機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
エントリィィィィィィーーーーーーー!!!!!
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537637327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>67
ガンダムlv2や先ゲルlv2でも十分許容範囲内 >>69
その時は混線じゃなく普通に予告あった
一人囲んで寝かせたばっかでブーストすりゃ余裕で回避できた
あれ食らうって新兵レベルだわ >>76
ガンダムゲーに限らずソシャゲみたいな課金ゲーは全部そうだろ
どれだけ廃課金者がいるかと、その廃課金者からむしり取れるかが勝負 >>77
好きにしろというか
その時点で頭おかしいのだから
本人諭すよりそいつに近寄らない方が無難 下手くそは目の前でデカい数値きもちいーだけだからね
千の位までしか読めないからリザルトの与ダメはきにしないし ドム邪魔すぎわろた
もうドムの時代終わったからさスイフ乗ってくれや、持ってないなら陸ガンで 自分がどれだけ上手くなってるかの参考になるかと思ってスコアのスクショ時々とってるけど
スコアトップと与ダメはジリジリ上がってきてるけどアシスト陽動は横ばいだな サービスから時間たてばバランス改善していくかと思えば
逆にぶっ壊してくるとは思わなんだ
良ゲーになっていったらもうちょい課金してやろうかと思ってたけど
この分じゃやっぱり無課金安定だな >>86
廃課金はそのうち首が回らなくなるし
一般客には無料が当然って意識が根付くしで
完全に焼き畑農業だけどなそれ…… 地上専用補正もなく、ジムコマごときに一方的に格闘振り負ける先ゲルとか惨めすぎるだろ
開発の贔屓ねじ込んでくるなよ >>93
芋るから
今積極的に攻めてくるヅダと当たったけど、ああいうのは怖い
しかしマゼラザクなら撃退できる悲しみ たまにはマトモに連携取ってくれる味方とやりたいわ。砂漠とか敵側は全員固まって動いてるのに、こっちには必ず芋支援が数人いて支援要請しかしてない。 この糞ガチャでコンテナまで渋る神運営だからな
デイリー終わったらさっさとやめろってことだぞ 環八LV3ソードはあってもLV1ロケランしかないけど
格闘主体だしいいかなと勝手に思ってる 悪い気もするけど >>92
ガチャがある時点で予想出来た事だろ?
早くガチャ無くせや ふふふ…ジムコマの足をショットガンで粉砕するのが楽しいぜ…でないから悪いんだよジムコマ ふふふ… >>87
辿る道はガンオンと同じなような気もするけど
いずれはクロボンまで出てくる気がする
その前にサービス終了するだろうけどね オペ子は敵の支援砲撃告知最優先でしてくれませんかね
無告知で砲撃来た時「は?」ってなるわ >>79
>>82
>>84
ありがとう 必ず揃ってる訳ではないのね とりあえずFAで行って被りそうならチャットなり抜けるなりしてみるわ! >>86
概して言えばそうだけど、これの論点は「他のソシャゲや課金ゲームに比べると」だよ 前に編成抜けした奴とまた同じマッチになった時にギリギリで産廃機体投入
ペナくらうから切れねえだろ?www
我慢して出撃したら切るまでFFするから覚悟しとけよ >>106
国産CSゲーなんてもうどれもガチャゲーソシャゲレベルだろ 砂漠糞汎用がバーニアふかさずノロマすぎて敵にEとられ高台からうちおろされ
それなら無理やりでも前にでて陽動して前線下げさせればいいのにマゴマゴしてるだけ。
初動でこんな蹂躙のされ方初めての体験だわ。こいつらほんとにBかよ、あ、回線切断カスいたから確かにこいつらBだわ レートAからフレ同士でガチのチーム戦できるようになってほしいなぁ
簡単に人揃わないからレート倍率5倍くらいで 陸ゲルはノンチャ3連発がくっそ楽しいのでセーフ
硬さってかHPも異常にあったし >>107
あんたの目的がわかねぇ
それじゃ他の味方が切断してもおかしくないぞ >>85
そりゃ自分は混線じゃなくても他の人は混線の可能性もあるやろ
支援砲撃より脚部負荷優先的に言うようなオペやぞ >>107
粘着質な奴だな
IDくらい晒しとけよ キモイ SGLV3とイフヒートソードLV3が出たわ!
イフリート出てねぇけどな! >>112
故に衰退してんだよな
金を搾り取るやり方は続かない >>116
おそらく自分を見て編成後退出された!と被害妄想。勘違いして女の子を攻撃する男によくいる。 まあ当然だけどドムが好きで使ってるなんてやつはほとんどいなかったんだなって気にはなる
やけにドムかっこいいからとかいってるやついたけど俺もみんなも強いキャラが好きなだけ >>120
面白いゲームを作って金を儲けるよりいかに射幸心や自己顕示欲や強迫観念を煽ってガチャ回させて儲けるかしか考えてないからな >>123
まあ対戦ゲームだし強いの使わざるを得ないからな
ただジムコマがドムより機体としての人気あるとは思えないが 今回のドム爽快さ無いしな
スピード無いし中佐勲章も無い滑らない開けたマップ出来が悪い 200砂漠にザクキャ以外の支援機いらね
開幕E制圧するまでスモーク炊いてマシンガン撃ってりゃいいのに
回転率悪いメイン撃ってる馬鹿多すぎる >>117
こちらから支援要請は誰も出してない山頂に6人いbト死んだ4人耐久満タン
仕方ないかなと思う要素一切なかった
自分だけは大丈夫以前に6人固まってて離脱しないアホさ加減に頭痛くなったわ >>126
格闘上手い人なら使えるぞ
俺は下手だからジャイバズかMMP(GN)でしか使わんけど お疲れ様連呼する糞事務改
切断する二機どうしようもない >>42
汎用に強襲判定配ってるのは単に三竦み的に汎用が強襲に対して不利にならない為じゃないかな イフ改の暴れっぷりを見て慌てて汎用に強襲判定でも配ってるかのように見える >>143
実際強襲判定格闘でそんなに対策になるか?
イフリート改以外が割食ってるだけよな。 ドムは好きだけど弾吸い込み過ぎなんだよ・・・
150回ぐらい乗ったけどホバーを使いこなせなかったってのもある ドムの時代は完全に終わったな
ドムは複数いるから怖いのであって
イフやジムコマに分散されてドム複数編成なんて殆ど見なくなった
今ではドム単体とかホバる的だよ >>139
支援は射程と即よろけのおかげで射撃勝負なら強襲相手でも勝てるし
強襲も格闘かち合ったら一方的に汎用切れるくらいのことがないといかんでしょ ここでヅダいらねーとはよく見るが
まさかゲームのチャット内でそれを見るとは思わなんだぞ シールド壊れた時の速度アップってどのくらいなんだろ?
10〜20は上がってるんだろうか
カスパの5上がる速度アップはろくに変わらんよね イフジムコマ以前から400ドムはガンキャのいい的だったよ 糞ガチャかぶってほしいときにかぶらねえ
対艦レベル4出たんだけどヅダ使えってことか >>144
まぁそうなんだけどショットガンとか強襲ほいほいだし
支援を狩らせたくないという鋼の意志を感じる >>142
でも毎週追加機体出してるし、どこぞのnewとは違って神じゃね B帯200でマシジム改って馬鹿かこいつは・・・・・・ EXAM機体は終了時に足と頭壊れるけど修理不可能にすればいいんじゃね? 強襲ってマニューバレベル2が出たら一気に化け物になりそうだよな
まぁここの運営の強襲に対する締め付けを見るに実装二年後とかになりそうだけど 拠点近くから動かない糞芋に腹立ってバズ当ててやったわ
反省はしてない >>154
200なら割とありなのかな。
総体力も低いし。
かなり増殖してるよな。 マニューバレベル2とか付けたらHP換算−5000とかしてきそう やっぱEXAMは前作みたいに残りHPで発動のが良かったんじゃない
強襲として強すぎるわけではないが、同コスト帯の他の強襲の人権が無くなりすぎてる 編成指示した時に限って3乙してライバル負けした恥ずかしい
なんとか勝てたからいいけど >>159
言うほど強くはないが、強襲判定だとなぐりあいで格闘を潰せるし、最悪でも相打ちの五分にできる。
カウンターみたいにすきもできない。
うまく使えば、の話だが。 EXAMでも強襲は強襲って感じだしEXAM以外の強襲機を強化してくれ 6機全部イフリート
これは、勝てる…!勝てるぞ…!! >>159
格闘が被った時に一方的に斬りつける恐怖を教えてやる状態
鍔迫り合いがおきん >>164
後だしでも発生補償+被ダメ0
横からだろうが後ろからだろうが潰せない
インチキだわ EXAM弱くなっても他の強襲だせるわけじゃないしな・・・
今だとピクシーくらいしか出せないじゃん >>154
200ならアリだと思うがなぁ
敵をすぐ溶かせるし >>166
割とガチで強いぞ
このゲームタイマンするゲームじゃないからな
囲ってボコるゲームだから三すくみとかほぼ息してない >>162
残りHPなら発動できずに落とされるor発動してもHPミリで碌に動けない可能性もあるから
今回の仕様でも問題無いと思うけどな
他強襲の全体的なアッパー調整は必要だと思うけど ジムコマクソ機体過ぎる、これでまた勘違い雑魚がBに雪崩れ込むのか 対艦レベル4で威力2701
威力だけみれば使いたくなるんだろうけど
機体が強襲な上に補正が軒並みゴミでバランサーもないし イフ改レベ2あるけど連邦サーベルに慣れすぎてヒートサーベル難しくて全然使ってない… >>170
そんな悪くないと思うけど、やっぱザクキャで良くね感が凄いと思うわ 強襲判定の何が糞って強襲機のN格でパチカンの下格が止められないこと
都合よくレティクルがあってたりスラ焼けてなかったりするといいけど
スラスターオバヒしてたときの絶望感 >>171
相手編成によっちゃきついだろ
足もすぐポキっといくしスナカスのいいエサだわ ザクマシンガン距離長いからってギリギリで撃つと射程内ではあるけど思いのほか当たらんから
MMPでいいやになる 連ジ分かれてないんだから、強いと思うならその機体使えばいいんだよ >>168
強襲出撃率50いってるけど、
結局間に合うかどうかは反射次第だし、そこまでくそ強いとは思わん。
そもそもつばぜり合いが稀なので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています