステムだとしょうがないよね
よほど開発がバカなんだろうな レイスマが本当に強かったらみんな使ってるよね(´・ω・`) ランカーのやつらすげえな一日中同じマップやってんのな良く飽きないね レイスマはアブレスト以上にAIMちから必要だからな
浪漫はある >>74
ベンノは★1〜2に特化パーツあるから糞便利 凸屋の人に聞きたいんだけどゲージ負けてて不利な時ってどうしてる?
大体手堅く勝ち狙ってる連中が丘の上で張ってるから愚凸になるんだよね スマSPが武器全体で見ても最上位枠の一つみたいな性能してるからどうあがいても無理だろ 麻のテンプレならベースはヴァッヘ頭G胴空腕NX足とかじゃないのかね?
後はクトネ積むとかで腕変えたりとか 自分のクソAIMじゃ無理だからネイル
敵にしたときもやっぱワイスマやSP相手の方がきつい >>72
強いんだけど取り回し難しいからな
適正距離で百発百中当てられるマンなら二発必殺で超強いんだけどそんなん毎回無理で隙だらけになるのは生きなきゃいけない支援にゃ致命的 >>79
プラント取って敵にプレッシャーかける
流石にベース前取られたら守備隊引っ張り出せるよ というかスマSPのかなり離れてるはずなのに体力が地道に削れていくってのが他のだと無理だからそれだけで選択肢になり得ない クソガチャのせいで脚が星1しかないんだけど
凸るにはどの脚がいいんかな星1しかないけど レイスマやワイスマやネイル強いって言う人見るたび「ああこの人スマスペ完凸持ってないんだな」ってすぐわかる
それほどスマスペはぶっ壊れてる SPは☆3だからかふざけてるレベルにアップデートかかってるからな
ネイルの旨味を半ば食う勢いの遠距離戦闘能力 レイスマは拡散率で弱体化貰ってるのが辛すぎる
ワイスマの方が信頼性高いからね >>70
固まるという言葉で気になったのですが、他のゲームみたいに皆と一緒に行動
しなくていいんですか?むしろ単独行動をした方がいい? 防衛章だけ全然取れてないんだけどなんか取りやすい方法ある? モンゴリアンで下キーで屈伸キャンセルしてるんだけどもしかして入力早すぎるとダメな感じ? >>81
配布で貰える杖A1は積載、機動力ともにまあまあ SPが許されるなら、レイスマは拡散大で、ワイスマは拡散中、初期スマは拡散小でいいだろ >>92
付いてった方が良いよ基本は十字砲火による数の利で潰して有利を稼ぐ
単独動作は敵の動きから学ぶと良いと思う
コアに突撃や罠やセンサー設置以外で単独行動はメリット無い >>93
すげー害悪な取り方だけどもう負け確って時に凸ってきた奴を瀕死にしてベース入った瞬間殺すを繰り返せばすぐ
まぁそんなんしなくても抜けたのみたら防衛戻りゃ取れるよ ブロアって河挟んで榴弾と爆発物投げて、たまに攻めてくるやつの相手するって感じだから退屈だな >>97
全部実用範囲ならレア度設ける意味無いじゃん >>103
非レアが実用範囲外という調整どうにかしろって話だからなぁ
カテゴリで非レアが息してるのもあるけど、ソレ以上に格差デカイのも多い ★3でもカス扱いされてるの多いからな
強化し辛いから尚微妙とすら言われるし ブロアで攻めるやつは基本戦犯だから芋合戦なんだよな
わかりやすく川があるもんだから余計に ツェかぁありがとう
本当に脚が無さすぎてやりたいことの半分くらいできなくてゲームとしてイライラする
機体ピックアップはないんかー 後方索敵被った場合どうするのがベター?
大破時の保険で同じラインに被せ気味に置けば無駄やってる感じだし
後ろだとブロアは第一プラの手前になるしで悩み >>111
味方に先に置かせる
索敵要請→別々に行こう、で意思表示も一応する シュライクの方が早くなりそうだけど
頭シュライクかよって煽り文句になるくらいダメなん? 支援とみるやいなや食い付いてくる糞アサを金スマSPで返り討ちにするのが最高に気持ちええんじゃぁ〜 最初は高レアはアーケード基準だとおもってたのか
ピーキーな調整されてるだけだから単純につよいわけではない
とアケ勢がイキってたのにな
キッチリ、ガチャ調整で上位互換になってるだけと言う >>104
★3が強い→皆が★3欲しさにジャブジャブ課金する→僕らが特をする
この構図だから無理だろうな
逆に★2とかを実用範囲にしちゃったらそれ強化したあとはガチャ回すのやめるでしょ
現状で「あー最近ガチャ回してないや、セガには楽しませてもらってるしガチャ回しとくか」なんて思う奴居ないだろうし >>119
まちがえたB側だわ
B側で芋るてアホでしょ 川の攻防よりもコア凸の難易度があまりにも高すぎるから攻める旨みがないんだよ
BとかCD取っても攻め方が中途半端でむしろキルデスに差をつけられることも少なくない >>119
CD側、かなりB側に敵を寄せないと凸通しようが無いから正直言ってキツイ >>122
B側がCD通って三択クイズ出来るシチュで凸通せないのは少し不味いと思う あそこってCを城前、Dを教会付近に出来なかったんかね D横を外側通って走り抜けてるときにピッwwwが聞こえるとはいクソー案件 >>118
アーケードは武器毎に特徴があるから、最終が飛び抜けて強いって訳じゃなかったしな
スマックとか初期以外は全部使われてたし レイスマ使ってたときは一発一発丁寧に撃ってたね
SP持ったら、まぁ当たるやろくらいで撃ってる(´・ω・`) ピッ、ドン、プラントが奇襲されましたからの繰り返される川攻防 ワイスマかSPあったらレイスマ使わないんだけどね・・・
ほんとに☆1なのかあれ ポイントも稼げないクソ低ランクが司令塔気分でチャテロ寸のほんと萎える 索敵してよー
連呼されて防衛してたけどこちらのポイントが下がる下がる
チャット打ってる子は攻めきれてないので更に納得いかない ブロアでフルタイム40とか見ると、おかしい、なにをやってんだこいつ…ってなる >>129
ずっと愛用してました!!
…ラドゥガ来るまでは(ボソッ) 凸屋がいる場合、川を渡って先のプラントを取りに行くのは効果的だが、コア凸しないのに川を渡ると戦力が分断されて不利な状況に陥る
つまり、このマップで唯一意味のあるチャットは「ベース攻撃は任せて」、それ以外のチャットはノイズになるから利敵行動で通報対象 >>123
B側の勘違い
CD側は芋っても強いけど、B側でも突撃するやつは戦犯とか言ってるやつは頭ヤバいやつだとおもう 司令官殿は是非とも右クリックで○○は俺が××と能動的になってもらいたい >>140
・攻めても味方がついてこない
・いくら待っても行く気配がない
どちらか選べ ていうか書いてて思ったけどなんで中立であるはずのCが片方の陣営に寄ってんだろ
この配置なら普通BDの間の橋に置くのがベストだろ
このマップ作ったやつてシューターとかやったことないのかなぁ イベントブーストとか3000秒でコアシード200とかクソ微妙すぎてたまげる
フルタイムでやったら6戦で終わりなのに200円って
ポイント何倍なんだろう 支援に誰もならない→仕方なく支援に乗る→クソどもがプラントも取れねーのにひたすら突っ込んで死ぬ→それを待ち受ける敵→結果後方索敵しててもポイトン稼げずクソみたいな戦績になる
ってのが多くて禿げそう。
いやもう禿げてるんだけど。 >>143
完全に対称なマップが望みなの?
君がマップ作成者じゃなくてよかったよ >>148
なおアーケード上位勢はずっとエイオースで対抗戦している模様 >>143
まぁ最初期にできたマップだし仕方ないよ
バランス悪いしつまらんからアーケードでは殆ど出てこなかったな
あとはマグマのとこも出なくなってた >>146
BCと経験値は15%らしい。
まぁセガのことだしイベもそんな程度やんじゃないのw 来週のキニシュ、広域2個ほしいマップだけど大丈夫かね… >>112
ギャバン→間違い
シャリバン→間違い
シャイダー→惜しいけど間違い
ジャスピオン→正解 懲罰続きすぎワロタ
なんで敵ばっかりにエース様が放り込まれてこっちにエース様が来たら禿げてらしてんの 重火力ピックアップ引いてオバラとスマスペ当たってなんとも言えないこの気持ち
肝心の重火力武器は象とハイドラとコロ助だった >>148
左右対象じゃなくてプラントまでの距離はお互い同じにしないと不公平だろアホかよおまえ
>>153
なんでそんなゴミマップ1ヶ月で2回もだすの? >>153
確か、いっきおんらいんの時は片側陣営勝敗確定だっけ 完全対称マップといえばスカッドバトルは実力勝負になりやすくて好きだったなぁ
重量級だらけの鈍足チームで相手にフルフォーミュラ凸麻居ると無理ゲーだったが ボタもイベントとかで、FPSとかである爆破とかあれば面白いかもね 条件が対等であるほど勝利が確かなものになっていくんだ >>161
そもそもの話、セガってバランス取るのが滅茶苦茶下手なんだよ。それで色々なゲームで何度も客飛ばしてる まともな神経してたら対戦MAPは完全対称だろうよ
日本のシューティングゲームは何故か非対称が多いけど理由あるんかな メヒノス、カジュアルにしか導入しないのって、デバッグ探しをユーザーにやらせているのでは... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています