機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #259
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537362438/
おいこら回避
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつまで経っても上手くなりませんわ。なんでみんなあんな上手いんですか?演習たくさんしてる?それとも実戦回数?
実戦回数は1日平均10戦ぐらいだけど少ないんかなー そりゃ長い奴は無印を5年やってたんだからな
俺は2年行かないくらいだけど そーかー。まだ初めて1ヶ月ちょっとヒヨッコだからな、勝てなくて当然か。まぁ地道に練習しますわ。 ネトゲ廃人のキチガイは一般市民に迷惑かけてないで
すぐにでも死ねよ 味方が格闘入れられてる時ってどの角度からタックル入れてもタイミング良ければカウンター入る? >>1乙
前スレ
>>982
陸ガンは宇宙軍に対抗するために陸軍主体で作り上げたオナニーMS
だから規格も揃えれないし小隊編成組むのクソめんどいから邪魔者扱いやで
だから問題行動の多い8小隊に押し付けてある
陸ガンもスペックは良いけど性能のバラツキやらが在ってリミッター施してる設定がある 08小隊みたいなミリタリーガンダムがなぜ後付けされないのか センス次第だとは思うが上手くバズ下出来れば取り敢えず勝てる300部屋もあるし 陸ガンって貴重品なのにEXAMとかいう訳わからんモンに3機もくれてやってるのは、普通に厄介払いみたいなモンかね? と、思ったけど最後は200で消化しちまうか…
雑魚が多いから嫌なんだけど… ゲーム、アニメなんだから細かい事気にしてたらそりゃ辻褄合わんよ 08小隊はジムで良かったんだよな
あいつらすぐMS壊すし量産機の方がリアルだった このゲーム最初からやり直したい場合
アカウントをもう一個作るしかないのか? >>16
新しいアカウント作るか、サポセンに問い合わせ >>1
しまった
スレ立て乙&ありがとうの感謝を忘れてた
ハマーン様お許しを! >>1乙
ガンダムの選別から撥ねられた余剰部品使い回して組んだのが陸ガン
その陸ガンの設備を更に流用して作ったのが陸ジムだろ
あの時期の連邦軍はそれしかなかったパターンが多い
なお補給の問題で現場でも無いよりはマシみたいな感じだった模様 >>12
まぁEXAMもそれなりに力を入れて研究されてたんだろうな
ニムバスもイフ改が負けたのは機体の性能差が原因みたいなことは言ってたし >>2
自分がされて嫌なことをするだけよ、バズも撃って緊急も使った後に詰められたら困るだろ?
どんな上級者でもリキャストは短縮できないからな >>15
最初はジムでやろうとしてたんだっけ
ただ偉い人の提案でキャッチーな陸戦用のガンダムになったとか? >>24
機体性能が追いつかずに1分も経たずにオーバーヒートしたから陸ガンに移植した 08は後半がなんかお花畑展開で超がっかりだったな
あ、グフカスのかっこよさは大いに認めるよ >>24
そうなんだ
偉い人には分からないんですよ!か >>22
ゲームだと大抵イフ改がアホみたいに強いせいで、機体性能差はイフ改の方が上なんじゃねぇのと思うことが多いわ…… 今までの追加機体で一番盛り下がったのはギャンだよな? 08が陸ジム小隊だったらそれはそれでリアルだが、面白味と派手さに欠けるな。
ゲーム作品ならそれでいいんだけどね。
最強機体がジムスナ2のコロ落ちとか、量産機を運用する指揮官になれるジオニックフロントとか。 ガンゲルがDP落ちしたとして伍長じゃ流石にまだ買えないかな >>2
そりゃ、前作だけで数千から数万回の戦いをやってるんだから
今作から始めたヒヨッコどもとは年季が違う >>26
監督が急死して変わったからな
引き継いだ監督はシローの事死ぬほど嫌いでミラーズリポートの糾弾される辺り監督が自身で思ってることそのまま書いたと言ってたはず >>30
ギャンはちょっと盛り上がったやろw
ガチャが回ったかは置いといてw ギャンは良くも悪くも前作と同じような機体だけど使ってみての評価はβからの落差もあってがっかり感はG3の方が上 シローの甘ちゃんっぷりは賛否分かれるところ。
でもガンダムにはもっとひどい撃つなラリーさんがいるから……
シローは甘ちゃんで自己中だけど偽善者ではないし、筋の通った男ではある。 ザクキャとLAとバズ二人がゴミだとどうしようもありませんわ 主兵装が伍長で買えるのに機体が伍長で買えないなら笑う BGMも追加してほしい、UCのトリントン攻める時とかゼーゴックがエントリーした時のとか >>26
あれはあれでまさしく外伝だからやれる話って感じで俺は好きだぜ
連邦とジオンの勢力に捉われない人間性というのは初代にもそれなりに通じる要素でもあるしなぁ
バトオペでも各PMUスタッフの台詞や会話がちょいちょい出てくるけどそういった掘り下げも楽しみだわ >>2
L3で大まかな狙いをつけ、R3で狙いを微調整する
から
R3で大まかな狙いをつけ、L3で狙いを微調整する
に変えたら自分は安定してきたぞ ザクSって回避2持ってるの?
回避の後カウンター取られたのだけど 今日は新機体(希望的観測)とカスタムパーツDPリサイクル産化だけ? むしろカンスト少将だらけの狼の巣に飛び込んでめげずに続ける>>2を賞賛したい >>36
じゃあなんであんな展開にしたんや
自分で作っといてそれはないだろ・・・
0080の焼き直しだけど相手が誰かは知らずに戦って片方戦死とかで良かったじゃん
強引極まるロミジュリ展開は見てて頭痛がしたわ >>51
08は別にいいんだけど0083はニナの設定改悪からの急変然り明らかにジオン寄りになったのはちょっとなんだったな…
同じ後期監督さんはIGLOOとかも面白いんだけど連邦兵がいくらなんでも下品すぎてね…
まぁそれはそれとしてヒルドルブはよお願いします >>50
そもそもバトオペ2の世界はどういう設定なんだろうか… シローは嫌いじゃないよ
ただ感情移入はできないんだよなぁ
ファーストアムロは成長していく過程を見ていくと凄く納得できて最後は泣ける
あの機会オタクの引きこもりがよくここまで成長したなと >>59
それな
いきなりニナがガトーのモトカノになってて唖然としたわ
最初のガンダム強奪の時に気付かないのかよ!と 08はあれだサンダースが工作員として生身でジオン基地に潜入して難関なミッションをこなしていく作品にすれば良かったんだよ >>57
無駄に凄惨にすればいいってものでもないだろうからそこはまぁ…
ポケ戦も小説だとバーニィ助かってるしなぁ
>>60
一年戦争中の傭兵企業っぽいけど明言はされてないんだよな…
まぁでもこの雰囲気なら0083の時代までは結構ありじゃないかと思う >>2
自分もそんな感じだから共に頑張ろう。とにかく単騎行動は控えてレーダー見てって事を心掛けてる。
でも、みんなバラバラに行動してまとまりつかない時みたいな場合の判断が解らない。
自分はD‐でだいたいこんな感じのバラバラ状態が多いので、操作が下手なのもあるけどアドリブが利かない所を何とか出来ればと思ってやってます。 強襲でGガンダムが追加されたら起こして Zzz... >>57
片方戦死とか神展開すぎて脳汁でるな
分かり合ったら片方死ぬのがガンダム伝統だし >>61
そのまま逆シャアまで見ると自分が精神的に追い抜かれててびびる >>63
MSも武装も現地調達か。
MSも武装もガチャよりはマシだな。 >>70
逆シャアのアムロは完璧すぎて勝てる人はそう簡単に居ないと思うわ レインのパイスーコスあくしろ
おっさんの自キャラに着せるから >>57
原作なくて前監督のメモやらを元にプロット起こしたから本当は全然違う話だったかもしれん
前半と後半で随分違うからなw俺は好きだけど
最後の幕引きも本当はシロー死ぬはずだったけど大人の事情で死ななかったはず
ロミジュリ展開は後期監督の意向だ >>62
主人公といい感じに進展してたヒロインに対してライバルキャラの恋人だった過去が突然強引に後付けされるとか地味にとんでもないよな…
そして最終決戦ではあれとか監督はどんだけガトー大好きなんだよっていう…
>>63
スネークと間違えたのかそれともシュワちゃん的なネタなのか判断に迷うネタ来たな… 逆シャアアムロあの歳、あの階級になってもパンツ姿写すのなんなんだよ >>64
使用勢力ごった煮で何故か傭兵同士で戦争してるの考えると、戦後っぽいけどどうなんだろ
戦時中にこの勢力だと普通に両軍からボコられそうな気がする >>58
だよね…
あの回避の後のカウンターはなんだろう…?
近くに他の敵いたわけじゃないし… 前作にあったパイロットに勲章つけることでスキルがついてコストが変動するシステム実装してほしい。 毎週木曜日のワクワク感と、2時になった時のこのスレ民の、あ〜なんだよ〇〇かよって感じが好きだわ >>73
逆シャアアムロのいろいろふっきれた感好き。
でもぶっきらぼうな物言いとか、回りくどいのを嫌うところとか、ニュータイプに懐疑的なところとかは変わってないのよね。
あのキャラ付けは素晴らしい。 ヅダのせいで試合がはじまらない何回も編成し直してこっち来たりあっち行ったり
ヅダ引いた方の陣営の誰かが抜けるマジで迷惑だわ >>79
83を見てて回を追うごとにドンドン醒めて行っちゃったよ
ファーストと08は大筋が面白かったからドンドン嵌っていった >>89
これでゲムが実装されたら更にマッチングきつくなるな >>90
83はガンダムシリーズ最高レベルのセル画を楽しむものだから多少はね? 射プロのリサチケ100枚とはDP換算でどれ位なの? 0083はウラキの成長とMSデザと作画を楽しむもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています