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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
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0001それも名無しだ (ワッチョイ fe96-yqSl)
垢版 |
2018/09/23(日) 10:50:27.64ID:eBDTNKTw0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

エントリィィィィィィーーーーーーー!!!!!

※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537637327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0388それも名無しだ (ササクッテロル Sp71-/z2t)
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2018/09/23(日) 14:47:37.79ID:m3aMO1S3p
支援砲撃は相手3枚落ちの6vs3とかなら一人抜けてピコピコやってもいいと思うが枚数不利作るような場面で前線枚数減らしてピコピコしてる奴は利敵ガイジ
有利側ボマーとか裏取り強襲()と同じくらい戦犯行為だ
0392それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)
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2018/09/23(日) 14:49:51.03ID:U9ZiiMd90
俺支援砲撃は相手をホーミングするから出し得じゃんと思ってたんだが
砲撃に気付いた相手がずーっと走ってたら絶対に当たんないんだよな
テストプレイしてないんだと思う
0393それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 14:50:18.77ID:zH/M7QMz0
>>380
ピクシーの火力が300帯とか知恵遅れやの
結局ツエーしたいだけの知恵遅れ
急襲()だっけ?w
もう使わないのかw
0397それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 14:52:11.49ID:GlqDUut3p
支援砲撃当たらねえしいらねえんだよ
0399それも名無しだ (ワッチョイ 69c3-tHrl)
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2018/09/23(日) 14:54:00.13ID:LuuAnfyz0
>>389
6人対戦なら支援は2機いた方が安定するように思える
1機だとHP見えない場合だったり本拠点側をカバーできない

持論だが墜落の支援は2機まで、港湾砂漠の遠距離3機は一番勝率悪く
遠距離4人いるなら支援5以上にしてしまった方が断然強い
0400それも名無しだ (ワッチョイ 49ce-OXKd)
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2018/09/23(日) 14:54:39.36ID:BhIKO54t0
>>392
そもそも支援砲撃要請の時間が無駄に長くて
その間味方は枚数不利になる上
普通に動きながら戦ってれば基本当たることはないし
よっぽど頭の悪い芋じゃなければ砲撃が来るっていう通信聞いてから回避余裕
前線の乱戦状態の所に撃てば敵に絡まれて脱出できなかった味方にもダメージ入るし
味方が攻めてる状態の時に敵前線に支援砲撃されるとその支援砲撃のせいで敵が復活したり体勢整える時間を与えたり
デメリットの方が大きい気がするわ
0401それも名無しだ (ワッチョイ 65a5-SFlF)
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2018/09/23(日) 14:54:56.04ID:c0oahEU60
ピクシー乗ってる人、支援行けるのになんか汎用に斬りかかってくる人多いわ
あんま痛くないし、味方フォローできるから後ろいるのわかってて無視してんだがな
それで袋にされてて笑う
0402それも名無しだ (ワッチョイ 4933-coYL)
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2018/09/23(日) 14:54:58.84ID:ytu24dOd0
>>375
下手に手間のかかる設定にしたからランナーが出たり面倒なことになってるところあるよな
もっと威力軽くしてリスポン画面からでもパッと出せる程度で良かったかも知れない
0403それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)
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2018/09/23(日) 14:55:03.15ID:U9ZiiMd90
支援砲撃が実装されると聞いた時は
無人都市でビル挟んで不毛なチュンチュン合戦やってる時に
相手のちょい後ろに砲撃予告して一気に攻め込むとか、そういうのを想像してたんだが
調整が雑すぎて地雷判定装置にしかなってないのが悲しい
カンベエ倒れたらしいがもっと周りが頑張って欲しかった
0406それも名無しだ (ワッチョイ 0671-ylG3)
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2018/09/23(日) 14:56:02.27ID:RuppYC700
>>390
マスクパラメータだからステータスを見ただけではわからないがバトオペやりこんでる人なら使ってみればすぐわかるくらい違う
OH時間をストップウォッチかなんかで測ってみてもいいと思うよ
あとは地上演習でスタート位置決めてどこまでスラスター吹かせられるかをスラ量同じにした両用機体と専用機体で比べるとか
0408それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 14:56:25.91ID:vCzkRc8n0
支援するためだけに一個後ろの拠点にリスポンするやつがあとをたたん
相手にもいるからいいけど
0414それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 14:58:10.95ID:GlqDUut3p
状況によっては一度拠点で全員リスポンして待ち構えたほうがよかったりするけどそう言う連携はなかなかとれないな
一回カスマ4:4砂漠で全滅したあと拠点リスポンして集結してくれ!からの了解!×3でE凸できたのは楽しかった
0419それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 14:59:36.17ID:zH/M7QMz0
>>404
結局絶対に味方も範囲に入るだろ
戦闘してんのに一旦敵も味方も離れてとか水差してんじゃない
待てもできない多動障害かよ
0421それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 15:00:19.89ID:GlqDUut3p
ザク砂からヅダに乗り換えるやつはほんとうによくわからんな
0424それも名無しだ (ワッチョイ 4205-tHrl)
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2018/09/23(日) 15:01:44.07ID:/dkntUQw0
渡る世間はガンダムばかり、混戦の中ザクスナを落とそうと必死にかいくぐるもEZ8にばれて下格をお見舞いされる
と言うか相手全部ガンダムタイプとか・・・こっちにはザクFSとかいるんですよヤメテクダサイ
0425それも名無しだ (ペラペラ SDd6-mzB7)
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2018/09/23(日) 15:01:50.83ID:ssW5Q7bZD
砲撃範囲で孤立してやるとまぬけな敵機が釣れて全滅したり支援砲撃利用する味方が必要なんじゃね?
冷静に敵機と砲撃から逃げる行動はなかなか取れないしな
0426それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 15:02:24.01ID:zH/M7QMz0
>>409
火力落として300で使いたい?
ならステルスも無くなるからなw
アホやねーのこいつ
急襲言うとれシエル
0427それも名無しだ (アウアウカー Sae9-AKUU)
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2018/09/23(日) 15:02:49.55ID:hvNVxGUfa
>>393
何いってんのお前? キチガイ?
0430それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 15:03:22.07ID:GlqDUut3p
上司の靴舐めてまでピクシー乗りたがってやることが味方敵関係なく轢きまくることだからな
0433それも名無しだ (ワッチョイ 2ea5-XS6U)
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2018/09/23(日) 15:05:04.70ID:Yvlw10aH0
支援砲撃は終了30秒くらいで接戦とか微妙に勝ってる場合が効果的やぞ
勝ってるのに猪ってる味方も引き下がるし、敵は逃げずに逆転狙ってるからまとめて死ぬ
0434それも名無しだ (ワッチョイ 6e8a-Y82R)
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2018/09/23(日) 15:05:31.02ID:71J13Zet0
>>419
いつも味方に砲撃されてむかつくわ
敵に集中してるからオレンジなんか見えねえんだよ
お前よく理解してんな、いつも俺をオレンジFF砲撃してくるアホか?
0435それも名無しだ (ワッチョイ 2e60-3xMn)
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2018/09/23(日) 15:05:31.87ID:SleF+ceL0
むしろ芋のほうが陽動取れるぞ
今はレート緩いからいいけど厳しくなってきたら今の陽動率とかいうクソ指標重視の計算に不満続出すると思うわ
0438それも名無しだ (ワッチョイ 09d2-/Q+f)
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2018/09/23(日) 15:06:06.76ID:B3yOQYx/0
スナカスの2連使いだが、リサチケ落ちしてからスナカス多くなり、レーティングで譲らない奴多くて困る
結局俺が譲って、相手はR4で芋るんだよな
勝てばまだいいが、たいてい負ける
0440それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 15:06:23.60ID:zH/M7QMz0
>>430
ピクシーは下格ブーキャン、下格ブーキャンしてるだけやしな
味方ごとw
0442それも名無しだ (スプッッ Sdc2-EetJ)
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2018/09/23(日) 15:06:40.31ID:M2EhBlDCd
ステップ3ガチャしたら9個リサで確定星3イフLv1か
ハハ
0448それも名無しだ (ワッチョイ 5d9f-eIsl)
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2018/09/23(日) 15:09:18.99ID:U9ZiiMd90
リスボン時間長いMSで待ち時間中に支援要請したとしても五秒くらい損しないか?
五秒ってけっこう長いぞ
せっかくの新要素なのにメリットなのかデメリットなのか分からないのはいかん
0449それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 15:10:20.19ID:zH/M7QMz0
味方ごと下格四天王

素イフ イフ改 ez8 ピクシー
0451それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 15:10:32.88ID:vCzkRc8n0
芋支援機はザメルの陽動を見習って、どうぞ
0452それも名無しだ (スップ Sdc2-/e2F)
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2018/09/23(日) 15:10:35.72ID:l0DZ/7WRd
>>430
SFCのゲームだっけ?
0455それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 15:12:55.33ID:vCzkRc8n0
>>453
exam終了後だがいいか?
0456それも名無しだ (オッペケ Sr71-ziXu)
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2018/09/23(日) 15:13:11.73ID:9SuYS+oJr
味方倒したらレートを2段階下げればいいんだよ
0462それも名無しだ (ワッチョイ 7d00-SFlF)
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2018/09/23(日) 15:14:21.30ID:zH/M7QMz0
>>453
人妻をハメ撮りしてクリピー着けてポチと呼んでる気分やな
0464それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 15:15:10.47ID:GlqDUut3p
ワッパは兵士殺すくらいならミサイルが役にたつぞ
それだげ
0466それも名無しだ (ササクッテロラ Sp71-aBJs)
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2018/09/23(日) 15:15:50.20ID:GlqDUut3p
雨だと脚部耐久減ってたらブースト後一定確率で滑ってこけるとかでもいいぞ
0471それも名無しだ (ワッチョイ d99f-lJRd)
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2018/09/23(日) 15:17:15.83ID:AGa7jJOE0
マゼラ持ってないんだけど
ガンキャとマゼラ砂ザクだったらマゼラのほうがやっぱ強い?
ガンキャのキャノン弾すぐなくなるね
0476それも名無しだ (オッペケ Sr71-ziXu)
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2018/09/23(日) 15:18:26.77ID:9SuYS+oJr
バルカンが当たっても死なんのに、機体がかすると死ぬのやめて
0477それも名無しだ (スップ Sdc2-/e2F)
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2018/09/23(日) 15:18:36.13ID:l0DZ/7WRd
>>467
間違えるよな
0479それも名無しだ (オッペケ Sr71-ziXu)
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2018/09/23(日) 15:21:08.92ID:9SuYS+oJr
>>418
マジで思うわ、敵いると勘違いする
0480それも名無しだ (ワッチョイ 09d2-/Q+f)
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2018/09/23(日) 15:21:44.07ID:B3yOQYx/0
レーティング、クイックの変更を1時間ずつずらすってことがなんで出来ないのかね
難しくないよな? それくらい
行きたいコストがないと2時間待たなきゃいけないなんてことが少なくなるのに
0482それも名無しだ (ワッチョイ 018a-2x9L)
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2018/09/23(日) 15:22:27.04ID:sD1ee6Oe0
タックルの無敵時間はおかしいと思うが修正はくるのか
硬直中も無敵あるから硬直無しってことなっているけど
あと運営はラグ対処できないならカウンター含めてそれ用に調整してほしい
0485それも名無しだ (ワッチョイ 19b3-dEyX)
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2018/09/23(日) 15:23:57.58ID:vCzkRc8n0
調整の基準となる機体がもうわからないとかインフレは早すぎない
0486それも名無しだ (オッペケ Sr71-ziXu)
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2018/09/23(日) 15:25:01.52ID:9SuYS+oJr
支援砲撃にFF判定いらんよな
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