機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #258
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537344452/
おいこら回避
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作知らんけど、アレックスてガンダムの上位版?
ガトリングとかどうなんやろ。G3の機動性に射撃強めの汎用機なら、是非ともほしいな >>675
あれかな
事故の時にちょっとでも動かせないと邪魔になってどうしようもなくなるから一分だけ動かせるとか
そのあと自爆するんじゃ余計危ないか サブ垢はEz-8イフ改ザメルFA速攻で出たわ
事前課金してたメインは死んでる 焦点は格プロ射プロのLV2がDP落ちするか否か
そこで評価を決めるわ FAとか8連目で出て射プロのために被りチケ狙いするくらいだったわ >>678
たまにこういうバカいるけどこのゲームは重課金者様のおかげで遊ばせてもらってるってこと考えたら? >>682
この前ようやくリサチケに来たぐらいだからまだじゃね >>676
確率表示してないとなんか違反になるんじゃなかったっけ
自主規制だったのかな >>684
無課金者が居るから8人、10人、12人そろって
初めてゲームができるんじゃないんですか? アプデ内容見てきたけどコンテナ発見1日2個までなのはいいけど10戦で1個見つかるくらいって結構厳し過ぎない?
まずマッチングに時間かかるしカスタムマッチとかでも見つかるんだろうけど運悪いときは20戦以上しないと出ないとかありそうで怖いなぁ...
いつもデイリー任務消化とレーティングボーナスの3回でちょうど良かったから10戦で2個見つかるくらいじゃ駄目だったのかな? 10連で半分FAだった報告もあるし偏りが酷い
下手に10連回すより単発で回したほうが良い気がする >>687
なんの違反になるんだ?
そんなのなかろう ガチャ確率n%以下が含まれると%表示しないといけなかったはず
それから逃れるためにリサチケ落ちさせているのよ 抽選から外さないとそのn%以下に引っかかってしまうから
確率表記からは徹底的に逃れたいんだろうね コンテナ面倒くさい奴はガチャ回せばいいだけ、なんでも無料で貰おうとか飽食が過ぎる >>691
スマホゲーだったかな
ガチャに確率表示しないといけないんじゃなかったっけ? >>689
まぁマッチングしない対策だからそうなったんだべー
大半は一個でたらラッキー程度になりそうだな >>693
そういう逃げ道を作ってたのかさすがバンナム >>687
排出率が一定以下のものがあると確率表記の義務が出てくるけどそれ以上なら大丈夫
で、だから下回らないようにガチャに追加したときに現行で出るものを外して調整するってここで聞いた コンテナ実装は尺稼ぎが大きいだろうけど無課金勢にとってはこんなのでも救済要素になるだろ
最初から期待してないから狙うつもりもないが本当は5戦に1箱くらいが妥当だろうな まぁガチャ課金ゲーで確率見せてないのは誠意の欠片もないわな このゲーム負けると異常に腹立つしイライラmaxでやばい
他の対戦ゲーはそれほどでもないのに・・・ マッチングすりゃいいんよそれで だからとりあえず宇宙300も削除な! 5機編成で強襲3機即決とかよほど自信あるんだろうなぁ
敵に支援居なかったらどうするんだろ ついにログインすらしない日が出てきたな
もう終わりや 確率表示が進んだスマホソシャゲに比べて
逆にCSこそ酷いルートボックス商法があったりするよなこれとか >>705
やっと初心者狩りキャンペーン終わるのか 確率分からんクジなんて、祭りの出店でPS4当てるようなもんよ 確率出さずに目玉機体の確率大幅upとかやるのは正気じゃないわ やっぱ基本無料ゲーとかカスやな!(無課金でそこそこ楽しみながら) そんなに確率表記って気になるもの?表記されてもそれをどこまで信用できるのか分からんしどうでも良いんだけど
欲しいものありゃ引くだろ?さすがに0%なんてことはやるはずないし >>706
最近妙にFS多いんだけど、彼らは本来強襲乗りなのに「汎用だからいいでしょ?」ってな考えでFSに乗ってるとしか思えない
強襲いない編成に1機ならまだいいけど、400部屋でFSが味方に複数いたら無理だぞ… >>716
表記したら殆どのバカは信じるだろうからとりあえずやっとけば良いと思うんだけどな コンテナはボーナス3戦で終わらずにやり続けてもらう為だから
そういう設定になってるのは当然といえば当然 >>681
同じだわ
高LVカスパもポンポン出たからすっかりこっちがメイン >>700
課金勢だけど普通にコンテナは嬉しいぞ
連戦するモチベ上げにもなるし >>709
FAガンダム(非TB)はトークンで当たったけど正直弱いよ
ガッカリした
ステータスが分かるまではガンキャンの射撃性能に格闘性能が合体したくらいの性能を想像したのに
2連装ビームライフルは威力1000のしょぼしょぼだしキャノンはガンキャン以下だしとにかく妄想より弱かった
つかこのゲームって2連装になるとなんで単発の威力が低下するの?ザクタンクの連装マシンガンもそうだけど。
普通逆やろ。リロードが長くなっても威力は増すべきだろ。
ザメルは射撃厨の俺としては満足できる強さだったからFAガンダムには本当にガッカリした。
ザメルと違って課金しなくてよかったわ >>679
前作だとアレックスはバズーカ装備できなかったので
その時点でガンダムとは比較が難しくなってる
ただ、ビーライ装備のガンダムとの比較でいいというなら
アレックスはガンダムより上だったのは間違いない >>712
まぁでも無課金でもかなり遊べる部類じゃないかバトオペは
もちろん文句が無いとは言わんが
>>714
乙 問題は3戦以上やり続けるほど使える・使いたい機体が少ないことなんだよなぁ
今よりは当然やる価値出来るしいいんだが大半は結局3戦でやめそう、コンテナは出たらラッキー程度の存在になって 現状連戦する旨味がそこまでないからレーティング3回終了勢が多少残ってくれると思うとコンテナはありがたい 祭りのクジの値段でPS4が当たると違法なんだよなー
要するにあたらない カスタム部屋建ってねぇ
ニートにすら見放されてるじゃん Destiny2がなんか疲れるからこっちメインに戻ろうかなあ
新DLCいろいろ厳しすぎだわ・・・ FAは調子に乗った汎用強襲にライフル三発当てて怯んでるところを斬り付けると気持ちいいぞ >>725
無印ほど強くないのか…
無印だと単機で無双できるくらい強い時期あったから期待してたのに >>712
確率表記無いのは感じ悪いけどその辺のガチャより確率がひどくは感じない
これから絞るって言われたら返す言葉はねーけどな
あくまで現状の当たりの出やすさに関してな >>679
無印はBRしか担げないゴミで部屋に居たら即抜けの機体だったような
なんせ主人公成りきりマンが乗るからAIM信用できん 稼働から1ヶ月まではピックアップ2機ずつ、以降のピックアップは1機ずつ追加で毎週のペースには変わりないんだろうか >>738
スマホのソシャゲに比べると目玉のピックアップが出るまでの課金はかなり緩いよね
それでもたいてい1万円オーバーするから家庭用ゲーム機をメインでやっていた人にはびっくり仰天だろうけど。 >>737
キャノン、三連ビー、
二連ビーバルカン、
コンテナミサなどよろけ手段特盛
足回りも軽快だし
無印のマドロックよりかなり強いぞ ヅダみたいなものだったな
編成選んでAIM出来るなら強い機体だった >>720
表記して変えてたら止めた社員にデータを持ち出されて
告発されたら詐欺で逮捕、他ゲーも含め捜査されて全ユーザーに補償倒産やろ
表記して無いなら確率操作してバレても合法、謝罪で終わり
合法か違法かの差は大きい コンテナは嬉しいが活性化したいならマッチング改善こそしっかり頼む
こっちがダメだと本当に過疎が加速のかっそかそになってしまうかもしれん アレックスはハイバズ持つのかBRにノンチャよろけが付くのか >>741
ほぼ無課金でもやってけるぐらい当たりはでやすい
ほんまになんもでないわ使えない武器しか引かない奴は合掌せざるをえない
10連する意味無い罠とかひっかかる部分は多々あるけどね
俺はハイバズ引換券とドムトロ課金です(憤慨) BR数発でよろけぐらいにしとけばそこまで酷くならない気がするけど相手がアレックス軍団だったら死ぬな 国内でしか遊ばれてないゲームはマッチング厳しいね
同じ6vs6でもでってにーなんかはすぐマッチする >>747
ロマン砲みたいに一発OHで冷却に8.5秒とかならアレックスのノンチャよろけもありかもしれない
腕バルカンもあるし >>744
お得意様を騙すような商売の仕方して
バンナムさんそんなにユーザーとの信頼関係を壊したいのかね
焼畑焼畑 グフの手が当たったんだけど、グフ持ってないのでザクに着けさせてくだしぃ。 今日は追加あるのか無いのか分からんけどそろそろ汎用増やしてくれよ
環八一強で面白くない >>742
どっちなんやw
元FA乗りとしては欲しいわ
マドロックも強かった記憶が…キャノン→下格→ライフルで足壊して終わり 今日のガチャはGP01だぞ
Twitterでバグだけど表記載っててデータはあるってことだ >>757
マドロックのキャノンて二門の割にはFAキャノンより爆風範囲は狭かった記憶がある 先月は強襲月、今月は支援月、来月は汎用月でそれまでは毎週機体追加ありだろうな。 >>679
前作のアレックスはガトリングの火力がイカれてた
今の強襲なら何もさせずに溶かせる 今日の更新はなんじゃろな
エース機はPUされるし告知されるけど、ジムコマみたいな量産機はこっそり追加されるからそっちの方が楽しみだな
ジムキャIIはよこい >>765
さすがに一年戦争後の機体はまだ先でしょ >>760
え?そうだっけ??量キャの爆破範囲が優秀過ぎただけで慣れれば当たてやすかった記憶がある
マドは中~近距離でキャノンで足止めてサーベル振るスタイルが強かった
支援機なのにサーベルがクッソ強かった
武器種が多くて切り替えが大変だった >>719
一桁なんてあるわけないだろw星3MSの中から更に厳選されるんだし0.2くらいかもな >>765
先に量キャこねーかなー
2門砲でマシで足回りそこそことか今作でも糞強いだろ(ぺらっぺらになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています