【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part157
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
(現行スレがどれかわからん)
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part153
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537068510/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part154
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537164252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランクマの人は増えたね
イベントポイント効果かマップ効果かしらんけど そんな住み分け機能してる?
カジュアルでやたら強い人がA5でA5とD3混ざるかーと思ったけど
勝率悪いから基本強い人と一緒になることないはずなんだけどなぁ >>96
もちろん腕上がるのはランクマ
でもまぁゲームだし好きにすればいいけど、カジュアルであなたが好きに動けてるってことは、
あなたより格下や初心者が理不尽に刈られてるって事だからそれは気にしといてな >>96
訳もわからん内に殺されるならそれは成長には繋がらんだろうな
同じレベルの人間と戦った方が得るものは大きいと思うわ ランクマのマッチ幅が狭まって格差マッチしにくくなった
ランクマ回すの再開した奴多い気する >>103
個人的にはしてる
先週のメムノスはどうにもならなかった お昼にマップ貼ってくれてた人居ただろ
凸ルートとセンサー位置と防衛ラインの図面 >>107
市街地Aとかいうクソマップ最上級と比較したらあかんわ…
あのマップはもう二度と出てこなくていい ダメダメ今日は味方ガチャ運がひどすぎる
なんでこのマップで重即決できるんだ
マジで脳に障害あるとしか思えん メムノスは相手がよほど抜けてない限り力押しで決まるマップだからな 麻には基本乗らなくて重と支援ばかりなんだがファフよりコラボ武器強い?
支援のは数値みたら壊れっぽいけど >>103
アドバンス部屋で5連続お立ち台に乗ったあと背理直したらノーマル部屋に入れられたよ
ノーマルアドバンスって分けただけでマッチの中身は変わってなかったんでは? ワープマン殺ってたら、いきなりGjとかメッセージとフレンド依頼飛んで来てびっくりしたわ。ところで昨日の夜中に少しやって今日はこの一戦しかしてないのにID一致する奴がいないんだが。 個人的にはやっぱ力押しが連携あるから好きだがやっぱ凸しやすい方が好まれるよね……
>>109
そんなひどかったんか。ランクマ潜ってて正解だったな…… >>112
期間限定でポイント集めないといけないから効率第一なのでは
カジュアルも普段より重率高過ぎw ミューズこれ控えめに言ってもヤバイでしょ
マジで支援版電磁加速砲じゃん
スマックのAIMに自信無い人はこれ持つといいよ
つか鯖の相性か回線の影響かしらんけどスマSPぶち当ててCS音も鳴ってるのに平気な奴多すぎて萎えるから俺はこれ使う 小型センサー使いさん
大胆にも真ん中を大穴にする作戦
で、一番左のやつは何の意味があるの?
なんで死ぬたび一番最初に左に仕掛けにいったの?
https://i.imgur.com/ajD50Bz.jpg スマSPはほんとにCS決まらないよね
絶対頭に当たってるだろって思っても当たってない 同じB5でも麻と重で強さが違いすぎる
重のB5は麻でいうC3くらい 今麻乗って無双出来てるのは明らかにマッチングが適正に働いた結果だと思ってる
今のクソ雑魚適正マッチのままで良いから気持ちよく勝たせてくれ… もう今週のMAPのセンサーテンプレでも置いたらどうだ もうやだわこのゴミセンサー奴につきあわされまくる世界 >>98
>>105
やっぱランクマだろうね
俺もカジュアルでボコられてここまで来たのだ...
>>106
俺もそう思うんだよね
ワケわかんないまま死んでるから
成長してる気がしない ミューズブレるらしいが空頭の射撃補正B+でもかなりやばいのだろうか 自己愛性人格障害は思い通りにならないのをすべて他人のせいにする ミューズは精子射撃は精度いいけど移動射撃が尋常なくぶれる 今カジュアルで勝利後ルーム難易度NORMALって表示があったけどアップデートでもあったのか >>128 >>133
いままでの失敗画像見てわかるだろ
そもそもゲームしてても画像に範囲がめっちゃ表示されてるんだから
間違えるわけないのに
なんでこんなにもセンサーできない奴が発生してしまうのか 強襲で立ち止まってセンサー破壊って
ほぼその凸失敗にならない? ここだともりもり勝てるからいいマップ
芋マップはもう無くしていい >>138
壊さなくても失敗になるんだからせめて壊すしかないやろ >>136
ごめんルーム難易度表示されたのランクマッチでした >>138
バレてる時点でだいたい失敗じゃん。
イケそうな位置にセンサー仕掛けてないだろうし キニシュやっぱ重火力いなくてもいいわ
偵察かセンサーやってほしい TLで検証流れてきたけど、巡航はやっぱりダミーステータスらしいな センサーテンプレきたら凸屋がタイミング見てノトで壊してくるからやめれ 山側の方が船と崖から一気にコアに行けるのがクソゲー過ぎる
船側の最初のプラントなんて息してないし酷いわ 修羅脚楽しすぎわろたw
もう装甲なんてどうでもええんじゃい >>140
深めのとこだったらそのまま突っ込めば結構いけない?
と思ったが対戦相手のランクによるか
ランクマ行ったら破壊優先するわ やはり重火乗りはクソ。
敵ベース前プラント奇襲しても
来るのは凸前提の強襲のみ
プラント安定させるためにも来いよ!!
自軍ゲージ減ってもおつりくるんだからさ。 >>100
マップにもよるから一概に言えないけど
キニシュなら2プラよりほんのり前ぐらいが個人的にベストなラインかな まだDランクなのに、半分がAランク勢の
部屋に放り込まれてなんも出来んかったわ
まだ初めて数日なのにこんなんつまんねえし、
萎えてゲーム消す奴もいるでしょこんなの >>153
補充枠やろな、滅多に無いから気にするな
むしろ貴重な体験 >>132
ぶっちゃけ射撃補正と反動吸収あってもブレまくる
初弾精度は良いけど2〜3発目からはいきなりあらぬ方向に飛んでくから交戦距離は近〜中がベスト
ミューズが強いのは釘より安定したマガジン火力と現時点の支援武器の中でも中距離戦闘能力がピカイチなところかね >>124
どうせ初期センサーでもド真ん中開くし両端見れてればよくない? >>156
ダッシュで移動した方が大体高効率
ダッシュ<巡航かつ歩行が高い脚が出て、高ブースト胴を使えば希望が出るかも…らしい 負けて覚えることもある
ただ覚悟もない奴や昇格試験絡んでるやつを格上マッチ案内するのやめろと言いたい
勝敗に関われなかった上に順位も最下位安定だからどうしようもないし >>158
二人以上で広域センサーだせ
それ以上の有利な答えはない
一人で小型センサーさんが死ぬ度ひだりから毎回ならべてていいとおもいますか >>159
全く意味のないステータスという風に解釈してたわ
そりゃ、お前… ノーマルカジュ不安になるくらい弱いな…
エンジョイ勢しか居てないのかな >>161
広域二人は机上の空論過ぎる
片側カバーするように置いても相方適当に置いてそれカバーするように置いてもまた適当に置きやがるからガバガバなんて事しょっちゅうだぞこの糞マッチング ダミーではない(速度は違う)が歩行とおなじくらいゴミステータス >>164
そういって広域センサー装備しないことが
広域センサー2体制の構築の可能性をを自ら崩しているんですけど
おれといっしょにロビー活動しろよ キニシュで広域は戦犯に片足突っ込んでる
新型か3凸初期だろ >>167
両端漏れのリスクに比べたらど真ん中誰も見てないで漏れるリスクなんて極小だよ
大人しく初期センサーもって両端監視した方が楽だわ 歩行は空中の切り返しに差が出るからそれなりに差が出る場面あるんだよなぁ 俺に言わせれば新型のほうが弱いよ
むしろなんで新型おすのかなってくらいやつの強みがわからんね ロビー活動したところで広域もってなきゃなんの意味もないと思うんですけど
大体そんなロビー活動するくらいなら全プレイヤーに広域が出るまでガチャのシードおごったれや >>170
いや、差がでないぞ
カタパルトから飛んで空中でどれくらい差がつくか検証した結果
歩行パラ最悪の脚と、最高の脚でついた差は
微差なんだぞ 任務完遂章150になった
あと50で200やぁ
そしたら報酬欄に私服ハティちゃんのアイコン出るかな >>173
カタパはHGだろうがシュライクだろうが同速で射出する謎設置物だから
そうじゃなくて、歩行性能=アスレチック適正って話やな。うん >>172
そこはセガが糞だからしゃーないけど。
でも広域センサーはレア度2なのが救いか >>175
とびだしたあとの頂点からの落下は歩行なんでしょ
カタパルトにごまかされてるわけじゃなくて
歩行がゴミっていう確実な証拠じゃない? イベントブースト買おうか悩むな
現時点で15000稼いだから土日含めたら余裕でエンブレム行くと思うが…
セガが変なサービス精神出して追加報酬出たらヤバいw >>174
俺初日からプレミアムで147なんだけどお漏らししたかな… キニシュは広域2つ置くマップ
味方の支援が自張りしてる?
諦めろ >>179
追加報酬だすとしても5万〜10万の間に何か追加するくらいやろw
10万オーバーに追加したら瘴気を疑うで やっぱこのゲームガチャゲーだわ
腕でどうにかなるとか言ってたやつ頭おかしい ルーム難易度ってaランだらけだらけだとHARDになるの? ラス1分で逆転凸決めて偵察機あげて凸潰して勝つと気持ちいいいいいいいいいいい
今日これだけで満足だわ そういえばガチャ周りとかマッチエラー周りの検討項目の
詳細な情報って23日のTGSで発表されるんだっけ?
どんな内容になるのかね?
ガチャチケの交換制限をなくしてくれると良いなー
「それぞれ5枚から10枚に増やしました!」とかだと失笑する
それと、そろそろ機体追加くるかな? >>189
思ったより期待通りの告知で、ここの奴らの手のひら返しをみてニヤニヤしたいもんだな… >>189
そういう飴なら発表貯めておく理由がないので
TGSは11月1日からバージョンアップでエアバーストになります!みたいなロードマップだけでしょ もはやこのゲームで癒される要素はハティちゃんだけだな
やはり緑髪がNo.1 ガチャなのに◯◯使えは無理だから諦めれ
そういった戦略すらできないけど手持ちで楽しめとセガからの説明だし >>191
fgo参考にしたなら告知録にしないのも見習った可能性 せめてガチャ10連回すのに1回500円くらいの調整だったらなぁ
毎日昼飯節約するくらいの楽しさが欲しい 凸での影響がでかすぎて、相当回した場合と回さない場合の差がでかすぎるもんな 金入れまくった凸者とか止められる存在ほぼいねぇからなバケモンでしょあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています