機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #264
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #262
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537448644/
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537432821/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #263
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537462501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>58
賛成。結局その方が人が増えて儲かるんやないの。なんやったら課金したら消える広告とか挟んだったらええやん。 MSが入るでかいコンテナにヘルメット1個とか絵にしたらシュールやろな >>95
400に350のザク改でくるなら、400のドム買えと思う >>98
自軍はガチ、敵軍はコメント通りでボコられに来てね、という部屋だよ ガウで空輸が300円とか安すぎだよな
最近はそう考えるようにしている 敵味方ガチャするだけのうっすいカルピスだから深く考えるだけ無駄だよ
50%すら無いようなのが上がって来てるんだから真面目にするだけ無駄というかやるだけ無駄レベル >>91
お前がドムで無双してたんなら強い
汎用初めてとかだったら弱い >>56
MGOで大流行したラグスイッチ使い
ゲームをサービス終了に追い込んだ戦犯
このゲームにも多数w >>95
それは失礼した
>>109
ボマーしてFFしまくれば負ける原因になれると思うけど…
そういえばマーキング機能はいつ頃実装してくれるのかねぇ
ペイント機能は先行して実装したみたいだけど >>98
勝敗気にしてないから
「頼りになる味方に」感謝してる >>90
立ち回り云々以前の人間もいるからなんとも言えないでしょ
そういうの引き続けたら10連敗とか普通だよ >>87
ザメルだけに限らんが支援には
出来るだけ前に出てEに居る敵がレーダー内に入るようにして欲しい
観測情報連結スキル無いと砂煙越しの敵のHPバーでなくて困るし サイコザクが快適すぎるから地上版サイコザクもだしてくんないかな
原作に出てきたしいいじゃない 未だに無制限に即決ヅダが居て震える
餌にするしかねぇ >>104
私は400で200のザク2でマシ垂れ流してる >>102
日本の募金とか投資文化は海外より薄いから、フォートナイト方式にしたら売上激減するやろう。 300地上ないと無課金が400に殺到するからな
ヅダザクジムキャジムスナU即決マンが湧くとどうしようもない >>87
前に出てくれる方が守りやすいけどな
孤立して切り刻まれてるザメルのが多いし 前作は陣営分けされていたおかげで編成段階から作戦が自然と決まっていた
しかし今作はそれがないので無言の連携の楽しみがかなり薄れてしまった
また機体の評価も歪なスコアを基準にしたり自己完結性を過剰に評価したりしてしまっている
せっかくのバトオペ続編なのにこれでは勿体なさすぎる
陣営を戻せとは言わんがもうちょっとどうにかならんかね
...レートが勝利重視になっても不向きな機体に乗る奴は減らんし無理か >>114
D帯はそういうの多かったけどB帯は減ることね?
まあBでも変なの居るけどまともな人も増えるから結構楽だけどなぁ
まあ敵も強くなるから大変だけど
負けをクソ編成や仲間のせいにするよりまず自分は効率的に動けてたのかや仲間が動きやすい働きが出来たが大切かなと
俺もめちゃくちゃ上手くはないけど常に自分の立ち回りを見直すことも大切だよね 味方の編成糞でも相手も糞の可能性高いからどんな編成でもどうにかなること多いな 砂漠ザメルで開幕汎用と一緒にE凸してすまん
特にわしの後ろの人視界奪ってすまん 命中率40%代の俺でもB+だから色々ガバガバだと思う
偏差撃ち苦手すぎてガンダムしか乗れないのに G3のダブルバズとかいうゴミだけは即刻☆1か2に落とせ死ね >>112
そういうわざとは駄目
真面目にやって力及ばずで負ける原因になりたい >>130
めっちゃ欲しい譲れ
ザメルを爆破してくる G3はLv2か3に回避をあげてください…
あとバズのよろけ値強化 >>126
メイン垢とサブ垢(どちらもB+)の偏りが酷いから何かしら調整してる
課金してると無課金と組まされるとかやってんだろうな
無課金サブ垢の味方ガチャ運凄く良いもの ジムコマが早速Lv2開放されたけど、ザクS型はいつまで放置しとくんだよ。
さっさと開放するなりリサイクルに上位を追加してくれないかな。
できればLv3まで一気にさぁ >>34
なら絞られてるとか馬鹿馬鹿しいこというのやめようぜ >>124
待ちマップだらけにルール強襲弱くて試合動かないプレイヤーも運営もレベルが低すぎてゲームが死んでる
完全に野良で真面目にやる意味が消えたから
バーストしないとだめになったのに場もろくに無い
もう前作みたいな感じは出ないだろう >>136
あんな糞ガチャで愚痴を言うなと?
バカバカしいのはこのガチャと運営だよ レート上昇を元に戻してくれ
サブ作ってもバンバン上がるからつまらん
さすがにB帯まできて開幕ボマーして歩兵遊びは迷惑だろうからできねぇ >>90
俺も最初はそう思ってた
もちろん俺が悪くて負けた試合もあるしそういう試合に関しては全くイライラしないしむしろ相手が上手いから仕方ないとさえ思うわ
でもリスポン時にマップ見ると味方全員バッラバラの位置にいてまとまった敵にボコボコにされてたりボコボコにされた時に味方にいたヤツが敵にいた時に動き見たらほぼ棒立ちの状態でボコボコにされてるの見たりしたら本当にその負け試合が自分のせいだとは思えないだろ?
そもそも味方が単純に弱すぎるって場合もある
乱戦時に相手は1体も撃破されてないのにこっちは全滅なんてザラにある
味方が撃破されましたのアナウンス連発で俺が落ちた時にスコア見ると500対2500とかだぞ?
その時だって乱戦時に周り見ながら動いてて何体カットしたか分からねー位カットしてる
エグザムにやられてる支援機をカウンターで救ったり後ろで格闘食らってる味方がいたらバズでカットしたり汎用なのに遠くの支援機バズで撃って警戒させたり
挙げればキリが無い位ある
つーかそれ以前に俺が仮に世界一上手かったとしても1機でトリプルスコア覆せる訳が無いしその時は間違いなく負け組に編成されてるって事だろ?
もちろん俺だって超絶上手いなんて言うつもりは無いがあくまでも普通位の実力はあって普通に立ち回りしてる
立ち回りが悪い時だってある
でもだとしても2勝13敗まで負け続けるなんて普通に考えてあり得るか?
昨日も書いたが俺が全く仕事しないで常に5対6の状態でもここまで勝率下がらないだろ?
ここまでの状況が揃ってて本当に俺が全ての原因で俺の立ち回りのせいだけでここまで負けまくると思えるか? リサイクルチケットって☆☆☆は100枚以上が基本なのかな
MSは400コスが125枚で50コス上がる毎に25枚追加かな?
500コス交換のために175枚用意しておきたいな さっきガチ勢搭乗のジムコマ3機が味方にいる試合があったが
囲んだ敵は素早く処理するわカット的確だわですげー頼もしかった
この試合の録画は宝物だわ >>55
部屋が別れてるんだからしょうがない
12/12でいっぱいな時はすぐ部屋がたてられるから小部屋乱立するし
12/12からぬけるとまた面倒だろうな ロケットリーグもフォートナイト方式になったし
あれかなり良心的だと思うよ
あれならロビーとかスキンとかに金払ってやる奴も多いだろう >>141
レートじゃなきゃ面白くない
つーか蹴られるw あー10/12になると部屋立ててるから止まるのかなるほど >>147
は?開幕ボマー歩兵遊びなんぞクイックでもカスタムでも同じだろ
頭沸いてんのか? >>115
400までの部屋でザク砂で出る時は迷わずEの渦中まで突撃して立ち回るんだが、ザメルだけはどうにもわからん
「E付近」までしかいかないとロクに敵も狙えないから、行くならきっちり行かないとって感じなんだけど、そうすると溶かされたりデカくて邪魔だったりなんだよねぇ
ザメルでの攻撃だけを考えれば開幕から拠点前の高台からE狙撃の方が貢献しやすいと思えるけど、それだとレーダー生かせないわ枚数も不利だわでデメリットも大きい
砂漠の開幕ザメルの正解ほんとわかんない
それに対して砂漠ザク砂の楽しさはガチだと思う。最前線でのガチンコの楽しさと狙撃の楽しさどっちも味わえる >>日課の乳首いじりしてたらポロっと取れて病院行ってきた
まで読んだ 実際に俺以外の人も負け組に編成されまくって10連敗とかしてる人とかもザラだと思う
確か動画出してる人で編成のせいで30連敗したとか言ってた人もいたわ
まぁその人の動画はまともに見てないから実際はどうだったか分かんないけど
でもこれまでも負け組に編成されまくる事はあってもその後に普通の編成になって普通に勝ったりしてたのが
ここのトコ毎日のようにクソ編成のせいで10敗以上負け越してるとさすがイラつくのよ
負けるのは構わないしクソ編成で負けるのだって延々続かなければそこまでイライラしない
でも毎日毎日延々ずっとクソ編成で負け続けたらさすがに俺じゃなくてもこうなると思うぞ? 開幕にワッパ乗って爆破に行くアホはC帯にいるな
始まって突然MS降りるから唖然とした >>140
2週間程前、300400レートで2勝18敗したなー B+からC+まで落ちた 次の日以降は3勝1敗ペース
負け続けてるならその日は止めるが吉 DPで買えるレベルの機体・武器のはガチャから全削除(店売りしてないレベルの物は残してもいい)
ガンタンク系とかザク2改とかグフとかハイパーバズーカとかは☆1にする
逆にジムコマやイフ用ヒートソードとかそういうのは☆2とかにする
こんな感じにすればガチャ多少よくなるんじゃね?ってのは思う >>143
今現在ジムコマ乗ってる奴の頼もしい割合はヅダの地雷率並
まあ流石の駒さんもこれから先の地雷は徐々に増えてくだろうがな トータル16万突っ込んだけどピグモンしか出なかった・・・ 1日で1200万ぶちこんだとかマジ?
とんでもない富豪がやってるんだなこのゲーム
968 それも名無しだ (ワッチョイ c5cf-rhI1) sage 2018/09/21(金) 13:58:08.58 ID:5EVr18BN0
>>942
どのゲームでも開始時にご祝儀的に課金してるなあ。某マスは初日に1200ぶち込んだけど 宇宙が知的障害とエイム障害のマシンガン射撃場になっててワロタ >>149
レートの真剣なところでボマーするのは全然違う
俺はレートしかしねぇしw >>155
すまん…途中のフェンスでつっかえて爆弾設置すらできなかったわ 宇宙ジムコマでビームガン出たんだけど、2連装と比べてあまりにも弱すぎてビビった
いくら射程距離あるとしてもあれはあかんわ 俺もサブ垢で開幕ボマーして遊んでたけど、旧レート方式じゃレート上がりづらくてやめたな
今なら前よりはレート上がりやすいだろうな >>153
どうなりたいんだ?
1.何が何でも勝ちたい
2.クソ編成引かされる流れを変えたい
3.このままでいい 味方ガワッパ乗ってるからって落胆しないで欲しい
ただ中継取りに行ってたりボマー行くための足だから >>168
スナカスのサブ兵装のビームピストルの方が強いレベルだよなあれ
なんであんな仕様にしたんだろな 4個くらい自分の好きなチャットで登録できればいいのにな
意思の疎通が難しいわ >>174
ぶっちぎりで別次元の弱さだなぁ
マシンガンが神に見えるレベル 糞味方が増えてる原因の1つ。サブ垢共がふざけている。あると思います。 マシンガンの弾が足りねーんだよ
1000発くらい装填させろや! >>171
にしたって約120万円なんだが
一晩で150万は聞いたことあるが、桁が違いすぎる レート戻せとか笑うわ さんざん文句言ってたんと違うのか? >>153
機体の中身がやばくてどうしようもないのは10戦あって2試合前後くらいだよ
後は僅差負けとかでもない限り自分のやり方見直せ
編成なんか相手の構成で何がいいかなんか変わるしALL強襲でも勝てる時は勝てる 下手な奴に限って頼りになるな連呼するな
お前が戦犯なんじゃ! 今は上がりやすすぎか?
Bにならないように下げてた時期あったけど
もう上がるのどうしようもないからB+で放置してる
マッチングはなんとかするし >>170
無印にて
汎用「(格闘(現強襲)が支援機にいかないからやられてばかり…)」
汎用「支援機を頼む!」
格闘「汎用機を頼む!(相手の汎用がガードしてるんだから無理に決まってるだろ!)」
汎用「支援機を頼む!(とにかく支援抑えろグズ!)」
格闘「汎用機を頼む!(だから無理だって言ってるだろ!つかお前らが敵汎用抑えろ)」
そして味方支援孤立…
支援「格闘機を頼む!」 ロケラン当たると世界変わるな
300陸ガン400環八で二度楽しめる やーっと1勝したわ
今日は1勝4敗スタートか
このあといつもだとクソ編成でまた負け続けるけど今日はどーかな >>187
適当にやっても上がる
仕組み上、下げる方が難しいし
D帯軍曹とか神レベル DP1000=1トークンくらいで販売すれば需要あると思うけどな
もっと課金形態の種類増やしてくれよプレ垢用意するとか >>153
まあ俺も2勝10敗経験したことあるからクソやなと思う時もある
でも俺もイライラして立ち回り酷い時もあるから回りが悪いとも言えないでしょ
負けが続く時はクイック行くか他のゲームして気分転換したほうが良い
所詮ゲームよ
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