機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
エントリィィィィィィーーーーーーー!!!!!
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537637327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライトアーマー乗ってるとマニューバの恩恵はかなり感じる
他は知らない 無線ザク2改lv4とか最高の休日だわ
頭に障害を持ってらっしゃる >>292
ドム並みのスラスタースピードにドムより10高いスラスター値で軽快に動きやすいけど
攻撃は貧弱マシもって前線で相手の横取りながら垂れ流して弾切れでブーストバルカンで
横移動や逃げるとかやってると活躍できないこともないけどガンゲルとかの方が普通に強い >>302
エクバ勢は8年サイド7で闘ってるんだぞ! 分かった!シャアザクを出して環八下をそのままシャアキックにしたらぶっ壊れだな! >>290
プレバンにちょうどデザートザクというのがきてたな >>317
バーサスシリーズの動画はなんでサイド7なんや?
全員スマブラでいう終点厨なんか? 間違いなく出るであろうフルバーニアンはサイコザクより速いんかね
フルバーニアン同士で戦ったらお互い当てれねーな クイックなんか潰して実験用のモードでも作って
強襲機に回避付けたらどうなるのかとかやるなら喜んでモルモットになるのにな >>320
2対2で墜落か港湾どっちやるって言われたら墜落だよねって話だ >>7
2持ってて3装備しても1になりますがよろしいか? >>320
障害物がそこそこあって有利不利が少ないから 支援にステルスとマニューバと緊急回避付けた後でなら強襲に回避あげてもいいぞ 汎用ジムコマ、支援ザク砂がいるんだから300にぶっ壊れ性能の強襲出せや、無能運営 マニューバアーマ弱いは笑うわ
あれでバズ持って狩りに来る意識の汎用に一発お見舞いするんだぞ
まあダウン取ったらさっさと距離取るんだが
ドムトロちゃんがマニューバアーマあっても弱いのは連撃無いせいだと思う >>310
なおザク砂はパンチマゼラパンチマゼラのハメ殺しが弾かブースト切れるまで可能です 300にピクシーもってきたら面白くなると思うのよね 前スレに支援砲撃いらないって言ってる人いるけどタイミングによってはいるだろ
試合の展開によっては使わない時もあるけど
あと爆弾設置も時間帯によっては効果デカいし >>332
弱くはないけど緊急回避で接近するのと変わらんしな ていうか武器にレベルてw
傭兵会社「お、おいお前次の戦場にその武器は強すぎるぞ!レベル1に換装してやるからそれでいってこい!!」
殺す気かアホ余計なお世話だ >>337
相当膠着していて相手も支援砲撃を必ず避けれるってことを知らないザコならな
…なんでこんなに弱くしたんだろうな >>330
ステルスとマニューバ補正で耐久相当減るな
んで強襲的には支援にその2つついてもあんまり関係ねぇな
緊急回避はカウンターもダメージも貰わないタックルだと思えばそれもあんまりだな、どうせ大半の強襲は格闘生当て始動だし いらないんじゃなく然るべき時に使わない奴ばっかってことだ
TPO考えろって学校や社会で習わんのか? ドム苦手だからジム改Lv3欲しいなーっと思ってるうちに世はジムコマに移ってしまった >>341
???「規格が合わないので暴発します」 ガンゲルLv1をはよDP落ちさせて
400コストで使える機体がザクU改とかだから勝率がここだけ46%とかになってるわ
他コストは53%以上あるのに 支援砲撃はもうネタバレしてんだからあたらんだろ、勝ちゲーに花を添える程度のものよ
15秒近く頭数へらしてるほうがやばい >>337
しつこいレスコジキだな
MSで戦いたいから要らないの
下らん逆転要素とか不要
敗けでホストが回線抜くのと変わらないレベルの興醒めなんだよ >>345
要請中に敵味方視認出来ればキャンセルするんだけどね
準備完了したら敵一人しかいなくて味方が囲んでたとか稀によくある ジムコマカラーにしてるジム改さんの努力が涙ぐましい >>341
剣闘士だから
客が興醒めするから制限な ピクシーはせめて足止まって弾数1でもいいからよろけ武器あればだいぶ違った
まぁアッガイと差別化したいんだろうけど わいがタックルしたら相手から先に格闘振られるし、
タックルされても先に格闘振られる
格闘には持ち変え済みやし三竦みとか強判定とか関係なくやられる
なんなんやこれ、いつもやから萎える
アンテナは5本 下90M上50Mで普通の有線なんだけど >>297
汎用から逃げる時とかは便利だけどマニューバー中も止めてくる支援多すぎて対支援だと役に立たないこと多いじゃん
正直バズと回避ある方が支援狩れると思う
ヅダのことじゃないぞ >>340
これ多分ラグとかじゃなくてなんか小技あるんだよな
やたらタックルぶっぱしてくるタンクいて無敵後に殴ろうとしたらすぐに撃たれて驚いたことがある ピクシー馬鹿はよろけ取ったら勝ち確になるから狩り安くていいな
こんなにハンマー当てやすい奴ばっかりだと敵に同情する ピクシーは地上専用ボーナス効いてないの不具合だろ
意図的に外したなら糞無能だしそれついててもきついのに
任意発動できるEXAMにあのアホみたいなスラスター量設定しておいてピクシーはこのスラ量で強制噴射つけるとか馬鹿にしすぎ
開発者が私情で贔屓入れるゲームってやっぱダメだな 現状無制限とあんまり変わらないコスト500が武器レベル合わせの影響受けてせめて武器だけでも…みたいなことできないのはなんとも
いいじゃんコスト500でLv1ガンダムにハイバズLv3持たせられても… アッガイlv3,ステルス,単発よろけ武装,緊急回避
マウント取れたからピクシーは地雷 汎用3〜4機で敵汎用囲んでFFでこかし合い
相手は汎用なので回避で逃げまわりダメは入ってない
エクストリームサッカーかな? ザメルの高速移動にはスリップストリーム発生させるべき ピクピクの下格ヤバー
環奈の下格潰せるし巻き込み範囲も互角かそれ以上つえーピクピクつえー っていうかピクシーも下手な奴が多すぎる
そもそもこのゲーム他のゲームに比べて下手な人多くないか?
どのゲームにも上手い人と下手な人がいるけどバトオペは他のゲームより簡単な部類なのにそれでも下手な人が多い レベルでもてないならガチャに武器いれんなって思うな ステルスよろけはナハトのクナイまで待とう
アレはアレでなんか当てにくいだけど… ピクシーにバズか緊急回避ください
どっちかでいいです >>367
狩れない様に作ってるんだよアホやなw
単身潜入強襲して簡単に狩れるとかお前はアムロか >>369
開幕先頭のザメルに汎用引っ張って貰う電撃戦が展開されそう 支援砲撃は攻めて中継取ったご褒美として一秒でぶっ放せないと余計な要素に思えるな
敵味方ともに範囲が見えれば面白い要素だと思うけどな
爆撃範囲の敵を下格して放置したりして ああ〜港湾高機ザククソつええ〜〜
絶え間なく撃ち続けれるのがほんと最高 地上専用とか宇宙専用とかの専用機ボーナスってどうすれば確認できるか知ってる人いる?
隠しパラメータで乗らないと分からないやつ?
ザクR2が宇宙専用機ボーナス付いてるのってマ? >>368
敵として戦った場合バズをありえないくらい外すとかないから操作面では下手ではないはず
ハイエナや支援砲撃を狙ってる奴が多くて、息が合わなくて下手糞と感じることが大半 >>362
500コストにlv1ガンダム見たいなゴミで参加してんなよボォケ >>337
開幕の中央の取り合いとか一枚抜けられたら致命的なタイミングで
アホが後方に湧いて十秒間ポチポチするから要らない 支援砲撃は相手3枚落ちの6vs3とかなら一人抜けてピコピコやってもいいと思うが枚数不利作るような場面で前線枚数減らしてピコピコしてる奴は利敵ガイジ
有利側ボマーとか裏取り強襲()と同じくらい戦犯行為だ レート戦で自分含めて支援2機ある場合は苦手でも汎用に乗り換えた方が勝率あがるのかな? >>360
地上専用ボーナスってどうやって効いてるかどうか判断できるんだい? >>389
汎用苦手な時点でお前はゴミだから何乗っても変わらんと思うぞ
支援3枚出していけ 俺支援砲撃は相手をホーミングするから出し得じゃんと思ってたんだが
砲撃に気付いた相手がずーっと走ってたら絶対に当たんないんだよな
テストプレイしてないんだと思う >>380
ピクシーの火力が300帯とか知恵遅れやの
結局ツエーしたいだけの知恵遅れ
急襲()だっけ?w
もう使わないのかw >>386
カスマでコメントに書かずにコロコロ変える部屋だったんだもの 支援砲撃はアナウンス来た瞬間モビ降りてそのまま乗れば喰らわないから芋すら殺せない >>389
6人対戦なら支援は2機いた方が安定するように思える
1機だとHP見えない場合だったり本拠点側をカバーできない
持論だが墜落の支援は2機まで、港湾砂漠の遠距離3機は一番勝率悪く
遠距離4人いるなら支援5以上にしてしまった方が断然強い >>392
そもそも支援砲撃要請の時間が無駄に長くて
その間味方は枚数不利になる上
普通に動きながら戦ってれば基本当たることはないし
よっぽど頭の悪い芋じゃなければ砲撃が来るっていう通信聞いてから回避余裕
前線の乱戦状態の所に撃てば敵に絡まれて脱出できなかった味方にもダメージ入るし
味方が攻めてる状態の時に敵前線に支援砲撃されるとその支援砲撃のせいで敵が復活したり体勢整える時間を与えたり
デメリットの方が大きい気がするわ ピクシー乗ってる人、支援行けるのになんか汎用に斬りかかってくる人多いわ
あんま痛くないし、味方フォローできるから後ろいるのわかってて無視してんだがな
それで袋にされてて笑う >>375
下手に手間のかかる設定にしたからランナーが出たり面倒なことになってるところあるよな
もっと威力軽くしてリスポン画面からでもパッと出せる程度で良かったかも知れない 支援砲撃が実装されると聞いた時は
無人都市でビル挟んで不毛なチュンチュン合戦やってる時に
相手のちょい後ろに砲撃予告して一気に攻め込むとか、そういうのを想像してたんだが
調整が雑すぎて地雷判定装置にしかなってないのが悲しい
カンベエ倒れたらしいがもっと周りが頑張って欲しかった 支援と言っても味方から100m以上後方でじっとしてる奴は戦犯 >>390
マスクパラメータだからステータスを見ただけではわからないがバトオペやりこんでる人なら使ってみればすぐわかるくらい違う
OH時間をストップウォッチかなんかで測ってみてもいいと思うよ
あとは地上演習でスタート位置決めてどこまでスラスター吹かせられるかをスラ量同じにした両用機体と専用機体で比べるとか ピクシーの下格って衝撃波含めて環八並みにめっちゃ伸びてくるんだけど
カウンター判定ってどうなってんだろ 支援するためだけに一個後ろの拠点にリスポンするやつがあとをたたん
相手にもいるからいいけど >>393
格闘補正もろもろ調整すりゃいいんじゃ…?
ア…チエオクレカ… >>404
上にある通り上手い奴なら絶対当たんないよ 支援前出ろとか言われたから前に出たけど強襲止めてくれないからボコボコにされてワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています