機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #271
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537667427/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130
でもなんか顔色の悪いデラーズっぽいハゲは動かせてるよ >>130
白い人型のやつが無双するからだいたいガンダムだよ 暇なので現環境の素のHPランキング調べてみた
wikiから調べたので間違ってたらごめんね
1位 18000 先行量産型ゲルググLV3(500、汎用トップ、シールド込みだと+4800)
2位 17000 ザメルLV1(500、支援トップ)
3位 16500 先行量産型ゲルググLV2(450、汎用、シールド込みだと+4400)
4位 16000 ガンダムLV3(500、汎用、シールド込みだと+3000)
4位 16000 ガンダムEz8LV3(450、汎用、シールド込みだと+3000)
4位 16000 グフ・カスタムLV3(450、強襲トップ、シールド込みだと+3000)
4位 16000 ザクT・スナイパータイプLV3(400、支援)
8位 15750 フルアーマーガンダムLV1(450、支援)
9位 15500 ドム&リックドムLV3(400、汎用)
9位 15500 ガンキャノンLV4(500、支援) イフのSG安定しなさすぎでしょ
相手にしてて圧ないわ >>127
このゲームに3000円払ってもアッガイと本体のない使用不可能な専用武器しか手に入らないことを考えると100円ってしゅごい >>128
バトオペの宇宙は宇宙っぽいだけで真上真下向けないわ謎ブレーキかかるわでおかしいから… >>109
糖質とかADHDの診断はあなたに出ていますか? 200でずっとLAに乗ってたらレートがカンストした
お詫びに400戦で即決ヅダマンがいたら俺もヅダに乗り換える >>57
ドムトロ使ったことあんのかよお前
武装とかそんな問題じゃねえ
トロさんが400に出たら脚即効折られて終わり。体力ねえし的でかいんだよ
350コストはイフ改や環八、ガンキャやザク砂(300から継続)出てくるんだぞ
トロさんに出番なんかねえよ、マシ運用だぁ?ふざけた事抜かすな死ね >>126
レーティングはレベル低いよ
全員B+のみでまあまあって感じで
Bが一人混じるだけでもう低次元
ただカスタムは高い部屋と低い部屋の上下が激しい >>133
ハゲ専じゃないんだ…
>>134
確かにガンダム的な色はあるが レートはアホな編成になったら自分も好きなの乗ればいいんだよ
レート解放されたら真剣にやればいい >>142
持ってないし、議論もされてないからどうなのってはなし。
グレマシとシュツ回しならがマシうったらどうなんのかなと。
とりあえず噛みつくの止めろ。 >>145
まあ機械物って構造が単純な方が耐久性あるから… >>110
バズN下押し付けできてすぐ出せる緊急回避を専用機補正でバンバン出せる今作の汎用は汎用でくっそ強いんだよな >>135
これはグフカス再評価の流れになりそうな予感 ガンダムなんて気付いたら増えてるんだから
1機くらい人間サイズでハゲで筋肉モリモリマッチョマンのガンダムが居ても大丈夫だろ まぁザクスナに関してはなんで元の旧ザクよりやたら硬いのん?というこれに尽きる 旧ザクが前線で使いものにならなくなったからスナイパーライフル持たせて後方支援させたろってだけのリサイクル品なのにおかしいだろ >>155
結構前から固いことは固いって言われてたろ。
多少固くて、ワンコンでやられなくても結局溶けるから。 >>153
そのバズも一応弱体化されてるからな
つまり今作で強化された汎マシ最強か… >>150
俺も即決支援強襲とか譲り合いしない奴いたら好きな機体乗ってるわ 400グフもHP15000+盾あるし固いのは固いよ!
フレームと盾強化乗せればHP16000を超えるんだ… >>46
フレは一瞬だけ押して切り替える派
俺は押しっぱなしで基本的に常に表示(要所で閉じるが)
やっぱり好みだな グフカスは被ダメ6万近くでも被撃墜2で済むこともある
って今まで何度か書いたけど相手にされたことは一度もない マシ持ちたきゃ持てばいいんだけどさ、
編成考えて欲しいのよね。
汎用4以上の時に一人なら許せる、3だときつい。
バズ二人じゃ押し込まれて崩壊する。 >>150
俺も変な機体に変えたらチャットで文句言われたぞw >>135
先ゲルもってないから知らんかったがそんなHPあったのか >>165
それはおかしい。
ちゃんと3乙くらいして仕事して、どうぞ。 >>116
遠距離はフィルモで埋まってるんだが
強化フレーム要るのか >>164
俺も通常押しっぱで要所で閉じるかな
もう癖になってしまったわ
取り敢えず脚が壊れたらショトカ開いてる状態だと脚止まるのだけはやめてもらいたい >>151
うっせえマシカス死ね
マシ運用とか考える頭おかしいんだよ
脳ミソに糞でもつまってんじゃねえのか? >>169
盾壊れる時と死ぬ時にオーバーダメージ入るねん 汎用マシ乗るのはいいんだけど、乗るなら最前線にいてくれ
お前がやられてもカットしてやれるが、お前はカットできねーんだから
射程もそういう戦い方するようにできてるだろ >>164
押しっぱって常にそこに指置いてるってこと?
トグル設定とか無いのかあれ 別にどんなへんな機体でも前行ってくれたら文句ないわ このゲームにHPあっても体がでかければ無意味だから
LAが装甲普通で緊急回避あってHP15000もあれば相当生き残るだろうし >>49
俺はR3にしてるから降りれるw
まあ開いてる意味ないから閉じるけど >>135
ザク砂はこれプラス強ヨロケあるからやっぱりおかしい >>161
バズ弱体化でバズハメできないと言ってもちんたら後ろ取り続けながらバズハメするより
真ん前から距離空いててもバズN下できた方が手軽で強いところあるからね >>173
それなw
なんであんな仕様にしたんだろう? 強襲 2居ても即完するアホがいるとレーティングは負け確定だなw >>178
そうだよ
俺はR2を切り替え設定にしてるがそれを押しっぱにしてるだけ イフリート欲しいんだけどステップ2のでも出やすくなってるのこれ? マゼラ強すぎるんだが調整とか前作はしたことあんの? マゼラつうか強ヨロケが強いわな
アンチマニューバになるし
汎用がアンチマニューバ持つならわかるが支援が持ったらあかんやろ >>175
バズ論者かテメー。
まぁお互いに分かり合えないからもうレスすんなよ。
試すにしてもお前がいないとこでやるから。 砂漠で支援が横に流れた!
それ見た味方が一人開幕切断!
後の試合は終始こっちの優勢で自軍の圧勝ってオイ!?
なるほど・・・横流れ支援達は割と勝ててたのか・・・それ見た他の人も真似するから減らないと >>191
前作のCタイプ
武器予約もこれでやってたわ >>188
前作はイフ改やガンキャ2の弱体化以降は強すぎる機体が出ると他の機体を強化する方向で調整している
今回も弱体は余程の事がないとしないで回りの機体を強化する方向で調整すると予想する やべえ
金曜夜にC-からB-に上がったのに
土日で100P近く落ちたわ
ライバルに勝てても試合に勝てない
与ダメ、アシスト取っても試合に勝てない
開幕簿ボマー5分常駐野郎とか散兵戦術採用とか
頭痛くなってくるぜ マゼラよりスナカス、ザクキャの方が与ダメ出るから好き >>193
切断チンカス一人いないよりも切断一人ダメカット15%を有能な人間につけたほうが強いのだ >>193
それたぶん敵も横に散ってるかこちらの射線へ態々出てくるドMの群れなだけだから >>186
なるほどあんがと
R1のままじゃやりにくいもんね
俺はR2攻撃ボタンってのは今更変えられないから常時表示はあきらめるかー >>193
切断されたんでしょ?5人共硬くなってるから開幕からなら全然勝つ可能性高いでしょ
切断もせず後ろでイモり続ける味方がいる時が一番勝率下がる
つうか、こっちが1人外周の中継に行ったくらいで抜いてたらB帯でも2回に1回くらい抜かないといけなくなるわ
相手にも同じように外周行く奴もイモもいる可能性あるわけだしな 自軍の足並み合わなくて全員行動もリスポもバラバラ各個撃破される始末なのにポイントは接戦 最終的には差をつけて勝利
もうなにがなにやら >>197
キャノンはあのクソみたいな謎の弾道補正があるから高所取れなきゃ仕事にならん
その点マゼラはまっすぐ飛ぶからなぁ 砂漠中央の取り合いって馬鹿が他拠点まっしぐらとかせず数が同じならあとは完全に運だな
今2回やって一回は中継確保までノーダメで1キル2アシストまで行けたけど2回目は緒戦が終わるまでに与ダメゼロ残りライフ5000まで削られた
あそこを安定して戦う方法ないのかなレレレはやってる >>167
最低限コスト合わせれば文句言われないぞ
既に編成がおわってんだから やっぱり休日はレベル下がるな
ライト層そこそこいるんじゃないかな、レートB+にライト層が来てるのがレーティングの意味ないと思うけど >>193
支援以外の味方が強かったのと、相手が拠点爆破までいかなかっただけでしょ
横に逸れる支援ってのは本拠点側だと狙いにくいのと、横だと分かり難い人が多いから
ってのがあるわけだし サブ垢でまったり
アッガイとかアッガイとかヅダで遊んでるのに
なんでB+になってしまうん・・・ まぁなんにしろ、勝てば正義よ
ちょっと前の負けてもライバルに勝てばいい、というクソ仕様より今の方がよっぽどいい 対実弾補正
1位 26 量産型ガンタンクLV4(400、支援トップ)
2位 24 量産型ガンタンクLV3(350、支援)
2位 24 ザクタンクLV3(400、支援)
2位 24 フルアーマー・ガンダム【TB】LV1(500、強襲トップ)
2位 24 ザメルLV1(500、支援)
2位 24 サイコ・ザク【TB】LV1(500、汎用トップ)
7位 22 量産型ガンタンクLV2(300、支援)
7位 22 ガンタンクLV3(450、支援)
7位 22 ザクタンクLV2(350、支援)
タンク始まったな(白目) もしかして支援ってスナイパー系だけいればいいんじゃないか 最後にお疲れ様言わないやつってどういう教育受けてきたんだろうな >>213
このゲームの三竦みは汎用<支援>タンク<汎用だから ピクシー下格を崖からして落ちても地面スイーと降りてくから崖下の奴奇襲できてクソワロタ 最近は砂漠初動で中央行かず横に流れるやつ+芋支援があわせて2以上いると
あほらしくて一緒に横に行くわ
そして中継で敵の強襲と出会う
敵チームも大変だなと哀れになる >>218
環八の下格闘もそんな感じよな。
砂漠の砂丘で使われたらぐっとあがってがくっと落ちて草はえた。 >>215
爺なら負けてもお疲れ!するけど
酷い試合の時は無言落ちだな 300コスト戦て強襲が少なく実弾ばっかやんけワレー
りょうたん始まったな! >>215
お前は見知らぬ他人に手当たり次第挨拶するのか? >>212
681戦ぐらいしてるけど飽きてないよ
でもなんか気持ち悪くなってきた >>215
勝ち試合では言うけど負け試合じゃ頑なに言わないのは俺だけじゃないはず テンガちゃんが新しいトレーニングを
考えてくれてるみたいだけど何やんのかな
地雷プレイを辞めされるような啓蒙トレ頼む リサチケ交換にロケランさえ来ればあと200戦くらいは楽しめるんだが 今の地形専用補正を強襲専用補正であげれば良かったのにマスクデータで補正付けるのやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています