機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #264
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #263
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537462501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>734
一番酷いのはスラスター消費よりも格闘判定だろ
百万歩譲って環八は同じタイミングで出たグフカスに無理矢理合わせたということで納得できるが
同じポジのガンダム、ゲルググで格差が出るのはいくら何でも納得いかん 最近レーティングがガチガチの機体ばかりじゃなくなった気がする
400とか環八ガンダムだらけだったのがちょっと色んなのにバラけだした
キャラゲーとしてはいいことだけど、嫌な人は嫌がりそうな雰囲気 >>588
肉壁役を一手に引き受ける陰の功労者やぞ
ガンダム並の耐久性に震えろ なぁ、誰か教えてくれ。
グラップルしてんのに、相手が無敵中ってあるのか?
グラップル中に相手のメーターが白いのでまさかと思ったが、やはりノーダメージ。
まぁ、ラグい感じはあったけど。 >>751
カンストは消化するだけだし好きな機体に乗る
新規は定石分からないからいろいろ乗る >>688
マシンガンならって話
ザク砂で長マシでも使うってのならともかくね? >>745
そこは譲れんのか…
じゃぁ逆に盾だけやたら落ち着いたカラーリングにしてみるとか >>754
バズ下して相手にダメージも入ってるんだけどそのままN下返された時もあるしまあ
たまーにバズとかNとか横とかが当たっても支援や汎用がよろけない時があるのはなんなんだろうか >>746
だからメインの方ばっかで負けるお前は星6なのに1の実力しかないクソザコナメクジってことだろ 宇宙でバズめっちゃ当ててくる人いたけどどうやって当ててるんだ?動きが読みやすかったのかな 自分では今んとこ強さこんな印象
S環八
Aガンダム、イフ改
Bドム、BD、ジムコマ、イフ、マゼラ砂
Cその他
D対艦ヅダ、アッガイ >>754
低回線有利の糞システムしか作れない糞開発だからラグ関係は諦めるしかないな
無印なんて次元斬やらワープマンとかひどかった >>754
カウンター成立して持ち上げて叩きつけずにそっ…と戻したり
カウンター状態で相手が固まってノーダメとか
滅多にないけどたまーにあるな >>760
明日のガチャで打撃を取れる権利をプレゼント! >>762
距離さえつめれば簡単にバズ当たるぞ
遠距離で当てまくってくるなら動きが読みやすかったんだろう >>751
もう諦めてる感はある
>>761
味方がゴミなのを否定できてないじゃん?
最初の論点と話が変わってるよ?頭大丈夫?
因みに半々位で勝ててはいる
味方ガチャにゴミが多いだけ
サブでもそりゃゴミはいるがメイン程ではない
いい味方引けてるよ >>756
吹っかけてすまんかったな
400は特に地雷が多いからむきになってしまう 10人なってからいつまで待たせるんだよ
宇宙終わんねーーー 地雷がいたらどうすればいいのかな・・
ついていって盾にすればいいの? >>775
お前がエースになってたくさん狩れ
それでこそニュータイプだ 無制限宇宙ってTB以外人権ある?
宇宙ミッションめんどいんだが >>754
段差の側でカウンターしたら演出中に相手が変なとこ行ってしばらく固まった後ノーダメージはあった
あとカウンターの瞬間支援砲撃が降ってきた時もあったな >>766
なんか、ほんわかしてワロタ。
ありがとうw B帯宇宙ですら皆下手で笑える
稀に宇宙専が無双してるけど >>773
ぶっちゃけ気にしすぎないで適当にやればいいと思うよ、どうせ編成気にしても変なやつが変なことしたら負けるゲーム何だから
三すくみさえあってりゃもう気にしないでいいと思う、それでも勝率五割はあるでしょ ピクシーで味方FFして顔真っ赤にして追いかけてきた所を
敵の近くまで誘導するというのはどうだろうか?
敵からはピクシーはレーダーに映らないが他の味方は映る
敵に囲まれて爆散したら「ナイス!」 >>777
ガンゲルかFA、ガンキャくらいかな
ただ支援2機(特にガンキャ)はとろくてTB2機にボコボコにされやすいから微妙かも >>772
否定しかできてないんだがお前こそ頭大丈夫か?
そんな調整はされてないし
されてたとしてもお前が雑魚なだけだし
せめてサブの勝率とメインの勝率見せてくんない?
60%でメインが40%とかってくらいの証拠見せてくんないと
お前が同じ実力ならサブの方が圧倒的に勝率高いよなぁ? >>777
余裕である 450の後期高ザクとかフルアーマーガンダムでも三冠取れる >>775
ちゃんと前線に出てきてるけど誤爆しまくる地雷ガンキャの時はぶっちゃけ餌にさせてもらったな
そいつを孤立ぎみにしておいてよろけたそいつに下入れた強襲やら汎用にバズ下入れて食ってた
餌にするな?下入る前にカットしろ?
確かに最初は俺が前に出てたがその場合やたらこっちにばかり当ててくるんだよ
だから下入ってダウンしてる時じゃないとバズ下もいれてられない 砂漠E制圧出来たとしても、敵陣に突っ込んだら地の利を活かせずに不利になるってなんでわかんねぇんだよー
有利だ!うぉりゃーじゃ勝てねーんだよー >>787
守りを固めよう!
密集陣形でいこう!
一時後退する!
コレを言っても聞かない味方なら諦めろ >>784
否定しかできてないのは貴方の方でしょ?
最初の方でも言ったがまだ憶測の段階だから
それと勝率だがPSの電源落としてしまったからSS望むならそれはまた今度だが
圧倒的かどうかはわからんが
確か7〜8%近くは違うかな
メインが50くらいでサブが57〜58くらい?
まあ所詮はサブだし最初に稼いだ数値もあるちゃあるが
俺が雑魚だとしてもメインだと味方がゴミな事実は変わらない >>789
これそろそろ引いた方がいいかな…ってタイミングでこの辺りのチャット飛んでくると勝てるわこれってなってアガる 誰か教えてくれ。
宇宙を無理矢理面白くするコツを。
なんなら、全マップ宇宙にしてくれたら、未練なくゲーム削除出来るんだけどw >>793
面白いと思い込めば面白くなるだろ
鰯の頭も信心からというじゃないか >>792
その後了解!を言ってくれるとさらにアガるw
>>793
ガンオンと同じく、多少重力のある室内ステージにすればいい
なんだっけなアバオアクー内部?とかなんかあったような 宇宙はサイコザクならたのしい
400宇宙とか200宇宙はなぜあるかすらわからん 強化やめて持ってる機体組み合わせて新しい機体の設計図ゲットする施設に変更してくれ 宇宙ってPVがピークだよね
実際やってみるとチクチクビームライフル当てるだけで格闘戦とかほぼないしあーねんまつ 200宇宙は…ほらキャノンが真っ直ぐ飛ぶ素直な良い奴になるから… >>798
400は支援と対艦ヅダの遊び場
200は…なんだろ >>783
>>785
レスさんくす、そもそも高コストの宇宙機体いなかったわ
後期高ザクLv2ほちい これ言語設定で他の言語に変更出来るのに
音声は日本語のままなんだな。字幕も出ないし。
手抜きやな。 200宇宙はすきうれたのしーする場所じゃないのか? 宇宙ってより水中やんけ
スラスター吹いたら慣性が働いてずっと進み続けるもんなんちゃうんか >>802
200宇宙は個人的に宇宙任務用とか
3戦適当に消費するときレートにあれば入ってるな
ジム改でマシ撃ったりスキウレとったりしてればそれで終わるし
たまにB+にもなって開幕スキウレいかずに手前中継とったりするアレなのがいるけど >>790
まったく意味わかってないよね
寝るから端折るけど
お前のサブの時に階級高くて強い人はゴミと組まされてることになるんですよ?
言ってる意味わかるかな?
お前が階級低いのにめちゃくちゃ上手いからサブでは勝ててるの?
なんで全部お前中心なの? 宇宙200,300はスキウレさえなければまぁまぁ楽しいんだけどな あと面子が同じだと何度か入り直しても同じ風に振り分けになりやすい
勿論変わることもあるが振り分けに関してはレートだけでなくなんらかの調整があるのだろう
それに関して以前に自分の戦績が影響あるって書き込みがあったが
それが俺は階級に関係してると睨んでるというだけの話
それなのにID:iHjTH4120は論点のすり替えを行っている
そりゃ頭の心配しますわ 今クイックのエスマで強襲3機支援1の編成に不貞腐れた奴がザクで出撃して開幕からみんなのおかげだ連打してたのに優勢になった途端無言になって勝ったら気にするな言っててワロタ
お前が1番役にたってねぇよw 宇宙は月面基地とかの地上ありのふわふわステージにしとけばよかったのに 個人的に宇宙が面白くない理由は、360度移動だから
地上に生きてる人間としてはやること多すぎて格闘もしづらくて面倒
>>804
アムロ、行きまーす!って
アムロ、GO!になんのかな… >>805
え、逆にどこ行きたいん?
c以外行っても孤立するだけだし、言葉を伝える手段がないんだからみんな行くであろうcを選ぶんだ >>809
パーティ設定が全部お前基準になってる恐ろしさに早く気づいてくれ
お前以外にもパーティはいて、階級はあって、味方ガチャの外れにあってる相手がいれば味方ガチャが大当たりの相手もいるわけですよ
凄いこと言ってることにホント気づいてほしい 宇宙は積極的に近づけばバズ格もなんとかなるし上下死角から近付けばタイマンしてるやつの後ろから格闘生当てもできる
あえて敵に突っ込んで真下に張り付いて囮になれるし楽しいよ >>809
俺が上手いのではなくシステムが俺を過小評価して上手い連中と組みやすくされてると推測をしているという話だ
必ず上手い連中と組めるなら勝率ほぼ100%の筈だがそうはならない
逆にメインは過大評価されてゴミと組みやすくされていると推測
必ずゴミと組まされたら勝率はほぼ0%の筈だろ?
あとお休み >>814
英語はない。中国、台湾、香港、韓国しかないね。
中国のお金持ちを狙ってるのかな。 degitalzero
事務会でマシンガンもってクソ芋プレーした挙げ句惨敗して
頼りになるな っておめーのせいだろシネやゴミクズ >>822
無能なバンナムがそんなややこしいシステムにしてるわけないじゃん
たまたまだよ >>814
真面目に訳すなら
Gundam, launching
雰囲気残すなら
I'm going
とか
let`s do it 要請があったから駆けつけたら、到着した瞬間ゴ味方が後ろに下がってチュンチュン。
そんなことやってるから負けるんだよ、バーカ。 複数対1で逃げようとせず戦うアホって何を考えて生きてるの? >>828
状況によるけど、もう逃げられんだろそれ >>826
勉強になるな、ありがとう
ニュアンスと言うかやっぱり英語はなんかカタイんだな
>>823
漢字圏ならなんとかなるよきっと!(バンナム脳) >>822
あるとしたらライバル制度のせい
そもそも振り分けはランダムじゃなくてライバル同士を分けてるから調整は効くに決まってんの
サブの方は階級と実力があってないからライバルに勝てる
その戦力差だけ >>828
逃げれんから足掻いてるんだろ。
同数だったはずなのに、いつの間にかコソコソ逃げて味方が中継取りに行ってるとかあるけどな。
頭かち割ってやりてえわ。 >>834
多対多で乱戦みたいになってて
急に敵の勢いがよくなったと思ったら味方が支援砲撃要請してたりな
そして敵に絡まれてにげれねぇってところに降ってくる味方支援砲撃 次のアプデでショップから初期装備除外してくれないかな
リサイクルに並ぶ初期装備の爪とか邪魔すぎる
目当ての物がぜんぜん並ばないし さっきカスタムで宇宙の3:3部屋で出撃したんだけど
敵軍がいなくておかしいなと思ったら拠点に爆弾を仕掛けられた
仕方ないからこっちも拠点を破壊したけどコスト差があったのでそのまま歩兵で逃げられて負けた
しかしこれ初見でやられたら、拠点破壊された時点で宇宙だと歩兵湧きされてもなかなか見つからないしで詰みゲーだわ
まあ何故かもう1戦同じことしやがったから、拠点でガン待ちして歩兵を潰すだけの簡単なお仕事で次は勝ったけどw >>831
いや、二番目とか三番目はそんな固くないけど…少年っぽさを出しつつ訳するなら >>817
当たりを引く時もそりゃあるさ
あくまで確率だからな
ソースが自分基準なのは致し方ないだろ?
俺は専門家でも開発でもないからな
自分の体感やデータを元に憶測するしかない
俺も今すぐこれを皆が認めろとか言うつもりもない
何度かやってればいずれ皆も気づくだろうと思い書き込んだ
勿論間違ってる可能性も十分にある
しかし、これを完全否定する証拠とかないだろ?
もしかしたらあるかもしれない
これはそういう話だ 状況判断はやいからな逃げれないとなればそうするだろうな 前作やってないんだけどゼータ、Wゼータ、乳ガンダムの機体ってでたの?
初代よりもこっちのほうが馴染みが深いんだが >>840
そういうヘンテコな仕様があるかもしれない、ないというならない証拠を出せだとか
悪魔の証明みたいなことを言うなw ここまで自分を棚上げして味方をゴミだと断言できるのはスゲーわ
さすがガノタ サイコザクのったら与ダメ2900でした;;29000じゃなくて2900でした >>834
あるな
2vs2だったのに味方が逃げ出してどうしようもなくなるパターン >>832
だからライバルのシステムに加えてその振り分けがあるのではないかと言っている
因みにメインでもライバルにはそこそこ勝てている55%〜60%の間くらい?
>>833
寝ていいぞw
>>829
嫌いじゃないよw
>>825
ある意味勝敗バランスを取るための調整の一つの方法だと思ってるが
どうなんだろうな もう逃げれんし惹きつけたら味方がなんとかするよね(投げやり)って感じじゃない? 可能性はなくはないとかじゃなくて、常識的に考えてそんなわけがない
全部お前の思い込み、勘違い
でもそれすらも気付けない可哀想な人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています